セントレア・小牧・静岡の将来 PART4at AIRLINEセントレア・小牧・静岡の将来 PART4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名無しさん@お腹いっぱい。 09/07/27 23:21:46 RuVazcDe0 >>304 航空自衛隊→各務原基地、静岡方面への移転。→これは多分可能。 J-Air→中部国際空港に移転し、JAL GROUP NETWORKの強化と機材小型化 →中部移転なら拠点も名古屋自体から移動かと。とてもじゃないがセントレアなら維持できない路線ばかり。福岡線がなぜ小牧集約か考えたら? 三菱などの民間企業→セントレアの空港島や前島へ移転 →これも可能だが莫大な移転費用は>>304負担? 306:名無しさん@お腹いっぱい。 09/07/27 23:33:57 eGPWyD290 結局 セントレアを廃港にして 小牧にすべてを戻すというのが 一番現実的じゃないの 307:名無しさん@お腹いっぱい。 09/07/27 23:42:36 GhI3Gzk9O 民間企業の移転を軽々しく言えるのは、すごいと思うわ。 開いた口がふさがらないという意味で。 308:名無しさん@お腹いっぱい。 09/07/27 23:48:42 XOyFEuPg0 >>305 航空自衛隊移転案→私もこれは実行するべきだと前から思っておりました J-Airの中部移転→JAL GROUPの所有する機材でMD-90/B737クラスで維持の難しい路線は E170/CRJクラスで運航するという考え。JALは機材の小型化を推進しているから十分可能かと。 小牧発着路線で搭乗率の高い路線をB737/MD90に入れ替えるのも良いかと。セントレアだから無理なのではなく、 その発着する空港の需要にあった柔軟な運用が航空会社には必要だと思う >>307 県営名古屋空港の跡地を住宅地や公園にすることは県や国にとっても良いことだと思うが。 騒音問題も解決するし、中部の前島や空港島な大規模な土地を工場の一部にしたら輸出入の面や航空実験の際に、 手間がかからないと思ったが、現実はそう簡単じゃあないね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch