09/11/26 06:35:58 bYR7NNUN0
この先、国内線がダメと言うのは 伊丹も羽田も同じ。結局、成田と伊丹が大変ってこと。
関空は伊丹を廃止すれば羽田に次ぐ空港になる、今は我慢すればよい。
そもそも国交省は地元が伊丹廃止を言い出せば認める考え。
関空の借金はそのままだし、関空補給金も増えない。
さあ、橋下知事以外の人はどんな反応をするかだね。関西の政財界は関空の借金は
国が負担するべき。
首都でもない関西圏に1兆円も使えないと前から言って来た。その通りの展開に、
現政権の判断は悪くないと思う。
もう関西の政財界は、伊丹を廃止して地元で関空を盛り上げる方向に舵を切る時が
来た。すでに関西経済同友会は3空港共存から関空重視の方向へ…、当然でしょう。