10/06/24 22:26:57 toBK8Ypm0
>>773
>伊丹を統合する関空会社を買う企業体は伊丹空港の廃止を自らの判断で
>決めれる。
>民間の判断なら空港は関空で儲け、都心に近い伊丹は不動産で儲ける。
何回いわれたらわかるのだろうか?
伊丹は不動産で設けるって、伊丹の土地は国のものであることには変わらない。
自分の土地でもない伊丹でどうやって不動産で儲けるんだ?
また、地元が基幹空港としての使用を条件につけると思うが、
運営権を買ったのなら、伊丹を休業状態に故意にすることも可能かもしれない。
としても、伊丹空港で働く者たちの雇用はどうするの?
空港ビル会社の扱いはどうなるの?エアラインの格納庫や整備工場も遊休化
するんだが、補償してあげるの?
関西空港株式会社ってのは、今後どうなるの?
運営権売却といっても全然内容が見えてこない。橋下もこの案に納得したわけではなく、
国から出された案だから、納得したふりしただけだろ。国から案が出た以上、
もう、関空が立ち往生しても、国にあの案どうなった?と問い詰めればいいわけだから。