09/12/25 14:31:57 rpp3pJAcO
墨蜜VISAをSFC切り替えして届きました、感無量…
修行して良かった…
12/13 ANAマイレージクラブに申込書返送
12/25 墨蜜から簡易書留
でした。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 14:55:32 sCFNMnIs0
>>915
ボストンと日本の往復ならNWが便利だと思います
922:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 15:37:39 chjOsQrb0
修行僧のクリスマスの正しい過ごし方は?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 15:58:33 8Mel8AmzO
>>920
おめ。
やっぱり三井住友は早いな。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 20:42:10 JBSddMJT0
さらば、ANA.
これから今年のfinal flight.
今年は大変お世話になった。
DIAを捨てて、来年はJALへ。
また、再来年会おう!
925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 20:55:50 dXvUEuVR0
>>912
>手段が目的化してるなら両方とりゃいい
911さんじゃないけど、自分はこれで来年はJALに行きます。
今年年初から修行開始して、SFCまで行ったけど、本当に楽しかったから。
ただANAではスリッパ修行だったけど、JALでは回数で行くからちょっと疲れるかも。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 21:55:26 2ITZUN1c0
アク禁解除&プラチナGET記念真紀子
58,271PPで終了!
>先生方
今、ANAゴールドワイドカード持ちなんですが
スーパーフライヤーズに切り替えた方がいいですか?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 22:09:22 0wF/Aiiq0
>>926
逆に問おう
同じ年会費払ってて、片方は手厚く優遇
もう片方は普通のクレカ
お前が持ってるのは普通のクレカなのだが、今なら手厚く優遇されるクレカに
変更してやるよ。但し、お前がそれを求めてないならしらん。
と言われたら、お前さんならどうするよ?
928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 22:29:27 2ITZUN1c0
>>927
いろいろ見ているんだがANAゴールドワイドカード+プラチナサービスと
差は無いように思われるのだが?
仮に2010年に50000PP取れなくて2011年のプラチナの資格が無くなった場合
この場合どうなっちゃうんだろ?
929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 23:28:37 OIOvTet70
SFCは取れるときに取っとけ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 23:44:08 2ITZUN1c0
>>927
>>929
いろいろググってみてわかりました。
SFCとった方がいいですね。後々のことを考えてw
931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 00:01:43 qjtNv2CU0
>>928
アップグレードポイントが余分にもらえる
932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 00:41:14 zh2EgEeC0
アップグレードポイントをうまく使うのは難しい
933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 00:44:19 bWdRNhyu0
当日プレミアムにアップグレードっても結構空いていないよね
これ空席待ちって出来るの?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 00:48:33 zh2EgEeC0
公式嫁
935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 00:49:39 khcFvEJPO
プレミアムクラスと近距離のビジネスクラスUPの差が1ポイントってなんかアンバランスな感じしませんか?
936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 00:59:10 QT9Lb9QJ0
ポイント使えるようなチケットは高いからなあ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 02:14:04 YktItcjY0
とりあえずエコ割ユースだなー。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 08:26:00 v7bHPyrY0
>>924
確か継続してるとより優遇されるようなシステムだったかと。。。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 08:33:51 2lj6RdaM0
>>927
>同じ年会費払ってて、片方は手厚く優遇
家族カード餅なら、同じ年会費とは言えないなw
940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 12:02:40 zh2EgEeC0
年末年始に修行で飛ぶ人にとっては
大迷惑な話だな
941:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 12:02:45 MRz0jKSL0
>>938
DIA10年継続で云々とかいう噂ばなしだな
まあ同じ修行僧としてはANA、JAL制覇の気持ちはわかるが
あっちは維持しなきゃならんのと今後のこと考えると・・・
(免許制覇マニアとかで、むかしJALという会社があってそのサービスの中に
とかで悦に入れるのならいいけど、実用とするとなぁ。
自分が住んでいる地域で行きたい場所にJALしかないとか、スタアラとんでねえんだよ
とかならまだしも・・・)
942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 12:58:58 FBfMICQp0
DIAってできて10年たってたっけ?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 14:14:38 fwqL+skA0
SSSSとかっていう掲示板やってるオカママイラー(というか修行僧)が
自慢げにDIA10年目でなんかもらったとかYahoo!ブログで書いてた気がする。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 14:41:50 okpp4IZW0
>>943
おい、una様を馬鹿にすんなよ!!
てかその資金源が気になるのは俺だけか?
945:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 19:21:37 iJW6HhEhO
送られてきたSFCカードを見たら、修行の辛さが吹き飛びました
(´;ω;`)
946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 20:25:08 J0XFlztf0
来年はスタートダッシュキャンペーンなしか?
HNDベースだとOKAに9往復かなあ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 20:43:33 km58iqhAO
>>945
おめでとうございます
ドコのカードなんですか?
ちなみに俺のトコには、プラチナ確定ですが、今日ブロンズ事前サービスの封筒が来ましたww
AMEX-SFCを申込み中です
948:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 20:44:50 fwqL+skA0
馬鹿にするも何も、周りに与えている印象そのままに書いただけだし。
実際オカマだろ? いーじゃん、否定してるわけじゃないんだから。
一度、成田経由のITM→SINタッチでずっと一緒だったことがある。
あんな内容のブログで僧をこきおろしてるのにタッチしてるのかと
笑わせてもらったな。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 20:50:34 u00eLyyb0
修行しないと維持できないような人って、ホントに維持する意味があるのかと問いたい
950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 20:53:29 RYeVt06z0
ブログ見たら気分悪くなった
951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 23:01:48 +RhFP8fs0
ググったけど見つからなかったんだが、もう少しそのブログのヒントくれないか?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 23:14:04 RXBdAnO2O
本日朝一便に搭乗して晴れて50000PP到達のはず。日付変わってのHPチェックが楽しみ~記念カキコてました
953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 23:15:36 /h8EJDpW0
una様、JFK-NRTで同便だった事アターヨ。
二人でビジネス乗ってたっけ。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 01:06:53 0Px2waiw0
una様ってもしかして芸能人か何かの隠語?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 04:38:35 mXw8G2g60
地方からの乗継旅割利用でOKA往復と、国内乗継でSINへスーパーエコ割で迷う。
当日プレミアUPすれば費用はあまりかわらん。
誰か指南を求む。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 04:49:59 FQmCzgRP0
至難だな
957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 09:36:29 mX4WG4SWO
50180ppで達成しました!この板の皆さんの情報に助けられました。ありがとうございました。これからは事前プラチナ案内待ちです
958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 09:38:55 c8jSr6p+P
解脱乙
959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 10:06:15 g8ft3u1EO
あと700PPで、60000PPになり
アップグレードポイントが
プラス2ポイント増える。
でも、現段階で何も登場予定なし…
みなさんなら、どうされますか?
960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 10:09:36 nT10021S0
乗らないね。コストに合わないと思います。
また、ほとんどの路線で片道でクリアできるPPだが、
帰ってこないといけない。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 11:41:08 ZgMBJuq00
>>960
12/31行
1/1帰なら無駄にならん。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 11:50:41 ZgMBJuq00
ただ、20ポイントが22ポイントになったとしてメリットがある?
国内線プレミアムクラスなら4ポイント/回なので、2ポイント増えても・・。
国際線(リゾート/中国・アジア)ビジネスクラスなら5ポイント/回なので、2ポイント増えても・・。
国際線(欧米)ビジネスクラスなら8ポイント/回なので、2ポイント増えても・・。
国際線(欧米)ファーストクラスなら15ポイント/回なので、2ポイント増えても・・。
唯一、国際線(リゾート/中国・アジア)ファーストクラスなら7ポイント/回なので、20ポイントが22ポイントになると、1回多く利用できる。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 12:02:11 ZgMBJuq00
ラウンジ同行者2名の場合なら使えないことはないが、そんな局面があるかな?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 12:08:10 2oOng2L40
>>962
アジア路線のファーストクラスって存在するのでしょうか?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 12:53:43 3vsyeqj/0
>>962
国内線プレミアムクラス×3
国際線(リゾート/中国・アジア)ビジネスクラス×2
ならちょうど22ポイントだけど、問題は費用対効果だな。今回の場合は、
2ポイント増やしても国内線プレミアムを1回増やせるだけなので、
だったら素直に国内線プレミアムに乗るとき、7000円払うほうが安い。
2ポイント増やせば国際線ビジネスに1回多く乗れて、
実際、ビジネスに乗る機会が来年ある、というのであれば増やすのも
アリってことだな。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 13:22:44 CjvxUr8mP
20ポイントが22ポイントになるんじゃなくて、24ポイントが26ポイントに
なるんじゃないか?だからといって、そのためだけに乗るもんじゃないのは
変わらないけどね。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 13:33:15 +/e68JI30
プラチナだったけどアップグレードポイントまったく使ってない
海外じゃアップグレードできるクラス乗らないし
国内じゃずっと前から予定とか立てられないから使えない
968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 14:22:47 ZgMBJuq00
>>966
SFC餅ならそうなるが、SFC餅だと一言も触れてはいない。
プラチナ達成できても、クレカ発行拒否される人種(信用力低い人)は意外に多い。
クレカ業界は今大変だよ。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 14:24:31 ZgMBJuq00
>>967
>国内じゃずっと前から予定とか立てられないから使えない
国内線プレミアムクラスアップグレードの場合は、当日空席がある場合のみで、予約は出来ない。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 14:38:54 CjvxUr8mP
>>968
触れられてなければ、スレタイ及びスレの趣旨から考えて、
SFC持ちだということを前提にしていいんじゃないか?
違うなら違うで、いいけどさ。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 16:41:50 gjMo2TVW0
>>970
50,000PP修行スレだから「持ってないかも」ぐらいでいいんじゃないか?
これがSFCスレなら逆だけど
972:西宮市民 ◆wzFx.MMK/g
09/12/27 18:49:28 lRBxVrlb0
>>926
解脱おつ!SFCは絶対とるべし!
>>957
解脱乙!
>>ALL
次スレ
【ANA】50000PP修行スレ NH014便【SFC】
スレリンク(airline板)
973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 20:22:24 0Px2waiw0
>>955
どこベースか知らんけど、普通例えばHNDならHND-OKA
OKA-SINでいいんじゃないのか・・・