■関空、伊丹、神戸の将来 PART8■at AIRLINE
■関空、伊丹、神戸の将来 PART8■ - 暇つぶし2ch949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:25:30 7ga6YD9h0
第10表国内定期航空空港間旅客流動表(暦年)(平成20年)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

大阪着 7,314,250

釧路     3,389
旭川     7,354
新千歳   274,452
青森     71,571
三沢     25,384
花巻     50,069
仙台    525,570
秋田     46,865
大館     10,041
山形     43,349
庄内     6,088
福島     71,955
成田    171,034
羽田   2,871,927
新潟    223,876
松本     11,131

東日本 4,414,055

但馬     14,639
隠岐     16,736
出雲     65,311
石見     10,437
松山    290,815
高知    147,289
福岡    421,877
佐賀     24,538
長崎    240,422
熊本    339,286
大分    153,305
宮崎    339,195
鹿児島   499,809
種子島    8,373
奄美      42,729
那覇    285,434

西日本  2,900,195

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 20:31:30 7ga6YD9h0
第10表国内定期航空空港間旅客流動表(暦年)(平成20年)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

関西着  2,608,316

稚内     10,839
釧路     14,680
函館     73,104
旭川     36,541
帯広     11,258
女満別    58,888
新千歳   568,701
青森     2,133
花巻     24,704
仙台     10,947
秋田     18,769
福島     25,456
羽田    819,933

東日本  1,675,953

松山     46,143
高知     29,580
福岡    196,932
福江     1,174
宮崎        66
鹿児島    49,474
那覇    572,988
宮古島    7,164
石垣     28,842

西日本   932,363

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 21:25:54 7ga6YD9h0
>>949-950を見てもらったら分かるけど
大阪着の利用者のうち羽田からが、全体の39%
九州新幹線の影響を受けるであろう福岡・熊本・鹿児島を含めれば
5割を超えて6割に迫る数字 >56.5%
これがリニアや新幹線で置き換えられるとすれば、残りの利用者は3,181,351
コミューター路線は、伊丹の立地で成り立っている点も見過ごせないから
このままの数字が、そっくりそのまま関空に移るとは限らない。
神戸の存在もあるし、関空もリニアの影響を受けることだろう。
伊丹の廃止で羽田の発着枠に空きが生じても
乗り継ぐ必要のある関空には飛ばさず、羽田からの直行便に転用される可能性が高い。
伊丹と関空の旅客流動や地方空港の国際線就航の動き
周辺空港のハブ化の動きなどを見て、関空はハブになることが出来ないと考えている。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch