10/02/14 09:48:14 64vO2KAj0
しかし、便数という観点でみるとそうも激減しているイメージではないんだよな。
新規就航
BX-釜山 週7 DL-シアトル 週7 JQ - ケアンズ 週4 SC - 済南 週2
増便
MS - カイロ(ルクソール) 週2=>週4 TK - イスタンブール 週3=>週4 UA - サンフランシスコ 週5 =>週7
減便
JL-広州 週7 =>週3 NH 青島 週7=>週4
運休
JL -シンガポールークアラルンプール 週7 JL - 釜山 週7 NH -金浦 週7 NH - 廈門 週4
日系が減らして、海外系が穴埋めする。そんな印象。
ちなみに、国内線でもJLが東京、札幌、沖縄を、NHが函館と旭川を増便(夏の季節便)。東京の深夜便を期間限定ではあるが運行。
JLは神戸撤退の引き換え、という背景があるにせよ、そんなに悪い方向には進んでいない印象だな