09/09/14 23:49:21 wS9zr961O
関西に空港が三つもあることは非常に効率が悪くて、
航空会社の経営を圧迫して、結果的には日本全国の乗客に迷惑がかかる。
伊丹を残せとか関空を残せとか神戸を残せとか、
いつまで議論していつ解決するんだ?
どの空港でもいいから、どの空港を残すかいい加減に早く決めてくれ!!!
146:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 01:46:24 BP0AQDn60
>>145
もう決まってるよ。伊丹と神戸を残すんだよ。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 06:33:53 5H0oDrEZ0
日航関連
URLリンク(www.47news.jp)
地方路線の見直しでは、新千歳(北海道)、羽田とを結んでいる神戸空港について、
需要低迷が続けば撤退も検討する。
国際線は、成田や関西空港と中国を結ぶ路線を中心に運航を取りやめる。
URLリンク(mainichi.jp)
経営再建策の一環として路線の見直しを進めている日本航空が、
廃止の対象路線に成田-サンパウロ(ブラジル)、成田-ローマも加える
検討をしていることが分かった。整理する路線は国際線で20を超え、
国内線も合わせると30近くに上る見通し。
15日に開かれる国土交通省の有識者会議で案が示される予定だ。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
09年度内に関西国際空港―中国・大連など中国線を中心に約10路線を廃止。
来年度以降は成田空港―イタリア・ミラノ線など長距離路線を廃止する。
国際線の売上高は2割減るが、不採算路線の廃止で運航コストは3割下がり、
収益改善効果が見込める。
148:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 08:37:55 2KRmILf70
>>136
空席多数便のはしご
149:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 09:03:37 MXBXyJkG0
>>137といい>>146といい頭のオカシイ人が居るみたいだね。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:05:21 BP0AQDn60
>>149といい頭のオカシイ人が居るみたいだね。
151:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 12:29:01 nh4ornoYO
まさに伊丹厨涙目だな。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 13:53:21 BP0AQDn60
まさに関空厨涙目だな。
153:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 16:58:49 cesd5KdC0
自民党が最後っ屁。=3 ブッ。。。JALをアメリカに売る。
大リストラと関空便削減。関空涙目。。。。。
154:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 23:22:24 MXBXyJkG0
>>150は本当に頭オカシイみたいだね。
155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 00:45:04 YJnK20Zj0
>>154は本当に頭オカシイみたいだね。
156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 03:10:43 6U6IFn920
>>133
シナ朝鮮経由で伊丹?
そんなのあるわけねえだろ
成田便廃止したら関西人激怒やで
中部空港がどんな風になってるのか解ってるのかな
名古屋空港利用者は中部使わなくなったから関空でも同じことが起こるよ
157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 15:44:51 ZxZQV0710
【政治】 橋下知事「大阪空港を廃止し、梅田と関西空港をリニアモーターカーでつなぐべき」と再び主張…兵庫・五百蔵副知事は反対
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【政治】 橋下知事「大阪空港を廃止し、梅田と関西空港をリニアモーターカーでつなぐべき」と再び主張…兵庫・五百蔵副知事は反対★2
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【政治】 橋下知事「大阪空港を廃止し、梅田と関西空港をリニアモーターカーでつなぐべき」と再び主張…兵庫・五百蔵副知事は反対★3
スレリンク(newsplus板)
★橋下知事、大阪空港廃止を再び主張
・関西、大阪、神戸3空港の効率的運用を地元自治体と経済団体で協議する「関西3空港懇談会」が
14日、大阪市内で開かれ、大阪府の橋下徹知事は「大阪空港を廃止し、売却益で大阪・梅田と
関西空港をリニアモーターカーでつなぐべきだ」と発言した。
橋下知事は昨年、関西空港への支援策として大阪空港廃止を検討すべきだと発言していた。
この日の懇談会で兵庫県の五百蔵俊彦副知事は廃止論に反対を表明、あらためて論議を
呼びそうだ。
橋下知事は「(自ら行った)韓国視察も踏まえ、30年後のアジアを見据えて3空港の関係を
決着すべきだ」と主張。リニア整備について「これぐらい極端なビジョンでないと、大阪空港の
廃止は打ち出せない」とも話した。
これに対し、五百蔵副知事は「3空港はベイエリアに近接する1つの空港として一元的に
管理するのが合理的」と反論した。
これまでの懇談会では、関西を国際拠点空港、大阪を国内線の基幹空港、神戸を
地方空港とすることを既に確認している。
158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 17:07:53 zBjwIbC2O
ニュー速みたらわかるだろうが世間も伊丹は廃航すべきとのレスばかり。伊丹存続派はコジキ・部落民・スカパー厨・我儘扱い。
もう諦めてズリさんに謝れ(´・ω・`)
159:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 19:02:13 WzxWq2m+0
伊丹に国際線が戻りそうな雰囲気だな。
最初はチャーターから始めて、定着し始めたら定期便に持って行くんだろうな。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 20:08:08 WCdk0tmz0
139,150,154は2chに張り付いてるんだ…コワ
161:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 20:36:12 YJnK20Zj0
160は2chに張り付いてるんだ…コワ
162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 22:51:07 Nj5Ylld60
「ズリさん」のレスは泉ズリア自身の自演
一見褒め殺しのように演じてるが
よく見ると批判や皮肉は一切言ってない
163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 01:11:25 pbarCueD0
>>159
羽田に続けって事か
164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 06:47:10 ZDeZ6REi0
関経連会長、伊丹廃止に慎重姿勢 空港懇で会見
大阪府の橋下徹知事が14日の「関西3空港懇談会」で、大阪(伊丹)空港廃止を再び
主張したことについて、関西経済連合会の下妻博会長は同日の会見で「政治的判断と
しては興味深いが、将来の関西の航空需要が賄えるかを検証すべき」と、慎重な考えを
示した。
下妻会長はJR大阪駅前北ヤード開発など進行中のプロジェクトを踏まえて、「関西の
将来像を見据えれば、真剣に検討する価値がある」する一方、「今すぐ閉鎖という軽い話
ではない」と強調した。
関西、神戸空港を含めた3空港の一体運用については「経営母体がそれぞれ違い、乗り
越えるべきハードルは高い」と指摘。「(伊丹の設置管理者である)国から運営受託を進める
準備が必要」と述べ、懇談会の事務レベルで年内に方向性を出す方針を明らかにした。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 10:04:15 pbarCueD0
国際ハブ空港…複数のローカル空港から路線が集まり、また幹線航空路の起点となる基幹空港のこと。際内ハブとも言う。
国際ハブ空想…国際ハブ空港になれない空港が、都心に近い国内線の拠点空港を廃止に追い込めば、自分がハブになれると思っている夢物語のこと。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 11:53:39 J5BK2ku+0
来年完成の羽田国際線ターミナル
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
これみれば、もうわかるだろ
伊丹存続で東京に完敗
伊丹ー羽田ー香港になるだけ
あと10年20年もすれば、ますます関西は落ちぶれる
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:21:21 j5R8+pJU0
いいんじゃない。伊丹・神戸は国内線、関空は国際線全て・国内線の役割分担で・・・・
変える必要性感じない・・・
168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:26:18 9Fs42CQw0
伊丹の「国際化」などは、関空アンチの妄想。
「一部では国際化も推進」と称して、唯一の根拠としてあげたのが以下の記事 :
関西3空港懇談会 4年ぶり再開へ 議論が再燃 (大阪日日新聞2009年8月15日)
URLリンク(www.nnn.co.jp)
これを読めばわかるように、
「伊丹再国際化」の根拠は、「韓国や中国などの国際線の近距離に需要がある」という民主元職議員の発言だけ。
韓中の航路が伊丹に入ったとしても、それは「国際化」とは呼べない。単なる外国便乗り入れ。
たとえば、LA-メキシコシティの航路は、LA-NYよりも短い。欧州内での近距離航路は「国内線」扱い。
仮に中韓との近距離便が乗り入れたとしても、伊丹空港の「再国際化」などとは笑止千万。
したがって、彼らの妄想する伊丹滑走路拡張・時間延長は認可されない。民主党政権だからなおさら。
ただでも管制塔がマヒ状態でニアミス続出なのに、「国際化」などと恥ずかしげも無く言えるとは!
おそらく、彼らの宗教なのだろう。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:31:06 9Fs42CQw0
株式会社である関空、成田、中部空港を除く国の経営する26空港の内、営業黒字は大阪(伊丹)の43億円、新千歳の16億円、鹿児島の2億円、熊本の2億円弱だけ。
羽田空港も赤字。
(2006年度)
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.asahi.com)
地方自治体が管理する58空港のうち神戸、富山、出雲(島根)、石垣、下地島空港以外の53空港が2007年度、着陸料などの収入では空港の管理運営に必要な費用を賄えない「赤字」
URLリンク(www.47news.jp)
「関空は赤字だから廃止しろ!」と言うならば日本の殆どの空港は廃止されなければならない。
空港は重要な交通インフラの一つなので「空港」自体が赤字・黒字の議論しても意味が無いと思いますが・・・。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:33:48 9Fs42CQw0
神戸どころか、伊丹からも撤退計画:
日航が神戸撤退検討 関西の航空網に打撃の恐れ
朝日コム2009年9月16日23時30分
経営再建中の日本航空が神戸を含む国内7空港から撤退する可能性が出てきた。
関西空港でも、中国路線の一部で運休が検討されている。日航のリストラ策で、
関西の航空網は大きく打撃を受けることになりそうだ。
「信じがたい。社員も驚いている」(日航の関西の支店幹部)。
神戸撤退の検討に、地元では戸惑いが広がる。
神戸商工会議所の小寺隆理事は「観光や経済への打撃が大きい。便数を維持してもらえるよう日航に働きかけたい」。
ライバルであるスカイマークの広報担当者も
「どの時間帯でも飛行機に乗れる、という利便性が失われてしまうのでは」と話す。
神戸市によると、神戸空港の09年度の収入(見通し)は18億3500万円で、
着陸料は全体の4割にあたる6億8700万円になる。
日航グループは神戸空港から、羽田、新千歳、那覇、石垣に1日計8便を運航しており、
全面撤退すれば神戸発着の3分の1の便がなくなる計算。
着陸料収入は激減し、空港経営は一層厳しさを増すことになる。
日本航空が神戸撤退を検討する背景には神戸地区の需要減退がある。
神戸空港の利用者数は、07年度の297万人が、08年度は13%減の257万人。
便数も、06年2月の開港時は1日27便あったが、現在は22便になった。
日航は、大連や杭州など関空発着の中国路線も運休・減便する方針だ。
国内の23都市と結ばれている大阪(伊丹)空港発着でも、
東北や山陰では、搭乗率が採算ラインと言われる7割を下回る50%以下の路線もある。
今後、運休・減便の動き広がる可能性がある。
日航は景気の後退が顕著になった昨秋から、
首都圏に路線を集中させており、関西地区の比重を下げてきた。
10月にも、路線の統廃合を含めた経営健全化計画をとりまとめる予定。
今後、地元自治体は日航に便数を維持するよう求めていくとみられるが、
日航の経営危機は深刻で、
検討している他社との提携が成立したとしても大幅な路線整理は不可避な情勢だ。(笹井継夫、住田康人、加藤裕則)
URLリンク(www.asahi.com)
>大阪(伊丹)空港発着でも、東北や山陰では、搭乗率が採算ラインと言われる
>7割を下回る50%以下の路線もある。今後、運休・減便の動き広がる可能性がある。
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:34:57 9Fs42CQw0
関空は確実に成長している :
数字でみる関空15年
4日に開港15年を迎えた関西空港。就航便数、旅客数、空港島の地盤沈下レベル―。開港からの歩みを、様々な数字から振り返った。
国際線就航便数(週)
746便(09年夏)←338便
国際線の就航便数は開港以来、着実に増加。2001年の米・同時テロ、03年のSARS(新型肺炎)の影響で一時は減少したが、07年夏、08年夏には過去最高の782便を記録した。
旅客便では中国などの増加が目立つが、欧米方面の長距離便は苦戦。特に北米便はピーク時の80便から7便(今年9月)に激減した。
アジアの海外航空会社
29社(同)←10社
経済成長著しいアジアの航空会社が関空に続々と参入し、全体(59社)の半数を占めるまでになった。
深セン(しんせん)、マカオ、セブパシフィックなど国内で関空のみ就航する航空会社も6社に上り、アジア・パワーが関空発展を牽引(けんいん)している。
日本人、外国人の旅客割合
68対32(08年度)←79対21
日本政府の「ビジット・ジャパン・キャンペーン」などの効果もあり、1994年度は関空を利用する外国人は約5人に1人だったが、現在は3人に1人。7月からは、中国人の個人旅行も解禁されるなど、さらに〈国際色〉を増しそうだ。
アクセス(日)
車 1万8000台←1万9000台
電車 3万6000人←5万3000人
リムジンバス 1万3000人←7000人 (いずれも08年度)
大阪都心から「遠い」と言われる関空。連絡橋の国有化による料金値下げや、特急の「100円」切符の導入(南海)など知恵を絞っているが、路線を増やしたリムジンバスの人気が高まった。
地盤沈下量(年)
7センチ(08年)←39センチ
関空会社では、島内の計17地点で地盤沈下の状況を計測。08年12月の計測結果では、沈下量は開港直後の5分の1以下まで縮小し、年々収束の傾向にある。87年の工事開始からの沈下量は12.63メートルで、開港後に限ると2.81メートルにとどまる。
(2009年9月5日 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:35:36 ZDeZ6REi0
>>166
>伊丹存続で東京に完敗
>伊丹ー羽田ー香港になるだけ
東京に完敗なのは伊丹存続より不便な関空のせいだし、終着がなぜ香港なのかは謎
173:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:37:43 9Fs42CQw0
関空の出入国 スムーズに
NHK関西のニュース2009年9月15日
URLリンク(www.nhk.or.jp)
あらかじめ登録したパスポートや指紋をかざすだけで自動的に出入国の手続きができるシステムがあさってから関西空港で運用されることになりました。
このシステムは大阪入国管理局関西空港支局が導入するもので、出入国審査場に設置されている装置にあらかじめ登録したパスポートや指紋をかざすと出入国の手続きを行い、ゲートが開く仕組みです。順調にいけば、20秒から30秒ほどで手続きを終えるということです。
関西空港では混雑時には出入国の審査で長い行列ができ、手続きを終えるまで20分から30分程度かかることもあるということで、あさってからの運用で手続きの迅速化が期待されています。
また、一度パスポートや指紋を登録しておけば成田空港などすでにシステムを導入している空港でも利用できるということです。
大阪入国管理局関西空港支局の中野清渉外調整官は「特に1週間、1か月ごとに海外への出張を繰り返すようなビジネスマンを中心に利便性が高まるのではないか」と話しています。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 13:38:39 9Fs42CQw0
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
2009年9月16日
連休中の海外旅客 GWより10%増加
関西空港会社は、18~23日の大型連休(シルバーウイーク)期間中の国際線旅客予想をまとめた。
予想旅客数は17万9千人で、今年のゴールデンウイーク(GW、5月1~6日)より10%増加を見込んでいる。
関空会社によると、大型連休6日間の出国者数は9万4800人、入国者数は8万4400人。出国のピークは23日で2万人、入国のピークは23日で1万8400人となっている。行き先は韓国、中国、東南アジアが多いという。
国内では新型インフルエンザが流行しているが、関空会社では、「GWの時期は海外で流行しており、旅行をとりやめるケースもあったようだが、今回は国内で流行しており、影響が少ないのではないか」としている。
今年のGW期間中の利用者は、経済不況の影響もあり、16万2400人と前年比約5%減少した。
その後、新型インフルの流行も重なり、5~7月の国際線旅客数は前年比25%減の195万人となった。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 20:39:10 PQLnFfKu0
>>161
本当に張りついてるんだね
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 21:26:56 r8LoRey60
>>175
本当に張りついてるんだね
177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 21:35:19 r8LoRey60
伊丹の「廃止」などは、泉ズリアの妄想。
「一部では国際化も推進」と称して、唯一の根拠としてあげたのが以下の記事 :
関西3空港懇談会 4年ぶり再開へ 議論が再燃 (大阪日日新聞2009年8月15日)
URLリンク(www.nnn.co.jp)
これを読めばわかるように、
「伊丹廃止」の根拠は、「関空の活性化」という大阪府知事の発言だけ。
韓中の航路が関空に入ったとしても、それは「ハブ化」とは呼べない。単なる外国便乗り入れ。
たとえば、LA-メキシコシティの航路は、LA-NYよりも短い。欧州内での近距離航路は「国内線」扱い。
仮に中韓との近距離便が乗り入れたとしても、関西空港の「ハブ化」などとは笑止千万。
したがって、彼らの妄想する関空ハブ化は実現しない。民主党政権だからなおさら。
ただでも管制塔がマヒ状態でニアミス続出なのに、「ハブ化」などと恥ずかしげも無く言えるとは!
おそらく、彼らの宗教なのだろう。
178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 21:38:46 r8LoRey60
伊丹の「廃止」などは、泉ズリアの妄想。
「関空ハブ化を推進」と称して、唯一の根拠としてあげたのが以下の記事 :
関西3空港懇談会 4年ぶり再開へ 議論が再燃 (大阪日日新聞2009年8月15日)
URLリンク(www.nnn.co.jp)
これを読めばわかるように、
「伊丹廃止」の根拠は、「関空の活性化」という大阪府知事の発言だけ。
韓中の航路が関空に入ったとしても、それは「ハブ化」とは呼べない。単なる外国便乗り入れ。
たとえば、LA-メキシコシティの航路は、LA-NYよりも短い。欧州内での近距離航路は「国内線」扱い。
仮に中韓との近距離便が乗り入れたとしても、関西空港の「ハブ化」などとは笑止千万。
したがって、彼らの妄想する関空ハブ化は実現しない。民主党政権だからなおさら。
ただでも管制塔がマヒ状態でニアミス続出なのに、「ハブ化」などと恥ずかしげも無く言えるとは!
おそらく、彼らの宗教なのだろう。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 21:41:07 r8LoRey60
伊丹を廃止(又は機能縮小)させる事でしか関空の地位を保てない
哀れな空港だな
180:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 22:13:43 J5BK2ku+0
>>167
甘いなあ
伊丹と関空で国内、国際で棲み分けできるのは
羽田ー成田の棲み分けがあるから
羽田が国際化すれば、伊丹ー羽田ー海外になる
エアラインは関空から全面撤退して羽田で関西の客が来るのを待てばいいだけ
羽田国際化で関空は壊滅
181:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 22:17:51 J5BK2ku+0
関空なら羽田、成田と対等に競争できるが
関西には伊丹という東京へ通じる穴が開いている
穴の開いたバケツなんだから、アナをふさぐのは当然
182:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 22:36:17 xeY5G+AR0
>>181
アナを塞ぐなんて、羽田発着に躍起のANAがそうはさせまいであろう。
183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 22:44:48 Ga46imds0
関空なんていらない
ハブ空港なんて要らない
伊丹から北京首都空港や上海浦東空港に飛んでくれたら世界中どこにでもいける。
国内線中国各都市専用空港で伊丹と神戸を使うのが一番いい。
短距離船だけなら伊丹のW1完全閉鎖、Bラン2,500mで緩衝帯設置のみかえりに運用時間を6時半から22時半に延長で地元調整すればいい。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 22:54:32 PMAmxLAT0
伊丹なんて国際線㌧でないからハナシになんないよ。
伊丹から羽田や成田に行ってから海外っていうのも、国内線の分の追加料金がかかるじゃん。
関空から海外行くのが一番安いよ。もっといろんな海外に就航してほしい!
185:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 23:45:20 PQLnFfKu0
>>175-179
さすがは千ズリさんだ!!!!!
186:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 23:52:35 3EHrU8PK0
関空はアメリカの核実験場になる事が決まりました
これは民主党の方針だからね
文句があるんだったら民主党に言ってねwww
187:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 00:16:28 BB2wZVfI0
>183
甘いなあ
エアラインは搭乗率65%の神戸からも撤退する
もし伊丹国際化しても一日10~20便だから
参入はしないだろう
羽田から1日100便は飛ぶからな
188:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 08:40:54 grTi08he0
国際ハブ空港…複数のローカル空港から路線が集まり、また幹線航空路の起点となる基幹空港のこと。際内ハブとも言う。
国際ハブ空想…国際ハブ空港になれない空港が、都心に近い国内線の拠点空港を廃止に追い込めば、自分がハブになれると思っている夢物語のこと。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 08:53:47 iVe47DvZ0
>>188
その定義づけからしたら、本当の意味でハブ空港になれるのは、
再国際化後の羽田しかないね。
190:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 12:07:18 grTi08he0
>>189
本当の意味でのハブ空港っていうのは日本には作れないと思うが。
ただ成田と再国際化後の羽田は国際拠点空港とは言える。
関空はそのどちらでもない単なるローカル空港。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 23:03:46 jBs4kRt+0
伊丹はローカル空港どころか国際線すら飛ばせない大阪国際空港とは名ばかりの欠陥空港。
延々とかかる騒音対策費・高層ビル建築規制・夜間早朝離発着規制・多動力ジェット機乗り入れ規制
192:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 23:12:08 z9IWSN6v0
>>191
伊丹空港は国際化が決まっています。
だからそうやってね、知事も含めて伊丹の廃止を主張するとね、伊丹の地元が反発してね、
伊丹から国際線を飛ばしてくるからね、ますます関空の地位が下がるんだよ。
もがけばもがく程底なし沼にはまっていく蟻地獄のようだねwww
193:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 23:22:21 LAwAUT5x0
>>190
本当の意味でハブ空港だと、
各地から一斉に飛行機が集まって、乗り換えのあと、一斉に各地に向かうからね。
羽田一極集中が、結局最も便利だったりする罠
194:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 23:31:05 jBs4kRt+0
>>192
> 伊丹空港は国際化が決まっています。
またポエム?
195:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 23:34:05 hHD0hnJJ0
伊丹ってターミナルもオンボロで貧弱、バスが主な交通アクセスってのも戴けない。
関空にあるわくわくする感じがないんだよね。
196:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 23:42:38 z9IWSN6v0
>>194
伊丹空港は国際化が決まっています。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 01:34:03 e3lBQ6Vv0
【航空】前原国交相、日航の7空港(静岡、神戸、丘珠、奥尻、松本、広島西、粟国)撤退を容認 [09/09/18]
スレリンク(bizplus板)
198:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 02:49:54 BA/5TSt8O
伊丹と神戸に空港は不要
職員はクビで桶
199:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 03:17:06 nCAJaPPu0
■スカイマークのプレスリリース 2009年9月3日 より抜粋
「神戸-那覇線(定期便)」計画概要
1.運航路線 : 「神戸-那覇線」 <新規就航>
2.運航開始 : 2009年12月25日(予定)
3.運航便数 : 1日2往復(予定)
4.使用機材 : B737-800型機
「神戸-札幌(新千歳)線(定期便)」計画概要
1.運航路線 : 「神戸-札幌(新千歳)線」 <新規就航>
2.運航開始 : 2010年3月12日(予定)
3.運航便数 : 1日1往復(予定)
4.使用機材 : B737-800型機
URLリンク(www.skymark.co.jp)
あと、スカイは来年1月から神戸-羽田便1往復便増便だって。
そうなると、この路線、スカイ6便便+ANA2便+JAL2便の計10往復便。
JALが撤退したら1便減か。
それから、上記以外に、神戸⇔福岡、熊本、松山、仙台線の就航も検討中らしい。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
200:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 08:27:19 swX6jf2v0
>>199
伊丹空港は国際化が決まっています。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 09:21:03 FuZIkl3m0
羽田成田13万回増便で
来年には伊丹ー羽田ー海外になって
関空は利用者半減
関西から国際便はほとんどなくなる
で20年後リニア開通、伊丹も衰退
関西にはなにものこらない
素敵やね
15分便利にこだわって、関西全体が衰退する
202:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 11:42:27 8yNF9DQX0
泉南に空港は不要
職員はクビで桶!
>>201
関西にはまだ希望があるじゃないか。
伊丹空港の国際化という希望が。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:14:40 nPTwI32v0
>>200
伊丹空港は国際化が決まっています。
204:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:28:33 c/9VmveL0
羽田の国際化で地方から中国、韓国、果ては北米、欧州の客が流れる。
だからといって伊丹-羽田をなくして関西-羽田にすると、伊丹-羽田客が
新幹線に流れて、今の伊丹-成田+数便の日に5,6便になり、それなら関東客は
成田だし、地方客も流れない。
結局のところ、関空が生き残るのは、今の長距離を関西に持ってくるのではなく、
その逆で、地方便を関西空港に持ってくるべきだった。いわゆる仁川戦略。
幹線便は伊丹に残さないと。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:51:04 JubDaFpT0
>>192 >>196 >>200 >>203
>> 伊丹空港は国際化が決まっています。
一体、いつどこでだれが決定したんだかw
呪文のように何度も唱えちゃって、まぁ…。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:54:07 8yNF9DQX0
だから逆転の発想なんだけど、関空からじゃ飛ばせない欧米線でも
伊丹からなら飛ばせるってことはあると思うんだ。
都心に近いし国内線の乗り継ぎも便利だかなね。
だからアジア太平洋地区は関空から出して、欧米へは伊丹から出すといいんじゃないか。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 18:22:20 z9bDR57G0
中京圏(セントエア)もだけど、そもそも一地方に過ぎない関西に
(近距離を除く)国際線なんか、必要ないんだよ。
特に、欧米方面の長距離国際線なんて、絶対に無用。
東京に対抗意識なんか燃やさずに、
大人しく「東京に上って」から国際線に乗りなさいw
208:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 20:49:46 K4gMTNui0
ハブとは言わないが国際拠点空港っていうのは日本で2ヶ所あればいい。
それは羽田と成田。
関空一期島→貨物
関空二期島→米軍基地
で桶!
209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:20:54 O68wgEIRO
>>207
実際海外ではどんな感じなの?
関西くらいの都市規模になると一地方というには余りに大きいし
複数の大都市から就航してる例って少ないの?
210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:23:09 1HAcNTInO
今日は伊丹乞食が頑張ってるな。またズリさんに期待して寝るぽ
211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:27:36 K4gMTNui0
>>210
伊丹は国際化が決まっています。
212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 21:54:21 G43k8hoF0
>207
ものは考えようで、都内から時間をかけて欠陥空港の成田に行って海外に行くくらいなら、
便利な羽田からハブとしては完全無欠な関空を経由して海外に行く方がより建設的なんじゃないかと。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 23:02:00 4htaFrvt0
>>207
関東は広いから、23区内・川崎・横浜に住んでない限り、
羽田は決して近いとはいえないんだな。
40分かけて羽田った後、関西乗り継ぎなら、極めて合理的な判断で、
60分かけて成田行く。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 00:01:17 K4gMTNui0
結局は大阪のため、関西のためと言いながら、自分(関空)さえ良ければいいという考え方だね。
自分の子供(関空)が可愛くて仕方がない、
自分の子供が悪い事をしても怒るな、
自分の子供がいじめられたらそいつをしかれ、
自分の子供が学級委員長(ハブ)になる事がクラス(関西)のためである、
という思い上がった考え方を持ったモンスターペアレンツと同じだね。
氏ね 泉ズリア
215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 00:11:28 NDAi98zt0
伊丹は国内線で生きられる、ただ国際線持ってくると、11市協の悪辣な利権誘導が見えるからむかっ腹が立つ。
あの団体を解散させ、補助金を全部廃止できれば・・・別にいいがな。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 07:33:41 EwniHZ8O0
あのやらずもがなの二期工事がね…
217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 09:14:16 YkioEWsS0
成田乗換えなんて、国内線の分のお金と手間と時間がかかる。
延々とかかる伊丹の騒音対策費を支払わされるのは、結局利用者。
関西人の利便性を奪う伊丹欠陥空港。
新幹線と競合する福岡・羽田便だけでいいんじゃない?
218:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 09:52:04 ZnBA/FFb0
>>217
さすがはズリさんだ!!!!!!
219:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 12:16:45 NByoZRwB0
こんな書き込みにいちいち反論しなきゃいけないのか
↓
217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/20(日) 09:14:16 ID:YkioEWsS0
成田乗換えなんて、国内線の分のお金と手間と時間がかかる。
延々とかかる伊丹の騒音対策費を支払わされるのは、結局利用者。
関西人の利便性を奪う伊丹欠陥空港。
新幹線と競合する福岡・羽田便だけでいいんじゃない?
220:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 16:02:57 t276w/hj0
>>219
レスするもスルーするも、アナタの自由では?
221:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 17:42:57 dAjEgYeG0
>217
むしろ伊丹のジェット枠は羽田・成田に777飛ばすだけでいいだろう。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 17:46:47 ZnBA/FFb0
>>221
さすがはズリさんだ!!!!!
223:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 00:04:07 nmDS9lSx0
伊丹~羽田線にA380を導入すべき
A380って騒音レベル低いんでしょ?
224:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 09:28:34 0hd/OJbj0
>>223
さすがはズリさんだ!!!!!
225:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 11:12:42 vLe69avf0
関空建設の目的が伊丹の廃止であったとしても、伊丹廃止の約束がなかった以上、
関空開港後に伊丹を廃止しなければいけない理由はどこにもないからね。
もちろん「なくすべきだ」と思うのは自由だけどね。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 11:23:39 vLe69avf0
だからあなたが女性(男性)に持てないのも、
女房(旦那)に逃げられたのも、
学校の成績が悪いのも、会社で出世できないのも、
…
全部、全部、伊丹が悪いのねwww
227:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 18:50:47 cL848eZHO
>>219
嫌ならスルーすればいいだろ。いちいち荒らすなカス。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:26:30 FM3D0SfB0
>>227
さすがはズリさんだ!!!!!!
229:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:26:30 TUndwLQ10
>223
哀しいけどそこまでの需要を大阪はもう提供できないのよね。
ボンQに比べたらA380位大歓迎ではあるんだけど。
230:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:35:58 7HQYLEHp0
伊丹は永遠に4発機は禁止ですから・・・・
それに、関西にA380が就航するような路線は1つもありませんから・・・
231:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:56:59 ip4h8B/h0
伊丹の廃止なんてあり得ない。
気が狂ってるとしか言いようがない。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 22:06:18 TUndwLQ10
>230
ターボプロップ4発機とかターボシャフト3発機とかも禁止なんだろうか?
233:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 00:31:16 FOAdGaeg0
伊丹の廃止が約束されていたわけじゃないからね。
あきらめようね、泉ズリアさん。
234:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 02:16:05 jZ4zeDWEO
伊丹を羽田、福岡専用には出来ないの?
他は新幹線と競合しないんだから関空に移せよ
235:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 02:55:24 WRli5uxf0
でも関空へ移すと搭乗率ガタ落ちになるんだから仕方ない
236:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 03:25:25 jZ4zeDWEO
全部移してしまえば搭乗率は落ちないだろうね。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 03:38:11 D3DHjp2I0
そもそも関西新空港は神戸沖に作る予定だったんだが、住民運動怖さに日和った当時の
神戸市長が「神戸には未来永劫空港はいりません」と言い出して泉州沖に作ることになった。
未来永劫いらないはずの空港を作ったんだから、JALの撤退なんかは自業自得。
若さ故の過ちを認めて反省するがいい。
238:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 04:14:12 jpVvPtYLO
さすが、ズリさんとは違うね。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 07:39:38 tkuDWdDI0
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 18:50:47 cL848eZHO
>>219
嫌ならスルーすればいいだろ。いちいち荒らすなカス。
361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/21(月) 18:44:56 ID:cL848eZHO
>>359
騒音公害を減らすための妥協の産物だからな。
最初から伊丹を廃止にすれば良かったのに。
961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 21:38:30 cL848eZHO
またもや痛み厨のコピぺ荒らしかよ。
下らない事ばかりしてるねこいつ。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 07:40:07 V+f9b1oU0
>>238
さすがはズリさんだ!!!!!!
241:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 07:41:38 25T2TLxd0
伊丹では関西の需要をまかないきれない
拡張は不可能、早朝・深夜の離発着は不可能。
すなわち、伊丹だけでは不十分。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 08:18:52 usK/nBZFO
>>239
個人攻撃乙
怒られてよほど悔しかったのか。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 08:32:12 V+f9b1oU0
国内線と国際線、バランスよく飛んでこそ利便性が高まり、インフラも整備されるというもの。国際線のない伊丹など論外なのですよ。
244:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 11:33:27 b6MM3p0h0
伊丹の廃止なんてあり得ない。
気が狂ってるとしか言いようがない。
245:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 12:29:57 b6MM3p0h0
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 18:50:47 cL848eZHO
>>219
嫌ならスルーすればいいだろ。いちいち荒らすなカス。
361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/21(月) 18:44:56 ID:cL848eZHO
>>359
騒音公害を減らすための妥協の産物だからな。
最初から伊丹を廃止にすれば良かったのに。
961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(月) 21:38:30 cL848eZHO
またもや痛み厨のコピぺ荒らしかよ。
下らない事ばかりしてるねこいつ。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 12:41:30 6SifXWD/0
>>245
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!
247:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 12:56:17 jpVvPtYLO
240よ。238はズリではなくオレだよ。しっかり見分けようね。ズリが泣いているぞ。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 01:28:35 CK6sJkT20
関空は伊丹で処理しきれない分の補完空港としての
役割りでいくのが今後は最も妥当でしょう
249:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 06:43:12 Jv9GXR5a0
伊丹を廃止して関空のみにしたら、目先は一息つけるけども関西経済自体が沈没する。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 08:19:23 lXjrnhAU0
>>250
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!
251:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 13:00:40 3yQFKycV0
>>249
その認識は全く逆。
今まで伊丹周辺・北大阪エリアのみの目先の利益を優先してたからこそ、
関西経済が沈没しかかっている現状があるんだよ。
太閤殿下以来、大阪が国内外との交易で発展してきたのは、既に歴史の
示すところ。伊丹・関空の二元空港体制は一見華やかではあるが、
運用能力に劣り拡張できず国内にしか飛べない伊丹空港を存続させて
しまったことで航空流動が分散化・非効率化してしまい、そのため
ヒト・モノ・カネの流れが大阪を経由しなくなってしまっている。
高所から見て全体の最適化を図るならば、現在伊丹が受け持っている
国内拠点空港としての機能は関西空港にそっくり移管するのが最適。
これは大阪だけではなく、ハブ機能の強化に繋がることで地方空港
からの海外へのゲートウェイ機能を提供することにも繋がり、国策と
しても適う。
「選択と集中」これに尽きる。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 13:27:49 AIbdnsbb0
>今まで伊丹周辺・北大阪エリアのみの目先の利益を優先してたからこそ、
>関西経済が沈没しかかっている現状があるんだよ。
何だこれw関西経済は航空業界の動向で左右されるのか
金融危機も製造業の国外脱出も無関係ですかそうですか
253:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 13:55:20 3yQFKycV0
>>252
あぁスマソね、ハショり過ぎたかもね。でも全体を読んでくれよ。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 20:03:27 /5gVyO070
>>253
そうだそうだ!!!!! ズリさんの言う通りだ!!!!!!!!!!
255:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 20:16:49 8emPkz7oO
仮に関空に枠を移行させるにしろ伊丹自身は残してもいいと思うがな。
どっちにしろ東京便以外で稼がないといけないことには仮に廃港にしようが変わらない訳だし。
それなら神戸みたいに対東京などに特化する方法もある。
256:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 22:11:06 9IwZBBtI0
>251
>現在伊丹が受け持っている国内拠点空港としての機能
ここは笑うところ?
んな機能羽田以外にあるわけないだろ。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 20:21:18 DhC1x0v30
>>256
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!!!!
258:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 00:03:29 bUI/Yi1U0
>泉ズリア様
あなた達は人間でもなければ生き物でもありません。
直ちに自殺しなさい。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 00:35:42 S+e8fMuLO
こいつ航空板にもコピぺしてたな。
260:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 00:39:59 5axNOr/c0
234 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/09/25(金) 00:36:20 ID:bS9E8ZHR0
ハシモト知事が成田便廃止とか言ってるけど
なんなのコイツ
235 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/09/25(金) 01:07:20 ID:h2FYhjiK0
>>234
思いつきで関西の空を荒し回る「エセ関西人」
自分が一番正しいと思い込んでいる独裁者。
伊丹潰しのためにマスコミを使って世論誘導を企てる詐欺師ペテン師。
236 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/09/25(金) 01:37:57 ID:2Fk/4liZ0
ハシモト知事はヤング石原都知事
238 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/09/25(金) 05:50:36 ID:rxY/GXHD0
昔は消費者金融の顧問弁護士をやっていて訴訟は企業側全勝
だったそうだ。悪徳弁護士。
以前、「日本人が東南アジアに出かけて買春することははODAと同じ」
発言で物議をかもしたことは有名。
人格破たん者ともいえる。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 10:15:03 bRcjEHdvO
>>258
そんなに伊丹に国際線来ないのが悔しいかい?
それしか言えないクン・・・
262:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 10:35:00 OMKnliHY0
泉ズリアがありなら千里の千ズリアもあっていいんじゃない?
263:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 10:35:42 OMKnliHY0
あ、自分のレスがNGワードに引っ掛っちゃったw
264:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 11:01:54 S+e8fMuLO
一日数便の伊丹~成田は廃止だな。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 13:28:53 uqxFmu/n0
伊丹の成田便は満席でどんどん機材が大きくなっていくんですが、それがなにか?
266:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 13:51:00 iFKjnXeE0
貴重な成田の大型機枠を伊丹便ごときで食いつぶすなよ、という気はする。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 15:59:00 vKf8CiNPO
>>266
馬鹿丸だし。国際線と国内線の枠が違うくらい調べてから発言しろよなw
268:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 00:35:42 WDlOykdIO
伊丹‐成田の搭乗率は?