セントレア・小牧・静岡の将来 PART4at AIRLINE
セントレア・小牧・静岡の将来 PART4 - 暇つぶし2ch381:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 18:20:23 /YTRW0sx0
2関空の失敗を生かした戦略
 日本初の「国際線と国内空港を有機的につなぐHUB(拠点)空港」として

建設された関西国際空港は、みごと失敗でした。
地元の要望で伊丹空港を残したため、国内は伊丹、
国際は関空の住み分けが定着してしまっています。
また来年開港の神戸空港とも競合し、国内線の需要が伸びず、
関空の借金は1兆2千億円にのぼります。

 中部空港は、この失敗を生かし、
名古屋(小牧)空港は小型機用空港に格下げし、
中大型機の路線はすべて中部に移しました。
真の意味での利便性を追求した戦略が、今後、功を奏すことでしょう。


小牧から成田に出ないので客数そのものが減り中部は破綻寸前
これが”バカ与太とクズ神田”です


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch