【FUK】 福岡空港スレ 1 【RJFF】at AIRLINE
【FUK】 福岡空港スレ 1 【RJFF】 - 暇つぶし2ch84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 00:17:15 fPUg9Jp50
関空でも紀伊水道までほぼ直線で行けるんじゃねーすか

85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 05:29:56 XNLr/I/u0
そこからどうする気じゃよ

86:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 17:10:53 B5OfQ9H+0
福岡空港の免税店って、なんで支那朝ん店員が多いんだよ!
物買っても”有難うございました”が言えない人種を店員にすんなよ。
一緒に混じって仕事してる莫迦日本人も、支那朝んに感化されて、包
装用のビニール袋を客の目の前で床に落としておきながら、それ平気
で客に拾って製品包もうとして怒鳴られてたぞ。
それでもその莫迦店員、”はぁ?私の何が悪いの?”ってな顔して客
を見てたぞ。
ほんとにパスポートコントロール抜けると外国だな、あそこは...。


87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 20:22:43 w3vnPcDdO
成田でその便見てたけど、自走して普通にスポットインしてたよ。確かに滑走路に消防車が何台かと展望デッキにカメラマンたくさんいたけど。

88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 01:44:26 bEg5UL2m0
>>86
中国語と韓国語がわかった方がいいからに決まってるだろ。


89:[ X | I.I.T. ] courant de Moderation ◆SD2/42SuKs
10/07/13 07:30:15 ypzxIeJ90

[2010-2011] 福岡市長選/北九州市長選/福岡県知事選
スレリンク(giin板)l50


90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 18:46:32 bPqDGp+G0
最近、ANAのCAはお客様に対する態度が横柄になった気がします。
特に、福岡空港やホテルでお礼の挨拶をしたお客様への愛想が非常に悪い
ANAのCAが目立つようになりました。ANAのCAがいつまでも胡坐を
かいた態度を続けていると、乗客を失うことになりますよ。


91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 23:05:20 JFdBsJKI0
ここで言われても困るんですけど

92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 01:36:58 yn/CgYao0
確かに。

93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 00:19:34 KoAPCG290
質問です。
福岡空港の34着陸はILSが設置された後、たまーに
二日市方面からの進入を見るようになりましたが、
大半は天神等の市内上空を通過して着陸のパターンですよね。
市内旋回はいつまで続くのでしょう?



94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 10:26:15 wAsN+Rum0
それでか~
なんか旋回している場所が違う飛行機があるなと思ってました。
(海外の航空会社のがえらい遠く春日の先あたりで回ってて 重いからなるべく早く直線状態にしてスピード落とすのかなとか思った)

ほかの国内線と思われる飛行機は もっと手前でぎゅーっと回ってましたね

95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 12:07:56 raF4Reyk0
空港が移転するまで続くんじゃないの?
東京大阪を含む福岡の西側から来る便は殆ど玄界灘を通ってくる
使用滑走路が16でも34でも雁ノ巣あたりまで飛んでくるコースは変わらない
滑走路が16ならストレートで降りられるけど、34だと左旋回で大回りしているだけ
大回りする分、着陸時刻が遅くなるからパイロットとしては最短ルートで降りたいよね
だって、到着時刻が早くなって怒る乗客は居ないと思うけど、遅くなると文句言う奴が多いだろう
特に気流が安定しているときは最短で飛ぶけど、ウインドシアとか気流が荒れているときは
滑走路の最終進入コースを長めのストレートで飛んでいるみたいだから、たまに南の方まで飛んで
北上してくる便は有る

96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 13:11:29 /cvSAIm60
福岡はいい空港だ
街に近いしターミナルも広すぎず狭すぎず使いやすい
関空みたいに辺鄙なとこに移転せず板付に2本目を設置したのは賢い選択
未だに遠くて不便な関空を放棄しない関西圏も見習って欲しいよ

97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 13:12:49 8olwH10k0
なんか、visual 34とILS34の違いを話しているのか、
RNAVで空港の東側から空港の南に直接出て、
そこから進入を始める経路の話をしているのか
よくわかんなくて気持ち悪い

98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 14:09:02 LEyNMEoD0
ビジュアルでもショート,ノーマル,ロングがあるし。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 16:44:33 8wTRfWwQ0
>>96
福岡に伊丹乞食みたいなのはいないからな。
騒音で揉めて関空造らせた上に廃止反対とか馬鹿すぎる。伊丹はさっさと廃止しろ。

福岡はM本を含むブラック地主が乞食行為をやるせいで大赤字だけど…

100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 01:02:52 iAt1dCK+0
93です。
二日市以南から進入するケースは97さんがおっしゃってる
>空港の東側から空港の南に直接出て
というのがILS34で、
春日原あたりで左旋回するのがVISUAL34と理解すれば
よいのでしょうか?

101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 08:54:28 Vz2bakjT0
>>100
福岡空港は基本的には北側(玄界灘)からの進入
風向きが許せばILS/visual 16でそのまま北側から着陸
南側から着陸しないと行けないときは以下の通り
visual34…滑走路を目視しながら、滑走路の西側を南下して、
     比較的小回りして北向きに着陸(こちらが基本)
ILS34…滑走路が見えない状態でも電波の誘導で進入可能だが、
     ILSの電波に乗る高度の関係で、かなり南まで行く必要がある

で、玄界灘から来てILS34の場合はかなり余分に飛ぶので、
時間・燃料がもったいない、
ということで、最近>>97のRNAVルートが出来て、
東側から直接空港の南に出ることが出来るようになった
チャートでは知ってるけど、体験したことはないなぁ…

102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 08:32:29 ekq9IOhm0
【FDA】フジドリームエアラインズ003便【静岡松本】
スレリンク(airline板)

103:名無しさん@お腹いっぱい
10/07/27 22:41:17 o+86iMZY0
福岡空港「混雑」解消へ 滑走路増設計画、詳細を公表
福岡空港(福岡市博多区)の滑走路増設計画が26日、大きく前進した。
航空業界で、福岡空港は「日本有数の混雑空港」と呼ばれている。
年間の発着回数は13万7千回(2009年度速報値)で、
滑走路が1本しかない空港では国内最多。なかでも午前11時台は
2分に1回のペースで発着する混雑ぶりだ。協議会の試算では、
17年度の発着回数は16万5千回、32年度には18万1千回に増える見通しで、
滑走路1本で処理できるとされる14万5千回を大幅に上回る。
「福岡に乗り入れたい航空会社があっても、新たに
受け入れることは難しい」と国土交通省の担当者は言う。
だが、協議会は経済成長が著しいアジア諸国と近い福岡は、
海外からの新規だが、協議会は経済成長が著しいアジア諸国と近い福岡は、
海外からの新規路線開設の需要が高いと判断。



104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:16:15 K7owLkRl0
>103
本当に拡張する気があるのかな?
PIだと敷地内になる場所で何か新築工事しているし、撤去するとなると補償金が高そう
あと、ANKのハンガーも新滑走路とカブリそうだから西に移動できるのか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch