■関空、伊丹、神戸の将来 PART5■at AIRLINE
■関空、伊丹、神戸の将来 PART5■ - 暇つぶし2ch196:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 23:42:38 z9IWSN6v0
>>194
伊丹空港は国際化が決まっています。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 01:34:03 e3lBQ6Vv0
【航空】前原国交相、日航の7空港(静岡、神戸、丘珠、奥尻、松本、広島西、粟国)撤退を容認 [09/09/18]

スレリンク(bizplus板)

198:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 02:49:54 BA/5TSt8O
伊丹と神戸に空港は不要
職員はクビで桶

199:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 03:17:06 nCAJaPPu0

■スカイマークのプレスリリース 2009年9月3日 より抜粋

「神戸-那覇線(定期便)」計画概要
1.運航路線 : 「神戸-那覇線」 <新規就航>
2.運航開始 : 2009年12月25日(予定)
3.運航便数 : 1日2往復(予定)
4.使用機材 : B737-800型機

「神戸-札幌(新千歳)線(定期便)」計画概要
1.運航路線 : 「神戸-札幌(新千歳)線」 <新規就航>
2.運航開始 : 2010年3月12日(予定)
3.運航便数 : 1日1往復(予定)
4.使用機材 : B737-800型機
URLリンク(www.skymark.co.jp)

あと、スカイは来年1月から神戸-羽田便1往復便増便だって。
そうなると、この路線、スカイ6便便+ANA2便+JAL2便の計10往復便。
JALが撤退したら1便減か。

それから、上記以外に、神戸⇔福岡、熊本、松山、仙台線の就航も検討中らしい。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

200:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 08:27:19 swX6jf2v0
>>199
伊丹空港は国際化が決まっています。

201:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 09:21:03 FuZIkl3m0
羽田成田13万回増便で
来年には伊丹ー羽田ー海外になって
関空は利用者半減
関西から国際便はほとんどなくなる
で20年後リニア開通、伊丹も衰退
関西にはなにものこらない
素敵やね
15分便利にこだわって、関西全体が衰退する


202:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 11:42:27 8yNF9DQX0
泉南に空港は不要
職員はクビで桶!

>>201
関西にはまだ希望があるじゃないか。
伊丹空港の国際化という希望が。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:14:40 nPTwI32v0
>>200
伊丹空港は国際化が決まっています。

204:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:28:33 c/9VmveL0
羽田の国際化で地方から中国、韓国、果ては北米、欧州の客が流れる。
だからといって伊丹-羽田をなくして関西-羽田にすると、伊丹-羽田客が
新幹線に流れて、今の伊丹-成田+数便の日に5,6便になり、それなら関東客は
成田だし、地方客も流れない。
結局のところ、関空が生き残るのは、今の長距離を関西に持ってくるのではなく、
その逆で、地方便を関西空港に持ってくるべきだった。いわゆる仁川戦略。
幹線便は伊丹に残さないと。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:51:04 JubDaFpT0
>>192 >>196 >>200 >>203
>> 伊丹空港は国際化が決まっています。

一体、いつどこでだれが決定したんだかw
呪文のように何度も唱えちゃって、まぁ…。


206:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:54:07 8yNF9DQX0
だから逆転の発想なんだけど、関空からじゃ飛ばせない欧米線でも
伊丹からなら飛ばせるってことはあると思うんだ。
都心に近いし国内線の乗り継ぎも便利だかなね。
だからアジア太平洋地区は関空から出して、欧米へは伊丹から出すといいんじゃないか。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 18:22:20 z9bDR57G0
中京圏(セントエア)もだけど、そもそも一地方に過ぎない関西に
(近距離を除く)国際線なんか、必要ないんだよ。
特に、欧米方面の長距離国際線なんて、絶対に無用。

東京に対抗意識なんか燃やさずに、
大人しく「東京に上って」から国際線に乗りなさいw

208:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 20:49:46 K4gMTNui0
ハブとは言わないが国際拠点空港っていうのは日本で2ヶ所あればいい。
それは羽田と成田。

関空一期島→貨物
関空二期島→米軍基地
で桶!

209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:20:54 O68wgEIRO
>>207
実際海外ではどんな感じなの?
関西くらいの都市規模になると一地方というには余りに大きいし
複数の大都市から就航してる例って少ないの?

210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:23:09 1HAcNTInO
今日は伊丹乞食が頑張ってるな。またズリさんに期待して寝るぽ

211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:27:36 K4gMTNui0
>>210
伊丹は国際化が決まっています。

212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:54:21 G43k8hoF0
>207
ものは考えようで、都内から時間をかけて欠陥空港の成田に行って海外に行くくらいなら、
便利な羽田からハブとしては完全無欠な関空を経由して海外に行く方がより建設的なんじゃないかと。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 23:02:00 4htaFrvt0
>>207
関東は広いから、23区内・川崎・横浜に住んでない限り、
羽田は決して近いとはいえないんだな。
40分かけて羽田った後、関西乗り継ぎなら、極めて合理的な判断で、
60分かけて成田行く。


214:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 00:01:17 K4gMTNui0
結局は大阪のため、関西のためと言いながら、自分(関空)さえ良ければいいという考え方だね。

自分の子供(関空)が可愛くて仕方がない、
自分の子供が悪い事をしても怒るな、
自分の子供がいじめられたらそいつをしかれ、
自分の子供が学級委員長(ハブ)になる事がクラス(関西)のためである、
という思い上がった考え方を持ったモンスターペアレンツと同じだね。

氏ね 泉ズリア

215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 00:11:28 NDAi98zt0
伊丹は国内線で生きられる、ただ国際線持ってくると、11市協の悪辣な利権誘導が見えるからむかっ腹が立つ。
あの団体を解散させ、補助金を全部廃止できれば・・・別にいいがな。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 07:33:41 EwniHZ8O0
あのやらずもがなの二期工事がね…

217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 09:14:16 YkioEWsS0
成田乗換えなんて、国内線の分のお金と手間と時間がかかる。

延々とかかる伊丹の騒音対策費を支払わされるのは、結局利用者。

関西人の利便性を奪う伊丹欠陥空港。

新幹線と競合する福岡・羽田便だけでいいんじゃない?





218:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 09:52:04 ZnBA/FFb0
>>217
さすがはズリさんだ!!!!!!

219:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 12:16:45 NByoZRwB0
こんな書き込みにいちいち反論しなきゃいけないのか

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/20(日) 09:14:16 ID:YkioEWsS0
成田乗換えなんて、国内線の分のお金と手間と時間がかかる。

延々とかかる伊丹の騒音対策費を支払わされるのは、結局利用者。

関西人の利便性を奪う伊丹欠陥空港。

新幹線と競合する福岡・羽田便だけでいいんじゃない?

220:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 16:02:57 t276w/hj0
>>219
レスするもスルーするも、アナタの自由では?


221:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 17:42:57 dAjEgYeG0
>217
むしろ伊丹のジェット枠は羽田・成田に777飛ばすだけでいいだろう。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 17:46:47 ZnBA/FFb0
>>221
さすがはズリさんだ!!!!!

223:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 00:04:07 nmDS9lSx0
伊丹~羽田線にA380を導入すべき
A380って騒音レベル低いんでしょ?

224:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 09:28:34 0hd/OJbj0
>>223
さすがはズリさんだ!!!!!

225:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 11:12:42 vLe69avf0
関空建設の目的が伊丹の廃止であったとしても、伊丹廃止の約束がなかった以上、
関空開港後に伊丹を廃止しなければいけない理由はどこにもないからね。

もちろん「なくすべきだ」と思うのは自由だけどね。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 11:23:39 vLe69avf0
だからあなたが女性(男性)に持てないのも、
女房(旦那)に逃げられたのも、
学校の成績が悪いのも、会社で出世できないのも、

全部、全部、伊丹が悪いのねwww

227:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 18:50:47 cL848eZHO
>>219
嫌ならスルーすればいいだろ。いちいち荒らすなカス。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:26:30 FM3D0SfB0
>>227
さすがはズリさんだ!!!!!!

229:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:26:30 TUndwLQ10
>223
哀しいけどそこまでの需要を大阪はもう提供できないのよね。
ボンQに比べたらA380位大歓迎ではあるんだけど。

230:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:35:58 7HQYLEHp0
伊丹は永遠に4発機は禁止ですから・・・・
それに、関西にA380が就航するような路線は1つもありませんから・・・

231:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:56:59 ip4h8B/h0
伊丹の廃止なんてあり得ない。

気が狂ってるとしか言いようがない。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 22:06:18 TUndwLQ10
>230
ターボプロップ4発機とかターボシャフト3発機とかも禁止なんだろうか?

233:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 00:31:16 FOAdGaeg0
伊丹の廃止が約束されていたわけじゃないからね。

あきらめようね、泉ズリアさん。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 02:16:05 jZ4zeDWEO
伊丹を羽田、福岡専用には出来ないの?
他は新幹線と競合しないんだから関空に移せよ

235:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 02:55:24 WRli5uxf0
でも関空へ移すと搭乗率ガタ落ちになるんだから仕方ない

236:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 03:25:25 jZ4zeDWEO
全部移してしまえば搭乗率は落ちないだろうね。

237:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 03:38:11 D3DHjp2I0
そもそも関西新空港は神戸沖に作る予定だったんだが、住民運動怖さに日和った当時の
神戸市長が「神戸には未来永劫空港はいりません」と言い出して泉州沖に作ることになった。
未来永劫いらないはずの空港を作ったんだから、JALの撤退なんかは自業自得。
若さ故の過ちを認めて反省するがいい。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 04:14:12 jpVvPtYLO
さすが、ズリさんとは違うね。

239:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 07:39:38 tkuDWdDI0
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 18:50:47 cL848eZHO
>>219
嫌ならスルーすればいいだろ。いちいち荒らすなカス。

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/21(月) 18:44:56 ID:cL848eZHO
>>359
騒音公害を減らすための妥協の産物だからな。
最初から伊丹を廃止にすれば良かったのに。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 21:38:30 cL848eZHO
またもや痛み厨のコピぺ荒らしかよ。
下らない事ばかりしてるねこいつ。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 07:40:07 V+f9b1oU0
>>238
さすがはズリさんだ!!!!!!

241:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 07:41:38 25T2TLxd0
伊丹では関西の需要をまかないきれない
拡張は不可能、早朝・深夜の離発着は不可能。
すなわち、伊丹だけでは不十分。

242:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 08:18:52 usK/nBZFO
>>239
個人攻撃乙
怒られてよほど悔しかったのか。

243:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 08:32:12 V+f9b1oU0
国内線と国際線、バランスよく飛んでこそ利便性が高まり、インフラも整備されるというもの。国際線のない伊丹など論外なのですよ。

244:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 11:33:27 b6MM3p0h0
伊丹の廃止なんてあり得ない。

気が狂ってるとしか言いようがない。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 12:29:57 b6MM3p0h0
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 18:50:47 cL848eZHO
>>219
嫌ならスルーすればいいだろ。いちいち荒らすなカス。

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/21(月) 18:44:56 ID:cL848eZHO
>>359
騒音公害を減らすための妥協の産物だからな。
最初から伊丹を廃止にすれば良かったのに。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 21:38:30 cL848eZHO
またもや痛み厨のコピぺ荒らしかよ。
下らない事ばかりしてるねこいつ。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 12:41:30 6SifXWD/0
>>245
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!

247:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 12:56:17 jpVvPtYLO
240よ。238はズリではなくオレだよ。しっかり見分けようね。ズリが泣いているぞ。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 01:28:35 CK6sJkT20
関空は伊丹で処理しきれない分の補完空港としての
役割りでいくのが今後は最も妥当でしょう

249:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 06:43:12 Jv9GXR5a0
伊丹を廃止して関空のみにしたら、目先は一息つけるけども関西経済自体が沈没する。

250:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 08:19:23 lXjrnhAU0
>>250
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!

251:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 13:00:40 3yQFKycV0
>>249
その認識は全く逆。

今まで伊丹周辺・北大阪エリアのみの目先の利益を優先してたからこそ、
関西経済が沈没しかかっている現状があるんだよ。

太閤殿下以来、大阪が国内外との交易で発展してきたのは、既に歴史の
示すところ。伊丹・関空の二元空港体制は一見華やかではあるが、
運用能力に劣り拡張できず国内にしか飛べない伊丹空港を存続させて
しまったことで航空流動が分散化・非効率化してしまい、そのため
ヒト・モノ・カネの流れが大阪を経由しなくなってしまっている。

高所から見て全体の最適化を図るならば、現在伊丹が受け持っている
国内拠点空港としての機能は関西空港にそっくり移管するのが最適。
これは大阪だけではなく、ハブ機能の強化に繋がることで地方空港
からの海外へのゲートウェイ機能を提供することにも繋がり、国策と
しても適う。

「選択と集中」これに尽きる。


252:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 13:27:49 AIbdnsbb0
>今まで伊丹周辺・北大阪エリアのみの目先の利益を優先してたからこそ、
>関西経済が沈没しかかっている現状があるんだよ。

何だこれw関西経済は航空業界の動向で左右されるのか
金融危機も製造業の国外脱出も無関係ですかそうですか


253:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 13:55:20 3yQFKycV0
>>252
あぁスマソね、ハショり過ぎたかもね。でも全体を読んでくれよ。

254:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 20:03:27 /5gVyO070
>>253
そうだそうだ!!!!! ズリさんの言う通りだ!!!!!!!!!!

255:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 20:16:49 8emPkz7oO
仮に関空に枠を移行させるにしろ伊丹自身は残してもいいと思うがな。
どっちにしろ東京便以外で稼がないといけないことには仮に廃港にしようが変わらない訳だし。
それなら神戸みたいに対東京などに特化する方法もある。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 22:11:06 9IwZBBtI0
>251

>現在伊丹が受け持っている国内拠点空港としての機能

ここは笑うところ?
んな機能羽田以外にあるわけないだろ。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 20:21:18 DhC1x0v30
>>256
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!!!!

258:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 00:03:29 bUI/Yi1U0
>泉ズリア様

あなた達は人間でもなければ生き物でもありません。

直ちに自殺しなさい。

259:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 00:35:42 S+e8fMuLO
こいつ航空板にもコピぺしてたな。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 00:39:59 5axNOr/c0
234 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/09/25(金) 00:36:20 ID:bS9E8ZHR0
ハシモト知事が成田便廃止とか言ってるけど
なんなのコイツ

235 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/09/25(金) 01:07:20 ID:h2FYhjiK0
>>234
思いつきで関西の空を荒し回る「エセ関西人」
自分が一番正しいと思い込んでいる独裁者。
伊丹潰しのためにマスコミを使って世論誘導を企てる詐欺師ペテン師。

236 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/09/25(金) 01:37:57 ID:2Fk/4liZ0
ハシモト知事はヤング石原都知事

238 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/09/25(金) 05:50:36 ID:rxY/GXHD0
昔は消費者金融の顧問弁護士をやっていて訴訟は企業側全勝
だったそうだ。悪徳弁護士。

以前、「日本人が東南アジアに出かけて買春することははODAと同じ」
発言で物議をかもしたことは有名。
人格破たん者ともいえる。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 10:15:03 bRcjEHdvO
>>258
そんなに伊丹に国際線来ないのが悔しいかい?
それしか言えないクン・・・

262:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 10:35:00 OMKnliHY0
泉ズリアがありなら千里の千ズリアもあっていいんじゃない?

263:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 10:35:42 OMKnliHY0
あ、自分のレスがNGワードに引っ掛っちゃったw

264:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 11:01:54 S+e8fMuLO
一日数便の伊丹~成田は廃止だな。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 13:28:53 uqxFmu/n0
伊丹の成田便は満席でどんどん機材が大きくなっていくんですが、それがなにか?

266:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 13:51:00 iFKjnXeE0
貴重な成田の大型機枠を伊丹便ごときで食いつぶすなよ、という気はする。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 15:59:00 vKf8CiNPO
>>266
馬鹿丸だし。国際線と国内線の枠が違うくらい調べてから発言しろよなw

268:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 00:35:42 WDlOykdIO
伊丹‐成田の搭乗率は?


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