10/03/16 05:11:33 +XHl7Nbh0
大赤字確実な羽田ー小牧便就航させる程JALも馬鹿じゃないと思う。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 21:42:19 hDXMooqK0
おまいたち、中空の消滅はいつでつか?
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 21:57:48 HYmLSU800
>>823
成田に飛ばせば黒字になるのでは?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 04:52:30 0HtBdfxZ0
>>825
羽田は、名古屋駅からのぞみ+京急で約2時間~2.5時間、運賃11800円、頻度時間当たり3本。
小牧?羽田(中部?成田を参考想定)は、チェックイン1時間前+フライト1時間、普通運賃約20000円 頻度日当たり2~3本。
成田は、中部便があるから重複運航はしないだろう。
それにJALは、国際線扱いだ。
君たちは、どれを選ぶ?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 01:56:34 5aiMudgh0
伊丹神戸関空同様
名古屋中部静岡と出るだろうな
静岡はシナ朝鮮経由だから解らんが名古屋は数字が取れるもんでよ
300万規模
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 04:11:56 srqV0/Zi0
名古屋~東京間は、新幹線の鉄壁のシェアは崩せんと思うよ。
本数多くて、市街地に近い、所要時間は最速1時間40分、はっきり言って勝負にならんわ。
国際線チケットにくっつけられれば、おまけなるがね。
赤字確実の路線を新たに就航させれば、世間の非難をまともに受けるのはJALだ。
そこまでして、小牧―羽田便に執着する奴が理解できん。
九州行くのなら、飛行機を勧めるよ。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 11:50:45 FtSWbz3z0
>>824
中空は、不滅だよ。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:42:27 LhxJv8oi0
>>829
お前、バカなの?死ぬの?
中空なんて、もう終わってるだろ?
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:24:25 GXeE93Ur0
>>830
心配するな、お前の無駄な人生こそ終わっている。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:41:05 R822tr5L0
>>825
ならへんならへん
不況の影響でだだでさえ新幹線も厳しいのに
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 21:25:58 Hvlr9Csq0
アンチ中空は、ただの池沼らしいな。
氏ねばいいのに。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 23:53:37 vLtg4vB70
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
全日空は24日、搭乗率が低迷している米子―名古屋便(74席、1日1往復)について、
10月末での廃止を検討していることを明らかにした。
経営悪化を受けた不採算路線の見直しの一環で、同社は4月末までに廃止か継続かを決める。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 16:17:09 RvHThGpu0
>>828
羽田完全国際化で小牧から飛ばして赤字になるとは思わんが
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:25:49 6KiDuVm+0
>>835
羽田の主な国際線は、成田が発着できない22時から6時までの深夜帯に行われます。
羽田の新国際線ターミナルは、1タミとAランを挟んで反対側にあります。
国内ターミナルから遠いため、
接続便は、国際便扱いとして各出発空港で出国審査を済ませ乗り換える形が理想と思います。
24時間運航ができて出国審査場のある中部では、接続便を出すことも可能ですが、
小牧では施設が不十分でそれができません。
採算の問題より、需要に応えられないのが現状だと思います。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:49:33 6KiDuVm+0
小牧は、近隣住民に配慮して騒音規制があり、深夜便は飛ばせません。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 18:18:58 z8Q6+gOP0
羽田の国際化は成田と羽田の役割分担を無意味にする最悪な考えだが、羽田の
深夜便利用に中部~羽田線をJAL/ANAが1~2便ぐらい小型機材で運航することには
余り反対しない。しかし、中部発直行便が少なくなるのが懸念される・・。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 13:23:58 e7SVy7rg0
J-AIR小牧完全撤退あるか?
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 13:38:23 FYgHfu2i0
成田移籍かもね。
中部圏にしたら、念願のセントレア一元化じゃん。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 09:52:16 JebbcsMe0
日航、国内31路線から撤退…中部など大幅減
会社更生手続き中の日本航空が、2010年度末までに撤退する国内線を31路線に
拡大する方針を固めたことが3日、わかった。
1月に策定した再生計画で撤退対象にした18路線を大幅に上積みする。撤退対象は
愛知県の中部国際空港と名古屋小牧空港発着の計13路線など、地方を結ぶ路線が
中心だ。日航は羽田発着など国内幹線に経営資源を集中させる考えだが、地方空港の
経営に大きな影響を与えることは確実とみられる。
日航の国内路線は約150路線あり、撤退対象は約5分の1を占める。銀行団や
国土交通省との調整などを経た後、6月末に裁判所に提出する更生計画に盛り込まれる。
中部の撤退対象は札幌、仙台など4路線で、存続する国内線は成田、沖縄など数路線になる。
一方、国際線も現在の8路線が3路線に減ることが判明している。小牧は国内線9路線が削減
対象になっているが、中部から撤退する国内4路線を引き継ぐ方向だ。
URLリンク(news.goo.ne.jp)
URLリンク(news.goo.ne.jp)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 16:31:01 EMBYcThK0
>>841
本気なんだろうか。実現すると東海3空港発のJAL便は
<中部>
国内線:成田・沖縄・石垣?
国際線:上海・ホノルル・成田
静岡は撤退済み、小牧も全便撤退予定。
になるが?
国際線の撤退は仕方がないとしても、国内線は費用が安い小牧に集約するなどして遺して欲しいものだ。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 16:45:27 EMBYcThK0
現在の経営状況を考えれば
・中部=全便撤退
・小牧ー新千歳3、仙台2、成田3、新潟1、松山1、福岡5、鹿児島2、沖縄3
(737の運用を認めてもらい、新千歳・成田・福岡の一部・鹿児島・那覇は737、残りはE170かCRJ)
総便数20便。くらいは欲しい。
しかし
首都圏:成田は若干減・羽田新設で、若干増便
関西圏:神戸撤退。関空はほとんど廃止、伊丹はほとんど現状(三沢・福岡・松山のみ廃止)
東海圏:小牧静岡全便撤退、中部は内際ともほとんど撤退
九州圏:小牧伊丹関西など一部のみ撤退だが、ほぼ現状維持。
なんだか東海に厳しいな。JALにとって関空と中部がローカル空港に転落するという点が一番大きいな。
関西は伊丹が残るため今後も国内線は使えるが、名古屋は小牧まで縮小じゃ話にならない。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 23:56:11 OmOSzC1n0
小牧 事実上の廃港だなw
新たに飛ばさないって約束ある以上、
JAL全路線撤退=福井空港状態確定だな
もう廃港にして公園にでもしたらいいよ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 00:31:52 r+pdxQcB0
名古屋空港廃止路線
帯広 秋田 山形 新潟 松山 高知 福岡 長崎 熊本
中部空港廃止路線
青森 仙台 鹿児島 新千歳
名古屋空港新設路線
新千歳 青森 仙台 鹿児島
846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 00:49:10 RuCEo/qi0
中部厨のカタワはキメエな
公園に住んでるのか
847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 01:28:58 GWSS69fmP
中部厨私生児が一匹
小牧から札幌仙台青森鹿児島だけ出すのかよ
成田も出そうや
848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 02:00:28 xNPeGQnL0
JALも本気で経営再建を目指すならセントレアから内際問わず全便撤退。
つまりセントレアからは一機も飛行機を飛ばさない。
小牧から、
成田・羽田・那覇・新千歳・新潟・宮崎・大分と国際線連絡と
新幹線では行けない&不便な所へ飛ばす。
浮いた機材は儲かる路線へ、人員も儲かる空港へ再配置。
それぐらいしないと再破綻するんじゃないの。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 03:34:35 zZDwH4ffO
>>844
ねえボク、小牧には自衛隊基地があるって知ってた?
850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 04:31:18 XuC4vHkr0
ナメのクズってこんなんばっかか
851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 13:42:53 GWSS69fmP
名古屋空港廃止路線
帯広 秋田 山形 新潟 松山 高知 福岡 長崎 熊本
中部空港廃止路線
青森 仙台 鹿児島 新千歳 釧路 花巻 熊本
バンコク 広州 天津 仁川
名古屋空港新設路線
新千歳 青森 仙台 鹿児島
852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 15:16:03 EkbXU/6k0
だんだんと東海から航空路線そのものが減っていくと。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 19:38:52 I1rWwD+O0
小牧から成田か羽田経由で海外に行けるようにするのが我々の目的なので他はどうでもええ
854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 20:03:32 MgRCyN1W0
沖縄も中部のは撤退するんだろうな
1つだけ残しててもしゃあねえしな
それにしても小牧に少しだけ移すってなかなかいいな
そりゃ客のこんとこより名古屋だわなw
855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 21:34:14 YqSqe3pH0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
日本航空 大幅な路線廃止検討
経営再建中の日本航空が、採算が悪化している国内線と国際線のあわせて50近い路線について、今年10月以降に廃止する方向で調整に入ることが3日、明らかになりました。
県営名古屋空港と中部空港では、あわせて16もの路線が廃止の対象になっていて、利用客や地元経済への影響が懸念されています。
日本航空は、早期の再建に向け、一段とリストラを進める必要があるとして、当初予定していた廃止路線の数を増やし、国内線と国際線、あわせて47路線を今年10月末以降に廃止する方向で、国土交通省や自治体などと調整に入ることになりました。
このうち、県営名古屋空港は、対象となっている路線が全国の空港で最も多く、現在、子会社のジェイエアが運航している「帯広」「秋田」「山形」「新潟」「高知」「松山」「福岡」「長崎」「熊本」の9つの路線すべての廃止が検討されています。
また、中部空港では、すでに来月で廃止が決まっている「花巻」「釧路」に加えて、新たに「札幌」「仙台」「青森」「鹿児島」の4路線が廃止の対象となり、これらの路線を県営名古屋空港に移すこともあわせて検討されています。
一方、中部空港の国際線では、タイの「バンコク」、中国の「天津」「広州」のあわせて3路線の廃止が検討され、正式に決まった場合、日本航空の国際線は「ホノルル」「上海」「台北」の3路線を残すだけとなります。
日本航空では、今後の調整によって廃止される路線の数は、変動する可能性もあるとしていますが、大幅な路線のリストラは避けられない見通しで、利用客だけでなく地元経済にも、大きな影響が出ることが懸念されています。
04月05日 19時57分
856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 18:52:14 KTocW1hTP
仙台が週3、札幌が1便程度かな、
やっぱり名古屋成田経由海外だよ
857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 22:21:14 adh7p3Dm0
そういや静岡空港が出来たら中空の路線を静岡が吸い上げるとか騒いでいたのがいたなぁ・・・
858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 23:53:33 TqrR270o0
結局集団自決かよ。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 05:53:30 fD9hAHETP
札幌出るってことは成田ももうすぐってことだな
羽田はもう少しだけど
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 08:59:41 6jccmgiwP
常滑の田舎者ってwww
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 09:04:45 6jccmgiwP
小牧から成田か羽田経由で海外に行けるようにするのが我々の目的なので他はどうでもええ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 13:31:05 MxSMRsiW0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
知事が名古屋便存続直接要望へ
利用者の減少からこの秋で廃止が検討されている米子空港の名古屋便について、平井知事は7日の記者会見で愛知県の片桐副知事とともに、
9日、全日空に対して運航を存続するよう直接要望する考えを示しました。
