【飛ぶ夏、イイ夏、ANA】全日空スレ NH021便【始まる】at AIRLINE
【飛ぶ夏、イイ夏、ANA】全日空スレ NH021便【始まる】 - 暇つぶし2ch933:名無しさん@お腹いっぱい
09/08/01 15:04:19 gZMDzuLc0
新聞ぐらい自分で買ったら?欲しい情報に対し、対価を支払うのは当然。
タダで情報を手に入れようなんて乞食みたい。たかが百数十円の物に対して。
新聞と言っても読まれているのはスポーツ新聞でしょ?スーツ着てそんなにエロページ
が読みたいのかね。
海外でも今では衛星版を売っている所多いんだし。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:07:18 Aj9yGajq0
>>926
> フリーダイヤル廃止にしてもひどい。
>
別に電話窓口がなくわる訳じゃない。
ネットで予約できるのに電話したいのであれば、
最低限の出費(電話代)ぐらいしろ。
有料回線にすれば、不必要な通話が減るので、
結果的に回線が空いて便利になるかも。


935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:09:45 Aj9yGajq0
>>931
値引きしてくれたとしても、せいぜい1万ぐらいだろ。
50万も100万も払っておいて、1万が惜しいか?


936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:11:08 p5bm6D+/0
>>933みたいな発想の奴はとっくにスカイマークに乗ってるだろ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:11:35 yE5oxMtU0
俺の予想だとビジネスの飯を頼むやつはインボラ対象者になる予感
でも、その値段が8万高とかになりそうな予感。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:30:48 R9wYQiRh0
新聞はいらないだろ
電車の荷物棚に放置してある新聞を拾って読んでるようなもんだもん



939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:37:24 h8veBLYxO
プレミアムエコノミーでビジネス食ならいいかも

940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:40:52 QrYxpoiX0
もう駄目かもしれませんね。
NH終焉ま近!!

941:名無しさん@お腹いっぱい
09/08/01 15:40:56 gZMDzuLc0
>>936
自分は新聞は買って乗っているよ。

何かのコラムで読んだけど、機内で日経を頼む人はCA内では笑われているそうだよ。
「こんな時間に日経を読むなんて、情報収集力が遅い人。朝一に自宅で読んでその日に備えるべき。」
と思われているんだって。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:53:07 N+FOa6jr0
日経はせめてカードラウンジで読んでおくべし。

でそのコラムでは、毎日あたりをリクエストするとCAの受けがいいとか書いてあったな。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:54:44 p5bm6D+/0
CAってそんなことで男性客を品定めしてるのかよ
アホかw

944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:54:57 1JxELBm70
千葉日報は売上減るんだろうか

945:sage厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/01 15:56:55 8XQJ9G/X0
国際線は、全クラスの新聞搭載を維持して欲しいと思うんだ。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:56:57 hoSJc6pb0
つうか、日経なんて家で糞しながら読んでくるのがデフォだろ
たしかに機内で日経頼んでるリーマン見ると笑えるよ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:05:20 Aj9yGajq0
日経販促必死だなwww

948:名無しさん@お腹いっぱい
09/08/01 16:20:36 gZMDzuLc0
>>942

そうでしたね、毎日が受けがいいと。ま、毎日が全国紙かと言われれば「?」ですけど。
MIXIにリンクが張られているコラムで読みました。今週頭あたりだったかな。リンクがどこに飛ばされたかは
失念。


949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:27:16 6yi+uXBg0
>>941
そんなコラムの情報を信じる男の人って・・・

950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:45:02 AgHjbTks0
で、ラウンジの有料開放はどうなるんだ?

「カネ払えばいいんだろ~」的な考えの奴が、一定期間は流れ込んできそうだが?

今までステータス溜め込んだ奴は涙目?

951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:49:42 Aj9yGajq0
これまでも国内線の一部はPCに開放されている訳で
国際線はそれなりの料金になるんじゃないかと。
そこまで新たに人は流れてこないかなっと。

国内線も全空港は開放しないでしょ。
地方空港は狭いし。
国際線も成田だけとか。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:53:06 gaZToNu+0
ANAの10月末の路線計画見直し後777-200ERの運用だがどうなるんだろ

Asia x 4
HND-GMP-HND-GMP
NRT-PVG-NRT
PVG-NRT-PVG
HND予備 or HND国内線

NewStyle x 3
NRT-HKG-NRT
NRT予備 x 2 で時々NRT-BKK-NRT


こんな感じかな? HKGのキャパ足りなさそうだし
いまいちしっくり来ないが

953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:58:41 hhy5kKEnO
>>952
成田ー香港は744が入ると聞いたが?


954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:03:13 gaZToNu+0
>>953
昨日?発表の見直し案で午前便を777-200ERに変更と書いてあったのよ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:09:06 Zc0iThBN0
今のNHにB777-200ERって必要かね。
B787と引き換えに全機売却になってもおかしくないと思うが。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:16:01 vVmt4yLrO
>>952

001/002って10月から-300ERに戻るんだっけ?
Asiaは羽田に1機と成田に3機配置で成田-香港はAsiaでは?ちなみに羽田のスタンバイ機は現在のようにNewStyleの1機かと。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:18:54 gaZToNu+0
ここ2年の運用見てると完全に持て余してるね。
NewStyleの欧米での利用なんか300ER納入待ちのSFOでちょびっとと、
今の300ER足りない?期間の代打のIADぐらい。

GMP PVG なんかじゃ国内線用にコンバートした200AでAsia仕様でも十分だし
距離あって夜行のあるBKK SINですらNewStyleとキャパほぼ一緒なのに767-300ER。

謎な区間にNewStyle持ってくるぐらいならここで使えばいいのにと思う

ほんと意味の分からない機材だわ


958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:20:51 gaZToNu+0
>>956

IADは9月頃納品予定の300ERで機材繰りができるようになるとかで
戻るらしいよ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:35:50 Ttp3CXIT0
とうとう欧米線は300ER化が完成か。
今頃、さよならクラッシックジャンボなんて言ってるJLと相当差がついた。
当然、運行コストにも差がつくから、益々会社の財務体質はNH>JLになるな。


960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:41:14 h8veBLYxO
>>955
787は恐ろしくて乗れないよ
しかもトレントでしょ

961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:50:35 tMwxKh/u0
>当然、運行コストにも差がつくから、益々会社の財務体質はNH>JLになるな。

10月からANA,JAL共にサーチャージ復活を検討中らしいが、間違いなく同額になる。
運航コストの違いはサーチャージの額には関係ないようだね。
2社が話し合って航空運賃を決めてるのは明らかなのに、独占禁止法では航空運賃は対象外。
おかしいようね、日本の航空行政って

962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:16:07 c1YrNhQI0
>>961
だから財務体質はNH>JLになると言っているんだろ。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:18:19 yE5oxMtU0
>>961 航空燃料税と着陸税が高いからな
   公務員どもに摂取されているんだよ
   無駄な空港ばかり作るからな。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:28:37 Wgs5QoCf0
IADから200ER外れるとなると、この機材は中韓専用となるが、なんのためのERなんだよ。


965:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/01 18:59:50 SeqawHNEO
>>964
元々はビジネスクラス需要が見込めるインド、ロシア線用機材として入れたんだけど、
ウォール街がコケたんで、今は持て余し気味。
この機材の座席表見れば分かるでしょ?
ビジネスクラスと、プレミアムエコノミーの比率が異様に高い。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:06:18 vVmt4yLrO
>>958
次の-300ERはたしか年明けまで導入されないぞ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:07:53 OYE9RT1B0
NewStyle仕様772ER→Yの割合を増やしてBKK、SIN、HKGあたりの専属にするか、
Asia仕様に改装して772ER型の運用を統合
余ったAsia仕様763ER→国内線仕様に改装して国内線の老朽763を置き換え
素人考えだとこれが一番良さそうだと思う。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:14:25 cUH4Wvhm0
日航 離着陸時のトイレ禁止に
08月01日19時08分
旅客機の離着陸の際に乗客がトイレを使うことについて、日本航空は、これまで機長が許可を
して認めていましたが、「操縦に専念し、安全運航を確保したい」として、1日から離着陸時
のトイレの使用を禁止にしました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

全日空しか乗らない俺には当たり前の話かと思っていたが…
ニュースの価値があるのか?

969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:16:14 c0KREza80
シートベルトサインがついているのに「ポーン」って呼ぶ音が
聞こえることがあるけど、トイレに行きたい人だったのか?

970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:23:04 gaZToNu+0
>>966
あ、ほんとだ JA785A以降の3機は年明けだね
んじゃCDGに回した分と整備の関係で足りなくなったののしわ寄せがIADにいったか

971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:24:32 c1YrNhQI0
>>965
違うだろ。
B777-200は高需要アジア路線向けとして導入。
B777-200ERは導入当初はUSA線専用だった。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:29:09 a760Ixis0
>>961
国土交通省の航空行政失敗の尻拭いさせられてるだけ。
ホントの自由化にしたらまた新しい航空会社が潰れる。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:37:04 tNEPyCy10
沖縄タイムス読むけど。


974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:41:27 x/UI7Iu+0
新聞

一旦解約
大量の押紙として結局無料納品
サービス復活

975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:49:58 h8veBLYxO
>>973
宣伝乙

976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 20:40:46 Aj9yGajq0
>>974
考えられなくもないが、羽田・成田だけになりそうだな。


977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:36:27 tNEPyCy10
朝の那覇空港発の羽田行きには琉球新報と沖縄タイムスが入っているので
両方読む。

どっちも共同電が多いから、沖縄県内記事以外の中身は大差がないけど。


978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:55:40 55//6tYw0
東阪線だと、新聞読む人よりドリンク頼んでいる人の方が少ないだろ。
ドリンク廃止してもいいから新聞は残せ。
ついでにCAクビにしろ。保安要員ならバイトの兄ちゃんの方が役に立つ。

979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 22:01:53 tNEPyCy10
警備会社から日雇連れてきて、客室監視させればよい。


980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 23:40:12 leL140xA0
今日、『情熱大陸』のライブを見に行ってきてんけど
今年はステージ横の幕にANAのロゴがなかった。。。。

公式サイトでは協賛に名を連ねていたのに。
これも経費削減の一つなん?
ANAざースカイもそろそろ変わるんかな?

981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 23:44:38 tNEPyCy10
愛ちゃんと遼くんへの出資も取りやめかね?


982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:15:41 7wyLXQAJ0
>>974
押紙であっても、配布サービスに要するコストを考えたら、
やっぱりやらないと思う。
処分するときにもコスト(運搬+リサイクル)がかかるし。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:22:43 tP2SLci60
新聞の呪縛から開放されようや そろそr

984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:28:43 b26cocCd0
>>967
787導入後はそうなるけどね。

985:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:53:02 qLgvL8Q10
次スレ
【ANA夏の大作戦】全日空スレ NH022便【実施中】
スレリンク(airline板)

986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 07:52:29 DPJoYfns0
>>971

何年前の話してんだよ

初期のB777-200はとっくにDOMコンバート済み(JA702A~JA706A)
アメリカ投入用のB777-200ERはAsia仕様に改修(JA707A~JA710A)

インド・ロシア云々の話はJA715A~JA716Aの話だろ



987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 08:22:34 qnETktPw0
インターネットでの座席指定って、出発の何時間前まで可能ですか?

988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 09:11:09 nAo6bzAR0
今更、コストの高い日系が単価の安いY中心の機材を投入しても採算取るのが難しかろう。
200ERは近い将来、消え行く運命ではなかろうか。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 10:07:25 DPJoYfns0
FCクラスメインの機材にしても結局インボラ祭りが開催されるだけですが何か?

去年の羽田~金浦は、こっちが気の毒になるくらいインボラされたし。
B777-200ERでCクラスが70席って、ANAの営業力の低さを考えればやり過ぎだろ。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 11:27:16 nAo6bzAR0
最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:00:33 OA9FJSJd0
>>989
営業力の低さもあるが、大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
となってところもあるようだし、Cクラスの利用層の絶対数が少ないのでは。
KEやJLの状況は知らないが・・・。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:39:17 tP2SLci60
出張がすべてエコノミーになったはいいが、
「俺はいつもCに座ってたんだけど、そこのワインだして」
って上級会員をちらつかせる香具師がいるって
CA嘆いてた

993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:45:23 Pn3FdJcV0
>香具師

994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:17:20 5fdFvUST0
>>993
2ch用語だぞ。知らないならググれ。

995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:18:58 tP2SLci60
>>994
ハズカシイからやめて

996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:59:23 9zAR1e9V0
恥ずかしい香具師だな。

> 大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
うちは海外出張禁止だぜベイベー。
国内もテレビ会議オンリー。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:04:51 DPJoYfns0
>>990
>最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
果たしてそれで採算取れるのかな?空席埋める為の苦肉の策ってことなんだよ。

>Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
得策なのはクラス関係なく、如何に正規運賃を売ることだろ。

>日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。
数年前からFC主体でやってんじゃん。それでウォール街がずっこけて大変なことになってる。
ビジネスマン需要だけを頼りにしてたから、こういうことになったんだよ。

肝心のCクラス埋められない状況で、バカみたいにCクラス増やしてどうすんの?
Y主体で採算取れる方向に立て直す方が、まともな策だよね。リスクも分散されるし。
お手本にしたいSQだって、花形のA380やB777-300ERは大半がY主体のコンフィグだぞ。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:12:00 DPJoYfns0
要するにね、確かにFCから埋まれば言うこと無いし、それに力入れるのも間違っちゃいない。
だけど、近年のANAの欧米路線みたいにあまりにそれを追求して、Yをおろそかにしたりすると、
ビジネス需要がコケた時、Yだけじゃ採算取れませ~んってことに繋がる。

だからリスク分散の為に、どのクラスもあらゆる客層にバランスよく販売できる体制こそが航空会社の体力なんだと思う。
まあY主体で収益を上げるには、日系の高い人件費や公租やらの見直しが必要なのは言うことないけど、
やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:13:46 DPJoYfns0
×やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
○やっぱりここである程度現状の高コスト的な体質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:21:26 FqUthnKt0
【ANA夏の大作戦】全日空スレ NH022便【実施中】
スレリンク(airline板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch