10/07/02 22:42:54 bNfN+WYe0
これだけ新聞で関空の写真が載ったことがあっただろうか
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 06:19:33 GlfE1B6a0
どんどん伊丹空港は廃止に向かってるね。
その前に関空アクセスを改善してもらわないと
大阪府も伊丹ー羽田が廃止になれば伊丹空港も廃止になる
その前に大阪駅ー関西空港が30分台で結ばれれば伊丹空港は廃止かな?
この場に及んでも伊丹空港の存続に拘ってるのは得策ではない。
伊丹跡地開発で地元に貢献するインフラを他所に奪われるだけ
圧力団体が大きくなりすぎて…、伊丹空港の廃止を言い出せないのは
無責任である。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 12:03:05 kNkrjvEB0
>>928
それは俺も思った
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 12:21:26 k7BQTp2C0
昨日、東京ビッグサイトの「インターフェックスジャパン」という、医製薬の製造装置・技術に関する展示会に
行ってきたのだか、そこで関西国際空港の貨物を扱っている5~6社が1ブースに集まって、貨物は関空へ、と
アピールしていた。24時間空港で、定温保税倉庫があるなど、成田より使い勝手がよく充実している、って。
ああ、このような展示会にも関空会社の後援でエアポートセールスしてるんだ、と思うと何か、熱いものを感じたね。
関東民だけど、思わず「関空がんばれ」、って思ったよ。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 12:26:40 kNkrjvEB0
航空貨物は関空経由が便利っていうのを知らない中小の会社は多いのですかね?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 12:43:19 k7BQTp2C0
>>932
航空貨物の会社に頼めばあとはお任せ、で、首都圏→関空移送費がどのくらいするのか見当が
つかないけれど、首都圏的には「成田」のイメージはやはり強いと思う。「東京」の展示会で
アピールすることに意義があるんだと思う。
DHLやFedExなど、他の国内外輸送会社もそれぞれブース出してたし、医製薬・バイオ関連は
物流部門もしのぎを削っていることがよくわかった。他の種類の展示会ではここまで集まった
ところはなかなか見ないものです。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 13:07:10 kNkrjvEB0
へー
競争のなかで関空の使い方がみなさんに理解されるといいですね
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 13:21:23 J0VDATtX0
>>934
きみはここに行ったほうがいいね
旅行さん★2
スレリンク(nanmin板)
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 14:21:50 KrA5BdNF0
>>933
これですね
空港初! 医薬品・化粧品物流・搬送EXPOへ出展
URLリンク(www.kiac.co.jp)
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 15:47:56 k7BQTp2C0
>>936
その通りです。
お話ししたのは、 URLリンク(www.shuhai.co.jp) でした。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 17:43:26 X+ngAnxT0
>>934
廃港にしてカジノにすると言う使い方ですね
わかります
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 19:05:04 397VX26g0
>>938
ここで伊丹の話をするなよw
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 19:46:47 13VJ/2BS0
>>936
おお、ちゃんとプレスリリースも出してる
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 19:48:30 X+ngAnxT0
>>939
やはり日本語が読めないんですねw
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 19:58:32 T+QaMmFN0
貨物増便
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 01:48:46 Pd/cQShP0
>933
空港の施設は十分でも、そこから顧客ドアまでが関空の弱点だな。
このままでは静岡から東の顧客は取れそうにない。
かと言って空港会社単独で打てる手は限られてるのがなんともはや。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 01:56:55 oaWMoxU+0
施設が良いと言っても実際使ってると不満も多いけどね。
国際線は妙に遠いし、上下移動が多すぎ。
到着ロビーも地方空港かと思うぐらい狭い。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 06:43:32 yMPT01Oo0
貨物増便=旅客便減便廃止・小型化のたまもの
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 11:08:27 /573iw0d0
>>943
関西の高速道路網の改善で名古屋ぐらいまではかなり時間が読めるようになりましたよ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 11:09:07 /573iw0d0
>>944
到着ロビーってどこまで指すんだろ
伊丹よりは広いけどね
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 12:56:23 wEjUuXXN0
この前浮気して成田に行くのに伊丹使ってみた。
正直、どこがええのかわからん。
全然便利じゃない。関空と成田を見慣れた眼には空港自体も途方もなくしょぼい。
伊丹要らん。
でも関空ももっと便が着て欲しい。LAX便戻ってこ~い!
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 13:00:15 Sql8DsmW0
シアトルかサンフランシスコ経由で
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 13:01:53 wEjUuXXN0
シアトル便はわからんな…
サンフラン便、使ったことある?
あの時間帯、LAX行くなら死ぬほど使いにくい。
そもそも昼飯をどこで食うか悩まないといけないし。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 13:02:43 oaWMoxU+0
>>947-948
国内線専用空港と比べて安心しても何の意味もない。
海外の国際空港と比べて現状認識を持たないと。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 13:09:08 wEjUuXXN0
>>951 便数が少ない事以外はそう劣ってると思わないけど。
まぁその事が非常に問題なんだけどさ。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 15:28:37 a5H7/C8n0
SFO便でLAXに行くのに使いにくい?
午後は早くついて、ちょうどいい感じだと思うけど
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 15:29:34 a5H7/C8n0
>>951
海外の空港って、たとえばどこが広いですか?
955:
10/07/04 16:01:11 U/wAx76F0
>>944
到着ロビーが広い必要はない。
何が困るのか?
>>国際線は妙に遠いし、上下移動が多すぎ。
比較対照はどこ?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 18:27:05 /MZlkx1K0
到着ロビーなんか、サンフランとかホノルルとかショボショボやんね。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 20:13:43 Pd/cQShP0
>946
高速道路での長距離輸送、と言う時点でエコの観点でどうだか?ということ。
地産地消じゃないが、地着地発が最も望ましいのは言うまでもないことだからな。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 21:29:04 AtaiYNnF0
>>948
確かにLAX便欲しいね。
BRとTGはいつLAX便を復活させてくれるのだろう。
そういえばVNが関空経由でLAXへ飛ばす構想もあったなぁwww
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 21:39:59 fpLrP3HF0
>>957
競争力を問われる世界ではエコとか関係ない
あと、医療関係のように、本当に必要としているものを必要としているところに届ける必要がある人たち
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 22:01:59 /MZlkx1K0
エコ本来の意味は根拠薄弱で
もはやビジネスワードですからね
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 23:00:07 tJIuIr4ZO
どうして関空には成田や仁川みたいにA380型機の定期便の乗り入れがないの?
航空会社は、関空を極東の重要な拠点空港とみなしてないの?
なんで関空は第2ターミナルを作らないの?
航空会社のラウンジがしょぼくて少ないのは、ラウンジ用のスペースがもう無いってことなの?
大阪の中心部から遠いのに、関空周辺に前後泊用の大型ホテルが少ないのはなぜなの?
教えて物知りな人!
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 23:22:47 akKgVi130
>>961
A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
第2ターミナルは第2滑走路脇に予定地有り
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 04:31:05 PuQWfFxd0
>>958その昔JALが飛ばしてたのにね。
>>953俺はあと二時間早く飛んで欲しいな。あの時間帯だと日本で早く出ることになっても成田経由、って思う。
SFOに行くなら着いてちょっとゆっくりしてから昼飯だからOKだけど。
とにかく北米便は貧弱だよな。
LAXだけじゃなく、ORDとかDFWに飛んで欲しい、って思う人は少なくないだろうに。
冬の間、週に二日も北米便ゼロの日があったなんてやめて欲しいわ。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 06:30:59 96kwD5/n0
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
>A380定期便可能性が有るのはエミレーツだけ
関空厨のお花畑能天気ぶりに週初めの元気をもらったお!
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:09:17 icYHCtVY0
◆近い将来、必ず伊丹空港で周辺住民を巻き込んだ墜落事故が起きる。 必ず起きる。 起きない訳が無い。
乗客はもちろん周辺住民にも多数の死者が出る。 場合によっては小学校や幼稚園に墜落するかも知れない。
そうなったら伊丹空港は一発でアウト。 世論は怒り狂い問答無用で即刻廃止決定 !!!
それまで注ぎ込んだ金と労力は全部無駄と化すと共に、
危険な伊丹空港を存続させた歴代兵庫県知事・11市長全員がJR西の歴代社長のように裁判にかけられ法の裁きを受ける
沖縄の普天間基地より危険な伊丹空港は
近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
◆近い将来、必ず伊丹空港で周辺住民を巻き込んだ墜落事故が起きる。 必ず起きる。 起きない訳が無い。
乗客はもちろん周辺住民にも多数の死者が出る。 場合によっては小学校や幼稚園に墜落するかも知れない。
そうなったら伊丹空港は一発でアウト。 世論は怒り狂い問答無用で即刻廃止決定 !!!
