10/05/31 13:32:22 hHJTJ86Z0
>>306
> 新大阪と天王寺の間のノロノロ運転さえ改善してくれればOK
モロになにわ筋線だなw
あとは阪和線内の追い越し駅を増やすこと。
ともかく、305 で何が言いたかったかというと、
伊丹より関空は2~30分遠い
阪和線は遅延が多い
それは一面の事実だけど、その数字にどれ程の価値と意味があるのか?と。
関東圏から羽田に行くにも上記のような状況で、品川に行くにも遅延リスクは阪和線同様高い。
東京の通勤圏は大阪より広いので、羽田まで2時間以上掛かる人もたくさんいる。
それでも大半の人は羽田をありがたがって使ってるわけです。
何故か?それは、羽田が国内線空港として優れているから。
優れた空港は、少々アクセスに難があっても使われる、ということです。