09/08/01 17:50:35 tMwxKh/u0
>当然、運行コストにも差がつくから、益々会社の財務体質はNH>JLになるな。
10月からANA,JAL共にサーチャージ復活を検討中らしいが、間違いなく同額になる。
運航コストの違いはサーチャージの額には関係ないようだね。
2社が話し合って航空運賃を決めてるのは明らかなのに、独占禁止法では航空運賃は対象外。
おかしいようね、日本の航空行政って
962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:16:07 c1YrNhQI0
>>961
だから財務体質はNH>JLになると言っているんだろ。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:18:19 yE5oxMtU0
>>961 航空燃料税と着陸税が高いからな
公務員どもに摂取されているんだよ
無駄な空港ばかり作るからな。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:28:37 Wgs5QoCf0
IADから200ER外れるとなると、この機材は中韓専用となるが、なんのためのERなんだよ。
965:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/01 18:59:50 SeqawHNEO
>>964
元々はビジネスクラス需要が見込めるインド、ロシア線用機材として入れたんだけど、
ウォール街がコケたんで、今は持て余し気味。
この機材の座席表見れば分かるでしょ?
ビジネスクラスと、プレミアムエコノミーの比率が異様に高い。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:06:18 vVmt4yLrO
>>958
次の-300ERはたしか年明けまで導入されないぞ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:07:53 OYE9RT1B0
NewStyle仕様772ER→Yの割合を増やしてBKK、SIN、HKGあたりの専属にするか、
Asia仕様に改装して772ER型の運用を統合
余ったAsia仕様763ER→国内線仕様に改装して国内線の老朽763を置き換え
素人考えだとこれが一番良さそうだと思う。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:14:25 cUH4Wvhm0
日航 離着陸時のトイレ禁止に
08月01日19時08分
旅客機の離着陸の際に乗客がトイレを使うことについて、日本航空は、これまで機長が許可を
して認めていましたが、「操縦に専念し、安全運航を確保したい」として、1日から離着陸時
のトイレの使用を禁止にしました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
全日空しか乗らない俺には当たり前の話かと思っていたが…
ニュースの価値があるのか?
969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:16:14 c0KREza80
シートベルトサインがついているのに「ポーン」って呼ぶ音が
聞こえることがあるけど、トイレに行きたい人だったのか?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:23:04 gaZToNu+0
>>966
あ、ほんとだ JA785A以降の3機は年明けだね
んじゃCDGに回した分と整備の関係で足りなくなったののしわ寄せがIADにいったか
971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:24:32 c1YrNhQI0
>>965
違うだろ。
B777-200は高需要アジア路線向けとして導入。
B777-200ERは導入当初はUSA線専用だった。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:29:09 a760Ixis0
>>961
国土交通省の航空行政失敗の尻拭いさせられてるだけ。
ホントの自由化にしたらまた新しい航空会社が潰れる。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:37:04 tNEPyCy10
沖縄タイムス読むけど。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:41:27 x/UI7Iu+0
新聞
一旦解約
大量の押紙として結局無料納品
サービス復活
975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:49:58 h8veBLYxO
>>973
宣伝乙
976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 20:40:46 Aj9yGajq0
>>974
考えられなくもないが、羽田・成田だけになりそうだな。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:36:27 tNEPyCy10
朝の那覇空港発の羽田行きには琉球新報と沖縄タイムスが入っているので
両方読む。
どっちも共同電が多いから、沖縄県内記事以外の中身は大差がないけど。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:55:40 55//6tYw0
東阪線だと、新聞読む人よりドリンク頼んでいる人の方が少ないだろ。
ドリンク廃止してもいいから新聞は残せ。
ついでにCAクビにしろ。保安要員ならバイトの兄ちゃんの方が役に立つ。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 22:01:53 tNEPyCy10
警備会社から日雇連れてきて、客室監視させればよい。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 23:40:12 leL140xA0
今日、『情熱大陸』のライブを見に行ってきてんけど
今年はステージ横の幕にANAのロゴがなかった。。。。
公式サイトでは協賛に名を連ねていたのに。
これも経費削減の一つなん?
