10/06/11 00:26:56 txe2rCQp0
フィリピンはOFWや移民が多いので744を2機飛ばすだけの需要がある。
1機がNRTで各方面に振り分けて、もう1機はDTWで振り分けているのは
トヨタがNGO-DTWの路線を維持したいという影響が大きい。
>>881
この路線のCクラス利用客はアメリカ人、日本人、金持ちフィリピン人、インボラのフィリピン人
883:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/11 01:45:24 kEBNfE/H0
>>882
>この路線のCクラス利用客はアメリカ人、日本人、金持ちフィリピン人、インボラのフィリピン人
DLの国際線にはインボラは無かったはずだが・・・
どの国際線のBEクラスでも多いのはノンリヴェニューのDL関係者、空席の方が多い便でも見事に埋まる
その点国内線の方がメダリオンメンバーには優しい、ファーストクラスは直前Iチケット以上購入の客とNR社員用に4席残してあるが
いなければ全席メダリオンメンバーのUGに使ってくれるのでSMでも少しはUGの可能性がある。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 04:25:33 N9bU5p/s0
DLがMNLに744で週12便も飛ばしているのは、UAが何故か?MNLに乗り入れていないのと、さらにPALは西海岸に就航都市が限定されていて米系エアの国内線と提携していなくて使いづらいため、事実上フィリピン⇔北米間の航路を独占しているのもあるかもな。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 04:26:41 xXnTUS5j0
ノンリベニューどころか4日前のホノルル線、
ガラガラのアッパーデッキに白人パーサーが眠りに来たぜ。
おいらの前の座席は空いていたはずなんだが、ガッツリ倒されていて。
中国の会社かよと独りごちたが、彼の具合が悪かったんだと思いたい。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 08:12:53 ZEdKdr+T0
結局例のB757運航のDL600便、客を乗せずに飛ばしたみたい。
(つまりは旅客便としてはキャンセル)
予約客は通常のノンストップ便に振り替えられたとの噂。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 08:34:14 AwmTO7ti0
そいや、2月に機内から凍死体で見つかった人の身元は判明したんだろうか。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 21:03:27 txe2rCQp0
日本語訳が完全におかしい。
国際線にファーストクラスはないんだからビジネスクラスからアップグレードなんかできるわけない。
これじゃ、エコノミーからならアップグレード可と言っているようなもの。
素人が訳してるのか?
Q. Can I upgrade to the BusinessElite® cabin?
Yes. While the complimentary upgrade benefit is not available for international flights in BusinessElite,
Diamond and Platinum Medallion members can redeem Systemwide Upgrades. In addition, any SkyMiles member
can redeem miles for an upgrade to BusinessElite service.
Q. 搭乗クラスをビジネスエリート® にアップグレードできますか。
はい。国際線でビジネスエリートにご搭乗のお客様は無償アップグレード特典はご利用いただけませんが、
ダイヤモンドおよびプラチナ メダリオン会員のお客様にはシステムワイドアップグレードをご利用いただけます。
さらに、スカイマイル会員は、どなたでもビジネスエリートサービスへのアップグレードをマイルとの交換によりご利用いただけます。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 21:17:49 bpKW9CU00
NWの頃はあれだけ充実した日本語サイトがあったのに、何でこんなメチャクチャなサイトになったんだろう?
DLの日本支社って、アトランタの本社の言いなりだけで、サイトの日本語訳のチェックとか利用客からの意見を本社に上げたり独自施策打ったりとか、まったくできなくなったのだろうか?
890:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/11 21:26:56 kEBNfE/H0
>>885
>ノンリベニューどころか4日前のホノルル線
DL647でしょ?翌日8日も2階24席中14席が空席だったが実際は空席2~3席だった
Y席にもそれなりに空席有ったはずだからオーバーブッキングでのインボラでは無いはず
DL社員のヒューマンネットワークはコンピュータブッキングシステムを超越している・・・
どの社会にも役得というインセンティブが有るのが普通、航空会社に勤務したらただでビジネスに乗れるという
DLのシステム(慣習?)は悪くも無いと思う
有償客を乗せないでやったら会社は終わりだけど・・・
891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 22:58:02 apIRPZ590
>>877
いやトヨタ関連ではなくてスズキとGM関連だろ
けれども資本も技術関連も無くなっちゃったから
そう長くは続かんけどな
892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 23:15:03 bpKW9CU00
>>891
すると、路線自体が廃止になるか、デトロイトからマニラまでノンストップ便にそのうちなるのかな?
だいぶ前に週5便に減便されてるしね。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 01:30:45 B55E8CIv0
>>875
767はそんなにボロなのですか?私も来月SFO行くのですが、
今までSFO行きは330しか乗ったことがないので、不安です。
パーソナルモニタなしは、帰りが辛そうです。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 01:46:31 Cq/rtnzC0
こーいうのはエリートだけにしろようぜーーーー
===
この度、皆さまにスカイマイルをより一層お楽しみいただくための
取り組みの一つとして、特典旅行の直前発券手数料を廃止させて
いただきます。
これまで、ご出発より20日以内の特典航空券の発券に際し、
最大150USドル相当の手数料を承っておりましたが、
今後は無料とさせていただきます。ご出発より21日以上前
にご予約いただいた特典航空券につきましても、引き続き
手数料はかかりません。
さらに、ダイヤモンドおよびプラチナ メダリオンR会員のお客様には、
マイルの返却、変更に関しましても、すべて手数料無料にて承ります。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 03:27:53 hos2EO9d0
>>889
多分そういうことなんでしょうね。
デルタの日本人社員には、こんな状態では日本人顧客は離れるばかりと
日本人としての誇りを持って会社に進言して欲しい。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 08:13:48 3PUs3uZi0
日本人としての誇りを持ってだかどうだか知らないけど
会社に進言してクビになりたくないだろ?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 13:13:20 ZLns1zoP0
サイトが糞なのは、日本だけじゃないからなあ・・・。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 15:16:13 zC3LG73R0
うん、何で「日本だけ軽視されてる」とかいう発想が出るのか不思議。
世界中全部CS軽視されてるわけだが。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 17:13:41 c3GkUWJb0
社員って日本人の顔をした外国かぶれでしょ
あの地上職員の横柄な態度みたらわかるでしょ
日本人をバカ扱い>日本人客減少>自分たち首
DQNにはわからんでしょうね この原理
900:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/12 18:57:48 /d9SFhwd0
↑この方よほどコンプレックスが溜まってるのか・・・
外国航空会社のGAならみな似たようなもんでしょ
日本人FAなら日系の方がもっと酷い
毛唐には笑顔で接し同朋には「私はあなた達とはステータスが違うのよ」という態度のJALのデスにあきれて
この30年敬遠しています
901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 19:05:34 l1NK25kG0
同朋の意味が違うと思うのだけど。同胞ならばともかく。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 20:05:00 c9ZUavYI0
>>900
30年も敬遠してると、実態がわからんぞく。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 20:42:10 ymXXNmrT0
>>892
まあいずれはそうなる
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 21:48:54 wzPyGZo90
>>893
あさってSFOまで行くから感想文書くわ。
おれ何気に330気に入ってたんだよなー。
767って国内線かと。今回は会社が安チケットだから
Yで映画も見ずに寝ることにします。ほんっと憂鬱・・・
905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 22:19:19 8mFXhwVx0
香港便に搭乗した際、友人だけアップグレードされました。
ちなみに友人はなんちゃってプラチナ、
私は75,000以上の正式なプラチナです。
すごく悲しかったです。
906:893
10/06/12 22:27:20 B55E8CIv0
>>904
私も330とても好きでした。
是非感想をお聞かせください。
パーソナルモニタがない古い飛行機に乗るの、
すごく久しぶりなので、本当に不安です。
907:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/13 01:20:51 uC3O+03o0
>>905 香港便に搭乗した際、友人だけアップグレードされました。
その便はY席オーバーブッキングでしたか?
それなら空いた友人席には誰か他の人が乗ったでしょ
もしそうでは無いなら友人はM料金以上のチケットを買ってUGを申し込んでいたのでしょう
もう悲しくないでしょ?
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 03:49:29 XnIowuoX0
>>906
新しい飛行機でも、個人モニタなんて付いてない航空会社
いっぱいあるけどな、個人モニタ=最新機種って、どんだけ素人
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 12:49:21 dvKoLkQH0
ずっとロムってると素人扱いして揶揄するカキコが
ものすごく内部犯行臭いね、このスレ。
910:893
10/06/13 14:52:52 mGXtPE+j0
>>908
ここ何年も東京ーアメリカ本土の往復(NWかDelta)しか
飛行機に乗っていないので、表現がおかしかったかもしれません。
お気に障られましたら申し訳ありません。
今の予定ですとSFO便は11月に330に戻るようですね。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 16:27:21 fUMVn/Ok0
初めて特典航空券と交換しようかとサイトを見たら、ハワイ往復エコノミーで9万マイルも
必要だからフイタwww
国内から出発で、一番お徳に交換できる路線ってどこになりますか?
ほとんどの場合、ツアーで行ったほうが安いのかな?
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 17:18:17 PQlTk1tG0
オクで売る
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 17:35:10 1rqo+d0y0
もう少しで来年のプラチナが確定するんだけど、どうしようかなぁ
おまけでプラチナ継続って今までどのくらいのEQMだったの?
有償ビジネスで太平洋渡ってないとダメ?
来年もあるかどうかはわからんだろうけど、余った分繰越しされればまた乗ろうか
って思うよな。ゴールドとプラチナは差がデカイし。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 18:15:00 gL6NtHon0
>>913
いや、プラチナとダイヤの差の方がでかい
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 18:19:11 PQlTk1tG0
年度末になったら>>848がホント壱番いいわけだが。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:01:41 1rqo+d0y0
>>914
GMとPMが25000MQMの差でPMは特典の再発券、キャンセルし放題、PM・DMのデルタ便特典枠、ELITE PLUS、チョイスベネフィットetc
PMとDMが50000MQMの差なのに対しそれに見合う特典はない。だったら繰越してPM継続のほうが良い。
そう思わない?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:06:00 PQlTk1tG0
>>914の「差」は50000のことをいってるんでしょ
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:13:57 1rqo+d0y0
>>917
あー、勘違いね。
>>848はチケット使い始めてるとマイル加算は他のFFPに変更できないからダメだな
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:21:39 PQlTk1tG0
んなの旅立つ前に(チケット買う前に)計算しろよw
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:30:10 dLX4KNe20
しかしこのスレの住人って、ローマ字のコードで表現するのが好きなんだね。
いやぁカッコイイ。さすが旅行通www
空港名やメダリオンサービスの詳細がわからないド素人なオレのために
カタカナ表記にしてくれないか?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:45:41 D6WkPNe70
>>920
わかんない言葉はコピペしてぐぐれよ・・・
しらなきゃ調べろ、そして覚えろよ、これ常識だろ、それともおまえバカなの?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:47:34 fUMVn/Ok0
オクでは、1マイル=1.2円前後で売れるんだな。
オクで売った金で、ツアーで行くのがベストのような気がしてきた。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:50:49 ZyvNOkZ30
>>920
中には空港都市名をググって3レターでかいてる奴はいると思うよw
俺は昔予約の仕事してたしある程度記憶してる。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 00:25:55 ApKsxM6v0
オンラインチェックインできん。しかも必要項目全部入力した後で
「手続きできませんでした」表示が。
いきなり出端を挫かれたみたいで、いやーな感じ・・・
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 02:52:19 AgJmLLra0
そういやDLになってBoading PassにTicket Jacket付けてもらった事ないけど、無いの?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 02:53:02 AgJmLLra0
Boarding Passね。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 06:29:40 sx1Vy5QA0
767-300ってYにモニターあるの?
HNLやPEK路線ね
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 06:42:19 Zf+CnJya0
HNLからの帰り、サーモンのマスタードソースに付け合わせの
マッシュポテトをバクっといったら、甘ーいさつまいものそれだった。
メニューはちゃんと読んでおかないといけないな。
咀嚼が止まっちまった。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 07:44:30 C90azBD30
>>927
B763ERはコンフィグが複数あって、改装が完了してモニターが付いてるのと付いてないのがある。
で、その路線で使ってる奴はまだ改装が終わってない方。
今までの公式発表によれば2013年半ばまで待てば恐らく付いてるはず。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 10:12:41 ebx/Q+XY0
横からで申し訳ないが、NRT-SFO線はモニターついてるかな?
来月利用するんだがwebではわからない
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 10:54:12 aiMF8usL0
今時「モニター付いてるかな?」って心配するのって、何か寂しいな。
モニターくらいさっさと付けろよって言いたい。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 13:23:30 B28p3e3p0
ヴェトナムに行き易くなるかな?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 13:56:12 IV4C+XBx0
加盟したか?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 14:18:34 A9vF7u0hP
GUM線だとCクラスでもモニタ無いけど、ここってそれがデフォだと思ってた。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 14:21:15 sx1Vy5QA0
>>929
ありがとう
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 17:57:54 m3E6beys0
>>925-926
無理しないで、搭乗券でいいだろw
ちなみに、カバーもらった事あるよ
937:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/14 21:16:30 B0uH6OXM0
>>925,936
カバーもらってどうするの?
ペーパーレスの時代が来るから記念品でプレミア付くかな?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 01:15:45 IdPiIIpi0
>>924
おれの場合
6/06成田出発便の前日にオンラインチェックイン出来ず
6/06当日成田では乗り継ぎ便のアラスカ航空便のBoarding passが出なかった
乗り継ぎ経由地のアラスカ航空のカウンターで「お前の予約は入ってない」と言われた