10/05/27 08:22:12 62m5Oy2G0
伊丹の騒音対策費 累計8000億円 伊丹が存続する限り
無くならないどころか膨らむ一方。
これを関空の建設資金のように借金と捉えると利払いで
伊丹空港は一転、赤字空港になる。
伊丹空港周辺で国民の税金1400億円で買い上げた土地!
これが全然売れないらしい。これが塩漬けだといつまで
経っても国庫に金が戻らない。
最も騒音が五月蠅い場所に好き好んで住み人もいない
だろう。結局、伊丹を廃止しないとどうにもならない。
伊丹廃港、早く決断を!
伊丹の騒音対策費は伊丹空港周辺に利権を生むだけ。
同じ金を使うのなら関空に使った方が良い。
伊丹存続で何で街が活性化するのか?
豊中市内の着陸コース下で遊ぶ子供の姿が少ない。
そらそうだろう、住んでる人は外出率が少ない高齢者が中心。
家の外では、爆音をしのぐ手立ては無いんだし…
伊丹空港を廃止し、豊中市内の着陸コース下に購買力のある
若い人にも住んでもらう方が豊中市が活性化するのは明らかだ。
関空補給金が減った分、伊丹から関空にシフトしなきゃいけないよ。
伊丹ー成田・那覇・新千歳を廃止して関空に移管すれば穴埋めは出来るだろう。
伊丹や豊中の経済界の言い分、伊丹に近距離国際線、長距離国内線って
関空の収入を減らしてどうするの?
関空の収入を増やすことは国策、言いかえれば伊丹の収入を減らしても良いと
言うこと、もう伊丹は国営で無くなるからどうなっても良いと考えている。
天下り先を弱体化することもできるし、無駄使いが無くなることは良いこと。
伊丹や豊中の経済界も伊丹の騒音が減ったと言うのなら騒音対策費を自主返上しろ
今まで天下り先からもらった物をすべて返納。公民館等ハコモノは市が買い取れ。