10/04/12 14:24:53 +tkWc3sL0
さあどうする?
URLリンク(www.fnn-news.com)
国交省、羽田空港の国際線発着枠について昼・夜あわせて9万回増やす方針固める
羽田空港の国際線の発着枠について、国土交通省は、昼・夜あわせて9万回増やす方針を固めたことが明らかになった。
羽田空港は、現在建設中の第4滑走路の運用が、10月21日から開始される。
これにともない、国際線は、昼の時間帯はアジア近距離線に限り年3万回、
夜間は欧米路線も含めて3万回の発着枠が確定していた。
国土交通省は、13日の成長戦略会議で、今後、昼の時間帯に段階的に増える発着枠について、
3万回を国際線に充て、欧米路線の定期便も含めるとの方針を発表するという。
これで、第4滑走路の運用にともない増加する、およそ11万回の発着枠のうち、
国内線は2万回、国際線にはあわせて9万回が割り当てられることになり、
今後、羽田空港の国際化に拍車がかかるとみられる。
(04/12 11:57)
自分の予想:
【羽田】
2010冬 国際線6万回+国内線の一部増枠(新規が優先使用)
2011春 残りの増枠(大手中心)
2011冬 2次配分:国際線3万回+国内線
もう1年半後にはおそらく羽田は国際線年間9万回、これは今の成田の半分。
成田は独自の方針を立てないと、相当数羽田に流れるぞ。