10/06/01 08:59:31 kMrYxBr30
767で太平洋横断はかな~りきついよな。
俺はグアム行きでDLの767には乗ったけど、ANAの国内線で飛んでるような、いかにも古い感じの飛行機だったな。
ただでさえ機体自体が小さいし、Cならまだしも、Yは狭くて、パーソナルテレビなんかもちろん無いし、A330に比べると物凄いグレードダウンだよな。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 09:12:05 6ugbaBoE0
>>751
日本の国内線なら珍しくない。
旅行代理店を通してるから大丈夫という判断では?
よく知らないけど。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 10:08:18 HEjgwhgZ0
国内線のチケットって実名じゃなくて乗ってる人も多いのでは?
搭乗時調べてないし
757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 10:38:22 6ugbaBoE0
どうせ日本ではIDの携帯義務もないからね。
搭乗券と照合することもできない。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 11:29:52 4v8TK7hV0
>>757
俺はDoCoMoじゃないから携帯iDは使えないよ
759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 14:17:34 5zqskwD80
国際線のると暇でしょうがない WIFIぐらい使わせろや
760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 15:04:04 zwe6HXtg0
>>754
>Cならまだしも
フラットベッドの764は大西洋路線の一部にしか使ってないから、座席配置は2-2-2だぜ。
「物凄い」かどうかはともかく、「Cもグレードダウン」には違いない。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 19:35:46 +d5yqSMz0
きちがいHEROがこのトピックの152でデムパ発生中
URLリンク(mixi.jp)
762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 20:27:36 G1lAmMe70
GUAM行きなんてもともと日本国内線みたいなもんだろ。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 23:35:19 YjTmCsO40
>>760
俺も今度763のSFO乗るからseatguru見てみた。
A332と763だと、Cは2インチほど座席が狭くなってる。
逆にYは0.5インチほど763のほうが広い。
5センチ狭くなるって結構なもんだよな・・
その分、Cが安くなってりゃいいけど、そうは見えね。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 11:22:45 dbxUTEdk0
特典航空券の変更、マイル返却の手数料
4月頃だったか、$150に値上げしてすぐに$100に戻ったけど近々また$150に上がるらしい。
前回の値上げの時は出発20日前から掛かる発券手数料が$100-$75-$50の3段階に一時的に下がったけど、
今度は今までどおり変わらず$150-$100-$75らしいよ。 訳わからん。
765:p2-user: 612061 p2-client-ip: 126.255.95.42
10/06/02 18:09:10 VLCwdZOFP
なんか、ビジネスが個室タイプになってる
766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 20:05:08 9MSqAiK+0
5月24日にデトロイト→成田便に乗ったが
メニューによれば朝食は「サンドイッチ」か「ピザ」だったが、
出てきたのは「オムレツ」か「チャーハン」だった。
まだ、準備中?
767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 21:50:41 GadU30Jg0
>>765
どの便?
768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:30:02 ehnEt2E60
NRTのキオスクはなんかトロイ、
TPEのはずっと早い。
BKK/TPE KLにした、
前方の広いという席を購入、
起こした状態で
一般のY席の倒したくらい寝た角度
で楽だった。
769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:50:59 Uj5cF9LW0
>>764
「上がるらしい」というか、特典券の手数料に関しては以下のことが本日発表されて即日適用になった。
・ 直前発券手数料は全ての会員ランクで廃止。
・ プラチナメダリオン会員は払い戻し・変更手数料の免除に関し、年2回までの制限を撤廃。
・ ダイヤ・プラチナ以外の会員では変更手数料は150ドルに値上げ(6/2以降発券の特典券に対し)
・ ダイヤ・プラチナ以外の会員では未使用券の払い戻し手数料は150ドルに値上げ(全ての特典券に対し)
俺的にはプラチナの手数料免除はヤターという感じだな。やっとNW水準に戻った。
但し、手数料免除に関してDLはものの数時間で「やっぱやめた~」を臆面もなくやった前科が
あるから、どうも油断ならないけどな。
>>767
恐らく772LRのヘリンボーン配置の席毎に衝立があるやつでね?
身近なところでは、NRT-SINの夏スケジュールが772LR。あとはNRT-ATL。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 22:51:02 2ij1m5/N0
>>766
今思えば、NWって何年も同じメニューの機内食を作り続けてきたんだな。
4~5年前に北米から成田への便に乗ったときも、2回目の食事はオムレツかチャーハンだったよな。
ある意味感心するな。
しかも、チャーハンは米が湿ってびしゃびしゃになってて、かなり不味かったし。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 23:45:42 AgTpQ6Bj0
>>767
URLリンク(www.travelvision.jp)
こんな飛行機だった
772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 23:49:34 AgTpQ6Bj0
URLリンク(ja.delta.com)
これだ。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 00:24:13 neb3lQne0
伊丹から羽田海外ルート出さないのかな
今の成田海外ルートも参入してないから無理っぽいか
774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 00:54:23 tFdd51Kr0
>>773
そんな事する位なら関空発着便を増やすだろうな
775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 05:01:57 j6z/mbFS0
>>769
平でも、直前発券手数料無くなったんだ。これは大きい。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 07:41:22 WLa0z7Fi0
パークチョイス復活するんだな。来年からだけど。
マイル・アップグレードとSWUサートでのアップグレードのオンライン化も来年か...。
何だかチマチマやってんだな。
あと、D/P/G会員への9月から始まる特典充実ってのが気になる。何だ?
777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 08:46:17 v+iKZqlA0
その9月から始まるらしき特典、「スカイプライオリティ」並の『豪華』さだったら
がっかりだな。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 08:57:03 oiPIh50t0
>>772
いいね、これ
779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 12:03:10 h8MKb8mT0
>>769 平でも無料ってソース探そうと思ったけど、
DLサイトアホすぎて探し出せず・・・・
そんな重要なことメールよこすなりしてほしいよ。
↓なんて なんで同じタイトルがあるんだよ。
URLリンク(ja.delta.com)
マイルのご利用について
特典航空券のご予約
フライトの空席照会、特典航空券のご予約、マイルの特典航空券との交換を行なっていただけます。
特典航空券のご予約
特典航空券のご予約や発券の手続きをより簡単に行っていただくための情報をご案内いたします。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 12:31:52 KSVA4Q/C0
>>776
ソースを教えなさい。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 12:50:38 5AnB0AWX0
ソース
URLリンク(www.dogplus-wan.com)
782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 15:56:18 0kxXbzTQ0
6/1ニューヨーク発DL173の欠航便に乗っててひどい目にあったよ。
ゲートから出たものの、「ロシアの火山活動が活発で航路を再設定しています」と言われたあと
結局数時間経って機材故障を理由にゲートに引き返し、
ホテルバウチャーを受け取るために3時間以上並び、
ホテルに客が殺到してシャトルバスに乗るのに1時間以上並び、
ホテルのチェックインで並んでたら「デルタの客にはもう部屋はない」と言われ空港に送り返され、
カウンターでは職員が「私の責任ではない、ホリデーウィークでホテルはどこもいっぱいだ」と叫び、
最終的に少し離れたモーテルへのタクシー・ホテルバウチャーを貰って
たどり着いたのが現地時間の午前2時半。
今日臨時便で帰ってきたけどお詫びは18ドルのミールバウチャーだけでマイルはなし。
疲れた。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 16:03:34 gN5GqMxQ0
>>782
それひどいね。
火山は天候理由だけど、その後の不手際は旅客の責任じゃないね。
それで、そのフォローはひどい。
ここ数日はカムチャツカの火山が複数噴煙を上げていて
警戒コードも赤なので、しばらくは航路変更などが続くかもね。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 16:08:43 gN5GqMxQ0
カムチャツカのベズミアニーが6月1日に大噴火を起こし
大量の火山灰が周辺をただよってる。
6月3日現在でFL150以下まで降りてきたので、FL300以上は問題がなくなってきた模様。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 18:46:23 NJSmZVg50
>>770
メシがまずい国のエアラインは、やっぱりメシがまずいよな。
逆も真なり。
あ、しかし中国のエアラインは例外か。
国内線しか乗った事ないけど。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 20:33:28 72KJ8kv20
>>751,755,757
おっしゃるとおり国内線ですた
名前のない搭乗券が加算不可と知れてよかったです
どうもありがとうございました
787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 23:01:44 WLa0z7Fi0
ピ ン ク の 764♪ だそうな。
URLリンク(cdn-www.airliners.net)
まだ塗られたばかり。ナカナカよろしいな。
764だから日本には来ないのが残念。
で、こっちは752。
URLリンク(cdn-www.airliners.net)
既にこっちはもう通常スキームに戻ってしまったそうな。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 23:10:21 hXqA0iZJ0
>>787 格安航空会社のようなチープな色合いがいいね。
結構好きかも。DELTAロゴ部分も桃色にしてくれりゃいいのに。
789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 23:47:23 AtAB5D+h0
たまに旧ロゴの飛行機見かけるけど
あれお客さん、ガッカリしないのかな
790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 00:07:32 f2IWXvji0
>787
これピンクリボン(乳がん撲滅)キャンペーンのだよね?期間限定?
791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 00:08:28 Lq1NHYF+0
>>782
それは酷いね。
そのケース、NWだったら200ドルはバウチャー貰えてたケースだね。
今からでもクレームレター書いていいんじゃないの?
792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 05:58:52 xvjbx8kd0
新しく始まった米国内線の3時間ルール違反の場合は、乗客一人当たり
27,500ドルのペナルティっていうんでしょ。
「ホテルバウチャーを受け取るために3時間以上並」んだ実績を
熱く訴えるべきだね。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 06:12:35 deIt68ww0
特典航空券のキャンセルが150ドルになった。
ムカツク!
794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 09:23:48 08QHOTHm0
>>782
まるで、4年前の秋に成田に台風が直撃して大量の欠航便が出たときの悪夢みたいだな。
あの時は、台風直撃の日は殆どの便がダイバードで当日中に成田に到着できず、出発便は出発時間が未定のまま延々と続き、結果的には大半の便が欠航。
NW側は、天候理由を盾に免責の一点張り。
翌日は、前日乗り損ねた人、成田での乗継ができなかった人、当日正規のチケットを持って通常通りチェックインに来た人で成田の北ウィングはNWの乗客で溢れかえっていた。
チェックインカウンターを二周りする位の大行列で、どこが行列の終わりなのかも見分けがつかないくらいで、行列も全然進んでいないような状態。
臨時便も全く出さず、当然、完全にオーバーブッキング状態で乗り切れるわけがない状態だった。
このときNWのチェックインカウンターではどうやら意図的にチェックインをさせず、前日欠航を食らって乗りそびれた乗客だけでなく、当日予約を持っていた人ですら出発時間までにチェックインができずに搭乗ができない事態が発生。
当然ながら、乗客からは凄まじいブーイングだった。
何かトラブルがあったとき、やはり米国系(特に旧NW?)の対応は無責任で酷いものがあるな。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 14:00:59 Jy3klywt0
まあでも自然災害の場合は航空会社も被害者だからな。
故障とは事情が違うだろ。
796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 21:30:45 PZMY5Zxq0
4年前のことまだうらんでんだろ。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 22:22:39 ZLzDkiuO0
搭乗券の印刷って大きさ関係あるんでしょうか?
なんか指定がA3の用紙になってるんだけど、縮小してA4に印刷しちゃって大丈夫?
小さくなってもバーコードって読めますよね?
798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 22:32:29 Ib0FNTA40
>>797
A3? レターサイズをA3で印刷するようにご自分のプリンタドライバが設定されてるのでは?
つか、そもそも成田発だったら、それ印刷したところで使わないから...。
799:797
10/06/04 22:47:38 ZLzDkiuO0
>>798
レターサイズなんですね
A4横にして印刷したら縮小せずに行けました
ていうか成田発じゃ使えないんですか?
預け荷物ない時はそのままセキュリティチェック行っちゃえばいいのかと思ってました
カウンターでちゃんとした搭乗券もらわなきゃダメなんですか?
800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 22:55:38 Fj212Q150
「印刷してお持ちください」とか書いてあるのに
手に取りもしないでチェックイン手続きするのはいいが
なぜか終始高飛車な成田スタッフ。
なんであんな「外資系でござい」って人ばっかりなの?
801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:07:25 Ib0FNTA40
>>799
そのまま持ってっちゃうって、「空港で確認を受けるまでは搭乗券として使えません」みたいな
こと書いてあるだろ?(文面はうろおぼえ。3月頃からちょっと表現変わったかも知れん)
で、空港で係員に渡して確認受けるとキヨスクでビーーーとヨドバシカメラのレシートみたいな
搭乗券を発行して有無を言わさず渡してくれるよ。昔は(OLCIが始まった頃、数年前)NWの
OLCI専用カウンターで“DA/OK”ってスタンプをポンと押しさえすればそのままイミグレを
通れたんだけどね。
OLCIそのものも36時間前からだったし。(ま、これは911以降の米政府のポリシーだけど)
802:797
10/06/04 23:21:04 ZLzDkiuO0
>>801
あ、ほんとだ書いてあった
結局カウンター行かなきゃならないんなら何の意味もないですね
SQの時はいつもプリント持ってネットチェックイン専用カウンターで荷物だけ預けてるんでそういうもんだと思ってました
SQだと係員にちらっと見せるぐらいでスタンプ押したりしたこともない気がするけど
どっちにしろ今回は預け荷物があるのでカウンターでプリントしてもらいます
硬い紙の方が安心感あるし
ありがとうございました
803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:32:06 Ib0FNTA40
>>802
どこに「硬い紙」だなんて書いたよ?
ペラペラの感熱紙だよ。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:27:03 uSK69eA+0
厚紙の時もあるんだけど感熱紙の時もある。なぜ日によって違うの?
805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:46:51 Ty546dAV0
>>800
ヒント*
英語が話せる
でも中卒程度の学力と民度
806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 01:54:59 whVFl7PX0
短期留学して、自分も肌が白くなったと勘違いしてるから
807:ぱ
10/06/05 06:56:01 rj3IO25xO
白い肌に抱かれたからじゃないか
808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 07:10:36 00Y2vjvw0
>>798
オンラインチェックインで印刷したBoarding Passでも搭乗時ゲートでバーコード読み取るよ。
>>804
日によって違うのではなく、キオスクでBoarding Pass出した時だけ感熱紙でしょ。
人数を裁く為、セキュリティの質問に掛かる人件費と紙代の節約の為にキオスクの方に誘導していると思われる。
DLはUAのカーブサイドみたいにオンラインチェックインを済ませた客向けの預け荷物チェックインカウンターみたいなのは無いの?
メダリオンなのでほとんど並ばないから気にした事がないので。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:29:04 U+o69gD+0
10年間、30回ほど成田からNWとDL乗ってるが、成田地上職員に嫌な思いさせられたことは1回もないなあ。。
礼儀正しく、適度にフレンドリーで、むしろサービスレベルは相当高いと思うが。
「お仕事ですか?」「今はシアトルいい季節ですよねー」「いってらっしゃいませ」
ただ、川崎で無料パン配布の列に並んでるホームレスみたいな格好した
マニラ行きのオヤジ客にはつっけんどんな態度取ってたなあ、、そういえば。
確かに、客は客だから、ああいうのは良くないのかもな。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 10:03:55 xz0ksgN/0
>>809
まぁマニラ行きの客層はメチャクチャ悪いからねー
どう見てもヤ○ザとか、薄汚い格好した非常識なオヤジとか、買春目当てで行くとしか思えない痛いオヤジとか、こんなのばっかりだもんな。
自分だって同じ立場だったら、相手にしたくないもんね。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 10:32:02 FPeabFTT0
そりゃそうだ
バンコクとかマニラ行きのどう見ても買春目当ての脂ぎったオッサンだったら自分でもそうなるかも
まぁ会社的にはお客だからよくないと思うけどね・・・
812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 11:21:18 5O/jM39f0
>>800
あれみんな派遣と契約社員だよ
813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 12:33:50 9TIE1zcO0
泡沫雇用の連中が、C客様相手に威張ってるのか、
こんど見つけたら名札覚えてクレームレター出してやろ
814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 12:48:50 xt/lRLq70
>>809
ヒント:女の敵は女
男と女で態度違うのは知っている。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 16:44:33 8UmHxX8b0
明日のフライトのオンラインチェックインやろうとしたら
途中でエラー
ほんとツカエネーwebだな
816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 00:02:55 OAQY1vz/0
>>813
お前、アメリカに行ったことないのか?
だったら一度1ヶ月くらい放浪して、
向こうのサービスに体を慣らして来い。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 04:18:57 9R0hQyHp0
数ヶ月前、メダリオンのカウンターでタメ口聞いてきた女が居たけど、ビックリしたわ。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 11:01:40 wGRoHdUn0
>>816は、「黄色い米喰い虫」といわれてカウンターを
たらい回しにされたつらい経験をこれから語り始めますw
819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 22:26:49 Klytj78RP
メール来てた
--------------------------------------------------------------------------------------------------
以下に2010年秋までの予定をご案内いたします:
5月頃作業開始~11月頃完了予定:delta.comにおいて、オンライン特典旅行カレンダーをよりご利用いただき
やすくなるよう改善いたします。さらに、特典旅行ご予約の際の検索オプションを増やします。
8月頃:日ごろから、より多くご利用いただいておりますお客様に、すべてのデルタ航空便およびデルタ・コネク
ションR便で、最善のお座席をご指定いただけるよう、より多くのお座席を確保いたします。
9月頃:特典旅行でも、通常のご旅行と同様、無償アップグレード特典をご利用いただけるようにいたします。
また、以下につきましても順次取り組んでまいります:
マイルを使ったアップグレードのお手続きをオンラインでご利用いただけるようにいたします。
マイルと通貨を組み合わせて航空券をご購入いただける旧パークチョイスと同様のプログラムを導入いたします。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 23:47:54 fAi8VNrO0
今週臨時便で飛ぶ、757使う成田-シアトルの恐怖のフライトに乗る予定の人いる?
クソ狭くてエンタメもろくにない757で太平洋横断とか、考えただけでぞっとするんだけど。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:06:56 GkngjZ/NO
>>820
あえてそれに乗るのがオタというものだ
おれは行かないけど
822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 00:40:02 0PcbE/s+0
無給油で飛べるんだな
823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 01:39:09 UWpPV+zX0
機内誌SKYのフリートには、B757-200 Etopsの航続距離が4722マイルとある。
で、ちなみにDL268便のフライト情報を見てみると、4769マイルと出る。
-300だともっと飛べるのかな。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 03:37:49 nhGmP6sf0
>>822
きっと、千歳とアンカレジで2回給油(ウソ)
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 07:12:50 JlUBbNbb0
臨時便だし、さすがに乗客数か貨物搭載量を制限するんだろうな。
しかし、757のようなナローボディ機が太平洋横断線に入るなんて、大昔の707以来の出来事だよな。
ちなみに、成田-デトロイトにも、A330が臨時便で飛ぶよね。
これも普通だったら航続距離が足りないと思うんだが。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 11:14:00 f/1+PH5v0
テクニカルライティング!
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 11:47:54 5Q7PY2oB0
成田からの以遠区間で使ってる757の機材入れ替えのために
米本土から757飛ばしてくるんでしょ?
機材自体を運ぶのが目的だろうから、
空っぽで飛ぶよりマシ、という程度の人と貨物しか積んでないんでしょうな。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 12:09:59 XEuS7B7R0
>>823
公式データはこれ。
URLリンク(www.boeing.com)
東向きはかなり強い追い風になるのでスペック以上の距離を飛べるとは
思うけど、出来る限り荷物は載せないで軽くはするんでしょうな。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 12:32:19 0PcbE/s+0
手前の空港に目標セットして、近くまできたら行き先再セットとかすんじゃないの?
北米から日本に来る便は、いったん千歳にセットするって聞いたことあるけど
いまは違うのかな?
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 13:03:29 y0vnKbBH0
URLリンク(ja.delta.com)
アジアGってラウンジ使えるんでしょ? 特典もCにアップなんて
アジアGは無敵だなぁ
昔からこんなのあった?
ミリオンマイラー・ステータス
ご入会以降、累積メダリオン資格取得必要マイルが100万マイルに到達した会員の方は、到達した時点から翌々年の2月末までシルバー・メダリオン・ステータスを獲得していただけます。
ご入会以降、累積メダリオン資格取得必要マイルが200万マイルに到達した会員の方は、到達した時点から翌々年の2月末までゴールド・メダリオン・ステータスを獲得していただけます。
ご入会以降、累積メダリオン資格取得必要マイルが400万マイルに到達した会員の方は、到達した時点から翌々年の2月末までプラチナ・メダリオン・ステータスを獲得していただけます。
ミリオンマイラーの各ステータスに到達されるたびに、感謝の印として特別ギフトをプレゼントいたします。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 14:19:10 k17Qhb0C0
>>830
UAはミリオンマイルで永久ゴールドだからなあ。
スカイマイルズのミリオンはしょぼい。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 14:40:27 oNeeq3of0
>>830
>特典もCにアップ
USドメ区間だけに決まってるだろ。NRT発でNからUGされるなんて思ったら大間違い。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:01:41 +QMfvRxM0
質問です、ホノルル~アトランタをマイルを使って
アップグレードしたい時はどの予約クラスのチケットを
買えばいいのですか?
国際線と同じでMクラス以上?
よろしくお願いします。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:18:07 oNeeq3of0
>>833
たぶんPU503と同じじゃない?Y、B、M、H、Q、K の公示運賃。
NWの時はハワイ-本土は自動UGの対象外だったからその路線で
マイルUGできるのか不明だけど。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:21:50 oNeeq3of0
PU503
URLリンク(ja.delta.com)
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:41:06 +QMfvRxM0
>>834
>>835
ありがとうございます。
k以上の予約クラスのチケットを買えばよいのですね。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 21:41:57 y0vnKbBH0
なんでデルタのURLは長いのかねぇ。
ブラウザエラーが出るんやけど。
URLリンク(www.delta.com) という表現方法に変えてほしいわ。
co.jp はとられちゃってるようだね。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 22:13:58 52fVXZlP0
>>837
ja.delta.com
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 03:02:46 H04gwQm/0
以前よりも愛想が悪くなったような気がする、とくに白人の中年おばさん。
白人に接する態度と黄色人種に対する表情が誰が見てもわかるほど違う。
やはり南部は強烈だなw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 03:17:43 H04gwQm/0
そういえば以前の書き込みで方面によって愛想を変える社員がいるって書いてあるが、
同じ穴のむじなだな。
私は自分の仕事に誇りをもっている、だから身なりや行き先で相手の対応を変えるんだと。
そしてその子供もそんな親を誇りに持つわけだから始末だな。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 06:24:22 7iWkPY8U0
デルタ航空にZEEBRAが大激怒!…再び、YouTubeで公開処刑か?
スレリンク(news板)
ZeebraさんがTwitterでファビョり中 またようつべで公開処刑か?
スレリンク(news板)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 10:36:50 7d4tH/180
ノースのときからコールセンターの対応はやばいと思っていた。
いろいろあったもんだ。
だから、基本的にお客とコールセンターとの応対で揉めたときは
コールセンターが悪いと先入観を持つ。
しかし、最近、デルタになってよくなってきていると思っていた。
思うのだが、コールセンターの方にもデルタ航空に自腹で乗って
いただき自社のサービスに考えて欲しいと思う。
どうやら、それが欠けている方が多いように思われる。
周遊したときの乗り継ぎ、航空券の販売、マイレージサービスに
ついて無関係の人が応対をしたらお客の気持ちは
わからず対応がひどくなるのは当たり前だと思う。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 11:10:16 D2psTLE70
酷い話だが>>841みたいなのは、米系だからと諦めるしかないな
上級会員になれば対応はまだマシなんだろうけど
844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 11:28:02 AolnKttS0
上級会員でも利用すれば黄色肌に対応は良くないよw
845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 12:35:40 6rVOs0p/0
日サロで黒く焼いてから行け。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 12:38:47 DJQr7qt90
しかし、アメリカの航空会社・・・デルタ・AA・UA 三社もあんのかよ。
おっと、コンチネンタルも
847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 14:56:32 cJUfCUnK0
とにかく、今のダイアモンドの待遇にはメリットを見出せない。
プラチナ+繰り越しのほうが、断然パフォーマンスが高い。
いっその事、対年度の資格をダイアかプラチナ繰り越しか選べるようにして欲しい。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 15:54:43 CUykav5M0
ダイヤ寸前になったら、
ダイヤになりたくないから、マイルためないで!! といえ。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 17:22:57 JJ0TJHbK0
>>820
DL600 NRT-SEA は、アンカレッジで給油するそうです。
デルタウェブサイトで便の詳細出すと、アンカレッジ着陸後15分で離陸することになっている。
850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 17:38:19 c76LfQY30
そんな事するならNRT-HNL-本土として2つの便に分ければいいのに、、、。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:31:14 mRgLSVbz0
HNL周りって、どんだけ遠回りな便にする気だよ
まさか、世界地図見ながら、HNL経由の方が近いとか思ってるんかい?
852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:40:09 fvs59Gbs0
そこは予備役パイロットに空中給油をさせてだな…
853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:44:53 cJUfCUnK0
>>849
15分は無理。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:52:12 fvs59Gbs0
ダイア上の話でしょ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:53:38 cJUfCUnK0
1時間15分の間違いでは?
856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 19:20:42 c76LfQY30
>>851
あ、そっか。そうだね。すまん。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 19:24:21 c76LfQY30
>>847
MQM125,000に満たないで、なんちゃってDMになった人はいるの?
だったら繰越しMQMも付いてそれが一番じゃない?
858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 00:25:42 GaGPuI6+0
>>851
そう言う意味でないと何で気づかんかな?
途中給油してまでSEAまでの臨時便とするのではなく、NRT-HNLとHNL-米本土の臨時便として機材を
もって行けば良いと言ってるんやろ。距離は関係ない。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 01:15:48 PIhr/bdc0
>>849-851>>856
いやそういう意味だったようだよw
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 01:24:42 zCtucGoP0
>>858
850,856だけど そう、そういう意味で言ったんだ!
わざわざマイル稼ぎの為にHNL経由に変更したりしてた時があったから
851に言われて勘違いしてしまった。疲れてて脳が働かないらしい。
Thanks anyway
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 08:26:42 WxKOe8Y/0
明日、シアトルに出発の方がアンカレッジで一服できるのですね。
面白いです。なんででしょうか?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 11:16:06 bC81vZAt0
詳細希望
◆成田空港のターミナルビル前で、デルタ航空社員(42)がひき逃げされ死亡
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 11:46:48 qpeTj04D0
明日のDL600 : NRT2000-1015ANC1100-1530SEA
SEA着は当初予定の1315より2時間15分遅れとなる見込み。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:38:52 6Ksce2Rv0
さすがに757ではアトランティック仕様でも日本から米国西海岸までノンストップでは無理なんだな。
ある意味安心した。
これが実現してたら、ケチなDLなら本気で757を定期便で太平洋線にでも飛ばしかねないからな・・・
865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:41:00 ylNPzLhY0
いや767も止めてほしいんだけど。今度SFOまで乗るけど憂鬱で・・・
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:45:46 bzkFV2ql0
>>858
SEA行くのにそんな事してどうする?
乗客もHNLで荷物を預け直す手間等が増えるし、
会社も余計なコストがかかるし、
一番想像力が無いのが自分だと何で気づかんかな?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:44:27 zCtucGoP0
まだわかんないの?
SEA行きなんて言ってない。HNLから本土行きなんて元々757-300やA330でたくさんあるんだから
まずNRT-HNLで日本人客を運び、HNLから本土行きの便にアメリカ人乗せて行けばいいだろって事
そうすりゃわざわざ客乗っけたまんまANCでテクニカルランディングしなくたってHNLでゆっくり給油できるじゃん。
まぁ、DLだっていろいろ考えてやってるんだろうし、どーでもいいけど。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:59:19 Tqr0i7Oq0
>>867
臨時じゃなく定期と仮定して今のダイヤから見ると日本からの到着は朝7時ぐらいが中心
本土行きの出発は午後1時以降が中心
トランジットタイムが長すぎるのと、NRT-HNLはリゾート機材でY中心で
HNL-本土は国内機材でCがショボイ
結局ビジネス需要が時間と機材もあって伸びずあまり成り立たない感じ
妄想は自由だが、現実的ではないね
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:03:05 4rnr2xZS0
>>867
まだわかんないの?
