09/11/18 16:22:29 mlGnq2s+0
>>742
状況ご説明します。
発生したのが11月25日の夕方で、最初に臨時便が飛んだのが28日でした。
25日の夜便も大半の人が乗れなかった様で(高速も封鎖されていて間に合わな
かった)、28日の時点でANAだけでも千人以上の人が待っていたと思います。
その後も、臨時便は1日1便でしたので、逆に日増しに帰国出来ない人が増えて
行っていました。
その様な状況であれば、販売は行わず、25日の予約を持っている人から順番に
乗せていくべきではなかったのでしょうか?
実際、販売・予約を同時に行った為現地から日本サイドへはまったく電話はつな
がらず、シーロムのANA事務所も同様で、実際に行っても3・4時間待ちの状態でした。
当初の私の予約は26日の夜便で、それ自体のキャンセルが決まったのが当日
の午後3時でした。それまでにANAとはやり取りして、BKKの空港に機材があり
封鎖さえ解ければ飛ぶだろうとの確認はしていました。
ちなみに空港自体は連中に占拠させれていて近づくなとの指示が出ていました
し、カウンターも閉まっていた様です。