セントレア・小牧・静岡の将来 PART5at AIRLINE
セントレア・小牧・静岡の将来 PART5 - 暇つぶし2ch590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 16:20:53 tzC0M4DE0
マイカー厨は400万か
電車嫌いも多そうだな
あおなみ線潰れたね

591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 16:42:28 JfssDVqx0
あおなみ線潰れたけどじゃると同じ。
普通にウンコしてるよwww

592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 16:50:16 xIbVtUKU0
あおなみ線は確かに失敗だったと思う。でも金城埠頭の開発後で旅客が増えることを
願っている。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 12:55:23 wyp9aRtz0
しかし、名古屋って公共交通系は全て壊滅だな。

ピーチライナーに始まり、万博のリニアもそう、あおなみ線も開通前から赤字予測
当然セントレアもダメで、アクセスバスは毎年撤退し、地方空港なみ。
さらに名鉄は経営が厳しく、運賃が東京大阪の倍額のボッタクリ。
路線バスは名古屋市内以外、「老人ホームの送迎バス」となっていたりする。

この地方は大丈夫か?
車からの脱却こそが名古屋経済復興の道だと思う。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 11:39:54 wvNgbYm20
ここまで名古屋を引き上げたのが車(=トヨタ)じゃないのか?

595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 17:05:54 pKpSB/d80
>>594
トヨタ方式かw

メッキが剥がれてから何やっても駄目だなw
本業の自動車すら危ないw

596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 06:10:50 OzL/ezw40
>>594
引き上げたというより「人間ロボット」の増産に成功したってところw
ロボットなのでいらなくなると見事捨てられた。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 06:15:09 PEoT5vyh0
セントレアのアクセスバスが撤退した主な要因は名鉄の鉄道アクセスが良いから
利用客の大半が名古屋乗り換えで名鉄を利用している。他にも自家用車やタクシー
などで空港を利用する人も多い。例えば豊橋~空港線の場合は高速道路の休日割引に伴う
渋滞が酷いために利用客が定時に空港に到着できないことがあったから。バスアクセスは
大きな荷物を運べるというメリットもあれば時間通りに空港に行けるかどうか保障されていない。
鉄道アクセスが嫌いな人は空港まで送ってもらうとか荷物をあらかじめ空港に送っておくなど多くの
手段がある

598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 07:42:03 hAba8dlz0
>>597
普通に採算が合わなかったからと書けよw
見栄っ張り見っとも無いw
知多の先端の田舎空港では駄目だろw

599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 10:35:36 S2SAes3Y0
>>597
これだけ寝言を並べられるとむしろ清々しいがw
所詮鉄ヲタの戯言だろうな、赤字膨らませる前に名鉄撤退を進言したらどうだw

>アクセスバスが撤退した主な要因は名鉄の鉄道アクセスが良いから
名鉄沿線以外のバスも撤退してますが。
>利用客の大半が名古屋乗り換えで名鉄を利用している。
そんなバカは鉄ヲタorよそ者のみ。鉄道で要乗換の地区は最初から車利用
>渋滞が酷いために利用客が定時に空港に到着できないことがあったから。
そんなのは東京も大阪も同じ。渋滞の頻度を考えればむしろ恵まれてるだろ

600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 16:19:49 d04NO5r20
>>598
>>599
ガタガタ言わずに利用しろよ。
どうせ新婚旅行とか数年前にツアーで飛行機乗った事がある程度だろ。

アクセスは全国の空港と比較すれば良い空港だ。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 16:39:20 PEoT5vyh0
 確かに中部国際空港のアクセスは国際線が多く就航する成田や関空に比べたら
大変に優秀。名古屋駅から中部空港までを28分という短時間で結ぶことを可能にした
名鉄は偉大だと思う。それに対してバスアクセスがどうのこうのって言う方々もいるが、
バスアクセスが貧弱でも中部空港には多くの旅客・見物客がいるのは事実。2005年以前の
小牧に比べても空港内の人数が多いのは明らか。田舎で不便な空港というイメージを払拭するために
スカイタウンという画期的なアイディアが生まれ、銭湯という私もちょっと首を傾げてしまった場所さえある空港。
開港当初の勢いはないものの、成田や関空とは違って中部は独自の方法で空港利用客を増やしていることに私たちは
エールを送るべきでは?

602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 18:00:23 d04NO5r20
今だに苦労するのが伊丹。新大阪行き以外どれに乗って良いか解らない。
どうも苦手な空港だ。地理が理解していないとつらいと思う。

セントレアはある意味福岡空港みたいなもの。
乗れば目的地に到着する。

もし、小牧に出張で降りたらバスかタクシーに限られる。
地理が解らないとバスに乗れず名駅以外は困るはず。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 18:15:53 hAba8dlz0
>>601
中部は空港需要がない上に、羽田便もない大赤字空港。
新幹線の位置が良すぎる為、田舎セントレアでは新幹線との競合に負ける。
関東、関西と比べ大した観光があるわけでもなし。
何もない過疎地に造ると大失敗する典型のような空港。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 20:25:46 hAba8dlz0
>>601>>602
そういった世迷言はせめて利用客数を超えてから発言しようなw
貨物便・路線数共に廃止若しくは便数減少では、何を言っても空しいだけだろw

605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 20:55:27 eCQlajhi0
>>600
ガタガタ言わずに利用しろってかw
爆弾回しあうAAみたいになるぞ、皆常滑は嫌ですってw

606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 01:23:52 +xD9jzfk0
利用する者にとっては必要な空港で、
利用しない者にとってはいらない空港って事だな。

>>605
ガタガタ言わずに利用しろ!

607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 07:10:10 5DiK3cPT0
 中部国際空港が建設された要因は名古屋空港のアクセスや施設面における欠点。
新幹線の位置が良すぎるとか田舎だからという理由で空港が必要ないのなら静岡空港などの
日本中にある地方空港をまず廃港するべき。中部国際空港は成田・関空の過ちを繰り返さない為にも
最小限の設備でアクセスや施設面で利用しやすいように建設された。もし名古屋空港のターミナルを
そのまま中部の空港島においたとしても利用客は今よりも少ないはず。それだけ中部国際空港は
利用客にとって便利な空港を目指して建設された。アクセスが不便とか文句を言う方々は本当に空港を利用しています?
本当に空港を利用する旅客なら中部は不便だから使いたくないなどと文句を言わないはず。逆に名古屋空港よりも
便利な空港だとハッキリ言います。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 07:42:53 ID7ud//K0
>>607
国内線は小牧の便数を下回ったよねw
そもそもセントレアは無駄だった。只それだけ。
新幹線との競合に負けるにの、リニアと競合したらセントレアは死亡だろう。
羽田国際化は中部にとって利益。
中部の財界とやら(だけ)が懸念を表明しているが、話していることが
【二本目の滑走路】なんて言う荒唐無稽な話をしている辺り、どうしようもないだろうな。
関空を馬鹿にしていたはずが、関空から見下され馬鹿にされるようになって、
ボケかかった肩書きだけの爺さんが、空気も読まず駄々を捏ねているだけだろw

609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 10:12:42 283UCN2A0
>>606
>ガタガタ言わずに利用しろ!

お 断 り だ


610:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 10:20:04 +xD9jzfk0
>>609
ならばこの板に粘着するな。

ガタガタ言わずに利用しろ!


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