ここでそんなこと書いても、なんにも変わんないんだよ
まぁ、お前のようなDQNだっていろいろ考えてやってるんだろうし、どーでもいいけど。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:07:07 BWCK7UWG0
つうか、DL600は欠航?
でもって、振替となるとHNL経由か?
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:14:07 Z/J8VhdF0
HNL-本土便は基本的にHub-to-Hubなのと根本的に便数不足だから結局2回乗り継ぎになる人が多発したり
効率的な運用は見込めない
やはり素直にNRTから本土Hubへの直行が理にかなっている
流れでHNLマンセーを演じてるのだろうがたぶん論破しようとしても無駄w
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 01:34:28 tCDYNB/t0
>>868
何でSEA行きは臨時便なのにHNLだと定期として仮定するかな?
同一機材で日本-HNL-米本土なら機材は違うがKIXからHNLへ飛んで来た機材がそのまま米本土便へと
いう実績もある。
だいたいNRT-HNLがリゾート機材っていつの話しをしてるの?機材入れ替えのための臨時便の話しであって、
ビジネス需要なんてことを言い出す方がナンセンス。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 01:56:10 udPQXTb40
中部もダイレクトに行くデトロイトを廃止して西海岸でまず降りた方が良いのでは。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 02:17:24 Q1nkwhlp0
NGO-DTWはNWの頃からトヨタとの契約があるから簡単には廃止できないよ。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 06:20:04 QY+SKCri0
>>865
767は757についで乗りたくない機種だよな。
元々機内のデザインが古めかしい上、ビジネスはシートピッチは広いけど、A330よりも狭い胴体径に2-2-2の横6列で窮屈だし、エコノミーはパーソナルテレビもなくエンタメも貧弱。
A330に比べると相当なグレードダウンになるな。
あれで太平洋横断とか、勘弁してほしい。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 06:48:18 u5SZcDfr0
>>873
中部は与太のためにあるようなものだから
DTW、TSN、FRAの廃止はない。
名古屋から北米の需要はないが、与太から北米工場への需要はある。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 22:59:14 qk/Oo2ia0
>>874
NGO-DTWはヨタのためではなく、里帰りするフィリピーノのためのもの。
878:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/10 23:16:35 ccnimbux0
>>877
フィリピーノの故郷はDTW?
NRT経由の北米路線からはフィリピーノがたくさんMNL線に乗り継いではいるが・・・
それとフィリピーナ連れの米国人も
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 23:35:04 Q1nkwhlp0
>>877
傍から見るとそういう風に見えるかもしれないが、そうではない。
エコノミーしか乗らない人にはそう見えるのかもしれないが。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 23:42:19 jXnzClsD0
以遠権利用してピン公をはこんでんだろ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 00:00:05 oDZIv1jJ0
DTW-NGO-MNLはフィリピン人の利用客が圧倒的に多い印象だけど、ビジネスクラスの利用は名古屋からの日本人利用客の方が多いのかな?
それでわざわざ名古屋を経由させてるの?
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 00:26:56 txe2rCQp0
フィリピンはOFWや移民が多いので744を2機飛ばすだけの需要がある。
1機がNRTで各方面に振り分けて、もう1機はDTWで振り分けているのは
トヨタがNGO-DTWの路線を維持したいという影響が大きい。
>>881
この路線のCクラス利用客はアメリカ人、日本人、金持ちフィリピン人、インボラのフィリピン人
883:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/11 01:45:24 kEBNfE/H0
>>882
>この路線のCクラス利用客はアメリカ人、日本人、金持ちフィリピン人、インボラのフィリピン人
DLの国際線にはインボラは無かったはずだが・・・
どの国際線のBEクラスでも多いのはノンリヴェニューのDL関係者、空席の方が多い便でも見事に埋まる
その点国内線の方がメダリオンメンバーには優しい、ファーストクラスは直前Iチケット以上購入の客とNR社員用に4席残してあるが
いなければ全席メダリオンメンバーのUGに使ってくれるのでSMでも少しはUGの可能性がある。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 04:25:33 N9bU5p/s0
DLがMNLに744で週12便も飛ばしているのは、UAが何故か?MNLに乗り入れていないのと、さらにPALは西海岸に就航都市が限定されていて米系エアの国内線と提携していなくて使いづらいため、事実上フィリピン⇔北米間の航路を独占しているのもあるかもな。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 04:26:41 xXnTUS5j0
ノンリベニューどころか4日前のホノルル線、
ガラガラのアッパーデッキに白人パーサーが眠りに来たぜ。
おいらの前の座席は空いていたはずなんだが、ガッツリ倒されていて。
中国の会社かよと独りごちたが、彼の具合が悪かったんだと思いたい。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 08:12:53 ZEdKdr+T0
結局例のB757運航のDL600便、客を乗せずに飛ばしたみたい。
(つまりは旅客便としてはキャンセル)
予約客は通常のノンストップ便に振り替えられたとの噂。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 08:34:14 AwmTO7ti0
そいや、2月に機内から凍死体で見つかった人の身元は判明したんだろうか。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 21:03:27 txe2rCQp0
日本語訳が完全におかしい。
国際線にファーストクラスはないんだからビジネスクラスからアップグレードなんかできるわけない。
これじゃ、エコノミーからならアップグレード可と言っているようなもの。
素人が訳してるのか?
Q. Can I upgrade to the BusinessElite® cabin?
Yes. While the complimentary upgrade benefit is not available for international flights in BusinessElite,
Diamond and Platinum Medallion members can redeem Systemwide Upgrades. In addition, any SkyMiles member
can redeem miles for an upgrade to BusinessElite service.
Q. 搭乗クラスをビジネスエリート® にアップグレードできますか。
はい。国際線でビジネスエリートにご搭乗のお客様は無償アップグレード特典はご利用いただけませんが、
ダイヤモンドおよびプラチナ メダリオン会員のお客様にはシステムワイドアップグレードをご利用いただけます。
さらに、スカイマイル会員は、どなたでもビジネスエリートサービスへのアップグレードをマイルとの交換によりご利用いただけます。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 21:17:49 bpKW9CU00
NWの頃はあれだけ充実した日本語サイトがあったのに、何でこんなメチャクチャなサイトになったんだろう?
DLの日本支社って、アトランタの本社の言いなりだけで、サイトの日本語訳のチェックとか利用客からの意見を本社に上げたり独自施策打ったりとか、まったくできなくなったのだろうか?
890:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/11 21:26:56 kEBNfE/H0
>>885
>ノンリベニューどころか4日前のホノルル線
DL647でしょ?翌日8日も2階24席中14席が空席だったが実際は空席2~3席だった
Y席にもそれなりに空席有ったはずだからオーバーブッキングでのインボラでは無いはず
DL社員のヒューマンネットワークはコンピュータブッキングシステムを超越している・・・
どの社会にも役得というインセンティブが有るのが普通、航空会社に勤務したらただでビジネスに乗れるという
DLのシステム(慣習?)は悪くも無いと思う
有償客を乗せないでやったら会社は終わりだけど・・・
891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 22:58:02 apIRPZ590
>>877
いやトヨタ関連ではなくてスズキとGM関連だろ
けれども資本も技術関連も無くなっちゃったから
そう長くは続かんけどな
892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 23:15:03 bpKW9CU00
>>891
すると、路線自体が廃止になるか、デトロイトからマニラまでノンストップ便にそのうちなるのかな?
だいぶ前に週5便に減便されてるしね。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 01:30:45 B55E8CIv0
>>875
767はそんなにボロなのですか?私も来月SFO行くのですが、
今までSFO行きは330しか乗ったことがないので、不安です。
パーソナルモニタなしは、帰りが辛そうです。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 01:46:31 Cq/rtnzC0
こーいうのはエリートだけにしろようぜーーーー
===
この度、皆さまにスカイマイルをより一層お楽しみいただくための
取り組みの一つとして、特典旅行の直前発券手数料を廃止させて
いただきます。
これまで、ご出発より20日以内の特典航空券の発券に際し、
最大150USドル相当の手数料を承っておりましたが、
今後は無料とさせていただきます。ご出発より21日以上前
にご予約いただいた特典航空券につきましても、引き続き
手数料はかかりません。
さらに、ダイヤモンドおよびプラチナ メダリオンR会員のお客様には、
マイルの返却、変更に関しましても、すべて手数料無料にて承ります。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 03:27:53 hos2EO9d0
>>889
多分そういうことなんでしょうね。
デルタの日本人社員には、こんな状態では日本人顧客は離れるばかりと
日本人としての誇りを持って会社に進言して欲しい。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 08:13:48 3PUs3uZi0
日本人としての誇りを持ってだかどうだか知らないけど
会社に進言してクビになりたくないだろ?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 13:13:20 ZLns1zoP0
サイトが糞なのは、日本だけじゃないからなあ・・・。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 15:16:13 zC3LG73R0
うん、何で「日本だけ軽視されてる」とかいう発想が出るのか不思議。
世界中全部CS軽視されてるわけだが。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 17:13:41 c3GkUWJb0
社員って日本人の顔をした外国かぶれでしょ
あの地上職員の横柄な態度みたらわかるでしょ
日本人をバカ扱い>日本人客減少>自分たち首
DQNにはわからんでしょうね この原理
900:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/12 18:57:48 /d9SFhwd0
↑この方よほどコンプレックスが溜まってるのか・・・
外国航空会社のGAならみな似たようなもんでしょ
日本人FAなら日系の方がもっと酷い
毛唐には笑顔で接し同朋には「私はあなた達とはステータスが違うのよ」という態度のJALのデスにあきれて
この30年敬遠しています
901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 19:05:34 l1NK25kG0
同朋の意味が違うと思うのだけど。同胞ならばともかく。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 20:05:00 c9ZUavYI0
>>900
30年も敬遠してると、実態がわからんぞく。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 20:42:10 ymXXNmrT0
>>892
まあいずれはそうなる
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 21:48:54 wzPyGZo90
>>893
あさってSFOまで行くから感想文書くわ。
おれ何気に330気に入ってたんだよなー。
767って国内線かと。今回は会社が安チケットだから
Yで映画も見ずに寝ることにします。ほんっと憂鬱・・・
905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 22:19:19 8mFXhwVx0
香港便に搭乗した際、友人だけアップグレードされました。
ちなみに友人はなんちゃってプラチナ、
私は75,000以上の正式なプラチナです。
すごく悲しかったです。
906:893
10/06/12 22:27:20 B55E8CIv0
>>904
私も330とても好きでした。
是非感想をお聞かせください。
パーソナルモニタがない古い飛行機に乗るの、
すごく久しぶりなので、本当に不安です。
907:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/13 01:20:51 uC3O+03o0
>>905 香港便に搭乗した際、友人だけアップグレードされました。
その便はY席オーバーブッキングでしたか?
それなら空いた友人席には誰か他の人が乗ったでしょ
もしそうでは無いなら友人はM料金以上のチケットを買ってUGを申し込んでいたのでしょう
もう悲しくないでしょ?
