【飛ぶ夏、イイ夏、ANA】全日空スレ NH021便【始まる】at AIRLINE
【飛ぶ夏、イイ夏、ANA】全日空スレ NH021便【始まる】 - 暇つぶし2ch990:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 11:27:16 nAo6bzAR0
最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:00:33 OA9FJSJd0
>>989
営業力の低さもあるが、大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
となってところもあるようだし、Cクラスの利用層の絶対数が少ないのでは。
KEやJLの状況は知らないが・・・。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:39:17 tP2SLci60
出張がすべてエコノミーになったはいいが、
「俺はいつもCに座ってたんだけど、そこのワインだして」
って上級会員をちらつかせる香具師がいるって
CA嘆いてた

993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:45:23 Pn3FdJcV0
>香具師

994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:17:20 5fdFvUST0
>>993
2ch用語だぞ。知らないならググれ。

995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:18:58 tP2SLci60
>>994
ハズカシイからやめて

996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:59:23 9zAR1e9V0
恥ずかしい香具師だな。

> 大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
うちは海外出張禁止だぜベイベー。
国内もテレビ会議オンリー。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:04:51 DPJoYfns0
>>990
>最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
果たしてそれで採算取れるのかな?空席埋める為の苦肉の策ってことなんだよ。

>Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
得策なのはクラス関係なく、如何に正規運賃を売ることだろ。

>日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。
数年前からFC主体でやってんじゃん。それでウォール街がずっこけて大変なことになってる。
ビジネスマン需要だけを頼りにしてたから、こういうことになったんだよ。

肝心のCクラス埋められない状況で、バカみたいにCクラス増やしてどうすんの?
Y主体で採算取れる方向に立て直す方が、まともな策だよね。リスクも分散されるし。
お手本にしたいSQだって、花形のA380やB777-300ERは大半がY主体のコンフィグだぞ。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:12:00 DPJoYfns0
要するにね、確かにFCから埋まれば言うこと無いし、それに力入れるのも間違っちゃいない。
だけど、近年のANAの欧米路線みたいにあまりにそれを追求して、Yをおろそかにしたりすると、
ビジネス需要がコケた時、Yだけじゃ採算取れませ~んってことに繋がる。

だからリスク分散の為に、どのクラスもあらゆる客層にバランスよく販売できる体制こそが航空会社の体力なんだと思う。
まあY主体で収益を上げるには、日系の高い人件費や公租やらの見直しが必要なのは言うことないけど、
やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:13:46 DPJoYfns0
×やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
○やっぱりここである程度現状の高コスト的な体質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:21:26 FqUthnKt0
【ANA夏の大作戦】全日空スレ NH022便【実施中】
スレリンク(airline板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch