10/03/24 09:47:58 vVitG60N0
>>71
詳しいご説明ありがとうございます。
なるほど。出資していた投資ファンドの意向が統合の理由だったんですね。
どうりで、NWにどう考えても不利になる(吸収合併されて跡形もなく消える)合併に合意せざるを得なかったわけですね。
しかし、今のDLのメチャクチャぶりを見ていると、AAに吸収合併されたほうがまだ利用者にとってはマシだったように思えてきますね。
AAには乗ったことがなくて、あんまりAAについては知らないのですが、JALと長年提携して日本乗り入れの実績はそれなりにあるし、比較的運賃もマイレージもケチな旅行者に優しいと聞いたことがあります。
>>意外と泥臭い個人や集団の好き嫌いで決まって行くこともあるようです
アメリカのビジネスもこんなもんなんですね。
あのシステム統合は、完全にごくごく限られた内輪の事情だけで決まったようなもんですよね。
DLに元NWの幹部がいたとのことですが、今のDLの経営陣には、NW出身者は軒並みリストラされたんでしょうかね?
システムについても、マイレージにしても、運賃にしても、あるいは日本やアジアでのマーケティングにしても、旧NW出身の経営陣がいればもう少しマトモな方針になったんじゃないか?って勝手に思ってしまいますよ。