【KIX】関西国際空港 PART15【RJBB】 at AIRLINE
【KIX】関西国際空港 PART15【RJBB】 - 暇つぶし2ch669:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 07:58:48 fxtoWbCy0
>>665
事実から逃げちゃダメだ

URLリンク(www.asyura.com)

関西空港に新滑走路をつくる2期事業推進のため、大阪府や関西経済界は6月から、国内の地方都市を対象に初のプロモーションに乗り出す。
同事業には「無駄な公共事業」とする“逆風”が強く、府も国の来年度予算編成に向けて31日、始めた地元国会議員への要望活動で、
関空の施設整備費を最重点項目に掲げるなど“防風”に懸命。府などは、関西以外からも関空の重要さを訴える声を盛り上げてもらい、
新滑走路に“追い風”を吹かせたいとしている。

プロモーションでは、担当者らが各地の役所や経済団体などを訪問、北海道や沖縄からの出国者も4、5人に1人が
関空を使っていることなどをアピールし、関空での国内便と国際便の乗り継ぎ機能をPRする。
さらに関空利用を促すほか、各地から乗り入れる路線の増便などを求める声もあげてもらえるよう期待。
府空港対策室は「関空をもっと便利にするには新滑走路を、という要望を全国から東京へ発信してもらえれば」としている。

新滑走路を目標通り2007年に供用開始するかどうかは、政府が「需要動向や経営状況を見て04年末までに判断する」としており、
今年が正念場となる。しかし、国内便は関空から大阪(伊丹)空港発着に切り替える「伊丹シフト」が続き、来年度には神戸空港も開港を予定。
政府内でも関空に対して「この需要動向で新滑走路に国民の納得が得られるか」(財務省主計局)、
「東京では今や関空は公共事業批判のシンボル」(国交省関係者)などの指摘が相次いでいる。

このため、太田房江府知事も31日、自民党議員への予算要望で
「中国特需で航空需要は増えている。(2期が)うまく行かないと、世界から、日本は何を言っているのだと見られる」と強調。
1日には上京し、民主、公明両党議員らにも協力を求める。(読売新聞)

670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 08:31:13 VaW4aguz0
>>665
やあ泉ズリア
今朝のポエムは他県人モードかい

671:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 09:43:23 NX4+/hGl0
騒音問題?
エンジンの改良も進んで静かそのものだけど

昔と違うっていうこともほからんのか

しかも航空機の安全性は向上したし

ウザイのは泉州人のほうだな
泉州人を始末してほしい。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 12:25:47 o/NJ9wHL0
伊丹空港廃止委員会
伊丹空港を廃止するべきだ
URLリンク(pub.ne.jp)

673:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 14:46:26 NX4+/hGl0
しねばいいのに

泉州人委員会

南北戦争で叩きのめすしかないな

674:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 16:21:52 WChvZRWM0
泉州は独立しちゃえばいいんじゃない?
望みどおり一国を代表する国際空港になるよ

675:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 16:36:06 NX4+/hGl0
だな
ゴミみたいな発言を
悪気もなくする糞民族だ

676:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 17:21:51 o/NJ9wHL0
2009.12.22
某大学教授の意見

無名の三流大教授もブログをやっているようで、検索に引っかかったので読んでみた。

すると、「伊丹空港を残せ」と主張しながら、別の日は「低炭素社会に乗り遅れるな」とか書いている。やはり三流大教授らしい自己矛盾。
一般的に言ってアクセス時間も含めれば新幹線も飛行機も東京ー大阪の所要時間は2時間30分でほぼ同じ。便数が多い分だけ新幹線が便利で利用者も8割は新幹線を使う。
所要時間が同じなら二酸化炭素排出量が10分の1の新幹線を使うべきだろ。

さらに読んでいくと、伊丹空港が廃止になると、ほとんどが新幹線に移行するという。その結果、関西の経済が衰退すると主張している。はあ?飛行機で関西に来れば、
経済がよくなり、新幹線で関西に来れば関西の経済が悪化するというのか?。なんとも馬鹿馬鹿しいブログだ。

じあ、名古屋ー東京の飛行機の路線は廃止になり、現在ではほぼ100%新幹線であるのに、衰退していないのはどういう理由か?こういう小学生以下の馬鹿が教授をやって
いるのが三流大だな。

関空開港以前、伊丹ー羽田の年間利用者は200~300万人 1日15便だった。関空開港により発着枠が余り、それを伊丹ー羽田便に振り分け1日29便と倍増、
利用者も500~600万人になった。結局伊丹ー羽田の本数が倍増したのも関空開港の結果だ。

関空廃止すれば、伊丹に国際線が復活し、伊丹ー羽田も関空開港前の15便 200~300万人と半減するのは目に見えている。しかも関空ー羽田のピークは200~250万人であり、
関空開港前の伊丹ー羽田の利用者数とほぼ同じで伊丹を代替しているといえる。繰り返すが元々の伊丹ー羽田の利用者は200~300万人。現在は500~600万人になっているが、
その半数は関空開港後に伊丹を利用するようになった利用者だ。伊丹を廃止しても、元々新幹線を利用していた利用者が元の新幹線を利用するようになるだけなんだから、なにも問題ない。

URLリンク(pub.ne.jp)

677:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 17:29:47 NX4+/hGl0
糞遠い関空廃止にすればいいだけだろ

678:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 17:52:29 K7EOwla30
伊丹は機能縮小、関空に航空需要移す…国交省方針
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

>国交省は05年度以降、段階的に伊丹空港で運航を制限、現在はエンジン3基
>以上のジェット機の発着を禁止している。利用客の多い羽田便など基幹路線に
>は400~500人乗りの中型機が主に使われているが、100人乗り程度の
>小型ジェット機が中心となるよう規制強化を検討する。札幌便や沖縄便などを
>抑制している長距離路線も、一層の運航制限が視野にある。

伊丹\(^o^)/

679:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 19:56:24 kKYgHfLb0
成田を「新東京国際空港」と呼ぶのであれば
関空は「新大阪国際空港」と呼ぶべきではないのか

680:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 20:02:50 /LwUedTi0
新東京国際空港などないが。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 20:56:22 NX4+/hGl0
泉州民国新国際空港でいいよ

682:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:01:10 4jpgJcXz0
>>660
新大阪伊丹間は直線距離で10キロ程度、品川羽田間と同等もしくは近いくらい。
ただし直行する鉄道がないためアクセス時間は羽田の2倍から3倍。
空港ターミナルも老朽化が進み能力的にも時代にそぐわないモノになっている
極めて馬鹿馬鹿しい理由でこういう有効な部分への投資がなされていないため
様々な可能性をスポイルしてしまっているのが関西の実情。

本当に馬鹿げた話だ。
>>665
まあ基本的には解決してるなw
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
航空機技術の進歩で低騒音化は進んでるし例の件で機材の更なる小型化と
なれば問題そのものがなくなると言っても良い。
>>663
→小型化の見返りでなし崩しに増便
→低騒音化機体に限定する形での運用時間の延長
「縮小」とか「小型化」ってそういう含みもある表現だろうしw

683:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:03:31 4jpgJcXz0
>>676
> 関空開港以前、伊丹ー羽田の年間利用者は200~300万人 1日15便だった。
> 関空開港により発着枠が余り、それを伊丹ー羽田便に振り分け1日29便と倍増、
> 利用者も500~600万人になった。
> 結局伊丹ー羽田の本数が倍増したのも関空開港の結果だ
「角を矯めて牛を殺す」 という奴だねw
ただそれだけの潜在需要を見誤っていたと言うことさ。

> 一般的に言ってアクセス時間も含めれば新幹線も飛行機も東京ー大阪の
> 所要時間は2時間30分でほぼ同じ。
東京大阪間リニアの予定所要時間は70分程度。
飛行機の実際のフライトは1時間未満だから前述のアクセス手段及びターミナルの
能力強化により十分に互する事が可能な所要時間に収まる。
それに必要な投資額はリニア建設費用の数分の一から数十分の一。
社会投資の効率性の観点から見ればどちらに利があるかは明白だ。

そもそも「新線」を作ってもそれに見合う客数増加を見込めるかどうかは未知数。
少子高齢化で人口減少がほぼ確実な状況では不可能と考えた方が良いだろう。
まして我々は「需要に見合わない過剰投資で自沈する島」の悲惨さをリアルタイムで
目撃しているのだから・・・

【結論】大阪リニアは第二の関空になる。

684:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:05:55 NX4+/hGl0
今どき低騒音化をかんがえない
新型エンジンはまったくない

ヒュースローとかもかなりうるさいぞ
専用機開発したくらいだ

685:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:23:39 4jpgJcXz0
そのヒースローも拡大だからね。
羽田の再々拡張より伊丹拡張の方が実現性は高いと見てる。

あ、建前上は「縮小」だよねw

686:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:26:04 EqxDHDZs0
>>671
じゃあなんで毎年100億円前後かかってるの環境対策費がなくならないの?

687:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:27:58 NX4+/hGl0
既得権だろ

いらないっていう人もいるぞ

俺のところは恩恵ないけどな

見直したらいいんと茶う

怠慢だろ

688:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:28:43 EqxDHDZs0
>>685
相変わらずすごい電波ポエム

689:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:45:29 4jpgJcXz0
ID:EqxDHDZs0が意味不明な電波人間なのはわかったw

ちなみに環境対策費の縮小方針に反対してるのはどこぞの府知事だったよなあ

690:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:52:23 NX4+/hGl0
そうなのか

まったくうるさくないのに

エアコン代タダで
ウマーって人多いのにな

うるさかったのはジャンポだけだったな

最新機は静かでいいよ

691:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:53:24 NX4+/hGl0
ちなみに朝一のジャンボで無くなったので
土日は起きるのがおそくなった

692:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:57:24 ya+BpOEF0
・<関西3空港>7市長「伊丹に国際線を」 
    廃港案、賛成なし--11市協アンケート
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

11市長のうち7市長が伊丹空港への国際線の復活を望んでいることが12日、
毎日新聞のアンケートで分かった。
前原誠司国土交通相は3空港問題の解決策模索の中で、
地元の意向を重視する構え。


国際線復活への賛成意見は「上海、台北、ソウル便などを作ってほしい」(阪口善雄・吹田市長)など、
東アジア方面への再就航を望む意見が多数を占めた。
一方、復活の条件として騒音など「環境対策の継続」(大塩民生・川西市長)を挙げる回答も目立った。

周辺自治体は、騒音被害に悩んできたが、
「航空機の技術革新で騒音は改善傾向にあり、空港再活性化を望む声が高まっている」(浅利敬一郎・豊中市長ら)
という自治体判断が背景にある。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 22:06:43 NX4+/hGl0
ちなみにおれの家は
着陸コースのましただよ
200mぐらい上空を飛んでいく

694:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 22:29:25 6wKO7fCC0
年末の関空~マニラ線、いっぱいでチケット取れないよ~(ToT)/

695:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 23:52:58 rPHPZ3IE0
>>690
次世代機の787やMRJはさらに静かになるぞ。
400~500人乗りの777の就航を取り止めて、
300人乗りの787と100人弱のMRJに「縮小」ならアリかな。
騒音が激減する代わりに発着枠増やして多頻度運行させる。
縮小しながら利便性も向上なら文句はないはず。

696:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:11:04 hcqcCInD0
知ってるよ
航空版の住民だし

697:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:12:02 hcqcCInD0
いや777で十分静かだし
あのでかさには心奪われるよ

698:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:40:46 iXXMDN9P0
お前らスレタイ読めるか?

699:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:43:49 wB2KIbmT0
>>698
それを毎朝ポエムの人に言おうよ
伊丹の話題が絶えない根源なんだから

700:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:47:31 c1i9jBSp0
>>699
それにわざわざ反応してるお前も同レベ。
アンチスレあるんだからそこでやれよ。

【ダメ空港】関空から撤退する路線を予想するスレ
スレリンク(airline板)

701:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:55:20 t+ec7P/30
だいたい関空本スレで、伊丹の話題&関空叩きのレスが延々と続いて
伊丹本スレが過疎ってるってどう考えても異常。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 01:02:21 wE2Du9a70
まあ関空問題を伊丹廃止と無理矢理イコールにした某知事が悪いんだけどね。
もはや本人は手段と目的が逆転しちまってるようだがw

703:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 01:18:40 6+Yji7xQ0
経営統合したらスレも統合すればいいよ。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 02:42:02 g8EUcbue0
>>701
関空単体で前向きな現状打開策がないから、
伊丹さえなくなればと後向きな叩きに終始する展開ばっかり。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 05:39:12 K04o5Uwk0
>>704
「伊丹叩き&関空叩き」は経営統合したら運営会社を叩くという構図になるのかな?
そうならないよう願うよ。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 06:31:17 2AgQ0ieZ0
井戸知事は選択と集中という言葉を知らないようだ。
そりゃ需要が旺盛なら3空港仲良くすれば良いが
今後、特に国内線で関西の航空需要は減る傾向になる。

伊丹の弱体化は急速に進むであろう。
前原大臣の現時点は、、、ある時点になれば伊丹廃止と言うことだろう。
早く大阪駅ー関西空港を30分台で結ぶ新線を実行させてもらいたい。

伊丹空港は橋下知事が思ってるより早く消え去るんじゃないの
伊丹に国際線? 飛ぶわけないじゃん。

伊丹のJET枠、200から100程度に減らすのかな?
地元に及ぼす恩恵もどんどん無くなる、地元から伊丹廃止の声が出てくるのを待つ。こんな作戦かな。
現時点で伊丹存続、言い換えればある地点で伊丹廃止と言ってるような物。

国際線もどきの伊丹ー成田も来年冬スケか再来年の春スケから廃止の公算が高いね。
落魄れる伊丹空港と共生してどうするんだ?

707:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 06:55:27 yRpDCs650
前原が大臣である限り、伊丹が縮小されることはない。
むしろ乗り入れ制限が緩和され、国内線の伊丹集約が加速する。


だって、関空は京都から遠いから(笑)

708:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 07:11:11 j/NVYbRf0
大阪北部や京都の連中が伊丹廃止を頑なに拒む理由って
実は阪急の新幹線駅への接続が悪いからとか、そういうレベルの話かなぁと最近思ったり。
関空が不便だとか遠いとかはタダのこじつけで

709:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 07:26:27 yRpDCs650
そんなもんでしょ。

関東の羽田国際化論も似たようなもの。
城南民や神奈川東部民が「便利な」羽田を使いたいだけ。
もっともらしい理由をでっちあげてはいるが
国際ハブがどうなろうと国益がどうであろうと知ったことではないはず。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 07:34:56 B4RiJ0Eh0
こじつけも何も、現実に集客力の差があるんだから仕方ない。
放っておいても関空に客が集まる構図なら、誰がこじつけようが伊丹は廃港されてるよ。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 07:35:25 hcqcCInD0
>>708
田舎者は黙っとけ

712:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 08:40:56 t7Rc6lqv0
>>711
アナタが田舎モノなんじゃない?

713:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 10:35:21 5Udb4SlP0
今朝の新聞記事では、財務省幹部が3空港一元管理は補助金欲しさのまやかしだって憤慨してるそうだ。
大阪空港廃止前提で関西空港造ったのだから、大阪空港廃止するのが筋っていう考えが財務省を支配してるらしい。
そりゃそうだわな、管理運営するものが代わるだけで抜本的解決じゃないもんな。

空港をじゃんじゃん造って自分達の仕事を増やしたい国土交通省と財布の紐を締めたい財務省が180度異なる意見を持ってるんだからな。

兵庫の井戸って関西の空港需要は増えていくから滑走路が5本必要って言ってるけど、航空需要が伸びる根拠なんてどこにあるんだ?
井戸って典型的な利権に群がる官僚政治家って感じにしか思えない。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 18:15:37 32dcvyCu0
あたりまえやん、
阪急沿線は、阪神や南海・近鉄と違って金持ちが多いんだよ。
だからアクセスの良い飛行場伊丹は必要


715:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 19:36:53 Vy+oFDVDO
>>714
利便性はいいけど騒音のことを全く考えていないね。

716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 19:55:38 8mGK0AIj0
伊丹縮小→機材小型化されると伊丹の利益大幅減、一元管理で関空に
まわる金ほとんどなし、関空だめだこりゃ

かと言って伊丹現状維持→関空だめだこりゃ

やっぱり伊丹廃港しかない

717:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 20:25:41 Z3jfq5C40
>>761

>伊丹縮小→機材小型化されると伊丹の利益大幅減

そもそもこれは本当なの?
伊丹羽田がドル箱だからと言ってもB777飛ばす程なの?
キャンペーン乱発してるって聞くし。

718:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 20:26:44 Z3jfq5C40
>>716

719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:27:46 hcqcCInD0
>>717
なあ、田舎もんは糞でも食って
黙っとけよ

720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:36:32 InR584UF0
>>717
関空羽田線のほうがよっぽど派手なキャンペーンを特割や旅割でしてるかと。

>>716
>伊丹縮小→機材小型化されると伊丹の利益大幅減、一元管理で関空に
>まわる金ほとんどなし、関空だめだこりゃ
>かと言って伊丹現状維持→関空だめだこりゃ
までは良く現状分析できてると思ったのに、なんで「やっぱり伊丹廃港しかない」となるの?

>>717
ANAは一部昼間には767を飛ばしてる。ANAは上手に使い分けている。

ついでに読売新聞から。JR西日本も関空を見放したか? こんな状態でリニア作ってどうすんの?
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:38:30 hcqcCInD0
JRはぜひ伊丹に
支線を引いてほしいな

関空みたいな屑よりよっぽどいい

722:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:47:57 hcqcCInD0
関空なんか大八車でもいいくらいだもんな

723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 23:26:59 ymBsS7GX0
なんか京都人が伊丹支持派の扱いを受けているが、
俺は京都だが、いっそ関空に集約して欲しいと思ってる。

だいたい伊丹って、京都の僻地・JR京都駅からバスで50分強かかるぞ。
京阪か阪急でモノレールって言っても、門真市も南茨木も各停しか停まらんし。

どうせ遠いんなら、なにわ筋線つくって関空を強化して使える空港にしてくれ。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 23:38:53 HeQxR5T80
>>717
なんで関空嫌いなのに関空スレ常駐してるの?
虚しくならないの?

725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 23:55:26 t7Rc6lqv0
環境対策費で食べてるから必死なのでは?

726:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 00:01:18 JlhNNusP0
>>724
関空好きな変態が少ないから今の体たらくになったんだろ。
国内はおろか国際線すら全滅だからもはやどんなテコいれも無意味。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 00:40:41 8vEIZhTu0
多分、>>724のレスアンカーは>>719の間違いだな。

>>720
関西では普通列車のグリーン車ですらなじまない文化だからなぁ。
あの特急料金では外国人が観光パスで乗るくらいだろ。
よく考えれば、梅田も難波も通らない特急がよくここまで続いたもんだ。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 00:44:37 gJ77Rsla0
>>714
本当の金持ちは鉄道沿線には住んでない。

729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 02:34:16 JlhNNusP0
成田、深夜早朝の発着延長を検討 羽田国際化に対抗
URLリンク(www.asahi.com)
成田の運用時間が延びたところで羽田には影響ないだろうが他があおりを食いそうだ。

関西圏から国際線が完全に消滅する日も近い。

> 千葉県成田市など空港周辺9市町の首長でつくる協議会はこの日、騒音が小さい機種に
> 限って深夜、早朝の発着を認め、着陸料は周辺住民の騒音対策に還元することなどを
> NAAに提案した。
考える事はみんな同じだな。

730:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 06:49:25 rKatYbA60
>>伊丹縮小→機材小型化されると伊丹の利益大幅減

>そもそもこれは本当なの?
>伊丹羽田がドル箱だからと言ってもB777飛ばす程なの?
>キャンペーン乱発してるって聞くし。


伊丹空港の着陸料等の収益のことを言ってると思われるのに
エアの収益と激しく勘違いしてないか?

731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 13:19:22 3CbRXZkr0
>>720
関空羽田のどこにそんなキャンペーンがあるのやら。
特割は伊丹便の方が安いぞ。
よく見てみろ。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 13:49:20 32Ps9Guz0
伊丹便は機材がデカいからシートに余裕有るから出来るんじゃないのか?
関空便はB6クラスなので、安売りすると正規料金入る前に埋まる懸念がある。
あとは、JRと価格競争が有るからだろ。
閑空じゃ競争にすらならねぇから、ハナから諦めてるんだろ。
閑空使うヤツなんざ、金銭感覚亡いヤツか、泉南市民だろ。

人が住んでいる所から遠い空港へ行くのに高い金払わされて、
さらに割引率の少ない飛行機に好きこのんで乗る馬鹿も少ないだろ。
だから廃れるんだよ、馬鹿ん空は。


733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 15:09:48 vYrCOwVG0
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

背水関空<1> NY圏は道路・鉄道も一元管理…交通の司令塔 利害超え調整

関西全体を視野に
 一方、関西3空港の一元管理策には、伊丹の収益による関空支援との思惑がうかがえるが、日本航空の幹部は「伊丹なら採算がとれる路線も、関空に移すと搭乗率が落ちてしまう」と漏らす。
関空の利便性の悪さが障壁だ。

 ロバートソン氏は「大阪・梅田からの直通列車、タクシー料金を安くする施策など思い切った手段が要る。
兵庫や大阪といった狭い地域の利害にとらわれず、関西全体をどうするかという視野に立って調整する司令塔が必要だ」と指摘する。

URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

背水関空<2> ハブ韓国・仁川に存在感…日本の地方空港も後押し

日本の地方空港と仁川を結ぶ定期旅客便は09年冬ダイヤで24都市、週136便にのぼる。
一方、ピーク時は33路線を数えた関西国際空港の地方路線は、今や7都市を結ぶに過ぎない。
昨冬、関空会社はひそかにアジアの複数の航空会社に対し、日本の地方空港と関空を結ぶ路線を運航する気があるか探りを入れた。
 海外航空会社が国内2空港間を飛ぶ「カボタージュ」。現在の航空法は認めていないが、関空で国内線の撤退が相次ぎ、国が規制緩和の可能性を探っている。
 関心を示す社はあったが、実現には至っていない。アシアナ関係者は「地方と関空を結んでも、もうからない。地方から直接、仁川に飛ばす方がいい」という。


734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 17:05:16 SLx73Ujy0
>>731
特割が安い=席がだぶついてる
シャトル型のダイヤにして、大型機を投入しているんで
実はあまり儲かってないのでは?

735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 18:59:35 32Ps9Guz0
JALはあまり儲かってないかもね。
ANAは暇な時間はB6運行をしているから。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 19:00:49 /kc9O+zE0
767でも昼間は空席多いよ

737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 19:46:41 JlhNNusP0
ていうか羽田伊丹便ってこの半年くらい搭乗率が6割切ったまんまなんだよね。
三空港一体運用で伊丹の金と人を割り振ろうにも無い袖が振れない状況になってる。

まあそんな中「いつ乗っても脳内大混雑」の便があるのは幸せな事だな。

738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 21:12:54 +p4TBchw0
だからこそ、100人乗りにして収益を上げさせた方が良いよね。
ダンピング価格で乗りたい人は、少し不便な関空や神戸に行くか新幹線へ。
便数はそのままにして。

案外国土交通大臣の案は良いかもね。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:16:49 zkFpCZ+m0
関空米軍基地化ktkr


554 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2009/12/16(水) 11:47:07 ID:U2RpNkkT
Yahooのアンケートがお㍗る。
URLリンク(polls.dailynews.yahoo.co.jp)
泉ズリアが大分工作したみたいだけど、70%の大台は崩せなかったようだね。メシウマw

賛成 31534票
反対 9274票
どちらともいえない 4636票

740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:18:20 iQy9KVgI0
羽田-伊丹便は、昼間は別として、このところ、羽田から伊丹への朝、
伊丹から羽田への夜便が不況の影響でガラガラ。
朝の伊丹発もそれなり、夜の羽田発は意外と17:00頃の便が満席だったりする。
羽田-関空便は降りた客の動きを見ていればわかるけど、JRへ一杯流れる。
で、一緒に乗るわけだが、みんな実は伊丹周辺の方が近い方へ帰るんだな。。
大阪も天王寺くらいじゃ全然降りないから。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 23:13:10 eVphbriI0
>特割が安い=席がだぶついてる
>767でも昼間は空席多いよ
>羽田から伊丹への朝、伊丹から羽田への夜便が不況の影響でガラガラ

関空スレの伊丹便は朝も昼もいつもガラガラだね
それだけがらがらなのに平均60%程度の利用率ってことは
混雑時間は立ち席あり200%位の利用率がなかったら計算成り立たないよw

最新10月羽田伊丹利用率
JAL 66.2%
ANA 65.5%

742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 23:19:56 eVphbriI0
>関空便はB6クラスなので

羽田関空使用機材

大型機=1
777×1
中型機=3
767×3
小型機=10
320×4 737×4 MD90×2

関空はB6クラスなのか?

743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 23:37:24 IRcGVtuN0
今はどの路線もガラガラだよ。
JFK-NRTなんてANAのビジネスクラスが40万円ほどで出ている。
もちろん往復。


744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 23:55:54 SsW4M6ep0
>>741-742

関空スレにリアルデータは不要なり

745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 06:49:13 +i+xOfy00

羽田・成田の増便が決まれば、関空便を減らす航空会社があっても不思議はない。
関空―ケアンズ便再開にあたり来日した豪ジェットスター航空のデヴィッド・コズカー
営業統括取締役は「成田便が増え、機材が足りなくなったため」と運休していた理由を
説明した。関空の優先度は首都圏に比べ高くない。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 07:30:21 sNihBwnR0
関空擁護派にまたイタキャラ登場

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(火) 16:25:29 grYeerBH0
 855 アホかオノレは? 伊丹欠陥空港は3年後には
 廃止じゃ。とりあえず100人未満こ小型機だけを飛ばすだ
 けや。財務省は伊丹即刻廃止や言うてる橋下知事より
 凄い。 神戸は来年5月で日航に続いてANAも撤退で
 自然に消滅。キチガイ耄碌ジジイの井戸も老衰でチョン
 。伊丹乞食に餌を与えては行けません。伊丹乞食は
 新聞が読めませんからニュースがわかりません。
 ハングルは分かるけどな。
865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/16(水) 09:55:32 pMsfgq2z0
864 まとも 過ぎる。 
    でも伊丹乞食には理解できないと思う。
349 :NASAしさん:2009/12/16(水) 12:19:18
 346  気が狂ってるのはオノレじゃキチガイ。
      伊丹欠陥空港は廃止やて橋下知事も財務省
      も言ってるやりがアホ。
      まあ伊丹乞食は日本語読めないから無理ないか。
867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/16(水) 16:13:47 pMsfgq2z0
866 乞食はオノレじゃ。泉南市は扇風機の裏側で
    関空があろうがなかろうが全く関係ない。
    泉佐野市も関空の、おかげで破綻寸前で何にも
    恩恵を被っていない。
    伊丹乞食は地理も日本語も読めない。
    あっそうかハングル語しか分からんもんね
    伊丹乞食と池田乞食は


747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 09:02:07 a5hTjyzT0
また?
文体換えてるつもりなんだろうが、結局中身はいつもの泉ズリアなんだけど?

748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 11:01:04 4/Ffn6nu0
コピペしているのは、オリジナルと同レベルのオバカさんであると自覚してくれ


>>741
シャトル体系の運行スケジュールと、他に大型機材を必要とする路線がないこと、
それに、混む時期時間帯は猛烈に混むことを考えると
いまのような機材繰りになってしまうのでしょうね

749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 11:58:08 CGr6R+xF0
ハブ空港なんて無理だし、それより格安を目玉にお手軽利用できる
空港にするのはいいことだ。


750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 12:11:40 KbcYsB4A0
航空会社が就航するかどうかが問題なんだよね


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