それまで注ぎ込んだ金と労力は全部無駄と化すと共に、
危険な伊丹空港を存続させた歴代兵庫県知事・11市長全員がJR西の歴代社長のように裁判にかけられ法の裁きを受ける
沖縄の普天間基地より危険な伊丹空港は
近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
◆近い将来、必ず伊丹空港で周辺住民を巻き込んだ墜落事故が起きる。 必ず起きる。 起きない訳が無い。
乗客はもちろん周辺住民にも多数の死者が出る。 場合によっては小学校や幼稚園に墜落するかも知れない。
そうなったら伊丹空港は一発でアウト。 世論は怒り狂い問答無用で即刻廃止決定 !!!
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危険な伊丹空港を存続させた歴代兵庫県知事・11市長全員がJR西の歴代社長のように裁判にかけられ法の裁きを受ける
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近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
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乗客はもちろん周辺住民にも多数の死者が出る。 場合によっては小学校や幼稚園に墜落するかも知れない。
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沖縄の普天間基地より危険な伊丹空港は
近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
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近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
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沖縄の普天間基地より危険な伊丹空港は
近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
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そうなったら伊丹空港は一発でアウト。 世論は怒り狂い問答無用で即刻廃止決定 !!!
それまで注ぎ込んだ金と労力は全部無駄と化すと共に、
危険な伊丹空港を存続させた歴代兵庫県知事・11市長全員がJR西の歴代社長のように裁判にかけられ法の裁きを受ける
沖縄の普天間基地より危険な伊丹空港は
近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 14:44:30 67KLaMNH0
>>961
A380はまだ世界で3機しか飛んでないから、来れないだけだよ、
あと80年もしていっぱい出来たら、1時間1本位来るよ、
もう少し待っててね。
関空はちゃんと重要拠点だから、LCCって言うIATAと対立する大きな組織に所属している航空会社がこれからいっぱい来るから安心してね。
第2ターミナルは今から作るから、使ってみてね。
お金少なくて、ちょっと急ごしらえだから、ショボくなるかもしれないけど、
普通に作るよりお金掛けて作るからね。
ラウンジはね、関空のロビー全体がラウンジなみに作ってあるから必要ないんだよ。
関空のあの広々としたロビー、堪能してね。
ホテルはね、飛行機見に来てエッチするだけの人が来ないように規制してるんだよ。
関空で判らないことがあったら、ここでどんどん質問しようね。
みんなが優しく、わかりやすく説明してくれるよ。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 15:26:48 qC2nFU2mO
世界120都市に就航させるんだっけか?ICNに就航してるからNRTは確定だろうけどKIXは…
まぁ可能性はあるだろうけど。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 00:43:14 FcZYKRRE0
>>967
NRTは滑走路枠がネック
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 01:11:26 t0RVdjup0
KIXは需要がネック
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 01:35:59 tbnBCFAu0
需要は3空港集約すれば十分。
伊丹が邪魔してるだけ。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 06:26:02 WyH3dYAs0
>>970
伊丹が無くなると新幹線に逃げる。
遠くて不便な関空なんて、泉南と和歌山専用。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 08:31:35 ypM/aU+e0
>>971
仙台や松山までJRで行きたいか?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 09:29:34 TsMYSKH50
A380が来ないからどうしたの?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 09:30:17 TsMYSKH50
>>963
乗り継ぎが苦手な人に北米旅行は難しいと思いますよ
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 09:53:44 dHlw9yh90
京都OCNにそんなこと言われたくないだろ
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 10:30:18 9lm9zoXc0
>>971
別にいいじゃん。
ソオンガーやカンキョウガ-とかいってる在日なんかにばらまく予算カットできるし
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 10:52:53 +3PVD/nG0
>972
松山だったら今でもJR選ぶが。
978:972
10/07/06 12:05:09 ypM/aU+e0
>>977
その松山に今住んでるんだけど自分には無理。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 13:20:24 h2coVikX0
関空最悪だ
梅田から遠く高い9時代の飛行機のるのに6時前にでんといかん
ターミナルは無駄に広くて不便
その無駄のしわ寄せがぼったくり施設使用料2,600円に
ジェットスター台北片道2,000円より施設使用料のが高いのは以上
福岡は近くて便利で使用料も1,000円弱
伊丹を使えばもっと安くできるんだろな
関空のターミナル床面積現状の25%、搭乗橋のようなあまり必要ない施設はつくらず500円でおさまるようにすればいいのに
980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 13:29:45 RPeLvfOF0
>>979
日本語で
981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/06 14:05:41 VE7M0G8B0
>>974乗継が苦手なんじゃないんだよ。間の悪い乗継がイヤなだけ。
北米が無理?言ってくれるよな。
俺は北米住みで関空便が使いにくい、って言ってるんだよ。