10/03/15 23:08:16 P1mZMxzX0
>>837
>誰かに売ればいいんだろうけど。
その売った誰かと基本的に一緒に乗っていかなければならないのだから意味ありませんな。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 01:33:47 MjkKt2FT0
>>856
売るってのはマイルの譲渡って事じゃないか?
譲渡するマイル数に対してデルタに手数料払うから
それを+した金額で売れるかどうかは知らんが
858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 05:25:57 oVdg9eU30
SIN のマイル稼ぎは美味しいですね。
あっというまにエリート会員ですね。
アメリカ要らずの修行にぴったりです。
PEK の2万マイルもどうだか・・・
つい、この前まで、UA で 19800 円で簡単に取れたし。
いまはどうだか、わかんないけど。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 06:01:31 oVdg9eU30
特典航空券は譲渡しなくても、他人に発券できるんじゃないの?
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 07:36:49 KKwwznlz0
>>856
だから、他人に発券出来るけど発券するメダリオン自身が一緒に乗ることにしないと
LOWがまず出てこないから意味ないだろって話。
譲渡は譲渡で相手がメダリオンじゃないとまたLOWでてこないし、メダリオンは大抵
マイルなんか有り余ってるし、これって今のシステムじゃ全く不毛な話だわな。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 07:57:58 0dip9tDW0
NW時代にそこそこマイル貯めたがここのところぜんぜん乗ってない。当然平会員。
とりあえず、シルバーになりたいなぁ。そうじゃないとマイルが有効に使えない。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 08:15:09 0hb8KaqR0
マイルを有効に使うには、まずはメダリオンになって、特典を使う年には、
平落ち覚悟で特典使いまくる、ってことですな。
メダリオン維持しつつ、特典も使えるようなのはシルバー世代に限られる
だろうなぁ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 09:03:51 Ya57xXEr0
シルバー?たいした特典とは思えない。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 09:06:39 Ya57xXEr0
ここは最低プラチナからじゃない?
865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 09:45:01 0dip9tDW0
いやぁ。
良い待遇を受けたいんじゃなくて、マイレージを効率よく使いたいだけだから。
とりあえずシルバーで十分かなと。
ところで、良い修行ルートあったら、教えて!。
UAからじゃなくてJALからのステータスマッチやってくれたら一発で
ゴールドなのだがそうは問屋が卸してくれない。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 09:46:55 rzfOQmzK0
いやいや使い方は、こう。
業務で、貯めて、家族旅行で消費。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 10:02:53 0dip9tDW0
業務で、国際線乗ることは、まずないんだ orz
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 11:03:44 fxNxpeRv0
シアトル便のエコに電源ありますか?
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 12:33:56 Y/TShtOD0
>>868
NRT-SEA はA330だからYにもあるけど一部の座席のみ。
他にもB777,B767,B757も同様。
たしかSEATGURUでPOWER PORTのある座席探せるはず。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 13:27:26 fxNxpeRv0
>>869
どうも。見てみます
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 14:02:47 Dg4/ZMmZ0
今度、デルタでハワイに行こうと思っています。
ホノルル便は二便とも、エコノミーにパーソナルモニターは付いてますでしょうか?
サイトではよく分かりませんでした。
また、機内でのアルコールは無料でしょうか?
これもサイトでは確認できませんでした。
どなたか、ご存知の方教えてください。
872:名無しさん@お腹いっぱい
10/03/16 14:32:47 lYwTwEoR0
>>871
今は2便ともB747でYキャビンにはモニターは有りません
時期により1便がA330での運行の時がありますがモニターは付いています
ビールとワインのみ無料、他のアルコールは$7
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 17:41:49 za/T69Lq0
シルバー狙いなら、まとまった休みを取らなくても、週末土日にBクラス以上でグアムかサイパンに一泊するのを年に6回やれば到達できる。
(Mクラス以下だと、多分最低滞在日数が2日以上になるんじゃないかな?)
