09/11/30 21:43:45 dWcIKBCu0
>>695
URLリンク(www.shizushin.com)
3機体制では、1日当たり8~9便の運航が可能となるという。
ただし、静岡―福岡線も含めると機体繰りはきつくなるため、
便数などは「静岡空港利用客の利便性を考慮しながら検討したい」としている。
静岡新聞の記事によると、3機でとばせるのは、8~9便/日
ということは、各機3便が限度。
現状 4便(小松2便、熊本1便、鹿児島1便)
就航検討 4~6便(静岡福岡2~4便、松本-札幌・福岡 各1便)
就航せず? 静岡札幌便
現状、JALの静岡福岡便の実績を考えると、
朝夕の静岡福岡便は設定したいし、座席数の多いピンクを使用したいところ。
ただし、3号機は多分松本空港には降りられない。(ERJ175の離陸滑走距離は2,244m)
とすると、1号機か2号機で福岡まわりか札幌まわりとなるのでは?
私的には、札幌まわりを採用して、こんな感じだと良いと思う。
1号機 静岡→札幌→松本→福岡→松本→札幌→静岡 (3便)
2号機 静岡→小松→静岡→熊本→静岡→小松→静岡 (3便)
3号機 静岡→福岡→静岡→鹿児島→静岡→福岡→静岡(3便)