【KIX】関西国際空港 PART18【OSA】at AIRLINE
【KIX】関西国際空港 PART18【OSA】 - 暇つぶし2ch628:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 05:40:00 tu8lhSNT0
前原誠司国土交通相は13日、関西国際空港を視察後の会見で、関西、大阪(伊丹)、神戸の関西3空港のあり方について、
「伊丹は(就航する航空機を)小型化しながらも”"当面””存続させていくことが大事」と述べ、伊丹を縮小しながら国内線
専用空港として存続させ、国際拠点と位置づける関空と一体運用を図っていく考えを明らかにした。


””当面””は、関空アクセス改善時で良いと思うね。

伊丹ー成田・札幌・那覇も来年度にも廃止され関空にシフトさせないと
補給金が減額された分を上記路線の着陸料収入で穴埋めしなきゃいけないしw



前原国交相は関空が年間発着枠(23万回)の半分しか稼働していない点を指摘。 「24時間、2本の滑走路を使える拠点空港を、
フル活用できる環境を作るのが航空行政に課された大きな役割だと痛感した」と


結局、伊丹を潰さないと関空の発着枠は埋まらない、前原さんも分かってるはず。
大阪駅ー関西空港を30分で結ぶ在来線アクセスと新大阪ー関西空港を15分で結ぶ
高速アクセス鉄道の整備に取り掛るべきだ。

>伊丹を縮小しながら国内線専用空港

ジェット機発着枠の大幅削減。
羽田路線以外はジェット機枠を使用不可にすべきだね。

伊丹ー成田・札幌・那覇も関空にシフトすれば残る地方はプロペラで対応できる。
比較的距離のある対東北便は、関空からジェット機で飛ばせば良い。
関空へのアクセス改善前でも他交通機関との競争力はあるから問題ないだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch