09/11/29 02:28:08 kBH5ZEoy0
>>344
じゃあ2008年上半期の関西空港利用車数527万2千人、2009年上半期の関西空港利用車数454万人で、対前年比86.1%に減少。
伊丹成田線の利用者は2社合計同時期で2008年15万4千人、2009年20万4千人で対前比132,4%に伸張。
インフルエンザや景気悪化等、海外旅行需要が収縮してたからマイナスはやむを得ない。
けど、この論理からすれば伊丹成田線の利用客数も半期14万人に落ち込んでいなければならない。単純計算では対前5万人の利用者増加だが、実質6万4千人の増加という計算。
その状況にありながら伊丹成田線の大きなプラスはどう説明するの? さらに関西空港国際線利用者数にはJALとノースウエスト航空の関西成田線の利用者数もカウントされてるから実態はさらにマイナスになるよ。
あと、スーツケース姿の人なんか元々そんなに見るはずがありません。新幹線に乗っている人、通常の電車に
乗っている人の内、どれだけの人が航空便接続として利用しているのですか? 見たままで報告するということはこういうことにもごまかされてしまうんですよ。
バスの方がスーツケースの方を見かける、当たり前ですよ。OKK/KATEは空港輸送に特化しているんですから。
>>345の方の発言の方がよほど説得力あります。
あと、航空会社がなぜ関西じゃなく、羽田。成田に乗り入れしたがるのか、その理由も考えましょうね。