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/inspiration of japan/ 全日空スレ NH026 - 暇つぶし2ch848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 21:11:24 hHKNz/3B0
俺のPCのOSはWinXPだけど、FirefoxでANAのページを見ようとするとよくブラウザが強制終了される。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 21:15:40 GZT5GBEh0
>>848
FirefoxでANAのHP見たぐらいで落ちた試しがないが?

850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 21:26:10 M+lCm2Br0
>>848
firefoxのうpぐれーどしてください

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:03:34 cyEdGtM8P
>>846
同行者の入室とANA以外のスタアラGについて楽になったと主張してるみたい。

どちらにも該当しないので,どう楽になったのかさっぱりわからん。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:21:57 1rZG2LXC0
>>846

ANAお得意の言葉のすり替え。

今まで目視で確認をしていたものを、機械でチェックするようにしただけ。
じゃあ、何が簡単になったかと言うと”ANA職員の確認”手続きが簡単になりました! と言うこと。

ちなみに、これは客のことを考えたシステムではなく、正会員と一人だけ認められている無料の同行者をチェックするANAのためのシステム。
(今までは、正会員と無料の同行者で同時に入室した後に正会員だけ退室した後、何食わぬ顔で別の同行者と入室しても厳格にチェックできなかった。それをチェックするためのシステムをさも顧客の利便性を向上するかの如くタイトルをつけるから利用者は???となる。)


853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:30:04 FpWjXsqu0
>>852

>今まで目視で確認をしていたものを、機械でチェックするようにしただけ。


意味不明なんだが。
オマエ、ANAに乗った事あるのかwww


854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:37:36 1rZG2LXC0
>>853

>意味不明なんだが。

頭が不自由なのですね。
ご愁傷様。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:56:52 4z/yn+tdP
横からスマソ

ITMの2階でPCチケットを機械にかざしたら、読み取りエラーになり、
結局、搭乗案内書とSFCを見せて、手書きで控え取られて、入室する事になった。
出場時、試しに、1階でかざしたら、エラーにならなかった。

どういうシステムなのか、よくわからん。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:00:43 CO4RjPT00
>>850
それが、Firefoxをアップグレードしても一緒なのです。
OS再インストールしかないのかな?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:09:11 uDA29NQx0
かなり前からだよな?>機械に携帯やらICカードやらかざして入室

そういうことじゃない?

858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:12:46 1rZG2LXC0
>>855

そういえば、以前、SFCのカードが発行された後にそのカードでラウンジの機械にタッチしたらエラーとなり、家族会員の妻のカードではエラーにならなかった。

所詮、ANAのシステムなんてそんなものですよ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:13:23 cyEdGtM8P
>>857
同行者とか穴以外のスタアラGも機械でやるってのが新しいんじゃない?

俺は該当しないから今どうしてるか知らんのだが。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:15:52 zff2mWdL0
>>857
ANA以外の*Gについては、これまで機械ではハネられていちいち金色カードを提示しなくちゃいけなかったから、
それが解決した(つまりマイレージクラブ会員番号の入力チェックを厳密にした)ってことでは?

ところで>>846のメールって届いてないんだけど、どこかに同じ内容が貼ってあったりしますか?

861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:16:25 YWiDGb2X0
資格を保有する人が権利を行使できる、ラウンジの利用もその1つ。
そのチェックを厳格にするのが問題なのか?
利便性ってほどの作業でもなかろう。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:22:05 cyEdGtM8P
>>860
> ところで>>846のメールって届いてないんだけど、どこかに同じ内容が貼ってあったりしますか?

マイル実績のメールに書いてあったよ。

リンク先は以下
URLリンク(www.ana.co.jp)

863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:22:05 1rZG2LXC0
>>860

これのことかな。
URLリンク(www.ana.co.jp)

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:24:53 zff2mWdL0
>>862
>>863
おお、どうもありがとう。
オレもこれで財布からスタアラのカードを出さずにタッチだけでラウンジ入れるようになります

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:29:24 ui1RhONQ0
>>852
>ANAお得意の言葉のすり替え。

つまり、
今までみたいに不正ができなくなって困っている
って言いたいんですね。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:46:25 uDA29NQx0
>>864
スタアラのカードってICなの?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:47:26 QRrYsLWu0
>>829
いや何度読んでも来月ヨーロッパCクラス乗るんでハゲ鬱w

飲食店だったら怒って金払わないレベル
マジこんなグダグダやられたら怒るぞ

868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:56:22 cyEdGtM8P
>>866
タッチするのはスタアラのカードじゃないぞ。


869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 23:59:52 M+lCm2Br0
なんでみんなひっしなの(素

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 01:22:38 ZcT8YBgI0
>>867
乗らなけりゃいいじゃん。
キミには足穴あたりがお似合いでしょw

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 01:56:07 oPc1f2bX0
事前のシミュレーションと実践じゃ大違いだったんだね。
苦情を受けるのはCAさん達で方針を決めた本社勤務の人じゃない。
CAさんたちみんな泣いてるだろう。可哀想に。
しばらくはクルーを固定して習熟を優先させないとね。
他社に比べCが異様に多い機体でそれまでと全く異なったサービスを提供しようとすればこうなっちゃうだろうね。
いっそのことCクラスに説明ビデオ流すようにしたらCAさん達が客一人一人に説明する手間が省けて
いいんじゃないかな。あと別冊の詳しい説明書をシートポケットに添付ね。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 02:29:42 eT8/T12I0
ヒコーキ乗ってミールもらうだけのためにマニュアル読めってか

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 02:46:43 ZxEAOa7+0
>>867
欧州なんて機材(座席)はそのままで、食事だけダウンだから最悪だよな
もう、穴を選ぶメリットが無くなったと言ってもよいくらい。
JLみたいに機材が旧式の場合はミールサービスも以前のままにしてくれたらいいのに
新しいミールの方がそりゃコストダウンになるから積極的導入はしかたないわな

874: ◆3mUF5JKNNU
10/05/13 04:17:01 Z6Mrb2Wi0
食い物の質が落ちてももう諦めるから食事まで4時間も待たせるのはやめて欲しい。
ANAの上層部は馬鹿丸出しだな。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 07:33:50 57Tzuc/j0
>>873

欧州なんて機材(座席)はそのままで、食事だけダウン

欧州なんて機材(座席)”と運賃”はそのままで、食事だけダウン

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:37:39 ZxEAOa7+0
>>875
太平洋線は運賃が安くなったの?

877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:38:52 E5xhvoHd0
そう?
別にそんなにダウンだと思わないけど?
選択幅が広がってむしろ自分的には好感が持てる。

それにGW明けに乗ったけど、
そんなに待たされ無かったよ。


878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:41:48 ZxEAOa7+0
>>874
だからさ、LH使えよ、LHのビジネス座席なら前の席の下(足先)の窪みに
荷物置いたままで離着陸できるから便利だし

機内食も新穴と比べたらそれほど悪くないよ。前菜が終わるとトレーごと下げられて
メインディッシュはそれだけでサーブされるという様式に戸惑わなければOK
むしろLHはファーストとビジネスの機内食にあまり差がない(744だと座席も差がない?)

879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:45:32 ZxEAOa7+0
>>877
いやどう見てもクオリティは著しいダウンだ
特に洋食の魚のグリルとか、CDG発のベジタリアンの皿(ズッキーニのファルシ)なんて
現地のレストランで食べるくらいの味だったし
突き出しやパフェ(これはまあいらないけど)も凝っていた。
今のは他社と比べてもせいぜい同じ程度
2008年前半までなんか、主菜はファーストと同じもの出してたくらいなんだが。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:47:28 7CwMOA9Y0
現地のレストランでいいもの食べてないんだろうな、って思った

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:49:20 ZxEAOa7+0
>>890
たぶんそういうレスがつくな と思った。2chのお約束だから。特に反論はしない。意味ないから

882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 09:07:04 7CwMOA9Y0
NH以外の経験もするといいと思うよ
世界的な傾向と比べないと意味ないから
(航空業界は不景気だからね)

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 09:09:36 ZxEAOa7+0
それでLHと書いたんだが、他によく利用するのはJLとAF

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 09:13:23 7CwMOA9Y0
そうですか、失礼しました
878を見ていて、乗りなれている、とは見えないので
そんな人なんだろうとおもいました

885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 09:16:20 ZxEAOa7+0
ID:7CwMOA9Y0 さんはNHのシンパなんじゃないの?
だからオレがNHの新機内食にケチつけたのが気に入らないんだろ
オレは878でも879でも具体的な記述をしているのに対して
貴方は単に気にくわないから反発てるだけだろ。

まあ、オレも反省するよ。オレの指向がマイナーだというのは認める。
全日空のことだから、きっと綿密な顧客志向の調査で決定したんだろう。
それで、877氏のように支持してる人がいるわけだ。めでたし、めでたし。



886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 09:18:26 eiUn4H/90
機内食ってメインコースはいつも食べないから、どうでもいいよ。
だいたい先に食ってなら乗るだろ?
朝食だけ少しもらえば、あとはついてからで良いし。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 09:22:07 PruuM6la0
一昔前のサービス水準と比べられても
どこも困るんじゃないの?
世界的に不景気だからな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 09:23:06 PruuM6la0
>>885

> 機内食も新穴と比べたらそれほど悪くないよ。前菜が終わるとトレーごと下げられて
> メインディッシュはそれだけでサーブされるという様式に戸惑わなければOK
この記述は自分も気になったけど
これって特殊なの?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 10:38:30 ZOrN/y2v0
エアーザパンの763ERは今後787に変わっていくのかな
77Wまでの水準は求めないから、もう少しCクラスのシートを改善してほしいもんだ

890: ◆3mUF5JKNNU
10/05/13 10:54:45 Z6Mrb2Wi0
自分はCDG入りしてFRA出とかMUC入りしてCDG出とかするしNHが都合良いんだよ。
LHは大西洋線はよく乗る。最近北米(のNH就航地)にも良く行くんでNHが都合良いんだよね。
SIN線の763ERは早く改善して欲しいよね。台湾までなら我慢できるけど。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 14:10:08 ZChjP55D0

まぁ何をやっても文句を言う奴がいるんだなw

嫌なら乗るな!

この一言なんじゃないか?

だいたいビジネスの機内餌なんて、最初から期待していないしw

CやF乗る目的は、ゆっくり休んで現地ですぐに行動する為だし、
ANAもそういう事を重視しているんじゃないか?

もし機内で至れり尽くせりしてもらいたいなら、
ファーストに乗れば済む事だしね。


892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 14:45:35 eiUn4H/90
国際線の鯖落ちてる?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 19:42:33 ZfuOevr30
ユナイのCみたいに搭乗直後にメニュー聞いて
サクサクサーブして食い終わってあとは着陸前の
セカンドサービスまで放置プレイがいいw
腹減ったやつは「キツネラーメン」お湯入れて食えばいい

ルフトはワインとパンうまかったけどユナイ以上に
サービスが雑だったな

穴の強みはネットリとしたCAの挨拶だけだなwww

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:01:04 vse7JL3DO
767は、中国までだよなぁ。
6時間以上かかる所には、ちょっと勘弁して欲しい。
パワーポートも無いとか、ありえない。
ついでにエコのシートピッチも、JRの特急レベルに広げたら稼働率あがると思うんだけどな。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:30:22 uT1EaDIz0
稼働率?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:46:02 C4bKWQ9TP
祝、TAMスタアラ加入!
URLリンク(www.ana.co.jp)

しかし、
> スター アライアンスアップグレード特典はご利用いただけません。
なんでやねん。。。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 22:09:41 Bw9ZZ7AA0
>>894
稼働率って搭乗率のことか?

エコのシートを減らして、
乗員減、載せる餌減せるなどのコストダウン、
シートが広いということで人気が出て搭乗者数うp
などでトータルで収益改善に繋がればいいんだけどな

GWなど高い金取っても詰め込むほど乗客がいるときに
「席がない」では収入を得るチャンスが減るからな
そのへんが難しいところだ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 22:25:11 Ut88mhG90
>>896
スタアラUG特典は、JKとかBDでもまだ対応してないからね。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 22:27:26 Ut88mhG90
こないだ欧州発のCに乗ったけど、特に食事の質に違いは感じられなかったよ。
むしろ今までオードブル1種類だけでデザートもパフェしかなかったのが、
選べるようになったのが嬉しかった。

連投スマソ。


900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 00:12:18 Od6KsCRb0
>>897
Y減らして客が減れば、搭載燃料も減らすことができる。
搭載機内食などにかかるコストも減る。
運賃収入と経費、クラス別客数の比、そんなのとかで幅が決まるから、
一概に席をなくすことがマイナスにならんよ。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 01:43:17 xJfOWMDJ0
でも、中国で燃料入れるとお高いんでしょ?

