09/11/27 06:56:57 GmquDqaN0
関西圏は首都圏とは違い、九州へも新幹線が使える地域。
関西圏は、九州~首都圏でビジネス需要の9割以上を占める。
別に関空成長の足を引っ張る伊丹空港に頼る必要が無い。伊丹の儲けは
東京に流れる。関西経済に取ってプラスにならない。
関空の儲けは関西圏に恩恵を与える。そのことを考えても伊丹空港を廃止
することは意義がある。
伊丹ー成田をやめること。そして関空からも成田便を飛ばさない。
これが究極の関空ー欧米線を増やす戦略だけどね。
まっ成田より高い関空の着陸料ではお話にならない。
その上、首都圏空港の発着枠が増えるんだし、
伊丹を廃止して関空の魅力を増やすことに専念しないと
際内乗り継ぎは成田や羽田より便利、だからそれに見合う国内線ネットワークの構築
また着陸料をソウル仁川並みに下げて格安航空会社にもどんどん参入してもらう
この2つは伊丹空港を廃止売却、その売却益で関空の有利子負債を削減することによって
実現する。
伊丹空港を残す選択肢はない!