09/12/03 16:25:03 jr4Ir9WM0
「小松(線)は昼の1便にした方がいいかもしれない」
・・・
鈴木社長の発言は、静岡空港や松本空港でJALの路線を引き継いだ場合、機材繰りの関係で、
利用者数が伸び悩む小松線を軸に減便を検討する考えを示したものだ。減便の時期については、
鈴木社長は「検討はこれから。まずは(JALから引き継ぐ)福岡線(の就航)で、(減便は)段階的に
対応していきたい」と述べるにとどめた。
これに関連して鈴木社長は同日、県庁で記者団に対し、「(FDAは)静岡の翼なので、第一には
福岡(―静岡線)の方を重点的にやらせていただきたい。機体は静岡なので、(客を乗せず)カラで
飛ぶとお金がかかる。途切れないよう考えている」と述べ、静岡―福岡と松本―福岡の2路線で
機材繰りを工夫し、これに松本―札幌線や他の静岡着・発の自社路線をうまく組み合わせることが
できるかどうかが、松本空港に就航する場合のポイントになるとの見通しを示した。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)