09/09/28 01:23:23 UnvGnB9H0
484>>空港特会廃止と財源一般化で(リニアは難しいが)なにわ筋線早期着工&
開通時伊丹廃止が来るかもしれん。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 02:43:56 QSX36xN70
とりあえず関空上下分離、伊丹の経営民営化して関空会社による一体経営じゃないか?
その上伊丹は東京と福岡に限定。
487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 03:12:07 nvu+pvBc0
経営一体化したら儲かる方を優先するに決まってるだろ
488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 06:15:30 4s4qUDBHO
>>480
十分だよ。今は関空があるから安いツアーで海外と考える年寄りなぞいるが、関空なくなりゃそいつらが国内で金落とすだけ。
いまでも積極的に海外に行く奴の割合なんてしれてる。だからJALは国際線半減さすのだろ。今の関空は安売りツアーで需要が嵩上げされてるんだよ。
489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 06:17:45 gfRiC1fk0
東京・福岡へは新幹線が圧倒的シェア
北海道・沖縄は関空と神戸で十分
東北は関空と神戸でも新幹線より有利
鹿児島・熊本は九州新幹線全通で伊丹の客が激減。
あと四国…、ここはJR四国を応援してあげてよ。
東京なら飛行機で仕方ないけど京阪神はJRを使ってあげて
その他、少数じゃ伊丹の高い維持管理費は払えないし…
と言うことで、別に無くても良い空港、伊丹!!
490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 06:25:24 QSX36xN70
>>487
そうだよ。
だから伊丹の着陸料を大幅アップすればよい。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 09:10:04 +cU3iUmq0
関空でも成田でもそうなんだろうけど
事故で不通になったときの不安を抱えながら空港まで行かなきゃいけないのが嫌だな
この間も余裕を持って早めの列車に乗って、結局空港でボケっとしてた
鉄道会社やバス会社に協力してもらってバックアッププランの明確化とその広報ぐらいは空港側の努力でやって欲しい
492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 09:57:52 O6yn1tmQ0
>>490
そんなことしたら伊丹がますます利益上げちゃうよ。
伊丹は着陸料高くても需要が減らない空港だからね。
着陸料1年半無料なんてセコイ手を打ったのに見向きもされないどこかの空港とは違うんだ。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 11:21:09 /9x7xC0E0
>>492
1年半無料か・・・
1年半たったらトンズラされちゃうだろ、貧すれば鈍すだな
ん? ってかその前の施策は3年間半額だったよな?
よく考えたら総和では何も変わらず、関空的には早期にトンズラされるリスクが増えただけだろ
短期間でも供給を増やして政府にアピールしたいのだろうけど、これじゃ逆効果だよな
494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 19:06:42 BmtzCWYE0
無料キャンペーンは新規就航路線・航空会社限定だけだよ
18ヶ月後には高額着陸料を請求されるんだから乗ってくる航空会社なんてないわな
新規就航にかかる諸費用を考えると18ヶ月ぽっち無料ぐらいではぺイしない
495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 19:14:59 9GSRu7+E0
関空の長所、無いw
496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 21:20:35 rHaOri8u0
>>495
あなたの長所も無いんじゃない?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 21:58:03 XMqbKhs+0
前原は関空の空港利用料と、関空発着の便の燃料サーチャージを肩代わりするぐらいやれ
498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 22:37:04 gW6fr3CH0
既設または1年以内に設定の定期便は、その便数の範囲内に限り10年間着陸料半額補償と
かどうだろう
あと航空便利用者には、空港アクセス1500円を上限に補償とか
伊丹発着便は騒音対策としてジェット料金を3000円上乗せね
499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 00:29:44 EFliK4tI0
関空よりむしろ神戸の存在意義が分からない・・・・
500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 01:03:54 dnmW6vlH0
関空ゎ沈没ゃでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 06:11:09 FGb/Rbeo0
空港特会廃止…、
伊丹豊中池田が存続させる意味が無くなったね。
3空港一元化…、
伊丹から国が手を引くことに、これで良いの伊丹豊中池田の市長。
特に、池田の市長は国が責任を持たないのなら伊丹空港を廃止するって言ってたし。
国交省が伊丹空港廃止を否定しなくなったね、これも時代の流れ。
民意も伊丹廃止だし、もう伊丹は、空港の役目を終えて跡地開発した方が良いよ。
伊丹廃止→関空増便→企業も関西に参入→関西経済は高度成長
502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 07:23:25 K66cMRkXO
関西には今後の経済発展の糊代は全くない。橋下もWTC移転しか頭にない。その金を公立学校の耐震に使った方がはるかにましなのに。
だんだん小泉末期の郵政一色と似てきたな。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 07:30:57 G6XmiPR50
>>502
なんかの宗教でも入ってるの?
504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 08:09:39 bVFcwDKyO
空港近くに県庁?を移転させること自体は能登空港の前例があるしな。
505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 08:38:17 4TVZtSgk0
2期島は滑走路なんかいらない
ディズニーランド誘致だ
アジア含め世界かは関空ディズニーに限ってノービザ滞在許可