09/10/23 07:34:23 cnK88ksA0
伊丹空港は国の一言で簡単に廃止出来るのけど
関西空港は国、自治体と民間会社の出資で造られた空港
このご時勢、特に民間会社は関空会社を早く上場させて
上場益を受け取りたいだろうね。
関空会社の株価に悪影響を与える伊丹空港、国内企業の為にも
伊丹空港は廃止しなければならない。
伊丹を廃止し、国際競争力を高めれば収益力も問題なし。
伊丹存続中の最後の頼み、3空港一体化も関西圏の需要を考えると
関空の為にならない。伊丹の黒字40億、関空の支払利子220億円
伊丹を廃止して売却益で関空の負債を無くす方が関空の為になる。
関空傘下で伊丹存続しても関空の足を引っ張る構図は変わりない。
関空建設も関空ハブ化は伊丹廃止が前提。
予定どおり伊丹は廃止するしかない。
その伊丹も国内線不振、先行きも暗い。
関西3空港一体化で関空の足を引っ張るのは間違いない。
東海道・山陽・九州新幹線(東京~京阪神~鹿児島)で関西圏の
ビジネス需要の9割はカバーできる。航空は関空と神戸で十分だ。
国内旅行は伊丹を使わないで出来るけど
海外旅行は関空を使わないと出来ない。
3空港一体化より利用者は減っても伊丹空港を廃止すべきだ。
質の高い空港が関西圏にも出来る。
しかも、際内乗継では羽田はバス移動、これは不便。
同じビルで上下移動の関空こそ際内乗継に適している空港だ。
伊丹廃止、何より関空の着陸料を大幅に下げられ国際線増便。
関西圏で航空が頑張るのは国内ではなく海外!
どこをどう考えても伊丹は不必要! 廃止しないと困る空港である。