09/10/25 21:58:16 /hoItGYV0
>>432 追記
今の路線じゃ1日1往復を2往復にしたくてもそれさえ需要が追いついて来ない状況!
だから富山・仙台・松山等新路線を単発的に増やすだけ。
同じ路線の複数便化であれば、施設使用料・人件コスト・ハンドリング委託料等々
を効率化できるが、それさえままならない。本当に単発的!
本来、L/F以前に機材をフル稼働させて機材効率を高めることで運航コストを引き下げる
べきところ、ここはそもそも需要が無いから飛ばすに飛ばせない悪循環。
ここの就航開始3年間なりの事業計画・収支予測見せてもらいたい。
新造機でバードストライク位で、機材故障なんてまず発生しないのに
安全第1・定時性を最優先したとか訳判らん事言ってるし…
100席未満の新造ジェット機一気に2機投入して1日たった4往復しかしないのなら
L/F全て80%以上あってもペイしないはずなんだが???
更に膨大なイニシャルコストもあり、早い時期に累積赤字を解消していかなければ
ならないのにこれしか飛ばさない???
鈴与は1800年創業来200年以上の歴史がなせる業なんだろうけど。
そして危なくなったら、サッと身を引く。のはいいんだがこんな収支・試算計画立てて
<危なくなる時=本体に火が付く>見定める力あるんだろうか?
そして静岡県と更に結託して、何やら夢を見続けるのだろうか…