10/02/12 01:29:45 VljBp8q70
>>684
・中部発着路線(B737/MD90:150人乗り)
・小牧発着路線(CRJ:50人乗り)
中部路線にJ-Air機材を導入してみたら?メリットの方が多くなる。
CRJやE170,MRJなどの小型リージョナル機材で運航したら大型機材で運航するよりも
搭乗率の確保につながるし、整備費用・施設費用などを中部・小牧の両空港を
利用するよりも中部一つで充分。着陸料でも小型機材なら大型機材よりも安くなる
686:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 01:56:31 pwkoj9s10
そんなにメリットが多いのに中部に移転していないのが事実
687:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 07:54:40 7BYkmeh90
整備費用・施設費用などを中部・小牧の両空港を利用するよりも
小牧一つで充分。
着陸料も安くなる
JAL再建のためにも、中空から撤退して、小牧に集結を
688:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 12:45:01 WJG3+gD60
>>687
あんた大丈夫か?
何故にあのやりたい放題でつぶれたJALを助けてセントレアを見捨てるんだ?
愛知県を見捨ててトヨタを救うのと同じだぞ。
689:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 14:46:40 VljBp8q70
>>686 J-Air:小牧 その他:中部 と分けられていたからね。新経営陣のもと、
小牧のJ-Airを中部に移転させ、中部発着路線すべてをCRJ/E170などの低燃費小型機材で
運航してもらえれば搭乗率の確保につながる。中部へのアクセスも悪いなんて文句を
言う輩もいるが、ハッキリ言って悪くない。電車・バス・船舶アクセスは前に比べたら貧弱だが
鉄道アクセスが一番いいと思う(名古屋まで30分前後が一番いい)
690:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 15:16:57 vwN9f3gp0
>すべてをCRJ/E170などの低燃費小型機材で
運航してもらえれば搭乗率の確保につながる。
だったら小牧でいいじゃん。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 17:56:18 o7RXD4Tj0
>>688
JALが中部から撤退して小牧でやってほしいと思うのは
小牧厨からしたら当然だと思うが
客が来るのが解れば名駅や栄方面からシャトルバスを出せるしね
バスでも小牧なら20分で空港に到着できる
もう少しずつしょぼい国内線は小牧に持ってきた方がいいねJALは
釧路 青森 岩手 仙台 鹿児島等々
中部はANAにやらせときゃいいじゃん
692:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 17:59:21 2BQZP5eL0
JALは成田も含め中部なんぞ捨てて小牧に来いや
693:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 18:01:53 o7RXD4Tj0
JALは成田も含め中部なんぞ捨てて小牧に来いや
694:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 18:48:25 nXkCI13z0
>>691
セントレアの前に広大な空き地前島の現状を見れば
セントレアの位置に魅力がないことは明らか。
知多の周辺人口たかが50万wwwwwwwww
愛知のおまけの癖に生意気言うなw
小牧の後輩人口を考えろよwボケ!
695:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 18:51:21 pwkoj9s10
> 中部へのアクセスも悪いなんて文句を
> 言う輩もいるが、ハッキリ言って悪くない。電車・バス・船舶アクセスは前に比べたら貧弱だが
> 鉄道アクセスが一番いいと思う(名古屋まで30分前後が一番いい)
スマンがよくわからない。どういうこと?
ちなみに私は名古屋まで30分より20分のほうがいいです。もっと速くてもいい
696:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 18:53:37 HrFBc5rh0
>>683
これがナメの朝鮮人か
伊丹関空のように両方から成田に出せばいい
1つに集客なんてのはナメ人の発想
恥ずかしいね50万人規模と300万人規模の差なんで
697:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 20:33:42 XBcwV6Kd0
空港に後背人口は関係ない。
飛行機に乗らなければいけない人なら遠くても行く。
成田は関東のみならず日本中、仁川なら東アジアから人が来る。
知多と小牧の後背人口とかいっているけれど、どれだけ小さな範囲なんだ。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 22:38:55 srJ5KM6G0
>>697
成田や関空は国際線で考えるから、広範囲で捕らえればいい。
しかし、中部は地方空港から脱却できないから後背地の話になるw
699:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 22:47:36 QfB99ete0
>>698
でも旅客数で言うと昨年度実績で中部1000万、小牧40万だぞ。
知多と小牧の後背人口50万と300万をそのまま当てはめると、
知多半島民は年平均一人20回飛行機を利用していて
小牧周辺は7.5人に一人しか利用していないことになる。
この数字が確かならば地域住民に利用されていない小牧空港は必要ない。ってことになるな。
結局、中部の後背人口はもっと多いと考えるのが妥当だろう。
700:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 22:52:54 srJ5KM6G0
>>699
発着制限なしならな。
伊丹と関空のようにほとんど規制がなければ逆転する。
伊丹は規制があるとはいえ、セントレアより多数の需要を捌ける拠点空港なわけで。(そもそも国内線利用者ならセントレアの倍以上)
小牧も777まで、いや737まででも認めれて便数制限も撤廃(本来の物理的限界)したら
すぐに逆転する。JALは全便小牧になる。
ANAは様子見だろうけど、いずれ小牧に集約されるんでは。
701:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 23:29:17 nXkCI13z0
糞滑ではなあw前島を産廃処分場にしたらどうだろうか?
どうせ永久に空き地のままだろうし。
りんくう以下じゃねーかw
702:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 00:41:49 zd8/MH1L0
ANAが丘珠撤退して新千歳集約するみたいに
JALが中部集約するためにはメリットがないと中部集約は無理なんだろうね。
703:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 00:56:48 Bn8Bm3LY0
>>694
そうとうなボケだなw確か名駅からバス出せって言ってたヤツだろ?
>>670を良く読んどけよ
なんでそんな括りでしか考えれないんだ?
704:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 01:33:16 bwvSHbWd0
中部とは関空と伊丹で言う、伊丹の成田便を廃止し、海外に行けなくなった状態である
関空レベルの路線ならまだ許せるがあきらかに殆ど成田経由で海外
シナ朝鮮で行く奴もいるだろう、欧米に直行便で行き乗り換える奴もいるだろう
だが殆どは成田、だから名古屋ー成田便は必須
JALはそうしたくて堪らないのだが規制がなあ
705:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 03:18:45 NBTLUedF0
>>703 通常、鉄道がバスなんかよりも時間的な面で有利なのは常識。
名駅からバスなんか出さなくても、毎時6本の列車がある時点で充分。
μスカイなら28分(1200YEN)、特急なら35分(850-1200円)で行ける。
>>704 小牧~成田線の必要性は皆無。中部に旅客機能を全て移管することは
ただでさえ航空需要が低下しているのだから当たり前のこと。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 11:42:08 sZe4vZJz0
物理的に、現状、中部を名古屋飛行場へ移管して名古屋飛行場に集中するのは不可能なの?
航空需要が低下しているのだから、便を整理してもいいのかなと。
中部は普天間移転候補地とか活用法はないの?
707:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 18:41:39 NBTLUedF0
100%不可能。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 21:25:37 bbb5FP1g0
>>706
県営名古屋の今の設備じゃかなり便数削らないと無理だね。
かと言って設投してまで小牧を使うくらいなら中部使えって言われるのがオチ。
普天間移転って簡単に言うけど、なんで移転って話になってるかわかってるの?
海兵隊員が暴行事件と強姦事件起こしまくって沖縄にいられなくなったからだよ。
そんな連中が名駅や錦とか歩き回るなんてヤダねぇ。
709:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 21:50:13 Iq2fptT20
>>706
ターミナルが昔のままなら小牧への集約は可能。
ただし、今はそういう設備撤廃したから無理。
とはいえ、737程度なら就航可能だし1日50便程度なら椅子(倍増)と売店・食堂を増設すれば可能。
元々1日110便程度(今の中部より若干多い程度)捌いていたのだから50便程度は無問題。
767クラスになるとボーディングブリッジなどがないと管理しにくいかもな。沖止め限定なら可能だが。
2期作るよりは安いから捌けなくなったら小牧を拡張すればいいが
これもあと30年はありえない。
710:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 23:11:54 NBTLUedF0
>>709 小牧を活用しようなんていう考えは今の国交相の伊丹活用と同じくらい
レベルの低い考え。航空行政は長期的な経済効果を視野に入れなければならない。
でも中部国際空港の第二滑走路は必要ない。
今の中部発着航空会社には小型機材による高頻度運航が求められている。
711:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 00:09:55 LPitK9tj0
>>705
セントレアの交通アクセス紹介ページでは「850円(28分)」ってあるぞw
URLリンク(www.centrair.jp)
712:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 00:38:04 SBRkRtUj0
>>711 ミュースカイ・快速特急・特急の特別車をご利用の場合には、別途350円のミューチケットが必要です。
詳しくは、名古屋鉄道ホームページをご確認下さい。
良く確認しようね・・。
713:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 02:14:29 yNhiQYC50
>>711-712
嘘、誤解を招く記載だな。
名古屋名物だが。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 07:10:25 240lJdsI0
>>712
「850円(28分)」って書いてあるんだから
28分でつくためには350円余計に必要だとはとても読み取りにくい
> 詳しくは、名古屋鉄道ホームページをご確認下さい。
確認してもすぐにはわからないわけだが
どこに書いてあるんだ?
> 良く確認しようね・・。
ってよく確認しなければわからない表記をしているセントレアを擁護するなんて、中の人か何かですか?
だまされる方が悪いんだろうね。さすが名古屋
715:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 14:11:19 ZzAEKCga0
そんなに小牧に成田便出されて潰れちゃうのが嫌なわけ?
成田便程度で潰れるのだろうか
716:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 23:06:16 c+Jlvx4m0
>>712
そういう態度じゃ絶対に名古屋に来る人は増えないよ。
名古屋に行ったら350円だまされたという悪印象しか持たない。
717:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 19:24:31 Vb/KJpif0
豊橋の客はいらないのか
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
1元化等とほざくバカ共
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
718:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 19:37:21 Vupkwoqg0
関空はこれだけシャトル出してんのに中部はなんなの
やる気あるのかな
719:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 19:44:57 LeH+5T/Y0
名古屋駅からはセントレアへのバスはないが、関空へのバスがある現状。
720:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 23:28:31 ny/tmK3X0
名古屋駅から羽田と成田にバスを出して欲しい
721:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 00:51:01 /hSIbXSZ0
ところでバスなんか乗るのか?遠足じゃあるまいし。
722:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 03:46:18 CcawVIZd0
関空や成田にバスでは行かないなあ
でも中部なら電車よりバスのがいいね
でかい荷物持ってウジャウジャいる客の間をウロウロしたくねえしね
電車にはよう乗らんわ
マリオット前のあのバスが一番快適だったね
723:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 23:50:59 xv2G8/Op0
バスだが1日1本くらい出せないのかな
早くついてもラウンジで時間潰しできる
724:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 08:16:36 VZ9y0I1v0
>>715
小牧から成田便若しくは羽田便が出ればセントレアは基本要らない。
札幌・沖縄便も小牧でいいだろw
今日の朝日新聞は小牧に好意的な記事だったな。
ジェイエアではJALの統廃合リストラの影響もある空港が多いが
小牧はまったくそんな話はない。
あんなセントレアなんて田舎空港嫌われていることに早く気付け!
725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 20:33:47 V6CTgNk00
>>724
伊丹同様小牧は便利だからな。
伊丹だってそうだろ、鉄道利用だったら必ず乗り換えだが人気が高い。
伊丹は松本だけ。(以前に福島、大館の撤退があったか)
バスもラッシュ時以外は定時到着。
小牧は鉄道はないがやはり便利。関西と違って車アクセスなので距離がモノを言う。
いくら半島道路が安くて空いていても遠いぞ。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 20:57:25 V6CTgNk00
>>724
ちなみにJALの場合、今年夏以降
セントレア:札幌、青森、仙台、成田、鹿児島、那覇、石垣
小牧:帯広、秋田、新潟、高知、松山、福岡、熊本、長崎
就航路線数同じw
727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 21:01:41 V6CTgNk00
札幌=737が認可されればいつでも小牧へ
青森=花巻同様小牧移転か、廃止か。
仙台=E170で1日3便とか?
成田=海外旅行こそ便利な小牧から。E170で1日5便の方が便利。
鹿児島=E170で1日4便とか?
那覇=737が認められないと小牧は難しいが、E170で1日6便くらいあれば。
石垣=廃止
とかで解決しそう。
札幌と那覇は難しいのでのこると見た。
728:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 16:01:28 QlvzM2fY0
>>727
まあ札幌や那覇は廃止だな
729:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 18:33:49 B9zSrzD50
>>728
ありえんだろう・・・・
今日、小牧のエアポートウォークへ行ってきた。
結構活気があり、元々国際線のビルだったこともあり面白い商業施設。
テナントも中々個性的な店が多く繁盛していたね。
イオンも地団駄踏んで悔しがったことだろう。
前島なんて常滑と知多の商圏人口を考えたら50万人以下。
それに引き換えエアポートウォークは200~300万人以上の後輩人口が見込める。
前島の南と東は過疎のセントレア市、西は海では話にならない。
活気溢れる愛知県県営小牧空港、ぺんぺん草が生えるセントレア前島w
誰も田舎過ぎて前島には近づかないw
730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 22:08:44 SdXDB6SA0
>>726
小牧ー山形が抜けている。
つまりJALにとって小牧>中部
小牧にラウンジも作れよ。
731:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 23:17:00 B9zSrzD50
県民アンケートでもすればよい。
セントレア不要だろうな。
次の県知事選はセントレア統合か若しくは廃港、空き地前島産廃施設誘致が
選挙の争点になるだろう。
732:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 00:21:47 UaqGZvGZ0
>>731
おいおい、アタマ大丈夫か?
現在の利用者はセントレア支持が圧倒的で、ほとんど利用した事のない
外野組が小牧小牧と騒いでいるだけだ。
空港近くで込み合うし駐車場からターミナルまでが行きにくい。
さらにターミナルの中に何もない小牧を誰が利用するんだ?
733:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 00:45:14 kQtaJ5VbO
小牧を自衛隊専用にしとけばよかったのにね
セントレアって伊丹と関空の失敗から本当に何も学ばなかったんだな
734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 00:48:47 I+Eq8uOL0
神田がまた来るわけねえじゃん
来たら何度も街宣やるけどね
735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 07:38:20 JkcV5tOU0
>>732
ジリ貧のセントレアを誰が利用するんだw
過疎地の前島に未来なし。産廃施設を受け入れろ。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 09:51:05 UaqGZvGZ0
>>735
おい小牧!ところで最近飛行機乗ったのか?ただのオタだろ?
小牧派はこんなヤツばかりだな。
ジリ貧でもセントレアと小牧とは桁はずれに利用者がちがうぞ。
小牧が追い越してからガタガタ言え。
737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 10:15:44 gUZJB5UX0
ID:UaqGZvGZ0が孤軍奮闘しているところに
哀しさを感じる
738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 12:38:32 PVR+KKnSO
いや貴方に哀れさを感じるな
739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 15:28:11 JkcV5tOU0
>>738
もっと哀れなのは見捨てられた前島と寂れ行くセントレアだろう。
740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 18:02:59 3DtNg8r1O
↑
でお前は多頻度利用者なのかな?オタクだろ
741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 19:45:29 H/FmRjmV0
>>740
たぶんこんな感じだと思う。
空港が遠くなって困る人。本国である韓国が遠くなって火病ってる在日、
もしくは岐阜あたりの下品な山猿と思われ。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 20:39:37 JkcV5tOU0
>>741
愛知の恥さらし前島と、着々と知多と共に衰退を続けるセントレアに
説得力なしwたかが50万人の人口愛知のオマケ。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 21:43:25 e8qi6NzJ0
小牧に何が必要なのか解らん
すぐに成田便に乗るだけだろ
主流になりゃあラウンジもできるしな
入り口まで車で送ってもらえるので駐車場から遠いとか関係ない
とにかく車で行きたいんでね
744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 23:13:43 GKMEmuzC0
>>743
えっ?中部空港でも車で行けますよ。
745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 00:26:39 54ZSqJb60
そいつは小牧まで車で10分とか言ってた野郎だろ
中部は遠いし金もかかるからうぜえ、ってことじゃね
746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 10:37:10 4gOBkKd70
お金ないから海外も行けないし、小牧で充分だと言ってるだけさ。
747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 17:51:04 fWRRdbfL0
>>743は中部空港まで送ってくれる友達を作った方がいいよ。
748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 18:27:24 kjQPCDUh0
国内線にも、用はないだろうよ小牧房君は。
飛行機は見るだけで十分ってさ。
哀れニート。
749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 18:42:47 YMVwEpcO0
>>744
何度も言うように知多半島の常滑と言う立地が辺鄙すぎて魅力もない。
企業立地やイオンですら計画撤回方向で動いているのに阿呆かw
壮大な空き地に原子力発電所か産廃処分場を誘致せよ。
750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 19:04:33 gkpJq6cc0
田舎者の中部厨朝鮮人私生児障害者のクズ共マジキメエな
ホント恥ずかしいよ君達
751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 20:59:40 kjQPCDUh0
>>750
キメエのは、お前!
人生廃止しろ。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 23:25:36 4gOBkKd70
>>749
だったら名駅か栄のセントラルパークにでも空港造れってか?
バカも休み休み言えよ。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 23:37:24 ZcuFWR5x0
まあまあみんな、ID:YMVwEpcO0を相手にするのはやめようぜ。
奴の書き込みは品が無いからID変ってもすぐわかる。スルーしようよ。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 23:52:02 HWqNHVpQ0
>>749
あなたが飛行機に乗る必要がなければ常滑までくる必要はない。
飛行機に乗る必要がある人なら小牧や豊山の人も常滑にくる。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 00:42:54 LkRGef3x0
>>754
激しく同意
この板は頻繁的に利用する人はセントレア支持、忘れた頃にしか利用しない人は
小牧を支持してる人が多いね。
仕事で利用Vs新婚旅行で一度使った事あるぐらいか?
756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 01:04:00 cn0fZlCZ0
つまり名古屋には空港要らないから静岡に統合って言うことですね。
757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 06:21:55 7jj4i9+h0
>>754
そんな場所だから前島にも商業施設が誘致できず、
セントレアも次々と撤退報道や減便・廃止報道ばかりになるんですね。
もうそろそろ、産廃処分場か、原発を誘致したらどうですか?
このまま過疎地の空き地に何を期待するの?
魅力のなさは5年間空き地で放置されたことで良く分かったでしょう。
知多半島なら人口も少なく迷惑施設を誘致しても大して批判は出ませんよ。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 08:40:23 wLtYO2Ut0 BE:2134933294-2BP(0)
普通に何度も乗るけど小牧から成田出ればいいと思うね
クソ電なんか乗りたないわ
セントレア支持してるクズ共?そんなカタワおんのw
759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 21:39:57 ON2TaZxZ0
>>729
幹線路線じゃないし、需要そのものがないだろ
これからは新幹線を乗り継いで羽田(or伊丹)から出発する時代が来るよw
760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 21:54:14 cn0fZlCZ0
>>759
小牧は残るからそんな時代は来ない。
海外へは再び成田出国が主流になるだろうけど。いや愛知県以外の
岐阜静岡長野は成田が主流。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 22:00:18 42Vx5D7P0
お情け運航している空港じゃ要らんわ。
小牧なんか、防衛省にくれてやるわい。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 09:16:02 +O36VxgJ0
でかい荷物持って新幹線で行く奴はいねえ
名古屋羽田で快適に行けるようになるんで
763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 17:05:12 aCb8s+3B0
愛知の恥セントレアは産廃処分場と原発誘致しろ
764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 17:59:16 64xCmhjf0
>>763
馬鹿犬の遠吠え1
765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 18:47:35 9lZrSnVr0
>>763
馬鹿犬の遠吠え2
766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 05:26:42 0L1xbJ2K0
羽田拡張まで待てよ私生児共が
そうすりゃあ3空港から羽田経由で行けるんだから
関西だってそうだろ
767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 22:04:13 xC0ovWgt0
>>760
小牧も自衛隊専用の飛行場になるから諦めろよ
768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 22:51:10 Lp9p9Uiz0
セントレアで、NCAとスカイマークがタッチ&ゴーをしていた。
空港の営業が、懸命に誘致したみたいだ。
セントレアは、すごく売り込みに努力していると思う。
769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 00:33:08 D0fRHLSM0
でもNCA撤退。
貨物便は週14便に減便。これは関空の1割に過ぎない。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 06:11:03 RtOSyYgj0
>>768
中部空港は下地島空港と同じ扱い。
就航してる便数があまりに少ないから、タッチ&ゴーの訓練に最適。
スカイマークもNCAも、下地島に自社の訓練拠点がないから、
わざわざ離島に行かなくても、本州の過疎空港で訓練する。
中部は地方空港の割には滑走路も長いし。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 13:18:21 W7dQyO5x0
>>770
オマエの力で誘致してみろよ。
772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 20:26:44 LZ3Oa//70
>>771
知多半島は人口も少ないし軍用機が街に墜落しても被害が少なそうだから
米軍基地に最適と思ったのだが、中国・北朝鮮に近くないから無理なのか?
773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 22:08:05 NrSJuFEX0
>>772
北朝鮮からも近いし中国北・中部ならば大丈夫だろ
774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 22:32:29 E7zryfTb0
小牧の方が少し近いんじゃねーかw
どっちみち、3年後までにJALが黒字にならなければ
小牧も終わりだから現状維持って事で。
775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 22:34:13 loGVIZHT0
スレリンク(airline板)l50
776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 04:25:34 RRBqIhdc0
>>772
どこにハンガー造るんだ?
777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 05:36:30 26AecE9n0
羽田拡張で小牧や静岡からも羽田経由で海外行けるわけ
神戸伊丹もそう
小牧から行けないなんて絶対ねえから
神田もこれは規制できねえよ
778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 06:57:37 NY3SGdRVO
わざわざ小牧や静岡から飛行機に乗らなくても新幹線と京急で羽田まで行けばいいだろ
779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 13:39:20 ukN7uSsUO
小牧はラウンジないのか?
多頻度が利用する空港ではないけど、何とかしてくれ。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 13:43:20 /iYxgyq+0
小牧は、ラウンジを使うような時間必要ない。
10分前にターミナルビルに足を踏み入れればいいのだから。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 21:13:58 ew7pDfRd0
それは平会員の考え方。
つまりほとんど利用しないヤツの発想だな。
頻繁に利用するのならラウンジは絶対いる。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 21:23:22 QeqIUuyg0
>>779
JALがセントレアから撤退したら
JALラウンジができるかも。
いかんせん中部ですら共用ラウンジなのでなかなか厳しい。
それを代替するのが制限エリア内のソファーコーナーでは?
あれに扉とドリンクバーつければラウンジになるw
JALグループ、ステータスカードで自販機のジュース1本無料にすれば十分じゃないかw
783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 22:51:34 ukN7uSsUO
セントレアからJALが撤退したらANAの思う壷でしょ。
ラウンジを改装してゴージャスな雰囲気になると思う。
そもそもJALカウンターが外側にあるのはセントレアだけ。
ANA有利の空港だからね。
小牧はラウンジどころか空港としてどうなんだ?
使いたくない空港だな。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 11:01:53 AsvtHRYS0
すぐ飛行機に乗れるのだからラウンジなんか使う時間はいらない
JALはすぐ撤退して小牧から成田便を出して県民の為に働け
クソ中部を使いたい奴はそっちで良し
田舎者に県営名古屋空港は用はないだろうし
785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 15:57:27 Yb1f9so30
>>784
>>JALはすぐ撤退して小牧から成田便を出して県民の為に働け
撤退ということは、飛ばさないという事だろ。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 16:07:48 +DyCQtKh0
>>784
飛行機をほとんど利用しないヤツがホザいてるなw
電車じゃあるまいしギリギリで乗るような客は迷惑だ。
修学旅行やツアーと重なったらどうするんだ?
787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 16:27:48 bp2mwWZ+0
>>786
おいおいw
最近、小牧つかったことある?飛行機をほとんど利用しないのは汚毎の方かと。
小牧発着便は最高でも76人。
つまり「修学旅行で混雑」はまずない。ツアーで混雑も滅多にない。
中部発なら沖縄線を中心にありえるが、小牧ではありえない。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 23:19:23 evbObTtl0
中部空港の3レターコードは東京成田NRTや大阪伊丹ITMにならって
中部常滑TKNにすべき
中部は名古屋にない上、名古屋にある(ギリギリだが)のは由緒正しき県営名古屋・小牧の方
にもかかわらずNGOを名乗るなどおこがましい
789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 23:46:59 pQMumJ77O
激減した中部の利用客数の5%しか利用者がいないんだろ?
存在価値ないから仕方ないでしょ。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 01:45:37 gNNaFnae0
NGOはどちらかといえば都市コードだからな。
海外から見たら小牧も常滑もどっちも名古屋の一部で大差ない。
なのに由緒正しき「県営」名古屋がNGOを名乗れないのは何ででしょうね。
よーく考えて見ましょ。
あとTKNは徳之島空港の空港コードだよ。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 14:20:33 T7MHBC7YO
なるほど。
小牧はツアーや修学旅行にも使えないんだね。
そりゃ、営業してるだけでも有り難いな。
でもそんな空港を支持してセントレアを廃港しろって笑える話しだな。
町医者の診療所の為に大学病院つぶせと言ってるような話しだし笑
792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 14:33:34 hBA3wX6Z0
>>791
その町医者が中心部から20分の距離
大学病院が電車でおよそ40分、クルマで60分
ふつうどっちに行く?
793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 16:06:14 3o0bWjWW0
大学病院すいてるんだから絶対に行く!
794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 16:43:26 sJPpZl0dO
セントレアは、アレだな
名鉄の車両基地と整備工場になるな
795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 23:42:47 vdzAkr2K0
いや米軍の移転先にピッタリだろ
796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 23:52:25 3o0bWjWW0
この手の話、何度も何度も書くなよ。あきてきたな。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 00:04:15 kqP7ZQ8c0
厚木基地に隣接してる日本飛行機を誘致して、
航空機整備の飛行場として活躍するべきだよ。
専用の警察署・海上保安庁もあるし、
用地が余ってる。
798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 19:06:56 A6Oqkc+o0
重要予測を上回る神聖な空港に当然入ってきたな
成田便出れば最高なのにな
これを規制しているクズ神田
799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 21:57:27 D9CBjTRP0
>>796
死ねよ 味噌屑が!!
最も活用方法としては現実的だからな
800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 22:19:23 NeJdMBHO0
>>799
適当なことしか言えないゴミ。
どこが現実的だヴォケ!
801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 22:33:05 LRlWrsl00
>>793
実際は
大学病院(常滑銭湯病院)はたしかに空いているんだが、手続きが煩雑で駐車場まで有料。
待合室は広大w
そして町医者(小牧病院)は専用バスがあって、駐車場が無料
手続きも簡単。
うーんw
802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 23:23:06 yOAutbhU0
>>801
病院の待合室まで電車が来るなら、車では行かないのが普通だろ?
803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 23:32:26 7jmxCYD90
ミャゴヤの味噌人って面白いね。
飛行機乗ったことあるだの無いだのと・・・くだらない。
味噌人にとっては飛行機に乗るって事がそんなにステータスな事なの?
エロい人、誰か教えて!
804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 00:22:58 ZivZxGvA0
重要予測を上回る神聖な空港に当然入ってきたな
成田便出れば最高なのにな
これを規制しているクズ神田
805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 00:13:49 BQVW1iAX0
__
/:: ̄::) )`ヽ ふはははは
/:::::::::::::`“ _,,.. >、
|:::::::_,,.. <_ | 月に代わってお仕置きよ!
|::r‐r‐‐、_,. ‐‐rァ./
Vゝゝ.__八__.ノVl \ヽ
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. ゝ:::::::::::l ./ ヽ ヽ .\ ┃ ┃┃
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/ _月よりの使者 ) l i | l ┃ ┃ ━┛
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⊂二(⌒ )二二二<) ◎;;;(> /', ', ¨ /
 ̄ ・∵,・☆ ゝ _;;;;;ノ ☆/。・,/∴・∵ ・∵,・
☆ヽ∴ヽ・.‐・∵ ・丶-:'ヾ //∨\!// ・∵/,・ ・∵,・
・・∵・∵,r;ァ'N;:::::::::::,ィ/\人入λ从人从・.・∵ ・∵,
. 〃 ヽル1'´::::::::::::::::::::::∠:::::::::::::::::i ・∵
i′ ___, - ,. = -一::::: ̄l:::::::::::::::l ・
. ! , -==、´r':::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::/,ニ.ヽ
l ´ ̄`ヽ、::u:::l:::::l f゙ヽ |、
レ´ ̄~~`:: : ィ' ・;ヽ::::::::::::::::::!::l ) } ト
ヾィ'+'ヽ !i!i!:``∪´::::::::::::::::::::}::ヽ(ノ
:ーゝヽ、 !´"ひ^:: r :..: 、 ∪:::::,i:::::::ミ アッ~!アアッ~アッ~~アッ~~!!
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::::::::::::::::::::Vi/l:::V':::,._‐_‐_‐_、:::::::::`"::::::::::::::;゙ , ←>>800
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::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 00:21:15 vPOe6gjm0
>>803
身分制度が残っているからな。
貴族:与太正社員
平民:名古屋企業在職者
ロボット:名古屋企業以外在籍者、県外からの転入者
よそ者が徹底的に排除される「世界最大の村」
飛行機なんて、よそ者を連れてくる危険な乗り物として忌諱される。
車は与太製のみ仲間として認める。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 00:57:45 wIOtRTnV0
>>803
この板だから話してるんだろ?
まぁ、沢山車に乗るよりは飛行機乗ってる方がステータスだな。
それよりおまえ二度と出てくるなよ。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 17:44:54 oniiM5XI0
>>806
これは本気で思った。
同じモノ買うんでも
地縁血縁が無いと買わないし。
他地区の会社と売買する場合に
誰々からの紹介って事で直接買うより3割高くなっても
必ず間に誰かが入る。特に町工場。
あと豊田市はトヨタ系以外のカーディーラーが
ほとんど無いんだっけ?
7,8年前は「日産系が1件」「ホンダ系は無し」って
聞いたけど。
名古屋都市圏売上高の何割かは地元企業同士の
コミッションなんじゃないかって思ってた昔の私。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 18:26:09 AN4imvuc0
>>807
803のようなKYは、意外と多い。
ちいたあ、空気嫁。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 20:09:50 hzKiqnPq0
争点は羽田拡張と同時に羽田便が名古屋から出るかだけ
811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 21:27:23 AN4imvuc0
>>810
40年ぐらい前は、羽田―名古屋便があったが、
今の新幹線は、名古屋から最速1時間40分で東京まで行けるんで、
今更飛ばすことも無いと思うがね。
飛ばしたところで、所要時間、輸送力、本数、立地条件で新幹線が優位に決まっている。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 07:08:48 JeUjlqfi0
つ ■東京⇔名古屋間で飛行機使う人■part2→
スレリンク(space板)
813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 19:42:52 Ij2QJhbe0
新幹線競合路線で400キロ以下の場所では、新幹線が圧倒的に有利。
羽田から新潟、仙台、名古屋便が無いのも納得できる。
500キロ以上無いと、航空機は対抗できない。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 21:22:42 5jRYdkMP0
新幹線乗ったからすぐ空港に着くわけでもないだろうし
海外に持ってく荷物持ってそんな長時間移動するだろうか
空港前に20分前後で到着し、すぐ飛行機の方が楽だぞ
815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 09:01:14 N0VLqhgP0
>>814
搭乗手続きしている間に静岡駅辺りにいると思うよ。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 21:42:59 2Hj6Lxup0
>>814
国内のたかだか2.3時間の移動をめんどくさがっていては、
海外旅行なんか行けないぞ。
渡航先の移動は、もっとめんどくさいからな。
ツアーなら連れていてもらえるが、個人旅行は自己判断で行くしかない。
日本の交通機関のありがたみがよく分るよ。
ちなみに俺は、個人旅行しかしない。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 23:26:38 cx14eciv0
URLリンク(www.topics.or.jp)
全日本空輸の徳島-名古屋(中部)線が10月31日から休止されることが11日、分かった。
搭乗率の低さが理由で、同社は4月末に国土交通省へ届け出る。
滑走路延長で4月8日にリニューアルオープンする徳島空港では、2011年4月から同社の
東京線再参入が決まっているが、名古屋線休止による路線減少は利用促進に影を落としそうだ。
中部圏へのビジネス客や国際線乗り継ぎでの利用客が中心だが、搭乗率の低さがネックとなっていた。
1日2往復が1往復に減便された09年4月から10年2月までの搭乗率は平均30%。
冬場は特に落ち込みが激しく、09年12月は19・2%、10年1月は19・1%と20%を
割り込んでいた。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 11:22:56 RVLOh3xZ0
>>817
急行能登のように葬式鉄も乗らずに忘れ去られるんだろうな。
セントレア開港後、どんどん消える国内線。
小牧へ移ればいいが、そうでない路線もある。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 21:50:26 lsnF7ZgK0
>>818
小牧便は、親会社が重症だから完治してからだな。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 23:24:12 6/IUXJ9A0
>>816
すぐレンタカーかタクシーかシャトルバスで宿泊先にすぐ付くけど
大きな荷物を持って電車を乗り継ぎ2時間3時間の面倒な移動とどのような事が匹敵するのだろうか
空港で荷物取ったら、外出て何時間も歩いたりすんのか?
どこの国や
まあ手提げ1つで格安バスだの新幹線だの乗って羽田成田に行きたい奴は行けばいいんじゃね
我々はすぐに着く小牧で行くから
10月楽しみや
821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 01:14:48 7KlBeUhO0
3年後はその小牧も二次破綻で.......
セントレアには来るなよ。全国どこでも電車でGO!
822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 23:04:15 aELU7Aut0
>>817
まあ殆ど名鉄からの出向社員しか使っていないからな
823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 05:11:33 +XHl7Nbh0
大赤字確実な羽田ー小牧便就航させる程JALも馬鹿じゃないと思う。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 21:42:19 hDXMooqK0
おまいたち、中空の消滅はいつでつか?
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 21:57:48 HYmLSU800
>>823
成田に飛ばせば黒字になるのでは?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 04:52:30 0HtBdfxZ0
>>825
羽田は、名古屋駅からのぞみ+京急で約2時間~2.5時間、運賃11800円、頻度時間当たり3本。
小牧?羽田(中部?成田を参考想定)は、チェックイン1時間前+フライト1時間、普通運賃約20000円 頻度日当たり2~3本。
成田は、中部便があるから重複運航はしないだろう。
それにJALは、国際線扱いだ。
君たちは、どれを選ぶ?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 01:56:34 5aiMudgh0
伊丹神戸関空同様
名古屋中部静岡と出るだろうな
静岡はシナ朝鮮経由だから解らんが名古屋は数字が取れるもんでよ
300万規模
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 04:11:56 srqV0/Zi0
名古屋~東京間は、新幹線の鉄壁のシェアは崩せんと思うよ。
本数多くて、市街地に近い、所要時間は最速1時間40分、はっきり言って勝負にならんわ。
国際線チケットにくっつけられれば、おまけなるがね。
赤字確実の路線を新たに就航させれば、世間の非難をまともに受けるのはJALだ。
そこまでして、小牧―羽田便に執着する奴が理解できん。
九州行くのなら、飛行機を勧めるよ。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 11:50:45 FtSWbz3z0
>>824
中空は、不滅だよ。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 18:42:27 LhxJv8oi0
>>829
お前、バカなの?死ぬの?
中空なんて、もう終わってるだろ?
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:24:25 GXeE93Ur0
>>830
心配するな、お前の無駄な人生こそ終わっている。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 21:41:05 R822tr5L0
>>825
ならへんならへん
不況の影響でだだでさえ新幹線も厳しいのに
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 21:25:58 Hvlr9Csq0
アンチ中空は、ただの池沼らしいな。
氏ねばいいのに。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 23:53:37 vLtg4vB70
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
全日空は24日、搭乗率が低迷している米子―名古屋便(74席、1日1往復)について、
10月末での廃止を検討していることを明らかにした。
経営悪化を受けた不採算路線の見直しの一環で、同社は4月末までに廃止か継続かを決める。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 16:17:09 RvHThGpu0
>>828
羽田完全国際化で小牧から飛ばして赤字になるとは思わんが
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:25:49 6KiDuVm+0
>>835
羽田の主な国際線は、成田が発着できない22時から6時までの深夜帯に行われます。
羽田の新国際線ターミナルは、1タミとAランを挟んで反対側にあります。
国内ターミナルから遠いため、
接続便は、国際便扱いとして各出発空港で出国審査を済ませ乗り換える形が理想と思います。
24時間運航ができて出国審査場のある中部では、接続便を出すことも可能ですが、
小牧では施設が不十分でそれができません。
採算の問題より、需要に応えられないのが現状だと思います。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:49:33 6KiDuVm+0
小牧は、近隣住民に配慮して騒音規制があり、深夜便は飛ばせません。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 18:18:58 z8Q6+gOP0
羽田の国際化は成田と羽田の役割分担を無意味にする最悪な考えだが、羽田の
深夜便利用に中部~羽田線をJAL/ANAが1~2便ぐらい小型機材で運航することには
余り反対しない。しかし、中部発直行便が少なくなるのが懸念される・・。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 13:23:58 e7SVy7rg0
J-AIR小牧完全撤退あるか?
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 13:38:23 FYgHfu2i0
成田移籍かもね。
中部圏にしたら、念願のセントレア一元化じゃん。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 09:52:16 JebbcsMe0
日航、国内31路線から撤退…中部など大幅減
会社更生手続き中の日本航空が、2010年度末までに撤退する国内線を31路線に
拡大する方針を固めたことが3日、わかった。
1月に策定した再生計画で撤退対象にした18路線を大幅に上積みする。撤退対象は
愛知県の中部国際空港と名古屋小牧空港発着の計13路線など、地方を結ぶ路線が
中心だ。日航は羽田発着など国内幹線に経営資源を集中させる考えだが、地方空港の
経営に大きな影響を与えることは確実とみられる。
日航の国内路線は約150路線あり、撤退対象は約5分の1を占める。銀行団や
国土交通省との調整などを経た後、6月末に裁判所に提出する更生計画に盛り込まれる。
中部の撤退対象は札幌、仙台など4路線で、存続する国内線は成田、沖縄など数路線になる。
一方、国際線も現在の8路線が3路線に減ることが判明している。小牧は国内線9路線が削減
対象になっているが、中部から撤退する国内4路線を引き継ぐ方向だ。
URLリンク(news.goo.ne.jp)
URLリンク(news.goo.ne.jp)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 16:31:01 EMBYcThK0
>>841
本気なんだろうか。実現すると東海3空港発のJAL便は
<中部>
国内線:成田・沖縄・石垣?
国際線:上海・ホノルル・成田
静岡は撤退済み、小牧も全便撤退予定。
になるが?
国際線の撤退は仕方がないとしても、国内線は費用が安い小牧に集約するなどして遺して欲しいものだ。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 16:45:27 EMBYcThK0
現在の経営状況を考えれば
・中部=全便撤退
・小牧ー新千歳3、仙台2、成田3、新潟1、松山1、福岡5、鹿児島2、沖縄3
(737の運用を認めてもらい、新千歳・成田・福岡の一部・鹿児島・那覇は737、残りはE170かCRJ)
総便数20便。くらいは欲しい。
しかし
首都圏:成田は若干減・羽田新設で、若干増便
関西圏:神戸撤退。関空はほとんど廃止、伊丹はほとんど現状(三沢・福岡・松山のみ廃止)
東海圏:小牧静岡全便撤退、中部は内際ともほとんど撤退
九州圏:小牧伊丹関西など一部のみ撤退だが、ほぼ現状維持。
なんだか東海に厳しいな。JALにとって関空と中部がローカル空港に転落するという点が一番大きいな。
関西は伊丹が残るため今後も国内線は使えるが、名古屋は小牧まで縮小じゃ話にならない。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 23:56:11 OmOSzC1n0
小牧 事実上の廃港だなw
新たに飛ばさないって約束ある以上、
JAL全路線撤退=福井空港状態確定だな
もう廃港にして公園にでもしたらいいよ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 00:31:52 r+pdxQcB0
名古屋空港廃止路線
帯広 秋田 山形 新潟 松山 高知 福岡 長崎 熊本
中部空港廃止路線
青森 仙台 鹿児島 新千歳
名古屋空港新設路線
新千歳 青森 仙台 鹿児島
846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 00:49:10 RuCEo/qi0
中部厨のカタワはキメエな
公園に住んでるのか
847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 01:28:58 GWSS69fmP
中部厨私生児が一匹
小牧から札幌仙台青森鹿児島だけ出すのかよ
成田も出そうや
848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 02:00:28 xNPeGQnL0
JALも本気で経営再建を目指すならセントレアから内際問わず全便撤退。
つまりセントレアからは一機も飛行機を飛ばさない。
小牧から、
成田・羽田・那覇・新千歳・新潟・宮崎・大分と国際線連絡と
新幹線では行けない&不便な所へ飛ばす。
浮いた機材は儲かる路線へ、人員も儲かる空港へ再配置。
それぐらいしないと再破綻するんじゃないの。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 03:34:35 zZDwH4ffO
>>844
ねえボク、小牧には自衛隊基地があるって知ってた?
850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 04:31:18 XuC4vHkr0
ナメのクズってこんなんばっかか
851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 13:42:53 GWSS69fmP
名古屋空港廃止路線
帯広 秋田 山形 新潟 松山 高知 福岡 長崎 熊本
中部空港廃止路線
青森 仙台 鹿児島 新千歳 釧路 花巻 熊本
バンコク 広州 天津 仁川
名古屋空港新設路線
新千歳 青森 仙台 鹿児島
852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 15:16:03 EkbXU/6k0
だんだんと東海から航空路線そのものが減っていくと。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 19:38:52 I1rWwD+O0
小牧から成田か羽田経由で海外に行けるようにするのが我々の目的なので他はどうでもええ
854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 20:03:32 MgRCyN1W0
沖縄も中部のは撤退するんだろうな
1つだけ残しててもしゃあねえしな
それにしても小牧に少しだけ移すってなかなかいいな
そりゃ客のこんとこより名古屋だわなw
855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 21:34:14 YqSqe3pH0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
日本航空 大幅な路線廃止検討
経営再建中の日本航空が、採算が悪化している国内線と国際線のあわせて50近い路線について、今年10月以降に廃止する方向で調整に入ることが3日、明らかになりました。
県営名古屋空港と中部空港では、あわせて16もの路線が廃止の対象になっていて、利用客や地元経済への影響が懸念されています。
日本航空は、早期の再建に向け、一段とリストラを進める必要があるとして、当初予定していた廃止路線の数を増やし、国内線と国際線、あわせて47路線を今年10月末以降に廃止する方向で、国土交通省や自治体などと調整に入ることになりました。
このうち、県営名古屋空港は、対象となっている路線が全国の空港で最も多く、現在、子会社のジェイエアが運航している「帯広」「秋田」「山形」「新潟」「高知」「松山」「福岡」「長崎」「熊本」の9つの路線すべての廃止が検討されています。
また、中部空港では、すでに来月で廃止が決まっている「花巻」「釧路」に加えて、新たに「札幌」「仙台」「青森」「鹿児島」の4路線が廃止の対象となり、これらの路線を県営名古屋空港に移すこともあわせて検討されています。
一方、中部空港の国際線では、タイの「バンコク」、中国の「天津」「広州」のあわせて3路線の廃止が検討され、正式に決まった場合、日本航空の国際線は「ホノルル」「上海」「台北」の3路線を残すだけとなります。
日本航空では、今後の調整によって廃止される路線の数は、変動する可能性もあるとしていますが、大幅な路線のリストラは避けられない見通しで、利用客だけでなく地元経済にも、大きな影響が出ることが懸念されています。
04月05日 19時57分
856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 18:52:14 KTocW1hTP
仙台が週3、札幌が1便程度かな、
やっぱり名古屋成田経由海外だよ
857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 22:21:14 adh7p3Dm0
そういや静岡空港が出来たら中空の路線を静岡が吸い上げるとか騒いでいたのがいたなぁ・・・
858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 23:53:33 TqrR270o0
結局集団自決かよ。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 05:53:30 fD9hAHETP
札幌出るってことは成田ももうすぐってことだな
羽田はもう少しだけど
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 08:59:41 6jccmgiwP
常滑の田舎者ってwww
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 09:04:45 6jccmgiwP
小牧から成田か羽田経由で海外に行けるようにするのが我々の目的なので他はどうでもええ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 13:31:05 MxSMRsiW0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
知事が名古屋便存続直接要望へ
利用者の減少からこの秋で廃止が検討されている米子空港の名古屋便について、平井知事は7日の記者会見で愛知県の片桐副知事とともに、
9日、全日空に対して運航を存続するよう直接要望する考えを示しました。
米子空港と愛知県の中部空港を結ぶ名古屋便は、
利用者が減っていることから運航する航空会社の親会社の全日空が、この秋で廃止することを検討しています。
これについて平井知事は7日の定例記者会見で「予断を許さない状況だ」と述べ、
存続できるか厳しい状況だという認識を示しました。
そのうえで、「ぎりぎりの訴えをしていく必要がある」と述べて、9日愛知県の片桐副知事とともに、
東京の全日空本社を訪れ、運航を存続するよう直接要望する考えを示しました。
名古屋便は去年4月、1日1往復に減便されましたが、その後も利用者が伸び悩み、
昨年度の搭乗率は42.9%と採算ラインとされる60%から70%を大きく下回っています。
04月07日 12時07分
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 14:18:21 A+YZxxMe0
要望するなら金を出せ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 15:59:08 rHsR8qvk0
日航は小牧に集約したいのかもね。
地元の要望ということで小牧からの撤退路線は減らして、
中部からの路線移管は予定通り
865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 06:13:26 rIkyYr7VO
URLリンク(www.nhk.or.jp)
日航名古屋便廃止で検討
>新潟ー名古屋便を利用する名古屋市内でリサイクルショップを経営している60代の男性は、
>「出張でよく使うので困ります。中部空港の便がありますが私は県営名古屋空港の方がアクセスがいいので、できれば維持してほしい」と話していました。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 14:59:33 +fvXxi670
維持できないので廃止します。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 20:00:29 nzJ3+Pzs0
>>862
セントレア優遇政策の結果。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 20:31:57 bBnqfVtV0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
日航の路線廃止 容認できず
経営再建中の日本航空が県営名古屋空港の国内線9路線を廃止する方向で検討していることについて8日、
地元の小牧市と春日井市、それに豊山町の3つの自治体の市長や町長が集まり、今後の対応を協議しました。
その結果「9路線からの撤退は、地域住民の利便性や経済活動を低下させるもので、到底、容認できない」という意見で一致し、空港を運営する愛知県や、路線で結ばれている他の自治体とも連携して、日本航空や国に路線存続を求めていくことを決めました。
小牧市の中野直輝市長は「県営名古屋空港の9路線は、利便性の高い路線として人気があり、存続しても問題ないはずだ。日本航空には地元経済に与える影響を考慮して欲しい」と話しています。
04月08日 19時12分
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 23:34:39 nd5MB8av0
>>861
それでも需要が無い
そもそも最初からいらない子だったんだよ
常滑と小牧は・・・w
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 03:04:37 Vtltx+8D0
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
日航の路線撤退計画 2空港 打撃必至
県営名古屋 中部国際 一元化論議に影響
会社更生手続き中の日本航空が、国内線と国際線で大幅な路線撤退の方針を固めたことで、
中部国際空港(愛知県常滑市)や愛知県営名古屋空港(名古屋小牧空港、同県豊山町)の運営への打撃が避けられない情勢となってきた。
一昨年の世界的な景気悪化で停滞していた航空需要が回復の兆しを見せていた時だけに、両空港関係者の衝撃は大きく、
財界トップが提唱する2空港の定期路線一元化の論議にも影響しそうだ。
(野矢充)
「寝耳に水で大変驚いた。日航の再建は重要なことだが、名古屋空港など地方空港や地域経済に多大な影響を与えることは本当にいいことなのか」
愛知県の神田真秋知事は5日の定例記者会見で、日航の路線撤退の方針に憂慮の念を示した。
中部国際空港会社の関係者も「事実だとすれば、地域や空港経営への影響が計り知れない。旅客に不便をかけないよう、自治体や経済界と協力して対応しなくてはならない」と厳しい口調で語った。
空港会社が目標に掲げる2011年3月期連結決算での3年ぶりの黒字化も路線が維持されていることが前提で、大幅な減便は逆風となる。
日航名古屋支店は「(大幅な撤退は)決定や発表をしたものでない」と明言を避けている。ただ、経営再建を急ぐ日航は、採算の合わない中部発着便の見直しを急いできた。
昨年10月に中部空港の“看板”だったパリ路線と韓国・仁川路線から撤退したほか、10年度末までに新たにバンコク、広州、天津の3路線から撤退する。残る国際線はホノルル、上海、台北の3路線だけになる。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 03:05:44 Vtltx+8D0
国内線は、札幌、青森、仙台、鹿児島の4路線(1日12便)が撤退の対象となる見通しで、この4路線は名古屋空港に移管する方向だ。
釧路、花巻両路線も5月6日から運休が決まっており、現在の国内9路線(同21便)は、沖縄(那覇)、石垣、成田の3路線(同6便)に激減する。
05年の開港以来、国内線と国際線の乗り継ぎの良さをアピールして旅行客を集めようとしてきた中部空港会社にとって、名古屋空港への移管は特に許容できない部分だ。
主にコミューター機が就航し、中部空港を補完する空港と位置付けられる名古屋空港に国内基幹路線が移ることになれば、「2空港のすみ分けがますます分からなくなる」と、財界関係者は頭を抱える。
中部空港と名古屋空港のあり方を巡っては、中部経済連合会の川口文夫会長が名古屋空港の定期路線を中部空港に一本化することを提唱。愛知県や中部空港会社などの関係者が「2空港問題」を話し合う場を早期に設けるよう各方面に働きかけている。
大幅な路線減に伴い各地とのネットワークが途切れることで地域経済に与える打撃は大きい。2空港の経営を取り巻く環境が厳しさを増す中、中部地方における空港戦略をどう描くのか。関係者に残された時間はそう長くはない。
(2010年4月6日 読売新聞)
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 01:29:12 ydFMjaK+0
そもそも、関空を馬鹿にしてその失敗を生かせなかったことが敗因だな。
関空はまだいい。あれだけダメポでも、国際線だけで中部の国際+国内程度の需要があるのだから。
もちろん、伊丹自体も、国内線だけで中部の倍以上の需要がある。
成田は関空に近い状態になりつつあるが、首都圏ゆえ、すぐ穴埋めはされるだろう。
しかし、中部は減る一方のみ。
少なくとも小牧という芽を摘んでおくか、いや、そもそも中部は要らなかったのだろう。
それは国際線網や貨物便が示している。
長距離便:小牧時代からあった。むしろオーストラリア・ニュージーランド線が消えた。
貨物は一瞬増えたが、結局残ったのは近距離だけ。
長距離便=AY3~5、LH7、NW5、EY5=20~22便。
貨物便は14便
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 21:48:22 v3qrQGxn0
JAL便の小牧一元化は絶対反対!国内線と国際線の発着空港を分けることは運用上
間違っている(羽田・成田)が良い例。中部発着路線の機材をJ-Air機材にすることで
機材小型化をするべき
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:32:24 /hQ+Ysta0
私生児何も知らんのだな
ナメに住む田舎のカタワか
>>869
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:35:35 ydFMjaK+0
>>873
中部に統合=路線の消滅ってことだが?
>>874
名古屋人って差別用語好きだな。
恥ずかしいと思わないのか?
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:44:45 o5psV0Mt0
>>871
釧路、花巻なんて時間が中途半端だからなあ。
中部出発が昼近くで遅いとか、中部行きが夕方前あたりとか。
短い日程の旅行で時間をフルに使いたいとなると、釧路だったら
新千歳までスーパーおおぞらで飛ばせば夜便に間に合うし
花巻は新幹線で帰ってきた方が時間を取れる。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 00:55:11 RENZFnZ/0
>>875
相手は、小牧に住み着いたドブ鼠だ。スルーしよ。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 02:06:09 wGyBzvQD0
JAL国内線:中部~新千歳・成田・福岡・那覇 (CRJ/E170/B737-800)
JAL国際線:中部~自社便+コードシェア便
中部に集約する方が乗り継ぎ客や機材の運用面で+。国内線と国際線の発着空港を
分けるのは絶対に反対!
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 07:47:25 V3wvieE50
>>878
国内線と国際線の乗り継ぎといったところで
中部へ行っても、利用できるの国際線は殆んどない
仁川に行って、もう一度乗り継ぐぐらいなら
羽田に行くよ
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 11:24:39 RENZFnZ/0
俺は、JALには乗らんからどうでもいい。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 21:24:53 P4HGiTVG0
>>878
中部に集約するなら
JAL国内線:中部ー新千歳・那覇・成田(737)
JAL国際線:中部ー上海、コードシェア便(KE、MU、CX)
これが現実。
小牧に集約したら
JAL国内線:小牧ー新千歳、仙台、成田、福岡、鹿児島、那覇(737、E170)
JAL国際線:中部からのコードシェア便