09/07/31 23:41:39 6rBILoXm0
フリーダイヤルから有料になるのは構わないけれど、延々5分も待たせるのはやめて欲しい
892:>>873=>>887
09/07/31 23:43:00 6a4yFa+HO
>>885さん、>>888さん、サンクスです。
なんか、今日は思考がめちゃくちゃなんで、不要に板を消費しないよう失礼します。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/31 23:57:19 ezo1SlxW0
>>873
旅行会社が押さえているのか?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:04:27 qL/6Ej1f0
そうじゃないの?
国内ツアーのスカイホリデーだと、1ヶ月切ったころから×だったのが急に○になったりするし
895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:05:41 1JxELBm70
>>886
特典含めた国際線で電話が必要になるケースは他にもいろいろあるが
そもそも特典予約と今回有料化される一般予約は違うんじゃないかと
896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:17:52 GdCqYYx60
JAL追随の悪寒
897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:17:52 LTYBBzxX0
>>868
成田~上海のB767-300ERが羽田~北京に使われるのだね。
成田~香港のB747-400は退役?
898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:24:13 aRcxPjq70
>>893-894
旅行会社向けのブロックもあるだろうけど、
GW並みの大型連休だからねぇ。しかも特典。
そのブロックも全部予約されて席が帰ってこない場合はオーバーセールで
あふれちゃう訳だけど。
そんな調整が厳しい日であることは間違いないなぁ
899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:24:21 LTYBBzxX0
>>868
関空~福岡は国際線乗り継ぎに都合がよさそうだけど。
新千歳便はエアドゥになって、機材はどうなるのだろう?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:28:25 xmQlD05D0
>>872
>会員限定の空港ラウンジを会員以外に有料で開放
と書いてある
URLリンク(www.asahi.com)
901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:33:23 gUS12x4Y0
増便の項目の福岡=石垣線の季節運航って、定期便を維持したままで増便?
それとも定期便の季節化?
902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:34:00 ruuzQutT0
全日空、12路線を廃止・減便…最悪赤字で
7月31日21時15分配信 読売新聞
全日本空輸は31日、収支改善策の一環として、国内線11路線と国際線1路線を10月以降、廃止または減便すると発表した。
全日空は昨秋と今春にも不採算路線を廃止・減便しているが、その後も新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)によって利用客の落ち込みが続いているため、追加措置に踏み切る。
スレリンク(insect板)
903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:34:29 LTYBBzxX0
>>873
海外旅行の締め切りが2週間前だとしたら、それ以降に
キャンセルが発生するかも。
羽田~金浦ではいけないの?
>>878
英字新聞位は搭載しないと外国人から苦情が出るかも。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:37:23 gUS12x4Y0
旅割の先行予約で見たら11月から設定無しだから、10月末で運行終わりなのか >福岡-石垣
905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:43:19 LTYBBzxX0
>>879
それがこの前のJALのインチョン→成田便に対する犯罪予告
のために、韓国ではチェックが厳しくなっているかも。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:46:14 LTYBBzxX0
>>880-881
麻生か
907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:51:15 LTYBBzxX0
>>885
特典航空券だったら、アシアナは使えないの?
>>894
国内ツアーのスカイホリデーは、締め切りの10日切ったところでは
なくて1ヶ月?
キャンセル料の関係かな。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 01:10:37 8dmfdFPo0
JALを追随するならAMCの家族合算やってくれよ!
909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 01:38:01 JtMW17PB0
国際線のエサ有料だって???????
客をなめとんのか おまんは・・・・
どあほ
910:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/01 01:57:32 8XQJ9G/X0
>>909
エコノミークラスの乗客が、ビジネスクラスの食事を注文する際に、
有料になるって事でしょうが。
自身が予約したクラスの食事は、普段通り無料で出るから安心しる、
少しオチツケ。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 01:59:26 Aj9yGajq0
>>909
ちゃんと嫁。
従来どおりのものは無料。
912:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/01 02:06:29 8XQJ9G/X0
>>883
多分チーズバーガーとか饂飩の、間食メニューの有料販売だと思う。
>>897
とっくの昔に、成田~香港線はトリプルセブンに変わったよとおもいきゃ、
9月にジャンボがこの路線に入ってくるみたいで。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 09:11:51 wWuYbz4aO
優先搭乗券を500円くらいで枚数限定で販売したら儲かるのかな?