米子空港と愛知県の中部空港を結ぶ名古屋便は、
利用者が減っていることから運航する航空会社の親会社の全日空が、この秋で廃止することを検討しています。
これについて平井知事は7日の定例記者会見で「予断を許さない状況だ」と述べ、
存続できるか厳しい状況だという認識を示しました。
そのうえで、「ぎりぎりの訴えをしていく必要がある」と述べて、9日愛知県の片桐副知事とともに、
東京の全日空本社を訪れ、運航を存続するよう直接要望する考えを示しました。
名古屋便は去年4月、1日1往復に減便されましたが、その後も利用者が伸び悩み、
昨年度の搭乗率は42.9%と採算ラインとされる60%から70%を大きく下回っています。
04月07日 12時07分
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 14:18:21 A+YZxxMe0
要望するなら金を出せ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 15:59:08 rHsR8qvk0
日航は小牧に集約したいのかもね。
地元の要望ということで小牧からの撤退路線は減らして、
中部からの路線移管は予定通り
865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 06:13:26 rIkyYr7VO
URLリンク(www.nhk.or.jp)
日航名古屋便廃止で検討
>新潟ー名古屋便を利用する名古屋市内でリサイクルショップを経営している60代の男性は、
>「出張でよく使うので困ります。中部空港の便がありますが私は県営名古屋空港の方がアクセスがいいので、できれば維持してほしい」と話していました。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 14:59:33 +fvXxi670
維持できないので廃止します。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 20:00:29 nzJ3+Pzs0
>>862
セントレア優遇政策の結果。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 20:31:57 bBnqfVtV0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
日航の路線廃止 容認できず
経営再建中の日本航空が県営名古屋空港の国内線9路線を廃止する方向で検討していることについて8日、
地元の小牧市と春日井市、それに豊山町の3つの自治体の市長や町長が集まり、今後の対応を協議しました。
その結果「9路線からの撤退は、地域住民の利便性や経済活動を低下させるもので、到底、容認できない」という意見で一致し、空港を運営する愛知県や、路線で結ばれている他の自治体とも連携して、日本航空や国に路線存続を求めていくことを決めました。
小牧市の中野直輝市長は「県営名古屋空港の9路線は、利便性の高い路線として人気があり、存続しても問題ないはずだ。日本航空には地元経済に与える影響を考慮して欲しい」と話しています。
04月08日 19時12分
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 23:34:39 nd5MB8av0
>>861
それでも需要が無い
そもそも最初からいらない子だったんだよ
常滑と小牧は・・・w
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 03:04:37 Vtltx+8D0
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
日航の路線撤退計画 2空港 打撃必至
県営名古屋 中部国際 一元化論議に影響
会社更生手続き中の日本航空が、国内線と国際線で大幅な路線撤退の方針を固めたことで、
中部国際空港(愛知県常滑市)や愛知県営名古屋空港(名古屋小牧空港、同県豊山町)の運営への打撃が避けられない情勢となってきた。
一昨年の世界的な景気悪化で停滞していた航空需要が回復の兆しを見せていた時だけに、両空港関係者の衝撃は大きく、
財界トップが提唱する2空港の定期路線一元化の論議にも影響しそうだ。
(野矢充)
「寝耳に水で大変驚いた。日航の再建は重要なことだが、名古屋空港など地方空港や地域経済に多大な影響を与えることは本当にいいことなのか」
愛知県の神田真秋知事は5日の定例記者会見で、日航の路線撤退の方針に憂慮の念を示した。
中部国際空港会社の関係者も「事実だとすれば、地域や空港経営への影響が計り知れない。旅客に不便をかけないよう、自治体や経済界と協力して対応しなくてはならない」と厳しい口調で語った。
空港会社が目標に掲げる2011年3月期連結決算での3年ぶりの黒字化も路線が維持されていることが前提で、大幅な減便は逆風となる。
日航名古屋支店は「(大幅な撤退は)決定や発表をしたものでない」と明言を避けている。ただ、経営再建を急ぐ日航は、採算の合わない中部発着便の見直しを急いできた。
昨年10月に中部空港の“看板”だったパリ路線と韓国・仁川路線から撤退したほか、10年度末までに新たにバンコク、広州、天津の3路線から撤退する。残る国際線はホノルル、上海、台北の3路線だけになる。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 03:05:44 Vtltx+8D0
国内線は、札幌、青森、仙台、鹿児島の4路線(1日12便)が撤退の対象となる見通しで、この4路線は名古屋空港に移管する方向だ。
釧路、花巻両路線も5月6日から運休が決まっており、現在の国内9路線(同21便)は、沖縄(那覇)、石垣、成田の3路線(同6便)に激減する。
05年の開港以来、国内線と国際線の乗り継ぎの良さをアピールして旅行客を集めようとしてきた中部空港会社にとって、名古屋空港への移管は特に許容できない部分だ。
主にコミューター機が就航し、中部空港を補完する空港と位置付けられる名古屋空港に国内基幹路線が移ることになれば、「2空港のすみ分けがますます分からなくなる」と、財界関係者は頭を抱える。
中部空港と名古屋空港のあり方を巡っては、中部経済連合会の川口文夫会長が名古屋空港の定期路線を中部空港に一本化することを提唱。愛知県や中部空港会社などの関係者が「2空港問題」を話し合う場を早期に設けるよう各方面に働きかけている。
大幅な路線減に伴い各地とのネットワークが途切れることで地域経済に与える打撃は大きい。2空港の経営を取り巻く環境が厳しさを増す中、中部地方における空港戦略をどう描くのか。関係者に残された時間はそう長くはない。
(2010年4月6日 読売新聞)
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 01:29:12 ydFMjaK+0
そもそも、関空を馬鹿にしてその失敗を生かせなかったことが敗因だな。
関空はまだいい。あれだけダメポでも、国際線だけで中部の国際+国内程度の需要があるのだから。
もちろん、伊丹自体も、国内線だけで中部の倍以上の需要がある。
成田は関空に近い状態になりつつあるが、首都圏ゆえ、すぐ穴埋めはされるだろう。
しかし、中部は減る一方のみ。
少なくとも小牧という芽を摘んでおくか、いや、そもそも中部は要らなかったのだろう。
それは国際線網や貨物便が示している。
長距離便:小牧時代からあった。むしろオーストラリア・ニュージーランド線が消えた。
貨物は一瞬増えたが、結局残ったのは近距離だけ。
長距離便=AY3~5、LH7、NW5、EY5=20~22便。
貨物便は14便
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 21:48:22 v3qrQGxn0
JAL便の小牧一元化は絶対反対!国内線と国際線の発着空港を分けることは運用上
間違っている(羽田・成田)が良い例。中部発着路線の機材をJ-Air機材にすることで
機材小型化をするべき
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:32:24 /hQ+Ysta0
私生児何も知らんのだな
ナメに住む田舎のカタワか
>>869
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:35:35 ydFMjaK+0
>>873
中部に統合=路線の消滅ってことだが?
>>874
名古屋人って差別用語好きだな。
恥ずかしいと思わないのか?
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:44:45 o5psV0Mt0
>>871
釧路、花巻なんて時間が中途半端だからなあ。
中部出発が昼近くで遅いとか、中部行きが夕方前あたりとか。
短い日程の旅行で時間をフルに使いたいとなると、釧路だったら
新千歳までスーパーおおぞらで飛ばせば夜便に間に合うし
花巻は新幹線で帰ってきた方が時間を取れる。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 00:55:11 RENZFnZ/0
>>875
相手は、小牧に住み着いたドブ鼠だ。スルーしよ。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 02:06:09 wGyBzvQD0
JAL国内線:中部~新千歳・成田・福岡・那覇 (CRJ/E170/B737-800)
JAL国際線:中部~自社便+コードシェア便
中部に集約する方が乗り継ぎ客や機材の運用面で+。国内線と国際線の発着空港を
分けるのは絶対に反対!
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 07:47:25 V3wvieE50
>>878
国内線と国際線の乗り継ぎといったところで
中部へ行っても、利用できるの国際線は殆んどない
仁川に行って、もう一度乗り継ぐぐらいなら
羽田に行くよ
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 11:24:39 RENZFnZ/0
俺は、JALには乗らんからどうでもいい。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 21:24:53 P4HGiTVG0
>>878
中部に集約するなら
JAL国内線:中部ー新千歳・那覇・成田(737)
JAL国際線:中部ー上海、コードシェア便(KE、MU、CX)
これが現実。
小牧に集約したら
JAL国内線:小牧ー新千歳、仙台、成田、福岡、鹿児島、那覇(737、E170)
JAL国際線:中部からのコードシェア便