【FSZ】 静岡空港 6【RJNS】at AIRLINE
【FSZ】 静岡空港 6【RJNS】 - 暇つぶし2ch960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 10:57:15 K2ATTZ3x0
中部と西部運転免許センターを統合して、空港ビルと併設すれば黒字になったのに。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 23:04:58 Rdi+qxrW0
NHKプロフェッショナル、管制業務って格好良かった。
「権力者にならないようにしている」のが流儀だと語っておられたのに感動した。
理由は、自分も人間だから間違いがある、その間違いを指摘されない雰囲気は事故を起こすからとのこと。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 17:31:48 1fCTyq030
マージャン点の火災ニュース
どの局も、「静岡県浜松市の・・・」って言ってた
セーレーシテートシなら普通「○○市△△区の・・・」って言うのだが・・・

963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 21:50:06 cAegrwgyO
>>961
一番下の言葉は交通屋さんではどこでも言われてることだがな。

実際に実行されてるかは別問題。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 09:56:20 hcirDbXN0
普天間基地移設に「関空」活用? 仰天プランが急浮上

これは岡田外相も唱えている「嘉手納基地統合案」の変形バージョン。米海兵隊が使用している普天間基地(宜野湾市)の機能の
大半を嘉手納基地(嘉手納町など)に統合する一方で、嘉手納基地で行われている戦闘機の離発着訓練を、
関西空港や佐賀空港、静岡空港などの国内の民間空港に分散させようというプランだ。これにより、嘉手納基地の離発着回数が減少し、
騒音も減らすことができるというのだ。

「一石ニ鳥どころか、三、四鳥の成果を生むプラン」
年間7万回ある嘉手納基地の離発着のうちの3万回以上は米国本土などからの外来機のもの。
それらを沖縄県内の伊江補助飛行場や稼働率が悪い関西空港のB滑走路、静岡空港、佐賀空港といった本土の空港に移す。
さらに嘉手納所属のF15戦闘機部隊の一部を岩国基地や三沢基地に移動させることで、離発着回数を半減できるという。

h URLリンク(www.j-cast.com)

965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 17:42:00 qMDAl+FA0
民間空港で軍用機の離発着訓練って・・・・まあ、民主党がやる事ならマスコミも味方してくれるだろ(棒

966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 19:37:34 zTMVT7H9O
>>965
小松や那覇じゃフツーじゃん。茨城も百里と共用だったよな?


967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 20:03:54 XiV3KQQ60
小牧も共用だし、千歳基地と新千歳空港だって繋がってる
静岡空港だって静浜と共用にすりゃよかったんだよ

968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 21:43:20 qMDAl+FA0
>>966
小松も那覇も共用相手は自衛隊じゃん。米軍じゃねーぞ。
連立政権にいる社民党なんて那覇の自衛隊との共用でさえ「軍民共用は危険」
と文句言っていたくせに、那覇はダメで関西や静岡ならOKって二枚舌もいいとこだろ。

それとも「基地の国内移転には反対だが離発着訓練には反対していない」とかいう
ウルトラCでも言い出すんだろうか?
それなら民間航空路線が全く無い下地島空港使うのが最も合理的だと思うけどね。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 01:33:03 5WTj3s9z0
>>957
信州系の人間から言わせていただくと、
松本空港の路線を引き受けるなんて正気の沙汰じゃないぞ

もう静かに眠らせてやってくれ (ノД`)

970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 13:36:25 e6YxF8+eO
>>968
自衛隊だろうが米軍だろうが同じ軍用機に変わりないのだが。

那覇も小松も千歳も茨城も嘉手納もイーグルが爆音轟かせてるぞ


971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 14:19:51 d1/YhoNK0
>>970
そんな理屈が、大阪府民や静岡県民に理解してもらえるといいんだけどね。

「自衛隊が来るのも米軍が来るのも同じ。そもそもろくに飛行機も飛ばしてない
ゴミ空港の分際でうるせーんだよ」

てな。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 14:30:26 aPBxlmijO
今日も観光地、道の駅として静岡空港は大盛況です。
みんな飛行機乗りに来てね。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 16:57:52 +kIlkRrb0
見には行くけど乗らないよ。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 19:58:19 y2JSU4Py0
・・・・そもそも静岡に行く程の用事がない。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 20:12:43 UyCfwibf0
【豪華リムジンバスと高翼双発機で巡る過疎ってる空港遊覧ツアー】
    (体力があって持病のない方および年齢18歳以上限定)
・集合;福島空港(現地までの交通費、集合前の宿泊費は各自負担)
・見学空港(各空港で1時間の施設見学時間)
     ;茨城空港、松本空港、静岡空港、能登空港、
      南紀白浜空港、但馬空港、石見空港
  (ここまで3日の行程、途中で2泊、宿泊地未定;某チェーンホテル)
・体験搭乗飛行(2日の行程、着陸空港では保安区域内だけでの見学)
     ;以上の逆コース、能登空港駐泊で和倉温泉宿泊

以上、4泊5日の体験ツアーです。
(妄想ですから、お間違いのないように)
・飛行機で飛び回る行程だけは、是非体験したいもの。
 

976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 20:28:10 tb0TJBQh0
>>975
トコで発売しているか確認しようとしちゃったぢゃねぇかw
あったら買っちゃいそうだよ。

MD90がまた臨時でやってきたね。
Yアプローチで飛来はいいけど東京方面より飛来する場合のYアプローチは
2回もUターンが必要になるのね。静岡空港はイロハ坂かよw
ハイステーションからの旋回、結構バンクとった様に見えた。
フェリーだからかな?(お客がいたら悲鳴かなぁ?)

977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 07:26:45 cl8PvgfM0
チャーター便でJTAくるね。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 09:31:08 xCUyP/6dO
明日の夕方のANAはドルフィンちゃんの予定。初飛来だね。
ANAは明日以降、こまめにシップチェンジがあるね。

979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 13:29:14 PK4RVM4N0
>>978
まっまさか、下地まで出向く燃油を節約しようと、
静岡空港を訓練離着陸用に使おうと目論んでいる?

で、頻繁なシップチェンジして可能性調査と慣熟の飛行を
定期便を使って極秘に調査中なんだとしたら。

僕が航空局の担当官なら、こんな入れ知恵を静岡県にも航空会社にも、
そっとささやくよ!
下地島では継続する訓練もあるから、
固定資産税はそのまま入って来るのだから、影響は少ない。
多少はグラハン要員の落とすお金が減るかも知れないかな?

980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 01:50:36 EyBqAeDQ0
>>979
これなら静岡県の収入が増える、
航空会社は節約になる、
(訓練でのタッチアンドゴーなんかも見れるし)
飛来航空機が増えて見学者が増える、
人が増えれば関連する物品・飲食の売り上げが増加、
駐車場を無料から格安にしても駐車料金が入る、・・・

これでデメリットはあるのだろうか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch