09/12/12 04:32:35 1PIcaKa+0
>>790
新型機材を導入できる余裕は今の日航グループにはないだろう
となると、ほとんどが737クラスで地方路線を戦う事になり、これが元で地方路線からの撤退が進んでいる
E170は10機が確定発注されているが、他の部門が高コストで、
E170を集中投入する事をしても静岡~福岡線から撤退するように、維持できない地方路線が多いって状況。
だから羽田の新規発着枠が期待できるし、ある程度E170で集中運行できそうなのに、あれだけの地方路線からの撤退を表明したんだろ。
上の方に上がっているが、松本路線はデイリー運行の時代なら、E170なら十分座席は満席になるレベルだと思うが
>>792-793
今のところ潤沢な資金を調達できて、E170を大量導入できて、且つ格安に運行できそうなのは鈴与だけだよな
競争維持による適正価格実現のために、神戸空港に参入して、羽田~神戸線に参入するのも手だと思うが…
その他神戸~沖縄、神戸~新千歳路線など