09/08/30 15:54:59 ZaK8rNNR0
いや、関空の各種費用(燃料代などの現物を除く)を10年間無料にした上、以遠権の行使は自由と宣言すれば
関空への乗り入れは急増する。
つまり、関空へ就航する場合は大阪支店・関空事務所の人件費、燃料代、機内食等の現物代だけってこと。
加えて、大阪第一ビルみたいなビルに、「航空会社支店コーナー」を無料で作れば完璧。
(地方の県の大阪事務所は駅前なんとかビルに大半が集結している。愛知と関東関西各県以外はたいていある)
それくらいの需要はあるぞよ。
実際はコスト高で規制が多いから乗り入れてくれないだけ。
日本全体は無理でも関西は好景気になると思う。ただし相当の税金を投入しなければならないが。
日本全体まで波及させるには、関空への国内線に多額の補助か。
1日3便に限り、全額赤字補填。ただし搭乗率60%以上にすること。だな。