ANAざースカイもそろそろ変わるんかな?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 23:44:38 tNEPyCy10
愛ちゃんと遼くんへの出資も取りやめかね?
982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:15:41 7wyLXQAJ0
>>974
押紙であっても、配布サービスに要するコストを考えたら、
やっぱりやらないと思う。
処分するときにもコスト(運搬+リサイクル)がかかるし。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:22:43 tP2SLci60
新聞の呪縛から開放されようや そろそr
984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:28:43 b26cocCd0
>>967
787導入後はそうなるけどね。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:53:02 qLgvL8Q10
次スレ
【ANA夏の大作戦】全日空スレ NH022便【実施中】
スレリンク(airline板)
986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 07:52:29 DPJoYfns0
>>971
何年前の話してんだよ
初期のB777-200はとっくにDOMコンバート済み(JA702A~JA706A)
アメリカ投入用のB777-200ERはAsia仕様に改修(JA707A~JA710A)
インド・ロシア云々の話はJA715A~JA716Aの話だろ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 08:22:34 qnETktPw0
インターネットでの座席指定って、出発の何時間前まで可能ですか?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 09:11:09 nAo6bzAR0
今更、コストの高い日系が単価の安いY中心の機材を投入しても採算取るのが難しかろう。
200ERは近い将来、消え行く運命ではなかろうか。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 10:07:25 DPJoYfns0
FCクラスメインの機材にしても結局インボラ祭りが開催されるだけですが何か?
去年の羽田~金浦は、こっちが気の毒になるくらいインボラされたし。
B777-200ERでCクラスが70席って、ANAの営業力の低さを考えればやり過ぎだろ。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 11:27:16 nAo6bzAR0
最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:00:33 OA9FJSJd0
>>989
営業力の低さもあるが、大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
となってところもあるようだし、Cクラスの利用層の絶対数が少ないのでは。
KEやJLの状況は知らないが・・・。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:39:17 tP2SLci60
出張がすべてエコノミーになったはいいが、
「俺はいつもCに座ってたんだけど、そこのワインだして」
って上級会員をちらつかせる香具師がいるって
CA嘆いてた
993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:45:23 Pn3FdJcV0
>香具師
994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:17:20 5fdFvUST0
>>993
2ch用語だぞ。知らないならググれ。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:18:58 tP2SLci60
>>994
ハズカシイからやめて
996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:59:23 9zAR1e9V0
恥ずかしい香具師だな。
> 大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
うちは海外出張禁止だぜベイベー。
国内もテレビ会議オンリー。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:04:51 DPJoYfns0
>>990
>最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
果たしてそれで採算取れるのかな?空席埋める為の苦肉の策ってことなんだよ。
>Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
得策なのはクラス関係なく、如何に正規運賃を売ることだろ。
>日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。
数年前からFC主体でやってんじゃん。それでウォール街がずっこけて大変なことになってる。
ビジネスマン需要だけを頼りにしてたから、こういうことになったんだよ。
肝心のCクラス埋められない状況で、バカみたいにCクラス増やしてどうすんの?
Y主体で採算取れる方向に立て直す方が、まともな策だよね。リスクも分散されるし。
お手本にしたいSQだって、花形のA380やB777-300ERは大半がY主体のコンフィグだぞ。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:12:00 DPJoYfns0
要するにね、確かにFCから埋まれば言うこと無いし、それに力入れるのも間違っちゃいない。
だけど、近年のANAの欧米路線みたいにあまりにそれを追求して、Yをおろそかにしたりすると、
ビジネス需要がコケた時、Yだけじゃ採算取れませ~んってことに繋がる。
だからリスク分散の為に、どのクラスもあらゆる客層にバランスよく販売できる体制こそが航空会社の体力なんだと思う。
まあY主体で収益を上げるには、日系の高い人件費や公租やらの見直しが必要なのは言うことないけど、
やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:13:46 DPJoYfns0
×やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
○やっぱりここである程度現状の高コスト的な体質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:21:26 FqUthnKt0
【ANA夏の大作戦】全日空スレ NH022便【実施中】
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