914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 09:50:05 Zc0iThBN0
NHの国際線からB747は退役かよ。
JLに比べて随分早いな。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 10:58:06 6CnL3Hf60
>>909
次は個人用モニターの有料化じゃないかな。
クレジットカードを通して、暗証番号を入力。
後日、10ドル引き落とし。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 11:29:47 ViQ015FC0
次あたり、コンフィギュ確認目当ての空予約にも規制がかかるようになるんじゃないのか?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 11:45:36 EgJzHoo40
エコノミーの座席でビジネスの食事食べたらむなしくなりそうだな。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 11:47:02 q5e4Rigy0
>>891
フリーダイヤルで、延々5分も待たせるから電話代負担できなくなったんだろうな。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 11:55:35 c1YrNhQI0
>>916
空予約かどうかをどうやって見分ける?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 12:18:17 Aj9yGajq0
>>915
モニター有料化は難しいな。
観る人が減ったからといって経費削減にならないし。
クレカ対応改造費用が掛かるっていうのもあるけど。
どちらかというと、機内でのCMが増えるんじゃないか。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 12:20:05 aRcxPjq70
エコノミーでビジネスの飯食う
↓
それをみて「なんで俺の飯と違うんだ」とDQNが騒ぐ
922:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 12:20:13 3uywbX0sO
>>914
JALはようやく747クラシック引退だからな。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 12:25:42 Aj9yGajq0
エコノミーでビジネスの飯食う
↓
それをみて「なんで俺の飯と違うんだ」とDQNが騒ぐ
↓
CA「1万円の追加料金になります♪」
↓
DQNが黙る
924:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 12:43:06 NYo4C5cf0
エコノミーでビジネスのドリンク販売って・・。ワインやブランデーが
1杯800~1000円くらい・・かな?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 13:06:46 yE5oxMtU0
そんなに安くないと思う 2000円くらいじゃーないのか?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 14:16:07 p5bm6D+/0
エコノミーでビジネスの食事が買えるというのは面白い試みかもしれないが、
周りがエコノミーの食事なのに、自分だけビジネスの食事なんて、
周りの視線が怖くて注文できねえなw
あと新聞廃止は許せねえ。
今でもあんだけ機内で新聞読んでる奴いるじゃねえか。
海外発日本行きの便で、読売や朝日の衛星版を読むことがどれだけ楽しみか。
何が「お客様ニーズの変化や情報手段の進展などと共に、時代にそぐわなくなってきているサービス」だ。
格安航空会社なみの運賃にしてくれるなら納得するが。
フリーダイヤル廃止にしてもひどい。
今でも電話で予約して、旅行会社で支払うって人間は相当いるだろ。
ネットが利用できる環境があるにもかかわらず、
ネット予約は使いづらい・面倒だからと電話で予約する奴もいる(俺の知り合いがそう)
927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 14:28:35 zKvexrKP0
穴はいつも思い切った試みをやってくるね、その点は感心するが。
航空券廃止の時と同様、一般利用客の混乱を招きそう
電話が有料になったら、かかったままで人が出るまで延々と待たされたら困るな
待たせるくらいなら呼び出し音のままにしておいてくれないと。
928:名無しさん
09/08/01 14:29:06 DK5AM8QcO
>914
ANAの場合、中古市場で高く買ってもらえる内に売る
JALは・・・
929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 14:49:18 S+M3PGyc0
926さんと同じで回りの好奇の目が怖くてとてもじゃないが頼めない。
大体別にエコノミーだからって飯が出ないわけでもないから
注文する人なんて一便で2、3人いるかどうかじゃないかな。
新聞も時代にそぐわないっていうなら全席積まなきゃいいのに
930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 14:51:52 tNEPyCy10
>>923
熊だとずっと怒り狂いそうだな。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 14:56:48 tNEPyCy10
ビジネスやファーストでエコノミーの飯を食うとか、何も食べないとかすれば
値引きしてくれるのかね?
932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:02:03 OzXYs6fh0
どこまでセコいんだ
933:名無しさん@お腹いっぱい
09/08/01 15:04:19 gZMDzuLc0
新聞ぐらい自分で買ったら?欲しい情報に対し、対価を支払うのは当然。
タダで情報を手に入れようなんて乞食みたい。たかが百数十円の物に対して。
新聞と言っても読まれているのはスポーツ新聞でしょ?スーツ着てそんなにエロページ
が読みたいのかね。
海外でも今では衛星版を売っている所多いんだし。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:07:18 Aj9yGajq0
>>926
> フリーダイヤル廃止にしてもひどい。
>
別に電話窓口がなくわる訳じゃない。
ネットで予約できるのに電話したいのであれば、
最低限の出費(電話代)ぐらいしろ。
有料回線にすれば、不必要な通話が減るので、
結果的に回線が空いて便利になるかも。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:09:45 Aj9yGajq0
>>931
値引きしてくれたとしても、せいぜい1万ぐらいだろ。
50万も100万も払っておいて、1万が惜しいか?
936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:11:08 p5bm6D+/0
>>933みたいな発想の奴はとっくにスカイマークに乗ってるだろ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:11:35 yE5oxMtU0
俺の予想だとビジネスの飯を頼むやつはインボラ対象者になる予感
でも、その値段が8万高とかになりそうな予感。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:30:48 R9wYQiRh0
新聞はいらないだろ
電車の荷物棚に放置してある新聞を拾って読んでるようなもんだもん
939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:37:24 h8veBLYxO
プレミアムエコノミーでビジネス食ならいいかも
940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:40:52 QrYxpoiX0
もう駄目かもしれませんね。
NH終焉ま近!!
941:名無しさん@お腹いっぱい
09/08/01 15:40:56 gZMDzuLc0
>>936
自分は新聞は買って乗っているよ。
何かのコラムで読んだけど、機内で日経を頼む人はCA内では笑われているそうだよ。
「こんな時間に日経を読むなんて、情報収集力が遅い人。朝一に自宅で読んでその日に備えるべき。」
と思われているんだって。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:53:07 N+FOa6jr0
日経はせめてカードラウンジで読んでおくべし。
でそのコラムでは、毎日あたりをリクエストするとCAの受けがいいとか書いてあったな。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:54:44 p5bm6D+/0
CAってそんなことで男性客を品定めしてるのかよ
アホかw
944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:54:57 1JxELBm70
千葉日報は売上減るんだろうか
945:sage厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/01 15:56:55 8XQJ9G/X0
国際線は、全クラスの新聞搭載を維持して欲しいと思うんだ。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:56:57 hoSJc6pb0
つうか、日経なんて家で糞しながら読んでくるのがデフォだろ
たしかに機内で日経頼んでるリーマン見ると笑えるよ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:05:20 Aj9yGajq0
日経販促必死だなwww
948:名無しさん@お腹いっぱい
09/08/01 16:20:36 gZMDzuLc0
>>942
そうでしたね、毎日が受けがいいと。ま、毎日が全国紙かと言われれば「?」ですけど。
MIXIにリンクが張られているコラムで読みました。今週頭あたりだったかな。リンクがどこに飛ばされたかは
失念。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:27:16 6yi+uXBg0
>>941
そんなコラムの情報を信じる男の人って・・・
950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:45:02 AgHjbTks0
で、ラウンジの有料開放はどうなるんだ?
「カネ払えばいいんだろ~」的な考えの奴が、一定期間は流れ込んできそうだが?
今までステータス溜め込んだ奴は涙目?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:49:42 Aj9yGajq0
これまでも国内線の一部はPCに開放されている訳で
国際線はそれなりの料金になるんじゃないかと。
そこまで新たに人は流れてこないかなっと。
国内線も全空港は開放しないでしょ。
地方空港は狭いし。
国際線も成田だけとか。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:53:06 gaZToNu+0
ANAの10月末の路線計画見直し後777-200ERの運用だがどうなるんだろ
Asia x 4
HND-GMP-HND-GMP
NRT-PVG-NRT
PVG-NRT-PVG
HND予備 or HND国内線
NewStyle x 3
NRT-HKG-NRT
NRT予備 x 2 で時々NRT-BKK-NRT
こんな感じかな? HKGのキャパ足りなさそうだし
いまいちしっくり来ないが
953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 16:58:41 hhy5kKEnO
>>952
成田ー香港は744が入ると聞いたが?
954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:03:13 gaZToNu+0
>>953
昨日?発表の見直し案で午前便を777-200ERに変更と書いてあったのよ
955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:09:06 Zc0iThBN0
今のNHにB777-200ERって必要かね。
B787と引き換えに全機売却になってもおかしくないと思うが。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:16:01 vVmt4yLrO
>>952
001/002って10月から-300ERに戻るんだっけ?
Asiaは羽田に1機と成田に3機配置で成田-香港はAsiaでは?ちなみに羽田のスタンバイ機は現在のようにNewStyleの1機かと。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:18:54 gaZToNu+0
ここ2年の運用見てると完全に持て余してるね。
NewStyleの欧米での利用なんか300ER納入待ちのSFOでちょびっとと、
今の300ER足りない?期間の代打のIADぐらい。
GMP PVG なんかじゃ国内線用にコンバートした200AでAsia仕様でも十分だし
距離あって夜行のあるBKK SINですらNewStyleとキャパほぼ一緒なのに767-300ER。
謎な区間にNewStyle持ってくるぐらいならここで使えばいいのにと思う
ほんと意味の分からない機材だわ
958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:20:51 gaZToNu+0
>>956
IADは9月頃納品予定の300ERで機材繰りができるようになるとかで
戻るらしいよ
959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:35:50 Ttp3CXIT0
とうとう欧米線は300ER化が完成か。
今頃、さよならクラッシックジャンボなんて言ってるJLと相当差がついた。
当然、運行コストにも差がつくから、益々会社の財務体質はNH>JLになるな。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:41:14 h8veBLYxO
>>955
787は恐ろしくて乗れないよ
しかもトレントでしょ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 17:50:35 tMwxKh/u0
>当然、運行コストにも差がつくから、益々会社の財務体質はNH>JLになるな。
10月からANA,JAL共にサーチャージ復活を検討中らしいが、間違いなく同額になる。
運航コストの違いはサーチャージの額には関係ないようだね。
2社が話し合って航空運賃を決めてるのは明らかなのに、独占禁止法では航空運賃は対象外。
おかしいようね、日本の航空行政って
962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:16:07 c1YrNhQI0
>>961
だから財務体質はNH>JLになると言っているんだろ。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:18:19 yE5oxMtU0
>>961 航空燃料税と着陸税が高いからな
公務員どもに摂取されているんだよ
無駄な空港ばかり作るからな。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 18:28:37 Wgs5QoCf0
IADから200ER外れるとなると、この機材は中韓専用となるが、なんのためのERなんだよ。
965:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/01 18:59:50 SeqawHNEO
>>964
元々はビジネスクラス需要が見込めるインド、ロシア線用機材として入れたんだけど、
ウォール街がコケたんで、今は持て余し気味。
この機材の座席表見れば分かるでしょ?
ビジネスクラスと、プレミアムエコノミーの比率が異様に高い。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:06:18 vVmt4yLrO
>>958
次の-300ERはたしか年明けまで導入されないぞ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:07:53 OYE9RT1B0
NewStyle仕様772ER→Yの割合を増やしてBKK、SIN、HKGあたりの専属にするか、
Asia仕様に改装して772ER型の運用を統合
余ったAsia仕様763ER→国内線仕様に改装して国内線の老朽763を置き換え
素人考えだとこれが一番良さそうだと思う。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:14:25 cUH4Wvhm0
日航 離着陸時のトイレ禁止に
08月01日19時08分
旅客機の離着陸の際に乗客がトイレを使うことについて、日本航空は、これまで機長が許可を
して認めていましたが、「操縦に専念し、安全運航を確保したい」として、1日から離着陸時
のトイレの使用を禁止にしました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
全日空しか乗らない俺には当たり前の話かと思っていたが…
ニュースの価値があるのか?
969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:16:14 c0KREza80
シートベルトサインがついているのに「ポーン」って呼ぶ音が
聞こえることがあるけど、トイレに行きたい人だったのか?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:23:04 gaZToNu+0
>>966
あ、ほんとだ JA785A以降の3機は年明けだね
んじゃCDGに回した分と整備の関係で足りなくなったののしわ寄せがIADにいったか
971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:24:32 c1YrNhQI0
>>965
違うだろ。
B777-200は高需要アジア路線向けとして導入。
B777-200ERは導入当初はUSA線専用だった。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:29:09 a760Ixis0
>>961
国土交通省の航空行政失敗の尻拭いさせられてるだけ。
ホントの自由化にしたらまた新しい航空会社が潰れる。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:37:04 tNEPyCy10
沖縄タイムス読むけど。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:41:27 x/UI7Iu+0
新聞
一旦解約
大量の押紙として結局無料納品
サービス復活
975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:49:58 h8veBLYxO
>>973
宣伝乙
976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 20:40:46 Aj9yGajq0
>>974
考えられなくもないが、羽田・成田だけになりそうだな。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:36:27 tNEPyCy10
朝の那覇空港発の羽田行きには琉球新報と沖縄タイムスが入っているので
両方読む。
どっちも共同電が多いから、沖縄県内記事以外の中身は大差がないけど。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:55:40 55//6tYw0
東阪線だと、新聞読む人よりドリンク頼んでいる人の方が少ないだろ。
ドリンク廃止してもいいから新聞は残せ。
ついでにCAクビにしろ。保安要員ならバイトの兄ちゃんの方が役に立つ。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 22:01:53 tNEPyCy10
警備会社から日雇連れてきて、客室監視させればよい。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 23:40:12 leL140xA0
今日、『情熱大陸』のライブを見に行ってきてんけど
今年はステージ横の幕にANAのロゴがなかった。。。。
公式サイトでは協賛に名を連ねていたのに。
これも経費削減の一つなん?
ANAざースカイもそろそろ変わるんかな?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 23:44:38 tNEPyCy10
愛ちゃんと遼くんへの出資も取りやめかね?
982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:15:41 7wyLXQAJ0
>>974
押紙であっても、配布サービスに要するコストを考えたら、
やっぱりやらないと思う。
処分するときにもコスト(運搬+リサイクル)がかかるし。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:22:43 tP2SLci60
新聞の呪縛から開放されようや そろそr
984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:28:43 b26cocCd0
>>967
787導入後はそうなるけどね。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:53:02 qLgvL8Q10
次スレ
【ANA夏の大作戦】全日空スレ NH022便【実施中】
スレリンク(airline板)
986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 07:52:29 DPJoYfns0
>>971
何年前の話してんだよ
初期のB777-200はとっくにDOMコンバート済み(JA702A~JA706A)
アメリカ投入用のB777-200ERはAsia仕様に改修(JA707A~JA710A)
インド・ロシア云々の話はJA715A~JA716Aの話だろ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 08:22:34 qnETktPw0
インターネットでの座席指定って、出発の何時間前まで可能ですか?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 09:11:09 nAo6bzAR0
今更、コストの高い日系が単価の安いY中心の機材を投入しても採算取るのが難しかろう。
200ERは近い将来、消え行く運命ではなかろうか。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 10:07:25 DPJoYfns0
FCクラスメインの機材にしても結局インボラ祭りが開催されるだけですが何か?
去年の羽田~金浦は、こっちが気の毒になるくらいインボラされたし。
B777-200ERでCクラスが70席って、ANAの営業力の低さを考えればやり過ぎだろ。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 11:27:16 nAo6bzAR0
最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:00:33 OA9FJSJd0
>>989
営業力の低さもあるが、大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
となってところもあるようだし、Cクラスの利用層の絶対数が少ないのでは。
KEやJLの状況は知らないが・・・。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:39:17 tP2SLci60
出張がすべてエコノミーになったはいいが、
「俺はいつもCに座ってたんだけど、そこのワインだして」
って上級会員をちらつかせる香具師がいるって
CA嘆いてた
993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 12:45:23 Pn3FdJcV0
>香具師
994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:17:20 5fdFvUST0
>>993
2ch用語だぞ。知らないならググれ。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:18:58 tP2SLci60
>>994
ハズカシイからやめて
996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:59:23 9zAR1e9V0
恥ずかしい香具師だな。
> 大企業の出張規定で「短距離国際線はエコノミー」
うちは海外出張禁止だぜベイベー。
国内もテレビ会議オンリー。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:04:51 DPJoYfns0
>>990
>最近のNHはC利用の安いツアーを沢山売ってるだろ。
果たしてそれで採算取れるのかな?空席埋める為の苦肉の策ってことなんだよ。
>Yを安売りするよりCを安売りする方が収益上得策だからな。
得策なのはクラス関係なく、如何に正規運賃を売ることだろ。
>日系はY主体じゃ採算取れないのは確かだから、会社が生き残るためにはこの方法しかないんだよ。
数年前からFC主体でやってんじゃん。それでウォール街がずっこけて大変なことになってる。
ビジネスマン需要だけを頼りにしてたから、こういうことになったんだよ。
肝心のCクラス埋められない状況で、バカみたいにCクラス増やしてどうすんの?
Y主体で採算取れる方向に立て直す方が、まともな策だよね。リスクも分散されるし。
お手本にしたいSQだって、花形のA380やB777-300ERは大半がY主体のコンフィグだぞ。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:12:00 DPJoYfns0
要するにね、確かにFCから埋まれば言うこと無いし、それに力入れるのも間違っちゃいない。
だけど、近年のANAの欧米路線みたいにあまりにそれを追求して、Yをおろそかにしたりすると、
ビジネス需要がコケた時、Yだけじゃ採算取れませ~んってことに繋がる。
だからリスク分散の為に、どのクラスもあらゆる客層にバランスよく販売できる体制こそが航空会社の体力なんだと思う。
まあY主体で収益を上げるには、日系の高い人件費や公租やらの見直しが必要なのは言うことないけど、
やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:13:46 DPJoYfns0
×やっぱりここである程度体コスト質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
○やっぱりここである程度現状の高コスト的な体質を転換しないと、日系の未来は厳しいと思うな。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 15:21:26 FqUthnKt0
【ANA夏の大作戦】全日空スレ NH022便【実施中】
スレリンク(airline板)
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