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 04:29:21 XmzyPwDV0
うん

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 08:38:14 +7Ci/d1k0
全日空、成田ーサンパウロ週7便運航へ、ブラジルTAMと共同
URLリンク(www.nikkei.com)

便名も統一して、直行便就航という形をとるのだろうか?

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:38:50 XMXcfJw50
>>891>>899
乗ったことないヲタが必死でANAを庇わなくてもいいからw

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 20:37:43 CsUyLqIS0
>>904
乗ったことないアンチが必死でANAを攻めなくてもいいからw

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 22:10:00 belwPScU0
ビジネスの新メシの話は出てるけどエコノミーはどう?
メシに限らず座席も。
新型777だとエコノミーの座席もだいぶ進化してるっぽいから乗った人
いたら教えて。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:01:25 aMCnEqdU0
ガラガラのB735で機内販売を購入すると親切にされることが判明。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:11:44 XMXcfJw50
>>819
Cと同時にFの質も落ちてるのだが。
乗ったことのないキミにはわからんだろうがねw

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:14:35 XMXcfJw50
>>891にだった。
>まぁ何をやっても文句を言う奴がいるんだなw

質が落ちたら文句言うだろ。
乗ったことのないキミにはわからんだろうが。

>CやF乗る目的は、ゆっくり休んで現地ですぐに行動する為だし、
>ANAもそういう事を重視しているんじゃないか?

馬鹿か?
サーブが4時間もかかってゆっくり寝れないんだよ。

>もし機内で至れり尽くせりしてもらいたいなら、
>ファーストに乗れば済む事だしね。

Cと同時にFの質も落ちてるのだが。
乗ったことのないキミにはわからんだろうがねw


910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:29:38 NBuRVMyF0
なんだか悲しい気分になってきた
誰と戦っているんだろう?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:50:18 hk41ug0J0
>>909
もう放っとけ、穴厨は穴で起きていることはすべて正しい という(勝間ーならぬ)穴らーなんだから
これまでの機内食が他社比優れて美味しかったと書いたら、オマエはろくな物食べてない とか
今も変わっていない とか書くくらいなんだから、こういう穴厨に機内食の旨い不味いはわからないんだろ
それにそういう穴の信者向けにサービスを新しくしたんだから、穴の方向性はある意味正しいとはいえるw

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:52:50 NBuRVMyF0
自演してまで守りたいものがあるのか

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:59:31 hk41ug0J0
>>912
穴厨、必死だなwww
オレはちゃんと同じIDで書き込んでるぞ(もうすぐ日付変わっちゃうけど)
それに文章て自演かどうかwからないバカに味方されても穴も迷惑だろ

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 00:24:06 vGRw/p6k0
ま、何を言おうとも他人の財布に頼らないと生きていけない
クソJALが最低なのはガチなわけだが。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 11:00:13 PY34SV+N0
あれを引き合いに出すなよみっともないw

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 11:20:26 78HX6cTH0
>>909
Fの質がどう落ちてるの?
乗ったことのないキミにはわからんだろうがねw


>馬鹿か?
>サーブが4時間もかかってゆっくり寝れないんだよ。

飛行機乗ったら必死で飯食わなけりゃいけないと思っている乞食発見w


917:909
10/05/15 11:38:02 8iMePuqn0
>>916
ANAでゴールデンウイークにハワイへ行ったときにファーストクラスでした。
よかったよ。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 11:47:26 2JZzjpBq0
>>917
ねぇみんな、放置で良いんだよね?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 11:48:56 yRwDM1w30
ファーストクラスが自慢になると思ってるのも
そこに突っかかるのも
どっちも恥ずかしいと思う

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 12:00:43 HiH8jTrN0
>>919
NHのハワイ線にFクラスの設定がないことを知らないのはもっと恥ずかしい。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 12:08:14 yRwDM1w30
ネタばれさせてどうするんだよw

922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 12:46:59 HiH8jTrN0
>>921
それもそうだ、ごめんね。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 15:51:40 WScs/B++0
>>920

あったんだよ,映画の中だけでは


924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 16:10:19 pNtSimz80
就航当初はFあったんじゃないの?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 19:03:02 820EScnb0
たしかに何年のゴールデンウィークとは、書いてないけどさ。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 22:08:42 wnStAO890
就航当初からHNL線にF設定はない

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 08:16:49 g2NoyDyg0
>>920

もしかして、UA運行のコードシェアNH便をANA便と思い込んでいるのかも知れないね。
まあ、そんなわけ無いか。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 10:55:32 9dfnpgyA0
>>917 はわざと見え透いた嘘を書いてからANAの機内食のダウンを批判することで
逆工作員なんじゃないのか

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 11:33:53 HAq5R6Wm0
>>921

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 17:46:56 bVW7D9cI0
Fシート搭載機材のC開放って可能性なし?

931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 00:38:56 Vq47Eo4u0
>>930
いや、909でファーストのミールの質もダウンしたと書いているから
普通に読めばファーストに乗ったということになるだろ?
厳密にはファーストは別の日かもしれんが、
多頻度客でハワイ線の矛盾した記述はおかしいことになる

932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 02:20:45 YVQ7FyIRP
>>930
香港線でたまにあるよ。欧米線機材が入った場合。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 10:07:50 KsQKtvsy0
>>930
運賃による。
スーパービジ割とかはだめ。
ビジ割、普通運賃なら事前座席指定できた。
先日それで744の座席だけファースト味わってきた。
テレビの画像が粗くて少々残念でしたが、フルフラットは
やっぱりいいですね。とはいっても、777-200の
Club ANA Asiaのシートが酷いだけなんだけど。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 10:20:36 ZlVK7P7B0
F開放は最終的に上級会員なら事前指定しなくてもアサインされるはず

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 10:21:19 czjNziqP0
NQのCクラスもなんとかしてほしい
787のシートには期待

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 10:59:40 KsQKtvsy0
>>934
確かに。
香港線だったが、CAさんがいっぱい挨拶してた。
されなかったのは俺だけかもorz


937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 11:07:11 XbSFab0P0
>Club ANA Asiaのシートが酷いだけなんだけど。

不快ラックスよりははるかに快適



938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 12:45:17 7ppaCvz60
>>933
772のasiaは広いからまだいいだろ
763のシートピッチだけでいいからどうにかしてほしい

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 15:06:41 ZLJiDghl0
>>934
ダイヤ5年生だが、この前の909で2時間前にチェックインしたが、指定済みでダメですと言われた。



940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 15:57:32 wD28SqnO0
>>939
会員ランクだけじゃなくて航空券の安高にもよるんじゃないの?

941: ◆3mUF5JKNNU
10/05/17 16:26:39 utHhcBQ20
>>939
ANAは気が利かんやつが多いよ。
SINでも全く配慮なしに一般会員にF席割り当てたりしてた。
数週間前から予約していたけどその時はDIA7年目の俺はC席だった。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 16:28:47 l/tsOKei0
こじ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 16:37:54 RsuM15gV0


944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 16:46:32 ROXW8m09P
DIA維持するような客は多少放っておいても離れない
それより一般客に撒き餌をする方が賢い経営

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 16:53:09 wD28SqnO0
>>944
そういえば、いつもはANAならSFCタグ、JL利用時はJGCタグを
預け入れ荷物に付けてるんだけど、この前準備時間が無くて
JGCタグのままチェックインしたらずーっと空席待ちだったうpがとれた。
まあ、気のせいなんだが

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 17:09:19 vqgTFsIU0
>>939
なら指定済みだったんでしょ
いつも空席があるとは限らないからね

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 17:10:53 vqgTFsIU0
>>941
一般会員がFに割り当てられた、なんていうのを
どうやって確認するの?

自分だけが上級会員だなんて、思ってないよね?

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 17:17:33 czjNziqP0
確かに毎年ダイヤ維持してるようなのはほっといてもどうせ乗るからね
しかし普段搭乗実績がほとんどない一般客を優遇してもこれまた意味がない気もするよ

ほどほどに搭乗実績のある一般客~平SFCあたりにいい思いさせてやるのが会社としては賢い気がするね

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 17:38:33 RsuM15gV0
>>945

おれはJGCタグのまま荷物を預けたら、途中で紛失された。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 17:52:47 3VmJnYuI0
>>947
きっと席まで逝って、
「おれダイヤ7年目だけど、キミは?」
って確認したんじゃねw

このコテちゃん ◆3mUF5JKNNU は
昔から逝っちゃってるから気にするなw


951: ◆3mUF5JKNNU
10/05/17 18:14:30 utHhcBQ20
そんなにひがむなってw

952: ◆3mUF5JKNNU
10/05/17 18:16:54 utHhcBQ20
それはそうと日本ではまだ勤務時間中じゃないのか?
定時終わってすぐ2chか?w

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 18:29:09 3VmJnYuI0

おっ
たまにかまってあげたら反応早いねw

だれにも相手にされないから寂しいんだねw


954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 18:30:23 1sc46ugQ0
おいやめとけ

相手はDIA様だぞっ

飛行機たくさん乗ると、ANAからDIAって名前もらえるんだぞっ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 19:47:58 v+n3uN6v0
多頻度搭乗客は一般客より「偉い」と勘違いさせるように仕向けたのは
航空会社の最大罪悪だな

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 22:00:28 R1KiZVeZ0
>>930
特典C二人でFシート中央列2席をアサインされたことあります@香港線

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 07:08:38 +tjLUERf0
SQやLHならいざ知らず、NHのダイヤですっ!っていってもな…。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 08:10:06 rD1XMVdm0
>>950
自分だけが上級会員だ、優先されるべきだ
って誤解している人、多いよね。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 08:29:34 eFnogr/S0
伊丹での上級会員優先搭乗に並んでる誤解してる人多すぎ
後からゆっくり乗った方がよっぽどいいと思うけど


960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 08:35:12 TRPgIfkdO
あんたがそう思うように、少しでも早く乗って座りたい人もいるんだろ。
それだけのこと。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 09:58:59 3CqGvMqQ0
>>958
そう言う勘違い上級会員のせいで、
隣席ブロックもなくなったんだよな。

こう言う奴らが、
「オレの隣りは埋まっているのに、なんであいつの隣りは空いているんだ!」
とか言い出したから収集つかなくなったらしい。

まったく迷惑な奴らだよ。


962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 12:16:25 TRPgIfkdO
自慢げに隣席ブロックをネット上に書いたやつらが一番バカだろ。
広まれば希望者は殺到するのは当たり前で、そうなれば搭乗率の採算ラインを割り込むことにもなりかねない。
希望通りにならずに不満をぶちまけるやつが増えるのも当然だし、この結果も必然。
そんなこともわからず自慢し続けたやつらは氏んでほしい。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 14:27:56 7Mjb9wSRP
>>956

DIA時代に同じ経験あり
有償でもエコ割からのUP経験は無し
特典って普通運賃扱いなのかしら

964: ◆3mUF5JKNNU
10/05/18 15:24:50 f4qryIUI0
>>961-962
SFCとかをなくせば一挙解決だろw

965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 18:00:47 aXogvS+g0
↑でたっ!

◆3mUF5JKNNU

966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 19:05:23 e9HRYqaR0
SFCはスタアラの迷惑。
乞食の集団。
こいつらのせいでNHのスタアラでの立場がまずくなってる。
早晩廃止されるよ。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 19:12:07 6p2aCojK0
ユナイルフト厨さん今度はこっちに出張ですか、ごくろうさまです

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 19:31:38 XFr8z0Ge0
はやく埋めてしまえばみんな幸せやねん

969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 19:37:55 CTpqH21S0
LHでもスタアラ会議にかけるって言ってたぞ。
だいたい一時的に修行して永久に有効とかおかしいだろ。
せめてANAだけにしとけ。LHやUAのラウンジにくるな。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 19:45:38 msPKtvgS0
SFCは素晴らしい制度だから、スタアラ会議で他社も見倣おうという話になったらしい。





というのと同じくらい信憑性がない話だなw


971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 20:18:20 +jCE+LLJ0
スタアラ会議厨はまだ飽きないのかw

972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 20:39:16 yFyDHiMp0
定款を変えて発行株数を二倍強にするらしいが明日の株価は大暴落?


ANA、発行可能な株式総数 51億株に拡大
発行済み株式数の2倍強
2010/5/18 14:23

全日本空輸は18日、株式の発行枠を現在の39億株から51億株に拡大する定款変更案を発表した。
現在の発行済み株式数の2倍強に相当する。将来の事業規模の拡大を見据え、機動的な資本政策に備える狙い。

 発行済み株式数は、2009年度に大規模増資を実施した結果、25億2495万9257株に増えた。
同社は「慣例として発行済み株式数の2倍の発行枠を設定してきている」と説明している。
〔NQN〕

973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 20:49:43 0wPQ1aO+0
>>972
いい加減なこと書き込むと
風説の流布になっちゃうよ

最初の1行、削除依頼すべし。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 21:01:39 K2KDAMrA0
SFCはルフトのラウンジにくるなよ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 21:03:17 yFyDHiMp0
>>973
わざと ? を付けたのだが

976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 21:24:02 CWSw4mqLP
>>975
そうじゃなくて…

977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 21:41:02 yFyDHiMp0
>>976
じゃあ、何?

978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 21:45:31 XBVlXhsB0
次スレ
【ANAの一般席は】全日空スレ NH027便【新聞無し】
スレリンク(airline板)

979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 22:38:18 0wPQ1aO+0
>>975
スポーツ紙じゃあるまいし、?つけても酌量の余地はないよ。

まあ、心配するな。このスレに通報するようなヤツはいない。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 22:45:39 S9UF/6gY0
>>963
特典CだとF席の事前指定はやっぱりできなくて、当日アサインでしたよ。
ちなみにその時は平SFC。

981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 23:20:37 yFyDHiMp0
>>979
それは考えすぎw

982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 00:19:38 Ii0ENH380
オレのID?

983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 00:30:33 Za/X9rPM0
いつかNHにもA380が導入される日が来るのだろうか

984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 09:14:24 4tnQV/q70
埋めて次行こうぜ

985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 09:29:08 xlj2Bso+0
暴落してないね

986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 09:37:03 4tnQV/q70
まあ昨日14時前からいきなり急落したしねえ

987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 13:23:43 xlj2Bso+0
値上がりしてるね

988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 19:29:15 59tDrVVd0
6月1日よりフランクフルト線に新造機導入(隔日運航)
URLリンク(www.ana.co.jp)

989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 19:41:57 qSV7H7J00
7月20日に乗るオレ涙目orz

990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 20:19:01 QQfDRfcN0
>>988
このまま、小糸の責任にして、PYを設置せずに、詰め込みY仕様で逝くような気がしてならない。
去年は、PY目的でDIA取ったけど、今年は、PLTで止めるべきか悩むところ。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 20:36:40 RVwp9Sw20
 一応8月以降(予定)とは書いてあるけどね。

URLリンク(www.ana-pr.jp)


992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 20:37:27 4tnQV/q70
PYなくなったらSFCの価値が半減する・・・

993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 20:39:23 59tDrVVd0
タッチパネル式スクリーンでの食事・飲み物のオーダー機能の一時運用休止について

平素よりANAグループ便に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2010年4月19日より成田―ニューヨーク線に就航中の新造機(ボーイング777-300ER)につきまして、
機内エンターテイメントシステムにおけるタッチパネル式スクリーンでのミールオーダー機能の操作
性や利便性が損なわれており、改善が必要となりました。ファーストクラス及びビジネスクラスをご
利用のお客様へ大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
改善が図られるまでの暫くの間、当該機能のご利用を休止させて頂き、また今後新造機(ボーイング777-300ER)
が他の路線に導入される場合も上記同様の対応とさせていただきますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

URLリンク(www.ana.co.jp)


2010年5月19日
全日本空輸株式会社


994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 21:00:30 NyubbjEz0
小糸の問題っていうか、安全性の問題だから

995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 21:48:07 Za/X9rPM0
新造機のCクラス乗ってみたいなー

996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 22:27:08 5LPGIui/0
>>995
シートはいいが、サービスは期待しないほうがいいぞ!!
メニューによってはすぐ無くなるし、頼んでも相当待たされる。
相当クレームが上がったのか、タッチパネルでのオーダーサービスも一時休止。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 22:46:51 Wa51XH7H0
>>996
元々タッチパネルの操作をお客様にさせるという発想自体がおかしい
(この板の住人のような若いヲタっぽい人は面白がるかもしれないが、
コピーや電話の取り次ぎすら全部秘書任せが普通の上得意客層が
そういうのを受け入れると考えるのが浅はかじゃないのかな?

こういう高齢の上得意客の琴線に訴える術はJLの方が歴史が長い分優れてる


998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 22:52:36 Za/X9rPM0
爺おっさん御用達のJLと若めの客層向けのNHですみ分けすればいいんじゃね

999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 22:56:57 59tDrVVd0
タッチパネルはまぁいいとは思うけど、食事のメニューにしろ今回は手を抜きたいのが見え見えだからなー。


1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 22:58:04 Za/X9rPM0
【ANAの一般席は】全日空スレ NH027便【新聞無し】
スレリンク(airline板)

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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