10/03/23 22:32:22 UZgW0WUG0
デルタの作戦はこの地域で長年やってきたNWの手法ととは違うようだけど間抜けな南部アメリカ人の独善が何処まで通用するか?
⇒これは同意です。
NWを利用してきたケチな一旅行者としては、いまのDLの方針はまさしく「独善」にしか映らないです。
サービス向上云々とか宣伝してるけど、肝心なWEBサイトや運賃、マイレージプログラムは最低の部類ですよね。
機材の小型化はDLに限らず他社でもあるので、大型機を飛ばして座席数を多くすれば良いものではないのかもしれませんけど・・・
NWからDLへの方針転換があまりにも極端で、チョイとピンと来ないところもあります。
でも経営力としてはDLの方が上回っていたからNWを買収出来たのも事実
⇒これってどうなんですか?
DLも過去最高の赤字額を毎年更新していって、確かNWとほぼ同じ頃に経営破たん(チャプター11というのでしょうか?)した記憶があります。(それより数年前にはUAが破綻。)
90年代に中途半端に太平洋線を開設したもののほとんど撤退しましたし。
すみません。ど素人なので、間違いがある場合はご勘弁ください。
NWとDLの統合の事情も詳細は知りませんが、完全にDLに吸収されるような条件をよくNWが受け入れたな、と思ってしまいます。
あと、>>62 にもありますけど、北米からノンストップでは通常は行けないBKKやSINなど東南アジアや、米系他社が乗り入れていないMNLならともかく、ICN、PVG、PEK、TPEとかだと、他社便が北米へノンストップ便飛ばしてますよね。
これらの都市からDLを使って成田でわざわざ乗り継いで北米(特にLAX、SFO、ORD、JFKなどノンストップ便も就航している都市)に行くのは、出発・到着時間が早朝・深夜で乗継に時間も手間もかかるし、運賃が安くなければメリットは低そうに思えます。
それとも、DLはこれでも特に何も問題なしと思っているんでしょうか?