【ITM】大阪国際空港(伊丹)-9@airline【RJOO】at AIRLINE
【ITM】大阪国際空港(伊丹)-9@airline【RJOO】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 11:25:25 T+JIuj8h0
今日は出現しそうな悪寒w
モヒカンより遭遇率高いのはガチ!

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 17:42:31 oCfXNSNt0
羽田拡張で伊丹羽田便はもっと増えるんやろうか、スカイチームとか客寄せにきそうやな

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 21:50:57 eMVicK3n0
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

このうち、関西関連では、収益性の低い大阪(伊丹)空港発着の計5路線で減便する。
松山線を1日7便(往復)から5便に、8~4便運航している宮崎、大分、鹿児島、出雲線も1便ずつ減らす。
一方、関西国際空港では5月以降順次、羽田線を6便から7便に増やし、札幌、沖縄線を各4便から各5便に増やす。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:05:41 qgZOYEe30
伊丹、関西空港を経営統合

大阪(伊丹)空港を株式会社化して、関西空港と持ち株会社の下で経営統合、
両空港の事業運営権を民間に売却して関西空港の1・3兆円に上る債務圧縮に充てる方針を国土交通省が固めたことが24日、分かった。

前原誠司国交相が25日、橋下徹大阪府知事に案を示し、国交省の成長戦略会議が28日公表する。
国交省は大阪空港を関空の補完的な空港として存続させ、関空へのアクセスが改善した場合に廃港を検討する考え。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:12:45 V9kHuRUA0
なんで橋下が出てくんの?
何で伊丹が関空の尻ぬぐいきゃいけないのかね。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:54:49 B7M6fOYe0
「伊丹運営権だけじゃなく土地も売却しないと誰も飛び付かない」って、
橋下が「僕のために土地まで売却しなさい!」って言ってるのと同じ。
自分中心に話を進める橋下は関西をダメにするぞ。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 19:39:26 DhYhFAfS0
いい事考えたぞ。伊丹を廃港にするんだ。

で翌日、新伊丹空港オープン。これまでのしがらみ一切チャラ。
9時の門限も多発機規制もジェット枠もオールクリアw

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 20:39:19 cECsA2Yq0
名称は伊丹飛行場でいいよ。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 20:46:19 xHYsdBVj0
伊丹シティ空港はどうよ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:20:39 z+bcwDOV0
>904
伊丹周辺の自治体が伊丹空港イラネって昔から言うから自治体の言う事聞いて関空を作って引っ越そうとしたら、その自治体が手のひら返して伊丹存続って言うから

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:25:54 z+bcwDOV0
もう一つ考えられるのは、伊丹空港で儲けても関西空港の赤字で会社自体は赤字だから、伊丹空港の地元自治体に税金を収めなくて良くなるから

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:32:24 RgoEXwth0
いつも疑問に思うんだけど、
伊丹空港ってその名の通り、滑走路の大半は兵庫県伊丹市にあるのに
何で大阪府主導で話が進むんでしょうか?

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 23:21:23 f8McyrHY0
3空港問題はry

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 23:31:41 qs+EvFvv0
>>904
もともと、地元自治体や住民が伊丹廃港運動を行い、最高裁まで
争って、伊丹空港は欠陥空港断定された。
そこで国は伊丹廃港を決定し、その受け皿となる関西新空港建設
至ったわけだよ。
地元が廃港運動をしなければ、関空建設もなかったわけ。
それをいまさら、伊丹存続?なにそれと言うのが橋下知事の持論。
橋下知事が言っていることは、どっちかと言うと正論だよ。
数年前まで伊丹市も市のHPに伊丹空港廃港宣言を載せていた。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:02:00 bXgBgK7g0
つまり飛行機が静かになった今、関空の歴史的役割は終わったってことだね。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:21:33 i2ZZyxzE0
>>914
現在でも騒音対策費があるが?もし伊丹存続、関空廃港なら
地元は騒音対策費放棄、関空の債権を買い取るぐらいのことを
しないと、筋が通らないと思うぞ。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:35:59 7FLkcCW80
>>915
>関空の債権


