09/11/01 17:23:21 dHW20rCb0
リニアが出来たら、東京へのストロー現象!
関西の人・物・金、めでたく東京へまっしぐら-!
今の内に伊丹潰して関空に韓国・台湾・中国の乗り継ぎ客を集める努力すべし!
国内はやっぱ東京しか頭に無いからね~
”官都東京”に任せているとますます関西滅亡の危機
今こそ”民都大阪”立ちあがれ!
160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 19:17:42 y5dnNYBpO
リニアが大阪に来る事も近畿が栄えることもない。2045年の人口予想位調べろよなw
161:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 20:03:21 dHW20rCb0
リニアが開通するかどうかまだ先だが、とりあえず伊丹潰して東京へは
新幹線。関空を大きくしよう。ハブ空港って乗換の空港やから東京やなくても
ええんとちゃう?脱東京一極集中
162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 13:09:43 D9oFgOZPO
>>160
ならば伊丹-羽田が安泰。枠が空けば小型化して増便・・・・
国際線入れない・・・・
163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 18:55:31 I8ohuSa80
北陸新幹線開通後・・・羽田-富山&小松便、縮小か廃止
鉄道王国ニッポン
関空-千歳・仙台・那覇&九州各地でOK
伊丹いらね~
164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 21:57:51 +ro7EMiA0
さすがはズリさんだ!
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 23:04:45 6yEJGV830
書込み中・・・
ERROR!
ERROR:アクセス規制中です!!
ここで告知されています。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 01:43:41 eDVBuV4v0
兵庫土人・・・伊丹は兵庫だろう!
実体は、豊中、池田両市にも跨っている。
その上大阪国際空港という正式名称も空港の地元負担金が大阪府と大阪市が連合チームが兵庫神戸の連合チームの倍の額を負担してるから故。
国庫負担額及び率を勘案すると、ほとんど大阪のお金で運営されている。
URLリンク(www.chijihon.metro.tokyo.jp)
国税地方税納付額-交付税、直轄事業、地方税等で還元された金額=国庫負担額
大阪府 8283338612000-4490860208000= 3792478404000 還元率54.2%
兵庫県 3231200000000-3085600000000= 145600000000 還元率95.5%
愛知県 6124561198000-3559067040000= 2565494158000 還元率58.1%(参考)
大阪府の実質国税負担額 約3兆7924億円
兵庫県の実質国税負担額 約 1456億円 ←えぇ!たったこれだけwww
愛知県の実質国税負担額 約2兆5654億円(参考)
大阪空港の国負担と言っても、実質大阪府全体で負担してるのと同じ。
たかり癖のつぃた兵庫など相手せず、大阪同様に負担額の大きい愛知県と共同で戦略を練るべき!
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 06:57:41 v8RsH/i/0
兵庫県って、異様にでかい。
御存じの方はたくさんいらっしゃるでしょうが、飾磨県・豊岡県・そして現在の尼崎・西宮・芦屋・神戸地域だけだった兵庫県。
これを神戸港繁栄のため、という理由で無理やり小が大を飲み込む形で現在の兵庫県が出来上がりますが、
これには長州閥の伊藤博文卿と、薩摩閥の大久保利通卿の意向が大きく反映されていると聞く。
反映の意図とは・・・・・。
大阪(当時は大坂)を必要以上に大きくさせないこと、そして牽制する意味があると。
確かに現在の尼崎、伊丹、西宮、芦屋、神戸市東部は「摂津国」だから大阪に組み込まれても不思議ではないし、
その方が自然。
>>166
コピペ乙
商法上の本社で納税することになっているな。
事業所において納税させるように法改正したら逆転する。
神戸人から見たら、播州、但馬、丹波、淡路なんて神戸の税収を吸い上げる吸血鬼。
大阪で引き取ってくれるかw
168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 11:22:31 MbzzO0G4O
なんで関空をあんな遠いところに作ってしまったのか
舞洲かせいぜい堺あたりなら、東京-羽田アクセスに匹敵する利便性が得られたのに
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 11:28:12 MfTM5Wfw0
騒音問題
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 11:37:28 0T7hD9G/0
>>168
全てが成田・伊丹問題の結果。
成田がなければもう少しまともな場所にはできたはず。
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 11:38:02 tXKnlpvA0
>>167
逆だろチョン戸人
チョン戸がほかの地域から税収を吸い上げる寄生虫
大阪と合併しろ
172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 11:39:35 MbzzO0G4O
当初は神戸に作る案があったが調整がつかず泉州になったらしい
その後、神戸空港も作るって何を考えてんだ?
海上空港なら騒音は関係ない
173:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 12:03:13 lDaPAe5i0
Wikipedia先生の言うことにゃ・・
1982年、かつて、反対を表明した宮崎市長自らが運輸省に「神戸沖空港試案」を提出した。
これに呼応して、神戸市議会も全会派が「空港反対決議」の転換意見書を採択した。
市長・議会は空港反対の立場から空港推進の立場へ大きく変わった。
(つまり同時期、神戸市だけでなく、泉州各自治体・大阪府も地元に空港を建設するのを
反対する決議を出してた訳だな)
このような神戸推進の動きに対し、1982年、泉州11市町は(空港建設反対決議)取り下げから
さらに踏み込んで要望決議をした。
さらに、泉州推進派はかつて神戸市が反対の姿勢をとっていたことを批判材料とし、
「一旦神戸は関空を蹴ったのに」を合言葉に猛烈に巻き返して、神戸沖試案を批判した。
運輸省航空局は反対決議が行われて以来、空港関連について神戸市の関係者を
出入り禁止にしており、泉州沖推進の立場を維持しつづけ、神戸沖案は不適格、審議会で
解決済みとして再審議の可能性を否定した。
しかし、兵庫県、神戸市を中心として神戸沖の必要性=泉州沖の問題を指摘する活動は継続し、
泉州沖への同意をしぶる兵庫県が関空実施案への同意表明を行うことを交換条件に、
1984年、将来の神戸沖空港の地方空港として、翌年国の空港整備計画に調査空港として位置付け
された。
以上が現在の関西国際空港および神戸空港の建設方針の経緯である。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 23:51:17 /90SCVly0
>>173
さすがはズリさんだ!!!
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/04 16:39:45 vbESIfiy0
>>166
さすがはズリさんだ!
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/04 18:50:13 +WpkAhp/0
>>167
さすがはズリさんだ!
177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 06:44:39 q6/H75/P0
>>167
URLリンク(www.chijihon.metro.tokyo.jp)
国税地方税納付額-交付税、直轄事業、地方税等で還元された金額=国庫負担額
大阪府 8283338612000-4490860208000= 3792478404000 還元率54.2%
< 超えられない壁>
京都府 1678859358000-1486764165000= 192095193000 還元率%88.5%
兵庫県 3231200000000-3085600000000= 145600000000 還元率95.5%
滋賀県 663076469000-820084005000= -157007536000 還元率%123.8%
奈良県 511347115000-801343972000= -289996857000 還元率%156.8%
和歌山県 509894970000-715059810000= -205164840000 還元率%140.3%
(参考)
愛知県 6124561198000-3559067040000= 2565494158000 還元率58.1%
大阪府の実質国税負担額 約3兆7924億円
< 超えられない壁>
京都府の実質国税負担額 約 1920億円
兵庫県の実質国税負担額 約 1456億円 ←人口の260万の京都府よりも少ない税負担w
(参考)
愛知県の実質国税負担額 約2兆5654億円
京都府の倍の税収がありながら、国庫負担額は京都府よりも少ないってw
標語県とうん神戸市の国へのたかり具合がよく判るなw
178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 07:20:00 tsRPoTCR0
>>177
さすがはセンズリさんだ!w
179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 07:24:48 LSqEpbk00
大阪がそんなに金持ちなんなら標語権を合併しろ。