10/03/21 13:04:03 CCCtaqag0
>>958
(゚Д゚)ハァ?
新幹線に流れる便って東京・福岡のことだよ。
新幹線で大阪から札幌・仙台なんて、そんな想定をする人がいるの?
確かに空域の干渉度は神戸と関空の組み合わせのほうが問題ですが、
現状ルートで未来永劫続けなければならないわけでも無いんじゃない?
2007/9/27から、関空の「陸上ルート」が、伊丹が運用終了して空域が空く夜21時以降に限って
国土交通省に認可されましたよね。大阪湾上で小回り旋廻するので、神戸空港との干渉を最小限に
留められる。しかも東側からなら10分時間と燃料を短縮できる。
伊丹が無くなると、21時以降に限らず陸上ルートが認められると考えるべきでは?