10/03/22 22:51:19 pSP4+qKR0
>>571
ICN-GMPの乗り継ぎが手間じゃないから、わざわざICNに国内線を飛ばす必要がないからなんだよな。
それが日本と違うところで、2空港で1つって形になってる。
日本は、HND-NRTにせよITM-KIXにせよ乗り継ぎが不便なことこの上ないので、
NRT,KIXに国内線を飛ばしてその便宜を図らざるを得ないわけだ。
両空港の乗り継ぎが便利なら、NRTやKIXへの国内線の必要性は皆無なので、
その分の枠を国際線にガンガン開放できるんだが・・・
ちなみにKIXの場合、UKBからの乗り継ぎならばそれなりに便利といえるが、
肝心のUKBがあの状態のためあまり意味をおらず、なかなか上手くいっていないのが現状なんだよね。