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 03:49:29 XnIowuoX0
>>906
新しい飛行機でも、個人モニタなんて付いてない航空会社
いっぱいあるけどな、個人モニタ=最新機種って、どんだけ素人
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 12:49:21 dvKoLkQH0
ずっとロムってると素人扱いして揶揄するカキコが
ものすごく内部犯行臭いね、このスレ。
910:893
10/06/13 14:52:52 mGXtPE+j0
>>908
ここ何年も東京ーアメリカ本土の往復(NWかDelta)しか
飛行機に乗っていないので、表現がおかしかったかもしれません。
お気に障られましたら申し訳ありません。
今の予定ですとSFO便は11月に330に戻るようですね。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 16:27:21 fUMVn/Ok0
初めて特典航空券と交換しようかとサイトを見たら、ハワイ往復エコノミーで9万マイルも
必要だからフイタwww
国内から出発で、一番お徳に交換できる路線ってどこになりますか?
ほとんどの場合、ツアーで行ったほうが安いのかな?
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 17:18:17 PQlTk1tG0
オクで売る
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 17:35:10 1rqo+d0y0
もう少しで来年のプラチナが確定するんだけど、どうしようかなぁ
おまけでプラチナ継続って今までどのくらいのEQMだったの?
有償ビジネスで太平洋渡ってないとダメ?
来年もあるかどうかはわからんだろうけど、余った分繰越しされればまた乗ろうか
って思うよな。ゴールドとプラチナは差がデカイし。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 18:15:00 gL6NtHon0
>>913
いや、プラチナとダイヤの差の方がでかい
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 18:19:11 PQlTk1tG0
年度末になったら>>848がホント壱番いいわけだが。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:01:41 1rqo+d0y0
>>914
GMとPMが25000MQMの差でPMは特典の再発券、キャンセルし放題、PM・DMのデルタ便特典枠、ELITE PLUS、チョイスベネフィットetc
PMとDMが50000MQMの差なのに対しそれに見合う特典はない。だったら繰越してPM継続のほうが良い。
そう思わない?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:06:00 PQlTk1tG0
>>914の「差」は50000のことをいってるんでしょ
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:13:57 1rqo+d0y0
>>917
あー、勘違いね。
>>848はチケット使い始めてるとマイル加算は他のFFPに変更できないからダメだな
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:21:39 PQlTk1tG0
んなの旅立つ前に(チケット買う前に)計算しろよw
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:30:10 dLX4KNe20
しかしこのスレの住人って、ローマ字のコードで表現するのが好きなんだね。
いやぁカッコイイ。さすが旅行通www
空港名やメダリオンサービスの詳細がわからないド素人なオレのために
カタカナ表記にしてくれないか?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:45:41 D6WkPNe70
>>920
わかんない言葉はコピペしてぐぐれよ・・・
しらなきゃ調べろ、そして覚えろよ、これ常識だろ、それともおまえバカなの?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:47:34 fUMVn/Ok0
オクでは、1マイル=1.2円前後で売れるんだな。
オクで売った金で、ツアーで行くのがベストのような気がしてきた。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:50:49 ZyvNOkZ30
>>920
中には空港都市名をググって3レターでかいてる奴はいると思うよw
俺は昔予約の仕事してたしある程度記憶してる。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 00:25:55 ApKsxM6v0
オンラインチェックインできん。しかも必要項目全部入力した後で
「手続きできませんでした」表示が。
いきなり出端を挫かれたみたいで、いやーな感じ・・・
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 02:52:19 AgJmLLra0
そういやDLになってBoading PassにTicket Jacket付けてもらった事ないけど、無いの?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 02:53:02 AgJmLLra0
Boarding Passね。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 06:29:40 sx1Vy5QA0
767-300ってYにモニターあるの?
HNLやPEK路線ね
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 06:42:19 Zf+CnJya0
HNLからの帰り、サーモンのマスタードソースに付け合わせの
マッシュポテトをバクっといったら、甘ーいさつまいものそれだった。
メニューはちゃんと読んでおかないといけないな。
咀嚼が止まっちまった。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 07:44:30 C90azBD30
>>927
B763ERはコンフィグが複数あって、改装が完了してモニターが付いてるのと付いてないのがある。
で、その路線で使ってる奴はまだ改装が終わってない方。
今までの公式発表によれば2013年半ばまで待てば恐らく付いてるはず。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 10:12:41 ebx/Q+XY0
横からで申し訳ないが、NRT-SFO線はモニターついてるかな?
来月利用するんだがwebではわからない
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 10:54:12 aiMF8usL0
今時「モニター付いてるかな?」って心配するのって、何か寂しいな。
モニターくらいさっさと付けろよって言いたい。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 13:23:30 B28p3e3p0
ヴェトナムに行き易くなるかな?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 13:56:12 IV4C+XBx0
加盟したか?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 14:18:34 A9vF7u0hP
GUM線だとCクラスでもモニタ無いけど、ここってそれがデフォだと思ってた。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 14:21:15 sx1Vy5QA0
>>929
ありがとう
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 17:57:54 m3E6beys0
>>925-926
無理しないで、搭乗券でいいだろw
ちなみに、カバーもらった事あるよ
937:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/14 21:16:30 B0uH6OXM0
>>925,936
カバーもらってどうするの?
ペーパーレスの時代が来るから記念品でプレミア付くかな?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 01:15:45 IdPiIIpi0
>>924
おれの場合
6/06成田出発便の前日にオンラインチェックイン出来ず
6/06当日成田では乗り継ぎ便のアラスカ航空便のBoarding passが出なかった
乗り継ぎ経由地のアラスカ航空のカウンターで「お前の予約は入ってない」と言われた