10/02/13 21:06:42 Iq2fptT20
>>126
関空に関してもきっちり対策した中国線は成功したんだけどな。
これは関西需要が比較的多く、さらに羽田からの接続を完璧にした。
つまり成田へ行く手間で関空にいけるようにして、成田はデイリーではないけど
関空なら便があるからどうですか?所要時間も変わりませんよ。という戦略。
当時も今も、ANAに限らず
成田はデイリーではない路線で、成田が飛ばない日に関空から飛ぶ、あるいは関空はデイリー
という路線は比較的うまくいっている。
>>128
いや、関空の国際線の旅客はこの不況前まで増えていたし、今はどこも減少している。
増えているのは中国やインドくらいなもので。
不況から減っていたのは、中部の話かと。
関空が減っているのは「国内線」と「日系国際線」