3連休があればSINかBKKとかより長距離路線でマイルを稼ぐとかね。
昔、週末旅行とマイル稼ぎの両方を兼ねて、頻繁にグアムとサイパンに行ってたことがあった。
この頃はNWのグアム・サイパン行きって、最低滞在日数が1日で可能なYクラスでも6万円台とかでかなり安かったし、747で運行だったから席も取りやすかった。
ただし、ご存知のとおりDLは運賃をかなり上げてきているので、グアム・サイパン行きのBクラスだとオフシーズンでも8万~9万円はする。
機材も757になったことから、特に週末はなかなか予約が取りにくい。(連休だと、予約自体をブロックされることも多々あり。)
そもそも、DLのスカイマイルでシルバーになること自体が、コスパ的に見合うかどうかも疑問。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 17:51:49 kAXbcFzU0
デルタは現在、成田発アジア行きの客をふるいに掛けてると思う。
格安を排除して利益を生む客の需要を見極めているんだろうね。
採算の合わない路線や機材で運航していたら赤字を垂れ流すだけ、なので
昨今の運賃、特典枠の少なさ、当然かも。
しかし、こんな時間帯の悪いデルタ、値段も高い、北米からの接続で遅延バリバリの会社、誰が高い運賃で使うんだよ、ボケ。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 18:43:17 0dip9tDW0
>>873
ありがとうございます。Bクラスって、125%のEQM加算なんでしたっけ?
グアム/サイパンかぁ。値段がちょっと微妙かしら。でも検討します。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 19:35:25 1nMbmZp90
>>872
早速、ありがとうございます。
と、いうことは4月以降、646便がA330になるようなので
それがパーソナルモニター付きになるのでしょうね。
ではその便にします。
ありがとうございました。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 20:32:04 za/T69Lq0
>>874
同意。
スケジュールは悪い、遅延多い、サービスレベルはNWのまま、むしろWEBサイトが滅茶苦茶になって改悪かも、それでいて運賃は異常に高くて特典旅行も全然取れない。
これじゃあ、成田からアジア行きに乗るメリットは全くないよね。
しかし、北米とアジア各都市の旅客にとっても、DLはどうなんだろうね?
太平洋線はUAも結構便数を持ってるし、しかもハブのシカゴやサンフランシスコから直行便が主体。
成田乗継で時間もかかるしアジア各地での発着が深夜・早朝になるDLより便利なんじゃないかな?
香港なんかUAの準ハブだから圧倒的に優位だろうし、COもニューアークに直行便飛ばしてる。
バンコクやシンガポールは北米直行が無理だから一旦乗継が必要になるけど、シンガポールにはUAはダブルデイリーで乗り入れてるしね。
北京、上海にしても、UAの他、COやAAも乗り入れているよね。
旧DLの本拠地の南部とか、アジアでDL以外の米系エアが乗り入れていないマニラや釜山以外だったら、安くしないとDLを敢えて使う理由は少ないように思えるんだよね。
今のDLの強気な運賃設定・特典改悪は、素人目には客離れを加速するだけのように見えるんだけどな。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 20:44:07 JznJGjiK0
NWが配りまくったマイルをどうにかしたいんだろ
DLにとっては負債だからなw
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 21:25:52 v0hEDAII0
特典改悪ってDLは前から殆どこんな感じじゃない?あなたが元NWの会員だからそう思うんだろうね。
香港の人だって成田乗換えでいろいろ行けるんだしいいじゃん。
しかもDTW-HKGの夏スケジュールあるし。
そんなに成田通り越してとんでほしいか?
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 21:31:13 cJaQrT6u0
>>879
こんな感じじゃないだろ。
お前スレを全部読みなおせ。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 22:28:52 oVdg9eU30
JAL も ANA もダブルマイルキャンペーンだ。
なぜに、DL を乗るのか、意味がわからなくなってきている。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 22:41:30 XMo6u09M0
燃油サーチャージも本土線往復21000円の時代か。
燃油サーチャージのご案内
1 旅客片道当たりのサーチャージ額(単位:円)
対象路線 2010年3月31日発券分まで 2010年4月1日発券分より
日本-北米 7,000 10,500
日本-ハワイ 4,000 6,000
日本-ミクロネシア(グアム/サイパン)、フィリピン 2,000 3,000
日本-中国、台湾、香港 1,500 2,500
日本-韓国 300 500
日本-タイ、シンガポール 3,000 4,500
883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 00:36:20 w/WpnI4k0
3月中に発券しないと1.5倍か。。バカにできない額だな。サンクスコ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 00:49:51 kabEM3u/0
ところで成田発の料金表って出てるのか?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 05:22:38 TQ0P+mw20
そういえば、料金表はみたことない。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 05:47:08 NoMNdFo40
>>846
確かにLowのYはとれるみたいだが、LowのCは全然ダメだよな。
電話して提携あたらせると長時間待たされて、
「航空会社から応答がありません」 か、「空きがない」という始末。
いちおうプラチナだが、ダイヤでも同じようなもんでしょ?
887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 06:53:13 jmG2vBll0
deltaからのメールの表示がなんかおかしいんですが。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 13:12:17 Q+UtpWp60
>>886
現段階で特典枠でダイヤを特別扱いしていないそうです。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 16:31:47 rU0rMjz80
>>880
北米からの乗り継ぎを考えたダイヤ、という意味では
以前から何も変わってない
890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 12:38:43 zRM7gihs0
DL になってから、旅行会社の航空会社未定の値段があがりだした。
きっと、デルタちゃんの方針なんだろう。
うんざりです。
席が空いているのに、高いなんて・・・
相変わらず、アジアの時間は変わらないのに。
NRT-SIN なんて、地獄の時間帯なのに。
高くなってきた。
JAL より高いなんて・・・・
ひどいよ。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 14:44:38 JK9FLo9O0
>>890
当分は値段下げないと思う。
アジアのみの利用ならDLを選ぶなという意味です。
ようするに中継地点の成田を利用する客を相手にしていないんです。
理由はスレ読めばわかるので割愛。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 15:29:21 iqJG5skr0
米国本土からの直行便も増やしてるし、
いずれDLは成田からのアジア線はUAみたいに減らすんだろうな。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 16:07:14 zRM7gihs0
そうか。おれらは、自国のエアラインを利用せず、潰してしまい
アメリカ系のマイル戦略に踊らされ、NW を使い続けた非国民だっ
たということか。
そして今受けている報いは自業自得なのか・・・。
許して欲しい。
西松殿はじめ経営陣の方々、
わたしはもっと、JAL を使うべきではなかったか。
赤い尾翼が成田から消えてなんと寂しいことか。
JAL がなくなったらと思うと、この寂しさを多くの自国民に
味あわせるにはいかない。
JAL に行こうかなぁ。
ラウンジも使えないけど。
と思った。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 16:39:49 ADJdIPML0
何いってるんだ・・。アホくさ。
UA/NWのゴールド会員だったし、NHのプラチナ会員だったし、JLは
現在進行形でサファイア会員だけど、JLはいいエアだぞ。
マイルで特典とれるし、上級会員に手厚いし。最近は結構安い。
良くないのは経営状態だけ・・・
895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 17:04:06 JK9FLo9O0
>>894
激しく同意。
いまこそJALに乗ればいい。
ダイアモンド会員なら4月1―15日まで区間マイルの5倍程度、
マイル溜まるが溜まるからな。
(もちろん各種キャンペーン全て入っている場合だが)
896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 17:05:36 T43vdY0h0
そーいうことやってたらJL再建しないってw
C、Fにのってマイル不要と勝手にやっててくれ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 17:11:07 LVIXYBGf0
アジア線メインの人がDLにこだわる理由はないでしょうから
さっさと他社にお乗換えになればいいかと思います
898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 17:20:47 JK9FLo9O0
>>897
乗り換えたいんだが、余ったマイルを消化したいんだよ。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 17:41:03 cgzDUUs70
SIN BKK MNL辺りの売春オヤジはJLに移れば解決じゃね?
この客層取り込めばJALも再建できそう。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 18:13:55 ADJdIPML0
>>899
おまいなぁ。
でも機内でCAさんを指名してお酒が飲めるサービスがあってもいい。
クラブJ・・・なんちゃって。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 18:34:21 zRM7gihs0
いままで、安かったから、アジア路線でこだわっていたのだが。
マイルも100%つくし。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 18:41:46 zRM7gihs0
>>899
デルタがつぶれそう。
といいますか、デルタの時間帯は売春に向かないと思うが。
>>895
5倍もつくんですか??
3倍ぐらいまでは JAL の HP から理解できたんですが・・・
わかりません。
ご教授ください。
903:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/03/18 18:48:54 c2/rZWzr0
デルタは以遠権区間の航空券商売を、縮小する方向なの?
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 18:56:17 zRM7gihs0
902 です。
JAL のキャンペーンは理解できました。
サンクスダブルマイルキャンペーン
ステータス用のマイルUPダブルボーナス
家族 de ダブルマイルキャンペーンですね。
これを併用するんですね。
これは・・・絶句してしまいます。
こんなにばら撒いて JAL はやばいと思います。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 19:26:49 NsNtSAS/0
原資は税金だから問題ないんだよ
今は結果的に3年後に客が戻ってれば何でもOKって方針
906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 20:55:17 zRM7gihs0
それなら、エリート資格の MQM みたいなのを 2倍にすれば、3 年後は
お客が増えると思うけど。
いま、マイルをばら撒いたら、3年後使うだけなのにね。アホやね。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 20:57:24 vNZ1i9xo0
アジア線撤退してJAL助けろよ馬鹿
しかしセーフティビデオのお姉さんかわいいな
携帯のターンオフのとことか何回見てもイキそうになる
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 21:09:07 zRM7gihs0
たしかに、ターンオフはいいね。
Smoking is not allowed もいいと思う。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 22:15:51 UiiLCuX20
来月NRT-JFKを利用する予定なんで、機材が747です。
座席に個人用のモニターがないみたいなんですけど、
国際線でも米国内線みたいにポータブルプレーヤーみたいなやつの貸し出しってしてますか?
910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 22:22:43 GJYPFZUh0
>>894
しかも、機材整理前の今の段階なら好みに合わせて好きな機材をチョイスできるしな。もちろん路線によって選択肢は限られてくるけど。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 23:04:05 jILeSMoq0
>>909
貸し出してません。
ビジ席なら個人用モニターはあります。
エコだったらあと2年位待てば(予定通りに改装が進めば)付きます。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 01:04:12 O6RZGvtu0
以遠権区間のみの利用を排除するDLの方針を見ていると、今は保有機材の都合で太平洋線は成田ハブを使わざるを得ないけど、航続距離の長い機材をもっと多く導入すれば、DLは成田ハブは縮小させるね。
NWから引き継いだA330だと、中部や東海岸や南部までノンストップで飛べないし、777や747は数が少ないから、米国のハブ空港からアジア各地までノンストップ便を飛ばせる余裕がない。
ただ、そうすぐに大量に新機材を導入というわけにはいかないだろうけど。
あと、成田ハブを縮小すると、元NWの米国以外のベースのクルーが乗務できる路線が限られてきてしまうから、元NWの労組が簡単に合意するとも思えないし。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 06:20:44 VxbZqz160
バンコク便がフルですね。
A380 をバンコク便に投入すれば解決します!
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 07:46:45 9hz2arqz0
>>912
規定路線化妄想乙って感じだが、仮に長距離飛ばせる機材が沢山入ってきたとして
DLが北米もっているおのおのの国内ハブからアジア各地に全て路線作ってたら
順列組み合わせでかなりの増便になるわけだが、これからの世の中それで毎日
席が埋まるとでも思う?
あるいは例えばDTWとATLに国際線ハブを集約してそっちからのみ飛ばすことに
したところで、US遠隔地からの乗客がそれで利便性は問題ないと判断すると思う?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 10:19:23 VxbZqz160
やはり、日本人以外は一部の例外を除いて、
シンガ人ぐらいしか、アメリカにいけるアジア人は
いないんじゃないだろうか。
ということで成田ハブはデルタにとって不可欠と思います。
しかし、これはファイナルアンサーではありません。
中国の発展が続けば、成田は不要になるでしょう。
そもそも成田は世界第2の経済大国である、日本の首都圏の
唯一の国際空港というわけであります。
今年、第2位から、第3位に転落していきます。
そして、第2位になった中国は1位のアメリカに迫っていくでしょう。
デルタ航空にとって大事なお客は日本か中国か?
成長して活力のある太っ腹な中国人か?
いつも、細かいことにうるさいしんきくさい成長力の乏しいけちな日本人か?
とういことで、いずれ、妄想ではなく、日本は棄てられ
上海か、北京、あるいは西安なんかが大きなハブとして重宝がられる
のではないか、と思うのでした。
でも、乗りかえって楽しいよね?
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 11:25:05 wv8EAlia0
>>915
おまえ、本当にそう思ってるのか?
たとえばシンガポールの人口考えてみろよ。
もしかして釣り?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 12:44:09 7Y1TMmNT0
>>899
売春オヤジってオヤジが売るんですか?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 14:14:35 0HGgoT9T0
>>899
MNLやBKKならそんな需要もあるのかもしれんがSINはないだろ•••
政府公認のゲイランやKTVとかあるけど値段的に考えてわざわざ行く奴なんていないと思うんだが
フライトスケジュール的にもSINはビジネス利用がメインだと思うなぁ
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 14:22:11 MfDWkH6g0
>>898
事前に、OAG等で空き状態を確認して、朝から富里のフリーダイヤルに電話し
繋がったらひたすら保留(約1時間)してからオペレータ経由で予約するという
方法で、8万マイル(アジア線提携ビジネス2回)消化したよ。
CI~KLM乗り継ぎバンコクが取れなかったのが、唯一の心残りですが。
MUは、エコは、中国人団体客で満席でもビジ数人という状態なので、比較的特典は
取り易いと思う。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 14:23:59 MfDWkH6g0
>>918
SINはLCCが充実しているので、BKKやMNLに行くのも便利。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 14:33:33 0HGgoT9T0
>>916
シンガポール人乗客がどうだかは知らんが、DLがアジアハブを仁川にする可能性はありそうな希ガス
JALとの提携がポシャった今、空組のKEと連携するのが自然の流れのような•••
お互い被る渡航先があるからコードシェアでコスト削減も見込めるしね
もしくはMUを空組に引き入れ提携、上海を準ハブにするとかさ
まぁ中国はトランジット利用でも強制入国をやめないとハブとしては使いにくいかもですが
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 16:14:23 HfAa14UC0
>まぁ中国はトランジット利用でも強制入国をやめないとハブとしては使いにくいかもですが
とすると台湾だな
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 16:43:31 VxbZqz160
まずはチャイナエアラインをスカイチームに入れましょう。
これでチャイナエアラインでも MQM が貯まるようになります。
チャイナエアラインのラウンジもまた使えるようになります。
チャイナエアラインもお姉さんがきれいです。
デルタにとってもスカイチームにとっても悪いことはなにもありません。
JAL はもう、いいです。終わったんです。
次の仲間を探しましょう。
924:FNAcd-02p17-162.ppp11.odn.ad.jp
10/03/19 17:16:40 qvIqimy20
成田スカイクラブから記念カキコ。
1ヶ月ちょっとぶりにDL便搭乗だが、1月の末に変更になったというチェックインのキヨスク
あのシステムひどいなぁ。ものすごく使い勝手やレスポンスが悪くなった。
なんでNWの時みたいにパスポート先に読ませてさっさと先に進ませないんだよ?
おそらく初めてだと以前の倍以上の時間がかかるぞ。
ほぼ毎月NW乗ってた俺でさえそうなんだから、年に1回乗るか乗らないかの客って
あれ迷わずに使えるんだろか?
現に俺の隣のおっさん、「これどうやっても戻るのぉぉぉ?」って大声で人呼んでた。
DLのシステム関係はひどいとはわかってたけど、まさにDelta’s IT sucksって感じだ。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 17:19:06 18YCJ7Bj0
>>924
たしかに、2週間前に乗ったときに痛感した。
NW時代と同じように、
最初にパスポートをスキャンさせても、
進まないんだよね。
で、STメンバーカードをスキャンさせたら
目的地は?とか便名は?とか聞かれるの。
結局、係員が受け付けてくれたけど。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:30:54 ThLq4QTX0
>>921
同じこと考えてた。
成田からの以遠権区間をお荷物扱いしているDLの方針を見ると、成田の代わりにインチョンをハブにできるかも、なんて思った。
インチョンなら、地理的にもアジア各地へのハブとして機能しそう。(例えば台北だと成田よりだいぶ南になるので、中国や韓国に行くには遠回りになる。)
しかも、KEはスカイチームのメンバーだから、インチョンから先のアジア各地への便をコードシェアすれば、自社便でアジア各地への以遠権路線を運行しなくても済む。
ただ、これはあくまでも仮想の話で、実際にはDLはインチョンには成田から1日1便乗り入れているだけだし、KEとのコードシェアも意外にもあまりしていないよね。
ハブ空港として位置づけるほど需要は見込めない、ということなのかな?
もちろん、こんなことが実現してほしいわけではないしね。
>>924
>>925
WEBサイトだけでなく、セルフチェックインのシステムもお粗末とは・・・
これじゃぁ、搭乗手続きにだいぶ時間がかかりそう。
NWのときにも成田のチェックインはピークシーズンには行列ができていたし、チェックインカウンターの人も対応がマチマチで気が利かない人もいたのに、余計に効率が悪くなったね。
ますますDLに乗る気が失せてくる。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 19:54:10 mkvJqZZR0
>>923
CIは2007年にB737-800を炎上させてからまだ3年しかたってないし
4年周期の大事故ジンクスを無くすために
ふた周りぐらい無事故にしてくれないと安心できないなぁw
そもそも台湾桃園をアジアハブにするには空港施設も滑走路も頼りないかと
(仁川や浦東に比べてね)
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 23:43:07 S+eIIqyI0
すみません、お尋ねします。
HPを見る限り無さそうですが、シンガポール(チャンギ)に
ラウンジはあるのでしょうか?
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 01:29:27 syLOfJU10
>>928
数年前(NWA時代)はTGのロイヤルオーキットラウンジを何故か間借りしてたんだけど
去年ビジネスで行ったら使えなくなってた・・・
ま、そもそも今まで空組のNWAが星組のTGラウンジ使えてたのが?だったんだけどね
で何所なのか聞いたらスカイビューラウンジが使える様になってた
PP持ちなのでチョットがっかりしましたよw