ここは笑うところですかw

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:53:04 bXgBgK7g0
>>915
それは言えるな。「騒音対策費くれ、空港残せ」は虫が良すぎる。
でも対策費放棄は今の段階で切るカードじゃないね。

成田方式で滑走路を伊丹市側に延長して、ついでに
新管制塔も作って大阪部分は国に返上しちゃえ。


918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:40:09 WXaAzgYa0
意味不明な筋論はやめましょう。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 02:49:06 +jJHsCpl0
>>911
元々は大阪第二飛行場が出発点だからじゃない?
現在の大阪空港の事務所の住所も豊中市にあるし。

「伊丹空港」っていう愛称は、GHQ接収時代の「Itami Air Base」に由来する。
そこから浸透して、東京(羽田)みたいな分かりやすい識別子として使用
されているに過ぎない。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 03:07:36 YkEY78DR0
伊丹の騒音問題とキャパシティーで関空作ったのはわかるが、関空の経営が下手で赤字なのとは関係ないだろ。
なんでも伊丹のせいにするな。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 03:09:22 jofS/zzj0
>>919
でも現実として不動産である滑走路が兵庫県にあるのに、大阪府が
仕切っていることがアフォのオレにはよくわからんす。国が管理する
空港だから兵庫県も大阪府も関係ないのかな?



922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 08:57:56 n2lqdxOi0
>>921
すべての元凶は大阪人の強欲なんですよ。
お前のものは俺のもの。
俺の借金はお前のものだからねw

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 17:28:17 DOHhdUTy0
JEXの若造パイロット君たちよ。君らのATCのレベルは低すぎる。
もっと英語を勉強したまえ。 

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 17:29:10 DOHhdUTy0
大阪ベースのパイロット君たちよ。君らのATCのレベルは低すぎる。
もっと英語を勉強したまえ。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 17:34:13 Pxd5DynT0
下手でも英語ならそれでええやろ。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:49:28 bsAAcqaK0
近いうちにNDB全廃とVORが30数拠点廃止されるらしい。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:06:23 YkEY78DR0
エンルート以外はRNAVの普及で必要なくなるもんな。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:19:29 bsAAcqaK0
>>927
おいおい、VFRの自家用機組は困るんだよ

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 07:39:55 AzDrVGJI0
VFRにVORはいらないんじゃね?
と書いてみる

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 11:44:21 uhrumQZL0
VFRでも遠方へ飛ぶ時にはVOR使うんじゃない?
日本で個人的に飛ぶとか、まして自家用なんて持ってる人そんなに居ないしコスト減のためには仕方ないのかな。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 12:28:56 PsRtWeKFO
八尾空港廃止して、伊丹空港のA滑走路(短い方)を自家用専用にしたらいい。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 15:10:21 01GNigXU0
VFRでも参考程度にVORを使用することはできるんじゃなかったかな?

三空港問題
伊丹の騒音問題と地元の反対で関空を作ったのは橋下の言う通りかもしれんけど、
関空が赤字で利用者数が伸び悩んでるから伊丹を残してあるわけでしょ。
そこで何で廃港の話がでるのかわからない。
それに関空に金注ぎ込んだところで経営状態が改善するとは思えんけど。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:07:48 eIAPrxZ60
伊丹の近くだと信貴、信太、滋賀、御坊、串本、河和あたりがなくなるんだよ。
なんだか寂しい。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 01:51:01 gUueJHXS0
滋賀の近江八幡あたりにはまだ琵琶湖空港早期実現とかいう看板が散見されるね
これの可能性って残ってるのかね?

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 07:26:01 bFo9zakk0
14

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 07:27:50 Asb+lGWg0
雨予報なのに14来てるね

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 08:27:46 ZhyUSxLZ0
朝の最初から休まず連続で上がって来る感じがいいな。気持ちいい。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 13:40:09 TPGaDVZuO
琵琶湖空港は実現する可能性無い。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 15:58:21 zXp8cZPw0
14戻った

940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:28:43 LufVTLLQO
ウェザーニュースでは昨日の昼は南東のそこそこ強い風予報だったから、14を期待して伊丹便乗ったのに…。

よく揺れた上に32に降りた。

未だ14に降りたことない。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:54:13 yWFKGa300
今日は風強くて傘がひっくり返ったw

これくらいの風が吹くとわかる位に揺れるもんなの?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:58:40 zXp8cZPw0
14の着陸コース直下だがなんだ今の爆音はw
かなり低いとこ飛んでたな。


943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:24:20 IGrk+B/10
久々に14発に乗った@9:55発の花巻行き。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:27:04 N0JMBIw10
14,32が滑走路の方向を示す数字っぽいことはわかったんだけど
その数字自体に意味はあるの?

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 20:30:34 FyZRqg9e0
>>944
角度。

東西南北を360°で見て
14は140°
32は320°

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 20:45:35 V0GhU7y80
伊丹上空そーとー風がきついぞ
いまさら北へ回せんから強行着陸か?
門限間に合うか?

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:40:41 N0JMBIw10
>>945
ありがとう!
まさに目からうろこでした。

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:57:18 Lf7+ecFB0
全日空も国内5路線の廃止検討 伊丹-佐賀など1日1便路線
4月27日12時36分配信 産経新聞

 全日本空輸が大阪(伊丹)-大館能代(秋田県)、大阪-佐賀、中部-米子(鳥取県)、中部-徳島、大阪-石見(島根県)の5路線について、年内にも廃止する方向で検討していることが27日、分かった。

 5路線はいずれも1日1便運航。利用客数の低迷が続いている不採算路線を削減し、経営健全化につなげる。

 同社は現在、地元自治体などと協議中で、5月中をメドに、廃止するかどうか正式に決定する。

 会社更生手続き中の日本航空も国内31路線の廃止を計画しており、地方の反発が一段と強まるのは必至だ。航空会社の採算と交通インフラの維持の板挟みで、国交省は難しい判断を迫られそうだ。


伊丹でQ400があんまり見れなくなるの?

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 09:32:15 TdE5YeASO
赤字地方路線なんか維持しなくていいんじゃない。
離島以外は鉄道か高速バスで代替出来る路線ばかり。

地方空港整理に着手するいい機会ではないかな。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 10:13:16 7c3BjP+h0
>>945
あんた良いヤツだな

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 11:02:02 opqCpRkn0
>>950
ちっとは自分で検索して調べろや

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 13:24:26 xbWOojkJ0
>>951
質問主は>>947じゃね?

ま、>>944も質問文考える暇があるのなら
すぐにググれば答えが出るんだがな

滑走路 方向 数字 意味 の検索結果 約 170,000 件中 1 - 10 件目 (0.39 秒)

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 20:19:42 37XfE0hZ0
ホンとDOMばっか飛んでる奴らは英語が下手糞だな。
ちゃんと一発で聞き取れヤ。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 22:49:41 y+K8uO5c0
反省してま~す

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 10:05:52 JNrcbutt0
かどや飯店が関テレに出てる

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 23:03:42 YUeX9vSF0
どちらが下手なのやら。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 23:46:38 lKa1Sont0
ホンとDOMばっか飛んでる奴らは英語が下手糞だな。
ちゃんと一発で聞き取れヤ。


958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 06:46:58 rDKCD3nR0
>>957
スミマセンm(__)m

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 00:38:39 7tmVBaQF0
伊丹は古カッコいい。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 04:23:49 ViVPNsiyO
>>959
どういう意味で?
ターミナルに無駄が多くて使いにくいんだが。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 14:07:18 CF/y5z5i0
どの辺が無駄?
事細かに説明して。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 16:07:25 s4rQxuiO0
>>959じゃないが、
南北ターミナルの中間部分の作りがわかりにくいな
フロアの高さが違うとか…

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 21:17:13 kFI3kNVw0
>>962
南ターミナルの2階だけ他のフロアと高さが違うのは国際線時代の名残だっけ?
少し高い分、中二階のスペースに入出国審査だか税関だかが入ってたんだっけ?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 22:50:12 vT7tMiIP0
ホンとDOMばっか飛んでる奴らは英語が下手糞だな。
ちゃんと一発で聞き取れヤ。ボケが。


965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 10:34:12 FNpig5aD0
国際線が戻って、更に古カッコいい伊丹に。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch