【CX】キャセイパシフィック航空005便【國泰航空】at AIRLINE
【CX】キャセイパシフィック航空005便【國泰航空】 - 暇つぶし2ch848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 21:36:38 Jnq14Gh60
JLのワンワールド脱退は痛すぎる。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 21:55:04 I+AYIA/50
まだわからんよ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 21:55:52 gnLDMcZr0
キャセイも空組に移ろうぜ

851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 23:02:28 bmdlg66z0
>>848
そっか? 個人的には歓迎。
代わりにSQがOWに来てくれるとなお嬉しいんだけど。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 00:35:51 EhwGGE5n0
>>851
SQよりTGが来るよ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 01:09:55 SWwV6NY70
>>848
脱退!?
すみませんが詳しく教えて下さい。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 01:13:56 j9LL3uik0
>>851
国内でアジアマイル貯められなくなるじゃないか(泣)
以前みたいな二社間提携の形で残ればいいけど…

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 01:23:50 SWwV6NY70
>>853です。
日本のニュースのサイトを見たら出てました。お騒がせしました。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 02:24:16 3LO8nu+F0
>>851
nicosのスマイルクラブ終了時点でアジアマイル獲得は
年会費の高いアメックスだけ。どこの航空マイルも獲得しても意味なし。
マイル獲得って意味あるの?
延々とマイルを獲得、目標達成後、欲しい航空券が満席で取れない
その間にマイルの期限が切れる。
キャッシュバックのほうがまし。


857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 02:32:20 pE5wtmCK0
>>856
レス先違ってない?

858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 21:00:07 9Qjfiiqh0
俺の場合よく東京へ行くのでJAL国内線ででセクター稼いで金剛石維持してたので致命傷だな。
銀まで転落か銀すら維持できないかも。

859:はいどうも
09/09/12 21:16:21 NiNhoUYB0
JAL→DELTAL=デルタルって結構いいゴロだよね。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 21:41:40 gJsZ/NIp0
>>859に何書いてあるの?
後期高齢者のレス透明あぼんで見えないんだ

DELTALなんて「モルタル」みたいで俺は嫌だな

独り言

861:はいどうも
09/09/12 22:07:00 NiNhoUYB0
3年前にJALカードを見限っていた俺様は結構先が見えてたという事。
ビンボー人が必死でかき集めたJALマイルが紙くず以下になりのかな?
国内線も丸子で加算していたので被害ゼロ。JALがDALになっても良いよ。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 22:28:59 9Qjfiiqh0
買収するわけじゃないから社名は変わらないだろ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 00:18:02 VOmcvZTG0
>>861
>>854>>858はJALの国内線のマイルを丸子やアジアマイルに付けられなくなると
嘆いているわけだが

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 00:44:04 nq7+wJSX0
CXに日本の国内線運航して欲しいよね。
何か策はないかな?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 00:56:10 EQfnvm2l0
>>864
PALが倒産したとき一時的にフィリピン国内をCXがやってあげてたような気が。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 01:06:16 IKbnwbLK0
>>864
関空関連路線の開放計画はある。
法的な問題だけだ。

ただ需要面から首都圏の発着枠が与えられなければビジネスとしては厳しいかと。
新規航空会社と同じ扱いで・・・は無理だな。
関空といっても関空ー札幌/仙台/新潟/松山/広島/福岡/長崎/鹿児島/那覇
これくらいしか飛ばせないな。いずれも採算性は疑問だが格安なら利用客はつくだろう。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 08:19:35 Q999Pk6p0
>>860 老い先短い団塊ジジイにしてはジョークが上手いなw<先が見えてた

868:220.241.199.94
09/09/13 10:00:33 z08LHhuE0
pierから書けるかな?

…なんか海外逃亡中にJLが大変なことに

869:はいどうも
09/09/13 16:56:20 SDvUHYOb0
>DELTALなんて「モルタル」みたいで俺は嫌だな

左官屋やってる人ですね。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 18:47:04 hP5yLdhk0
[東京 13日 ロイター] 
米デルタ航空<DAL.N>からの出資受け入れで交渉に入っている日本航空(JAL)<9205.T>が、
これとは別に米アメリカン航空とも資本・業務提携の交渉に入っていることが13日、明らかになった。関係筋が明らかにした。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

AAと連携して、One World続けてほしいなぁ

871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 19:20:23 EQfnvm2l0
でもOWの面々って合理的な経営するところばっかりだから
仲間だからって理由だけで助けることはしないわな。
これまでもそうだったし。
AAはデルタ以上に強硬な条件を提示するのでは。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 19:27:40 wgdmOS9N0
>>871
> OWの面々って合理的な経営するところばっかり
JLはもともと異質であった、と。わかる気がするなぁ。
CXはいかにも合理的経営って感じがするもんね。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 20:09:05 5XxNXz5U0
>>867
団塊世代で合併と業務提携の違いも分からんような馬鹿に付き合うなw
社名変わるわけないだろwwwww

874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 20:18:37 EQfnvm2l0
業務提携ってもいろいろだからねえ。
法人名は変えなくてもブランド名は変えたり
法人名は変えてもブランド名は変えなかったり
法人名もブランド名も変えたり
法人名もブランド名も変えなかったり。

875:はいどうも
09/09/13 22:22:51 SDvUHYOb0
OWなら片道、ワンワールドなら犬世界。
しかしオジャルはDELTAに走ったりAAになびいたり、
まだまだ売れっ子のホステスと勘違いしているみたい。
結局買い手が付かないというオチになるのかな。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 22:35:45 4cr9Du480
まさしく野良犬状態。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 22:53:37 Gl57hy6q0
パンナムの後を追いかける、JAL。

デルタに捨てられ(ryというオチが再来か。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 18:45:02 haTG7//w0
>>875
いっそ、ANAにも「助けてーーっ」って三叉かけてみりゃいいのに

879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 21:23:41 Ido0iWHO0
One Worldからすれば、JALは手放したくないでしょう。

そこでスワイヤーグループが出資ってのは

880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 22:09:38 BdY4TG2E0
みんなアライアンスがどうの、とか言い過ぎじゃね?

wikipediaから
>キャセイパシフィック航空は中国国際航空へ20%を出資、戦略的に相互提携することを表明。
>しかし、中国国際航空はスターアライアンスに加盟している


881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 23:39:29 tdT518fP0
>>879
そうかな。仮にOWが手放したくなくても
スワイヤーにとっては全く不要な存在な気が。
日本在住の日本人としては国内線のこともあるので
JALにいてくれたほうがありがたいけど
OW的にはいなきゃいないで別に、くらいなのかと思って。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 01:07:22 7VRfP66KO
使わないキャセイのマイルが、45000程あります。目減りしてもいいので、ANAマイルへの移行方法を教えて下さい。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 01:21:45 2oMspxT+0
>>882
ありません

884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 02:52:05 j2cQHA730
>>882
俺の持ってるAMC1万5千マイルとでよかったら交換してあげようか?
CXのマイルって他人が使う方法あったっけ?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 07:06:31 eyX0pcaL0
>>884
オマイすげぇ悪徳だなw

886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 08:45:16 c8CDXANH0
アジアマイルが6万くらいある。
家族で東京ディズニーランド(JAL利用)へ行くつもりでおいておいたんだが、
すぐ使ったほうがいいよね?

887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:00:41 ovJoyQYw0
お好きなように、
自分の脳味噌で考えてね。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:11:01 c8CDXANH0
低脳には聞いてないぞw

889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:42:41 wTAL6XCU0
使用期限が迫ってるのか?
なぜすぐ使う必要がある?


890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:44:17 ovJoyQYw0
大人の水頭症の方ですか (-∧-;) ナムナム

891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 12:23:40 c8CDXANH0
>>889
JALがワンワールド抜けると、アジアマイルが国内線で使えないようにならない?
海外は出張以外行かないんですよねぇ

892:882
09/09/15 14:02:52 7VRfP66KO
説明が足りなくて申し訳ございませんでした。キャセイのマイルの期限が残り10日程なので質問しました。
直接ANAは無理でも、Tポイントかどこか、経由出来ないかと思っています。

893:はいどうも
09/09/15 14:19:50 TQu9ReQZ0
ユニセフ寄付をされてはどうでしょうか?

894:↑この親爺情弱過ぎワロタwww
09/09/15 14:25:43 yCq4ALhW0
【航空】「JAL便利用して」客室乗務員らが街頭でPR[09/09/09]
スレリンク(bizplus板)

566 名刺は切らしておりまして sage 2009/09/14(月) 18:20:48 ID:Hd7Std0U
>>564
>日本ユニセフとは何の繋がりが?

URLリンク(www.jal.com)
>国際線自社運航便で展開する機内募金。
>JAL全機にユニセフのロゴを表示
>財団法人 日本ユニセフ協会 菊川穣氏

日本ユ偽フの正体は知ってるだろうから説明は省略するが
まあ、そういうことだ。

568 563 sage 2009/09/14(月) 22:15:28 ID:2gWq7Opi
>>566
564の代わりにお答えします。
日本ユニセフ協会の専務理事はJALのOB。

569 563 sage 2009/09/14(月) 22:59:27 ID:2gWq7Opi
追伸
専務理事の息子はJALグループ社員。
評判悪し。

どうしよう、身内を売っちゃった(爆)

895:はいどうも
09/09/15 16:18:36 TQu9ReQZ0
キャセイマイルからユニセフへの寄付を示唆したのに、
何で得体の知れない日本ユニセフが出てくるのか?不思議だね。
どちらにせよ実際の所JALを信用している人は少ないと思うが・・・。


896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 20:57:37 Kp5QjBU5O
次回香港まで乗ったらiPodと交換できます。降りた後パソコンで交換の用紙を出せばすぐに空港で商品と交換できますか?
商品交換も24日まででちょうど香港に行くので…

897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 00:07:51 16xUMki60
>>896

受け取りはモンコックにあるモビショップになってるよ!
で、その前に在庫確認もしてねって書いてある。

898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 00:18:13 ZVICbWtaO
>>882 >>886
マイル使いたいと思ったらすぐ使え
期限までに使い切れたやつが一番の勝ち組

もっともCXの場合は有料で期限延ばす裏技があったような希ガス

899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 01:37:46 GNOGDCeY0
>>892
だから経由だろうがなんだろうが無理なものは無理。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 06:36:03 01ySZq75O
CXのシルバー以上は香港の優先レーンが使えるようになったんですね。
シルバー以上なら12ヶ月に3回くらいは香港に入国してる可能性も高いのであまり意味はないかもしれませんが…。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 19:19:15 /+LiJawG0
オンラインでチケット買おうとしてるんだけど、
コロコロ値段がかわるんだけど


お、安くなったっておもってクリックすると
値段変わってたり

あれ、なんだだましか?

それか、すぐ買われてるんか?
ほんの数秒なんだけど・・・

902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 22:52:05 iItT+KWu0
FXでもやってるのか?

903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 00:26:43 QBUcTQyB0
>>901
オンラインで香港1泊、パリ2泊の航空券買おうと
予約してたら、満席だったのが、何回かやったら
空席でたからね・・・・
そんなもんじゃない。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 00:53:36 L0gbDZII0
>>886
香港ディズニーランドへは行かないの?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 03:28:02 GnkbWgq60
>>904
大陸人が行儀悪くて不愉快だから行かないほうがいいらしいぞ>香港迪士尼樂園

906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 06:29:40 5NCD5dbQO
マイレージカードの登録をマルコからJALに変更したら予約記録に出てこなくなっちゃったorz
マルコの番号を登録しておかないとログインしてからの予約記録には出てこないんですか?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 09:48:56 61PvoXuvP
>>905
実際行くとそんなに不愉快になること無いよ。
空き過ぎててw

908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 16:21:15 W1rlmMIN0
>>906
当然です。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 18:10:00 5NCD5dbQO
>>908

マルコに戻したらまた表示されました。
ANAやSQは別のエアラインの番号を登録しても予約内容は確認できるので消えてビックリしてしまいました。
これからはCXの予約はマルコのままにします。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 08:44:50 wBZmgnZg0
>>909
JALの国内線をJLの番号で予約してて、CXに変更しても
表示されなくなるよ
ちょっとした事だけど、結構不便だよね

911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 15:27:28 5aokYnWyO
>>910

ありゃJALも消えちゃうんですね。
ということはJALのカードを使ったスキップはできなくなるんですね。
これからは別のエアラインのマイルにしたいときはチェックインでカード出して変更してもらうようにします。
ちとスレ違いっぽくなってきたのでこの辺で。
ありがとうございました。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:58:00 5sKYez+y0
現在、香港乗り継ぎのシンガ往復の帰路です。
今回、ディスカウントでCクラス初体験なのですが、
ラウンジに入るたび、マルコポールクラブの紹介をされます。

JALのマイレージにためている限り、マルコに入る意味ないですよね。
JALでためていると言ったら、「問題ない」と言われたんだけど、
マルコに加算したら、JALはダメと理解してOKですよね。
(念のため、事後加算扱いで、現在、JALの番号も抜いてもらっています。)

PC持参じゃないんでレス遅くなるかも知れませんが、
どなたか回答ヨロです。
つたない英語で、なんとかがんばっています。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 14:11:37 5EZDnZ8u0
>>912
過去スレにも出てたけど、無料入会+入会時からの上級会員確定の
特典付なら、と交渉してみれば?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 14:25:01 5sKYez+y0
さっそく、サンキューです。
お姉ちゃんいわく、いまなら「USD50がWaiver」とは言われました。
JALのマイレージにためているんでまた今度、と言ったら、
「入るのは問題ない」って言われ。。。

でも、ここで、マルコに加算され、JALに未加算だと
44000FOPが50000にならないので、こちらで聞いてみた次第です。

PCの席、外します。
マルコ、いまいち分からんです。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 15:19:49 5EZDnZ8u0
>>914
「Waiver」は要するにタダですね。マルコに入るのには確かに問題ないw
会員ステータスをどう処遇してくれるかが分かれ道かな?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 19:02:25 1QJah5gh0
キャセイホリデーのツアーは、マイル加算されるのでしょうか?
加算されるとすれば、何%でしょうか?

917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 19:04:24 Lr5HCXNp0
>>916
0%か100%

なにクラスか分かる?超格安以外ならだいたい100%付く

918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:47:22 FuohaM7q0
ビジネス・スタンダード(D)とビジネス・フレックス(J)はどう違うのですか?

キャセイのサイトで見る限り条件的には同じなのですが。。。
座席数の差だけですか(Dが残席ゼロでもJならあるとか)?

それとも私には関係ないですが、アップグレードの際の必要マイル数が
異なるとか?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:53:18 YzNQ6GTS0
>>918
キャセイのサイトをもう少し良く見てごらん
予約取り消しの制限とか、取り消し手数料、発券期限とか違う

ちなみに、うp時の必要マイルは一緒

920:918
09/09/21 22:24:03 FuohaM7q0
>>919

早々にすみません。

台湾のサイトで台湾-香港の運賃条件をで見てました。

日本のサイトで見ると、日本-香港の運賃条件は異なってますね。
台湾-香港では違いが見つかりません。
(台湾-日本でもそうです、香港-日本は差がついてますね)

921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 22:29:47 sOqNtbp80
ビジネスクラスの安いのって、11月以降も出た?
キャセイホリデーのサイトには何も載ってないけど、
オンライン検索で12月のパリ行22万7千円っていうの出てきた。

922:918
09/09/21 22:31:04 FuohaM7q0
×台湾のサイトで台湾-香港の運賃条件をで見てました。
○台湾のサイトで台湾-香港の運賃条件で見てました。

路線によって条件に差があるってことでしょうか?
条件が同じ場合でも予約クラス別に座席数を調整しているんでしょうか?


今まで台北の代理店に予約をお願いしてましたが、キャセイのサイトからでも
ほぼ同じ運賃で購入ができるようなので、キャセイについて色々勉強中です。

台北の代理店は予約のままでしばらく引っ張れるのと、JALのマイレージ番号
を事前登録可能なので、以前のビジネスクラスキャンペーンのときにはお願い
しました(当時の予約クラスはIでした)。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 22:38:04 YzNQ6GTS0
>>922
台湾サイトのルールは詳しくないけど
JALのマイレージ番号に関してはCXのサイトからでも入れられるけどね

んまあ、難しく考えないでスケジュールとか予算とかに合わせて予約クラス選べば良いんじゃね?
路線とか、残り席数によってもクラス変わるだろうし、面倒でも逐一チェックして予約すれば

924:918
09/09/21 22:45:41 FuohaM7q0
>>923

> JALのマイレージ番号に関してはCXのサイトからでも入れられる

ありがとうございます。一つ問題解決です。

あとは予約をいつまで引っ張れるかですね。
取り消し料が600台湾元なので、発券しちゃってもいいんでしょうけど。

ソウルベースと台北ベースで海外発券の残りを持っているので、どっち
を使うかっていうのも悩み中です。

台北(ソウル)-香港-日本なんていう組み合わせもできるようなので、
なかなか面白いですね。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 03:05:55 n0BNwgat0
>918

殆ど条件が同じでしたが、利用可能便(路線により)、有効期限とストップオーバーの有無とかでIが一番厳しく、順にD, Jとなるようです。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 13:57:27 R5Lp9+l00
シルバーウィークの影響か、27日のHKG-KIXめっちゃ込んでる
インボラ期待できるかな??ちなみにマルコ金です。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 17:21:43 z1Z4f48g0
関空発の安売りビジネスでないよね~。
名古屋と成田はあるようだが さすがに名古屋や成田まで
行く気にはならん。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 17:24:40 TLPeV9u70
> 927
関空発でもヨーロッパ行き、出発日によっては安いビジネス出てくるよ。
11月からの出発のような感じだけど・・・。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 17:41:24 z1Z4f48g0
>>928
アジア行きはでないですかねぇ。
たまに安いのがでたら、お二人様限定とか
なんですよね。
一人旅を差別しないでくれって毎回思います。

しかしマルコてよく乗る人は無料で入会できるのか
五千円払ったよ、ものごつぅ悔しいのう。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 22:35:15 NZ45O58Z0
5000円分くらいすぐに取り返せると思うよ。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 22:41:30 NybMpq9l0
同意

932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 00:07:54 P/xnUCHA0
ロンドン行き2月ビジネス24万7960円でした!!
9月、10月の香港行きビジネスが、19万、20万なのに比べて
ヨーロッパは日にち選べば安いですね!!

933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 00:18:39 LR9uo/a50
「指定日のみ」と「運賃カレンダー」の違いよくわからん。
2月21日発26日現地発の成田発ニューヨーク行のビジネスクラス、
「指定日のみ」で検索すると217,900円っていうの出てきた。これマジ??
でも「運賃カレンダー」にすると百何十万だかの目玉飛び出る料金
出てくるんだよね・・・。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 04:12:13 T0AnT44A0
>>933
なるほど 指定日のみで1度検索してみる
価値はありそうですね。
キャセイは代理店で買うよりhpで買うほうが
一番安いですから。


935:918
09/09/23 14:18:37 BDH3sf9c0
台北の旅行代理店に問い合わせたところ、台北-香港の往復にマルコポーロ会員限定の
ビジネスクラスキャンペーン料金があると言われました。

キャセイのサイトでは予約クラスDが諸税込みで17,500台湾元
会員限定キャンペーンは予約クラスIで諸税込み14,200台湾元

マルコポーロクラブへの入会をキャセイのサイト経由でやると、手続き終了までどのくらい
時間がかかりますか?

価格差が3,300台湾元(約9,000円)なので、入会金を払っても安いかなと思いますが、出発
までに入会手続きが間に合うかが不安です。

936:918
09/09/23 14:46:42 BDH3sf9c0
自己レスです。

色々調べてみるとネット入会時に会員番号がわかるようです。
アジアマイルもそうでした。

会員証は2年ほど前の情報ですが1週間ほどで届いたとか。

十分間に合いそうなので入会することにします。

本当は>912さんのようにラウンジで無料のお誘いを受けたかったですが。。。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 17:21:04 T0FDXrN30
19日~22日の日程でKIX-TPE乗ったお
TPE→KIXのチキンライス、さらにマズーな感じだお
ライスぱさぱさで固まってるしorz

逝きの565便、YのA-C列の前の方で騒いでるオッサンがいたお
ワインがどうのこうのってデカイ声が機内に響いてたw
着陸態勢に入る直前まで騒いでたお

938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 18:40:22 e6eWegbC0
前方30番台なら丸子餅の可能性大だな

939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 18:49:07 0chyl57e0
>>938

773, 330の従来型機材で30Aはお勧めですか?(足元が広いですか?)

940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 18:57:43 ZIWcQ4Jy0
>>939
777はやや広い330は普通な印象
足元に荷物が置けないので個人的にはあんまり好きな席じゃ無いけど

941:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:00:03 0chyl57e0
>>940

ありがとう。

来年の予約なんだけど、背が高いから足元が広いほうがいいので・・・

今年は、ビジネスにうpしてくれたから、助かったんだけど、横幅が広いだけで、
シートピッチはあまり広くないのね。
痩せ型だから、シート幅はYでいいけど、シートピッチは広くしてほしいです。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:02:37 ZIWcQ4Jy0
>>941
まあYだから、と割り切るしかないんでないの?
どうしてもって言うなら、Y最前列より、ドアの所の方が広いと思うよ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:06:17 0chyl57e0
>>942

日系のエコノミーなら非常口座席をしていますが、
外資系だと英語力がないので、非常口座席はNGとなりそうなので、
あきらめています。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:09:06 cscgm4gX0
>>943
キャセイは英語チェックしないよ。

それから、バルクヘッド席と非常口席は左右がややきついです。
テーブルが格納されているので。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:13:17 0chyl57e0
>>944

ありがとう。非常口座席をリクエストしてみます。

JLも非常口座席のみ横幅が狭い座席もありますが、気になったことがないので、
大丈夫だと思います。
とにかく、足元が狭いと苦痛なんですよね。
2時間以上は耐えられない。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:16:37 e6eWegbC0
>>939
773の30番は足元広いしトイレ行列無くて匂いも無くて良いよ
丸子の銀以上なら予約でブッキング出来る筈。
(あまり予約が早いとベビー連れ優先席だから開放されていない事もある)
330はトイレが近過ぎなのがね・・・・

947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:22:09 0chyl57e0
>>946

マルコは会員でないけど、OWサファイアなので事前座席指定できるんです。
SeatGuruやSeat Expertをみていると、773は足元が広いけど、荷物が置けないと
同じ記述なんですが330は、足元の広さの記述が異なるので、???になってしまいました。

とりあえず773, 330ともに30Aを押さえていますが、330は31Aにした方が
いいのかなと思いまして・・・

ちなみに玄人は通路側を好むといわれていますが、数年OWサファイアの癖に
いまだに窓側が好きです。
理由は離発着の景色がすきなのと、寝るときに壁に寄りかかれるからw

948:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 21:11:41 LhVaMOFp0
>947
非常口の窓側が一番いいね。下手なビジネスよりも・・・

ところで、今までずっとJALでマイルを貯めています。ご存知の通り、この先JALがどうなるか分からない、
残マイルも15000マイルほどなので、この際丸子に移住しようかと思っています。

国内線はほとんど使わない、ワンワールドが好きなので。

質問なんですが、丸子に入る利点はありますか?平会員スタートで。

とりあえず現段階では、来年のGWにイスラエル、夏にスペイン、年末にペルーに行く予定になっています。
ひょっとしたら、来年頭にマイアミに行くかもしれません。その間にも中国や台湾に行く予定はあります。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 21:56:49 ZIWcQ4Jy0
銀になれる位乗れて、CXメインで行くなら金払ってでも入る価値はある

950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 22:08:36 LhVaMOFp0
>>949さん

ありがとうございます。銀になれる位乗らないなら意味がないってこと?

JALだと格安正規エコノミーでワンワールド各社に乗るとマイル加算率低いけど、CXだとほぼ100%ですよね。

名古屋住まいなのですが、NGK-CDG無くなって成田経由でヨーロッパ行くこと考えれば、香港経由のCXもありかと思っています。

意外に時間も変わらないし。値段もよさそうだし、新エコノミーも。

といいつつも、CXには香港まで特典で2回乗っただけなんだけどね。

国際線メインなら、CXでマイル貯金、ステータス狙いもありかと思っています。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 00:32:45 WR6EPaRW0
>>950
サファイアステータスgetまで 9万マイル必要 なのは織り込み済み?
1年以内3万マイルgetした時点で銀になる(その時点でCX搭乗に限りラウンジに入れる)。
今度はその次の月から1年間の間に6万マイル乗れば、
やっと丸子金になる。ちなみに金達成の次の月から1年間が資格年度。
その間、3万マイル以上乗らなければ平に落ちる(3万で銀、6万で金)

それと、格安航空券は、0%もしくは100%加算。全部が全部加算される訳じゃない。
JGCでぬくぬくしてた人には、結構厳しいワールドスタンダードだと感じると思う。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 06:28:22 qv2e0Qb1O
>>951

えっマルコの銀から金はゼロスタートになるの?知らなかったorz

953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 06:59:05 5sGWKct60
>>952
そだよ。
銀になった時点でクラブマイルとクラブセクターは
リセットされてゼロになる。

954:948
09/09/24 07:35:20 SpNpyXLH0
>>951
聞きたいことがあってここに来たのに忘れていました。

JALだと1~12月での獲得マイルが対象だけど、マルコだと入会してから1年間、シルバーになった時から1年間ということですね。

説明にも資格に変化があった時点でゼロからスタートって書いてありますね。

ワンワールドのサファイア獲得まで9万マイルですか。JALの時はJALのサファイア寸前のクリスタルまでしか行かなかったので、LGCではないのですが。

金から黄金になるためには、さらに12万マイルということですよね?

旅行会社で売ってるような格安航空券より、各社の正規格安を買うことが多いので、マイル加算率は期待できそうなのですが。



955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 08:06:32 j2UyBZOX0
>>954
JGCになれない程度しか乗らない人は丸子には向かないよ。
CXじゃなく単年度5万マイルでサファイアくれるAAとかの方がステータスのありがたみを享受できる。

956:948
09/09/24 08:08:43 SpNpyXLH0
>955
そうかもしれませんね。今AA Advantageを見てました。丸子だとアップグレード等期待できるかなと思ったのですが。

ANA、スタアラへの引越しも考えましたが、どうもANAは好きになれない・・・

957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 09:59:19 +RlerHN30
>>956
当方、マルコの金持ですが、金を維持している5年間で1回しかインボラ経験ありません。
NRTベースだからというのがここの定説ですが。
まあ、そんな人も居るっていうことで。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 10:59:45 Xpkj3Rh/0
5年程60000マイルに満たなくて銀ばかりだけど
CXメインで使うなら、乗り継ぎ時香港のラウンジでシャワー浴びれるし
C乗りたくなったらアジアマイル使ってインスタントうpできるし
十分すぎる

959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 11:12:19 yQxgK3ys0
>>957
閑散期ばかり乗ってるんじゃないかな??
銀だけど、満席便では結構うpあるよ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 11:34:31 +RlerHN30
>>959
つまり、満席時の押し出しでしかインボラしないってことですよね。
満席かどうかは乗る側にはコントロールできないのでw

961:948
09/09/24 17:13:58 SpNpyXLH0
皆さんありがとうございます。

乗り継ぎ時の香港でシャワー使えるのは魅力的ですね。
乗るのは連休中が多いので、うpは期待してもいいのかな。
やはり丸子で考えてみようかな。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 22:20:35 0grjR7Udi
>>961
うpされるのは、9万乗った後だと何度言わせ(ry

963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 23:06:38 n7udHwFM0
最初からビジネス乗ればいいだけじゃないか・・・・
そんなビジネスクラスが高いわけじゃないし・・・・

964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 08:32:25 pDz2SFqe0
まあ、うpはここで結構報告があるせいでマルコなら頻繁にって
イメージが出来上がってるのかもね

自分は銀だけど、年1回もあればいいほうなんで
期待しないで、たまたまくればラッキー程度に思うようにしている
一時過度に期待して満席のYに詰め込まれてガッカリを繰り返してたのでw

965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 09:18:01 e7VLb5PQ0
平丸子のときは、それこそ乗るたびに機内アンケートのお願いされてたのに
銀丸子になったら一度も機内アンケートのお願いされないよ

どうして?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 20:46:37 zJSvYjvL0
>>964
自分の印象もそんな感じ。
銀になったばかりの頃、すっごい期待して誕生日に乗ったのに何もなかったorz

967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 08:28:23 Angwf358O
>>965
最近はアンケート自体を配ってないような。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 17:20:29 smHGyNgb0
アンケート配ってるよ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 21:09:02 xmn27L8g0
アンケートの内容もちょっと変わって、
無料航空券の抽選も無くなったね…。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 23:11:54 Ddsko5LF0
アンケートのときに渡される緑色のロゴ入りボールペンはまだくれるの?
それとも回収されて再利用されるのだろうか?

971:sage
09/09/26 23:40:36 xmn27L8g0
新アンケートになってもボールペンは貰えたな!
本体を廻すタイプのやつ。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 01:07:39 X0hXYQXLO
抽選はまだあるのでは?
ひょっとして日本語版は古いタイプなのかな?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 02:13:43 HLP6OKiD0
たまにしか 利用しない(年に2回から3回ぐらい)しか
利用しないのに5000円払ってマルコになったよ~。
個人旅行客なんて、相手にされないのねんねん。
あと関空発のビジネスクラス、いいかげん新しいのに
して欲しいですなぁ~。
あの椅子もう10年以上おなじじゃない?

974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 03:31:39 X0hXYQXLO
毎回ビジなら緑丸子や銀丸子の意味ないような?
48H前チェックインってアジアマイルの会員でもできたよね?

975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 07:41:22 94kBK0bc0
>>972
英語版だった…。

>>973
緑でも、うPの時がある。
平民との差をつけれ。

>>974
3クラスの時にうPもある。
持ってて損はない…?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 16:53:11 tWX3qcJK0
来週NRT-HKGの往復のります。(CX549/CX500)
機内食ですが、他社長距離みたいに、
最初に飲み物+おつまみ→食事サービスでしょうか?
それとも短距離だから、事前の飲み物サービスは無し?

食事後のアイスサービスも確か今廃止なんですよね?

977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 17:09:40 U9g7DDf40
>>974
48H前チェックインは、アジアマイルもいらないよ。
EチケットならだれでもOK.

