09/11/25 06:33:25 aKHwYwub0
橋下知事の狙いは、伊丹空港の関空化でしょ。
つまり、関空会社が伊丹空港を自由に廃止できる状況を作り出すこと。
伊丹を関空化をしても関空の経営が好転しないならさっさと伊丹を廃止にする。
JALと同じ、リストラしないと経営が改善しないのであれば伊丹をリストラする。
2035年?まで先送りする必要はない。
跡地を再度、国に買い取ってもらい特区として英語村を造るなり、周辺住民が恩恵を
得られる施設を造ったりすればよい。
伊丹空港に期待してる人、内情はこんなものだ、現実は厳しいよ。。
関空化された伊丹空港が関空の役に立たなければ、売り飛ばす。
民間会社だから当然だね。
でも、国は弱体化しても伊丹の収入は欲しい、これも事実。
だから伊丹空港の関空化は簡単ではない。
しかし、現状の3空港滑走路5本が過剰、関空ハブ化なら伊丹は邪魔。
この2つは間違いないんだから…、伊丹廃止の決断があっても良い。
そもそも関西圏は新幹線で東京へも九州にも行ける便利な地域。
東京から九州で関西圏のビジネス需要の9割を占める。
東京のように全国展開、しかも九州へは飛行機が必須という場所じゃない。
だから伊丹空港を廃止しても大きな影響は出ない地域である。
ただし、伊丹空港の跡地をちゃんとすること。関空アクセス改善よりこれ無くして
伊丹空港を廃止してはいけない。
関空化された伊丹の国内線の利用者にも関空施設整備費として2000円を課せばよい。
もちろん着陸料は関空の倍!あわせて伊丹空港内の店舗の賃料も大幅にアップも並行して行う。
とにかく伊丹は関空の経営を助けるために存在するんだから今のままじゃ、関空の役に立ってない。
それで利用者が伊丹離れしたらリストラして潰すだけ。
とにかく伊丹空港を関空化することが橋下知事の狙いである。国際線云々は伊丹を関空化へ導く罠ですよ。
喜んだ人、お気の毒さまでしたww