10/03/28 18:54:39 ejS8V5ad0
>>164
DLのNRT発GUM行きは、今でも、午前出発便が9時発と10時発の2便(いずれも757)、夜出発便はPDXから来た767を使う19時出発と20時過ぎに出発する757運行便と4便ある。
これに、NGO経由便が臨時便で追加されるのかな?
まぁ増便してくれること自体はありがたいんだけど、多分激混み・ツアー向けに予約がほとんどブロックされてそうな気がする。(一瞬だけ開放されることはありえるけど。これはNWのときもそうだった。)
それから、便自体は多くても、使用機材のほとんどが757だから、昔400人乗りの747が飛んでた頃に比べると、座席供給量はそれほど増えてはいないよね。
しかしDLって、アジア行きの以遠権区間のみの利用を排除しようとしている一方で、GUMとかSPNとか格安ツアー客が9割ぐらいを占める超低収益路線をよく飛ばしてるよね。
しかもNRTからは1日数便も、さらにNGOやKIXからも。
機材が757になったという大きな変化はあるものの、果たしてこの路線ってDLにとってはメリットはあるのだろうか?
(もちろん、なくなってほしいわけじゃないけどね。)