10/07/18 07:46:03 lLe8GaZU0
福岡を優遇しまくる理由がわからん。
札幌や那覇を二便にしたほうがもうかりそう。
現に両便とも結構いっぱいだ。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 09:59:21 JlMzzaw40
福岡便はさっさとANAに渡せよ!
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 11:14:42 yA/CW8z40
>>907
たいして儲からなくても羽田ー伊丹線をたくさん飛ばすのと同じ。
この路線は季節格差が少ないわけだ。さらに時間帯による差も少ないので
ピーク時でもほとんど値上げはない。(特割では曜日による差が若干ある)
しかし、名古屋発は「全路線観光路線」みたいなもので季節・時間帯による差が大きい。
ビジネス利用は与太系がほとんどのため、偏りがひどく、採算がとりにくい。
その中で唯一、季節格差が少ないのは、大阪2空港に匹敵し、中部の倍の規模がある福岡空港への路線。
与太以外の需要も見込め、FDAでは他にも路線があるため効率的。
>>907
小牧から札幌や那覇は県が認めないのだろ?無茶な政策で。
小牧を残したいなら、発着枠(50往復程度?)のみ定めて737以下は自由に飛ばせるようにする。
それが嫌なら小牧は廃止が妥当。
今の中途半端な状態では、商売にならないのが分からないのだろうか。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 11:18:01 yA/CW8z40
もし、まったく制限がないならJALは名古屋(中部含む)から全面撤退し
FDAが
小牧ー新千歳3、青森2、仙台2、成田2、福岡3、鹿児島2、那覇2
と飛ばせばいいと思う。全便JALコードシェアで。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 15:07:13 OIDBC4ZqO
羽田伊丹線はビジネス利用がメイン。特割は新幹線と同等で設定し、JALとANA合わせて30分おきに運航し利便性を測っている。
また、伊丹線の特徴として客単価の高いファーストやプレミアムクラスから埋まる傾向があるため、残っている。
一方、小牧福岡も同等の位置付けの戦略でいくのが理想。機材はER170で出来るだけ本数を確保しダイヤもビジネス向きにする。青森や山形、とかち帯広へ設定するより、福岡へ設定した方が良い。東北へ設定するなら仙台に集中する方が理想。
関空と伊丹同様、ビジネス路線は小牧、海外や遠距離、観光路線は中部という具合で位置付けをきっちりと整理すれば良い。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 19:12:27 PGsmEcMi0
>>910
静岡松本から撤退して5機ぜんぶ小牧に集結ですか
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 20:06:37 E1ca5tpY0
ここのPはどれくらい貰ってるの?
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 20:27:00 wcVKJ0xK0
年収700万くらい
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 20:55:39 l4BZemlC0
>客単価の高いファーストやプレミアムクラスから埋まる傾向があるため
悲しいかなビジネス路線なら、ツアーで乗られるの以外は、上級クラスのほうが面積辺りの単価は低いわな…
ただ、宣伝になるのと、意思決定の大部分を担う層にサービスできるので営業上はウマーだけれども
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 21:54:20 GSG0GCsw0
>>912
そうなったらナゴヤドラゴンズエアラインズに改名だな
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 21:56:36 bClWJLtb0
静岡四国便の開設はいつですか?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:05:07 bClWJLtb0
URLリンク(mytown.asahi.com)
他とはどこと交渉をしているんだろうか?
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 23:10:06 ZWyqirzJ0
>>911
機材繰りの苦しいFDAでは便数を多くして利便性を高めることは不可能だから一日一便二便の
単なるローカル運航になるから時間勝負の「ビジネス」など夢のまた夢。
>>916
「中日ドラゴン航空」の方が語呂はいいね。「中部」じゃないけどw
ただFDAが中部に乗り入れてJALが小牧に残った方が両者にとっては好都合だったような気もする。
どのみち今後は税金で赤字補填するのが路線存続の前提みたいになってくるわけだし・・・
愛知県の調整能力って・・・・
>>918
関空w
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 23:25:22 YMtQYghp0
>>917
名古屋ですら撤退続きの四国に需要があるわけねーだろ
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 23:44:59 wcVKJ0xK0
中部一元化するなら割引制度を作らないと
着陸料とか施設利用がバカ高いから航空会社に利用されない事に気づけよ
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 10:58:32 yUYwvMyGO
今度購入する機材はどこがスポンサーなんだろうか。シャトレーゼばっかな訳ないよね。
小牧運航時は中日新聞やひとくちういろうのメーカーがスポンサーになってFDAをバックアップすればおもしろい。
原田のお茶とういろうのコラボはぜひ試したいもの。好き嫌いありそうだが、、、
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 12:22:05 5xuZLTAA0
>>902
JALグループの高コスト体質を考えれば可能なんじゃね?
なんてったってコスト削減に一番有効なのは人件費
FDAの待遇がJALグループより良いなんてことないでしょ
それでも航空関係は(待遇関係なく)人気業界だしな
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 12:39:38 5xuZLTAA0
>>922
田宮模型とかが協賛したら面白そうなんだがな
地元だし、それで人気が出てきたら
オリジナルモデルの独占販売とかの展開もあるしな
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 14:56:50 j7rhUcCM0
田宮モデルのMRJを田宮が模型で発売か・・・
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 17:54:35 fjOkArFe0
>>923
高コストなのは高齢乗務員の賃金が高止まりになってる国際線の話であって小牧のJ-AIR路線では
そのへんを削る余地なんてないよ。
URLリンク(www.jair.co.jp)
そもそも県が赤字を負担できる範囲での存続なんてしょうもない話だからコスト云々の次元の話じゃない。
中部と小牧と合わせて三本もの滑走路が必要なのかって話なのに最悪の解決策をとったというだけの事
なんか来年の今頃には「二兎を~」ってなってそうな気がするね。
>>925
【推奨NGワード】MRJ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 21:25:04 Fw1WrCtz0
機体が増えると同時に人材がどれだけ育っているのかが気になる。
何なら俺が500万でパイロットやってやってもいいぜ
ストライキなんか絶対にやらないぜ
俺に言わせたら年収500万なんて夢のような世界だ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 23:02:03 PpJEnKxv0
資格を持っているなら申し込んでくれよ
FDAには路線拡大して貰いたいからさ
小牧福岡は3往復だったら搭乗率90%行きそうだな
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 23:12:28 tRtBEh1t0
>>928
時間があわなかったら新幹線乗るから今と対して変わらんよ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 23:29:22 PpJEnKxv0
新幹線なら博多行きが毎時2本あり、航空でも中部福岡のANA便があることを考えると、
小牧を使う人たちはわざわざ小牧を選んでいる人たちだから新幹線は使わないと思う。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 23:43:57 v22eB2Tu0
JALと提携しないならマイレージもないし
ANA-SFCだったらラウンジもあるから勝負にならない。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 00:05:42 sqdglc+J0
新興でこれほど面白い会社はない
参入が時期的によかったのかもしれないが
とにかく堅実にやって倒産はしないでほしいな
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 12:30:50 P+uLZxXz0
どう考えても今の現状は堅実なやり方ではない
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 21:36:12 NeaIMaa20
>>926
小牧は軍民共用空港だから、民航機全面撤退=完全軍用化だからな。政治的にいろいろあるのさ。
茨城はスカイマークの復帰が決まったか。
これで当面FDAが茨城に呼ばれることはないかな。
軍民共用空港は何かと難しいよね。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 22:06:46 MyCQJqYy0
こういうのを期待していたけど残念
小牧700→米子750
米子825→茨城940
茨城1015→新千歳1130
新千歳1205→徳島1405
徳島1440→新千歳1645
新千歳1720→茨城1840
茨城1915→米子2030
米子2105→小牧2200
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 22:33:05 dtSDEOy70
>>935
午前中茨城でコケたら取り返せないダイヤだな
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 22:47:22 NeaIMaa20
>>936
そのときは自衛隊のC-1輸送機あたりで振替輸送(^^;
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 01:16:02 mY3NW9KO0
なんかすっかりFDAが静岡の会社から菜誤爺の会社になった気がする
事と次第によっては静岡から撤退を希望する
本心は小牧は白紙撤回希望
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 06:11:01 TRFtSjNh0
>>935
米子―茨城とかw
そんなにこの会社潰したいの?
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 06:30:47 L0rAD7Em0
>>939
美保-百里だよ。軍民共用空港めぐりのネタだろ。
(新千歳は建前上は民間空港だが)
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 19:43:37 VgV2h+/j0
FDA、県営名古屋空港に就航へ-JAL撤退福岡線を引き継ぐ
URLリンク(airportnews.jp)
フジドリームエアラインズ(FDA、静岡県牧之原市)は7月16日、
県営名古屋空港(小牧空港、愛知県小牧市)と福岡空港を結ぶ新路線を10月末に開設すると発表した。
同路線は現在、同空港から今秋に全面撤退するJALが1日5往復運航している。
FDAの就航はJAL運休路線を引き継ぐもの。機材には同社が10月以降に受領予定の
4号機・5号機(エンブラエルERJ170または175、座席数=76席・84席)を使用する予定。
運航スケジュールなどの詳細は今後調整していくが、1日2往復の運航態勢となる見通しなどがすでに伝えられている。
1日2往復ってことは、4機体制でもいけそうなぐらいだな。
静岡空港発着新規路線もありうるか?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 20:00:49 gH2DJcne0
早く北海道に朝行って夜帰ってくるという夢のような体験をしてみたい
静岡では夢のような話だが他の地域の人は普通にやっているんだよな
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 20:07:26 HMghTFwtP
羽田行けよ
944:名無しさん@お腹いっぱい
10/07/21 21:52:03 0ZmlnmaG0
FDAの路線選択の決め手は搭乗率より客単価即ち一機稼動当りの総売上高
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:44:49 Rp0aZekD0
小牧福岡は2往復じゃ使い物になら無そう
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:49:24 KqMHlIu/O
飛行機が足りませんがな。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 00:56:31 sj6SYURn0
>>941
5機なら、もう1~2便いけそうだよな。
どんな可能性があるかな?
静岡-新千歳2往復化
静岡から新規路線開拓(仙台、富山、松山あたりが有望?)
チャーター便に積極参入
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 00:56:33 SPkYBsS+0
路線拡大とともに赤字が増えそうな予感
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 01:04:32 BX4wqg/N0
札幌線なら利益が出せるんじゃないのかな?
現状小牧発着便は、福岡線以外は新規参入しても厳しい路線ばかりかも…
んでも、航空機ビジネスは最低でも10機程度回さないと軌道に乗らない面があるから…
今回の名古屋参入は願ってもない話なんだろうが
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 01:08:52 uBtkqTd0O
尻拭いはお手の物やでえ!
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 01:25:52 C4pPaMTjO
やっぱり一機は予備機で置いとくかしん?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 01:31:25 BX4wqg/N0
んでも一応3大都市圏の名古屋を押さえられるのは大きいんでは?
宣伝効果も抜群
後は機材が整うにつれてJALが小牧から運行していた路線をつまみ食いしていけばよいわけで
>>951
予備+つまみ食い用では?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 02:36:11 NNJyD1320
こんな規模の会社で予備機を置いとくような余裕はない
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 09:00:33 8GnP+0X+P
完全な予備機は無理だろうけど、
他の機材で代替ができるよう調整可能なダイヤにするとか、
朝静岡に帰ってきて、夕方まで一日整備入れられるダイヤとかは作るだろうね。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 17:51:31 IFNJOa+a0
FDAの名古屋-福岡線、1日4~5便に
経営再建中の日本航空が愛知県営名古屋空港から全面撤退することを受け、
撤退後の福岡便を引き継ぐことを表明した静岡空港拠点の地域航空会社FDA(フジドリームエアラインズ、静岡県牧之原市)が、
就航後は1日4~5便を飛ばす意向であることが分かった。
FDAの内山拓郎副社長が22日午前、愛知県小牧市など空港の地元自治体にあいさつに訪れ首長らに伝えた。
内山副社長は「こんなに立派で便利な空港をからっぽにするのはもったいない」と名古屋空港の魅力を強調、
「名古屋で2路線以上できるのでは」と話し、来春以降にはさらに新たな路線を展開する可能性も示唆した。
同社は現在、3機態勢で静岡空港から5路線、松本空港から2路線を運航している。
今年10月までに2機増やすことを決めており、増機分を名古屋に置き、当面福岡との往復に使うという。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 18:29:41 ft8i3UCJ0
もうNagoyaDreamAirlineにとかに名前変えなよ。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 19:18:57 E6oZSfxW0
>>956
中部のCでCDAにしろよ
あ?セントレア?行きませんけど?
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 19:22:52 G4FDgWCZ0
おお、1日2往復じゃなく4~5往復か。そして、4,5号機は名古屋に置いとくわけか。
やはり名古屋が第2の拠点となるのかな。J-AIRの格納庫も譲ってもらえるといいが・・・。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 19:44:01 sj6SYURn0
>>957
むしろ、尾張ドリームでODAだなw
>>958
航空会社としては、10機体制ぐらいにはしたいようだが、10機全部静岡ベースともいかないだろうから
数機を名古屋(小牧)に置くのも現実的かもしれない。
でも、次は静岡線の充実にも取り組んで欲しい。
小牧-松山線と静岡-松山線の同時開設とか、どうだろうか。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 19:53:37 mIfrUp2H0
静岡→那覇→札幌→静岡 を希望します。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 20:30:33 mIfrUp2H0
あと↑のルートで一週間くらいの有効期間で日本一周割引チケットの発売もお願い。
逆ルートも可。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 20:34:50 mIfrUp2H0
静岡→那覇 と 札幌→静岡はいいけど
那覇→札幌ってどれくらいの需要があるかな?
今どこもやっていないでしょ?
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 20:51:43 qcwch1ew0
>>958
譲るもなにも愛知県の持ち物だし賃貸でしょ
こんなこと言うぐらいじゃ含みをもった交渉してるだろうし
ただ、低コストで確実に収益を上げる路線からどんどん遠ざかっていくな
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 20:53:12 ncTvvYzK0
今日のような新幹線のトラブルがあったとき、もし、小牧に空いてる機体があって
パイロットとCAも確保できれば、臨時便が速攻で飛ばせるのかな?
あ、福岡のキャパの問題もあるから簡単に行かないかな。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 21:47:03 MRGAvTpb0
今日の16時頃、吉田ICを出て静岡空港に向かうバスに、お客が乗っていなかった。
空気を運ぶとはこのようなことをいうんだね。
あ~もったいない。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 22:09:12 /6/SyewD0
>>957
妄想ドリームで
MDA
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 22:15:12 KVKPlDOy0
>>964
あー、これでダイバート先を小牧に固定しちゃえば
セントレアよりコスト的にマシになりそうだな
運用時間が22時までだし、静岡が霧でも遠慮なくおろせる
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:19:15 0kVR1t0Q0
小牧に進出したら、いつの間にかFDAじゃなくてCDAになりそうだな
その方が経営も良くなるだろうから仕方ないだろうが
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:37:20 5WafOv3G0
小牧でも富山でもどこでもいいから稼いで
静岡から採算度外視で好きなところに飛ばせばいい
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:09:32 2f7fKRO70
>>958
小牧に一機福岡に一機みたいな配置にして同時刻発で交互往復なんだろ。
いっそ福岡拠点にして静岡と松本経由千歳に絞り込んで後は休日チャーター運航に格下とか。
>>957
福岡ドリームでFDAだな。誰のための航空会社なんだかさっぱりわからなくなってきた。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:14:45 Y4YU2Ta20
倒壊ドリームで
TDA
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:49:53 tzC0M4DE0
パゴヤの味噌豚って福岡便なんか乗るの?新幹線ばっかだろ
札幌や那覇飛ばす方がいいんじゃねえの
羽田海外ルート作ってやるとか
中部空港や財界のゴキブリが相変わらずやかましいね
でも知事に圧力かけて小牧規制してもこのザマじゃん
落ちるとこまで叩き落としたれや
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 01:13:40 jee/iZif0
【速報】
FDAのHPのトップページに今年10月に導入される四号機のカラーが緑(グリーン)になりました。
URLリンク(www.fujidreamairlines.com)
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 01:31:43 93KphSOEO
24日に開業一周年イベントを静岡空港でやるってよ。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 01:50:22 +NcphVCu0
4号機が緑、5号機がオレンジ、さらに将来の6号機が青、7号機が紫かな。
そろそろ、次スレを誰かお願い。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 06:23:39 19lSfCA+0
>>919
香港に「ドラゴン航空」がなかった?
>>935
大韓航空で
関空9:30→済州島11:20
済州島19:05→関空20:30
になっているけど、11:20から19:05まで済州島に止まっているのかな?
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 06:31:40 19lSfCA+0
>>941
URLリンク(airportnews.jp)
はいい写真だね。
>>959
静岡-松山線は乗客がいるのだろうか。
>>960
那覇→札幌って時間がかかりそう。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 07:26:55 19lSfCA+0
>>966 >>957
妄想ドリームで
PDA
>>969
小牧から石垣か宮古チャーターはどう?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 07:31:03 2/oCFtXm0
亀だが>>965
高速乗ってからとか、静岡インター入口で結構客集めたりするから
空港では客0でもそこそこ収入はあると思う
まぁたいした数じゃないから結局赤字でしょうけど
980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 07:48:36 19lSfCA+0
これは今日のニュース
<地震>茨城・鹿嶋で震度5弱=午前6時6分
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 08:23:38 ljk3BzSz0
>>978
E170て石垣離陸できんの?
982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 09:29:44 T3zwfboj0
>>静岡-松山線は乗客がいるのだろうか。
静岡には用事ないけど、乗り継ぎダイヤ次第では乗ると思う
983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 17:23:50 CUttO05p0
>>981
詳しくはわからないが、B737と同様、燃料満載しなければ・・・であろう。
帰りは那覇or鹿児島経由になるかな。
>>982
静岡からの就航候補地(仙台・富山・松山)の中では、最も需要が見込めるのでは。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 18:58:26 z/6eC2580
普通に緑色だった
すると5号機は黄色か紫か
985:愛のエメラルド
10/07/23 20:23:17 12pvSI4/0
静岡県民は四国に関心があるんだが肝心の四国勢がノッテこない。
四国は陸路では意外に不便なんョ。
松山空港なんか四国側が興味を示していればもう飛んでいたと思う。
四国の人間は静岡の大きさを知らないのョ。
東京にばかり関心を示して静岡をなぜか小さく見ています。
まあ東京に比べれば静岡はちびすけだけど、それでも四国全部を合わせたぐらいの力はあります。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 20:24:04 C6LRUMB30
>>984
アンケートの結果を見る限りはオレンジだな。
黄色はそもそも候補になかったような気がする。
はやく、エスパルスジェット飛ばせばいいのに。
自分とこの子会社だから遠慮してるのかね。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 20:28:16 yI3A7yg00
>>959
小松~松山はサーブですら廃止された路線
988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 21:08:02 G+DjDc/j0
この会社をみてると思うけど、
日本って新規路線を開拓できる支援制度が弱いよな。
新規路線を開拓したら、半年分の燃料税と着陸料をキックバックする制度とかあったら良いのに。
地方同士を結ぶ航空会社が成長できるだろ
989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 21:50:31 stRr9agc0
ほとんどの路線が半年営業したら半年休止と繰り返してしまうぞ
990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:19:07 Gr+atCER0
四号機のグリーンって松本が要望してた色じゃないか
991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:19:59 nDrwU/sB0
福岡→松本ってどこの新聞を積んでいるんですか?
992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:25:27 v4CqPJYb0
羽田の小型機枠に応募する気はあるのかな?
993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:31:32 4AURJkV40
>>989
それぐらいの気構えでもいいと思うんだ。
日本の航空会社は変に真面目すぎる。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:35:43 CUttO05p0
>>992
松本-羽田?
「あずさ」でおkだな。
小型機枠は但馬になるんでないかい?
995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:46:52 19lSfCA+0
>>981
実際に、石垣空港でJTA那覇行きのB737-400に乗った。
滑走路で2のあたりで離陸していた。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:51:28 19lSfCA+0
>>985
静岡市は日本の中で面積が多い都市では。
エメラルドなら、中国の九塞溝がお勧め。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:54:11 /ASZrX6p0
羽田なんかとれたら広島西に飛ばすとか言いだしそうだw
998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:55:35 19lSfCA+0
>>985
静岡県民が地元の観光地を知っていたら、四国に旅行しようと
思わないのかもしれない。
>>987
小松~鹿児島便は何だったか?
999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:58:36 UUdyZuNh0
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1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:59:25 UUdyZuNh0
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