10/03/23 19:22:36 QsxxyG4F0
>>53
まあ、デルタにとって日本、ひいては成田は、
アジアへ向かうアメリカ人とアメリカへ向かうアジア人の
中継空港と位置付けを変えたんじゃないか。
デルタにとしては、今後はアジア方面へ乗る日本人より、
アメリカへ向かう日本人にこそ、乗って欲しいんじゃない?
以遠権の末端区間のアジア線よりも、
北米線の方が客単価も大きいんだし。
昔のように日本経済が問題抱えつつも元気だった頃は、
日本~米本土線だけでなくアジア域内路線も、
日本人が収益の柱だったんだろうけど、
日本よりアジアの方が、経済も人も元気で、
ビジネスチャンスも多くなった今では、日本人よりアジア線就航地の国から、
アメリカへ出入りする人達の方が、日本人より客単価が多いと、
デルタも気付き始めたんじゃないかな。