978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:25:00 H/0HIOx/0
>>976
Yだという前提で話すけど
最初のドリンクはオーダーすら聞かないトレー方式(水、OJ、あともう一個から選択)だったよこの前乗ったとき
ビールとか飲みたければ個別にオーダー

Yだと割り切って乗ってるけど、流石にあれはどうかと思った
CX以外久しく乗ってないけど、他社も今はあんな感じなのかな?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:30:35 X0hXYQXLO
ありがトン
以前“丸子になれば48H前チェックインが出来る”みたいなポスターを見た記憶が。あれはよみまつがいだったか
Eチケのみで座席指定も可能なら、ぶっちゃけ緑丸子なんて必要ないかも
銀丸子でC利用のみの人も、どうせFにはうPしてくれないし、銀丸子で得られる優位性がCチケですでに得られてるとすれば…

おや誰か来たようだ

980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:35:34 H/0HIOx/0
>>979
まあ確かに絶対Cにのれるなら銀のメリットは無いかもしれないね
自分は、Y4割C6割ってなもんなので、Y時のメリットあるから持っているけどね

あとは、最初に50ドル払っちゃったので、全然乗らなくなって自動消滅にでもならなければ
あえて退会する必要も無いと、も感じているんだけどね

981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:40:59 X0hXYQXLO
>>976
Yは
アイスは
ハーゲンダッツ→メガ→廃止
食事自体は
ウマー!→ウマー?→皿数減少→パン無し
こんな流れかな
「パンは?」って聞いたら「積んでない」だって
マジかよ
09/XXのNGO-TPE


982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:46:24 X0hXYQXLO
>>980
実は自分もそんな感じ。
50ドルくらいどうでも良いはずなのに何か悔しい。
ちなみにYからのうPは経験ナシ。

983:976
09/09/27 20:19:14 tWX3qcJK0
>>978
>>981

ありがとうございます。
CXは初めてですが、SQ並に素晴らしいだろうイメージが
あったので・・・
関係ないけどSQのエコノミーとUAのファースト、SQのほうが美味しかった。

パンも無いんですか!!??・・・

機内食然としたのが楽しみだし、 安いからしょうがないか。

クラスはYです。書かなかったのに察して親切に
答えてくれてありがとうございます。いい人そうですね。


984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 20:44:32 X0hXYQXLO
Yからハーゲンダッツが消えたのは1年半前くらいかな?
その他のコスト削減はこの半年間に一気に起こった様な
だからイメージとしてSQ並み(言い過ぎかw)は間違ってない。状況の変化が速すぎるだけ。↑正確な事を知ってる方フォローキボンヌ

985:948
09/09/27 21:38:40 HNO3rvmF0
.948ですが、丸子に入ろうと思います。利用直前に入会した方がいいかな。

特典で香港まで利用した時ですが、モニターが壊れていて(アームから外れて転がってた)ゲイのCAに「モニター壊れているけど・・・」
って言ったら初めはメカニックが来たけど、間に合わない!ってなってビジネスにうpされたな。

当時、JALのサファイアでワンワールドのステータスは持ってなかったけど。他に空席なかったし、
さすがにモニターを抱えて離陸する訳にはいかないから、うpしてくれたんでしょうね。

あれって手で持つと意外に重いですよ。

GWはロンドン経由で行くのだが、値段見てたら今出てるやつはマイルが付かないfareだね。

少し前には、普通運賃以外にも何種類か出た気がするんだけど。

ここを見る限り、fare提示は気まぐれなようなので、待ってみます。


986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 21:51:00 May4Vg8p0
>>985
なにゆえゲイってわかったの?
まさか試してみたとか…

987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 22:06:44 GMjSWN5c0
パンも無くなってもCXは健全運営してるので使い続けますよ。
日本のなんちゃってフラッグキャリアとは正反対の会社ですから

988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 22:10:33 GMjSWN5c0
新スレ立てました
【CX】キャセイパシフィック航空006便【國泰航空】
スレリンク(airline板)

989:948
09/09/27 22:47:21 HNO3rvmF0
>986
そのまさか・・・・

というのは冗談で、偏見だが見た目w

また「テレビ壊れてるぞー」って言ったら、「あらやだ!だれがこんなことを」って言ったんだわw

日本人です。

990:948
09/09/27 23:16:25 HNO3rvmF0
連投すまん。

日本から香港乗継でどこかへ行く場合は、日本でチェックインする際に目的地のチケットを発券されると思うんだけど、座席していもできますよね?

この場合の座席指定とはExit Rowだと思ってもらいたいのですが。日本でのチェックインで指定できると有利ですね。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 06:37:47 O7rFCFBM0
緑でもアップグレード何度もしてもらってる。
Yでも登乗するとすぐにドリンクや食事の注文聞きにきてくれる。
荷物もプライオリティタッグ付けてくれるし。
緑で充分だよ。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 07:56:20 t4FS6e5J0
>>990
空港でのチェックインの話だよね?
香港以遠の便の座席指定も可能、ただ時々システムの関係かできなかったりする

ただ、出口の所に座りたいなら予約時or予約後マルコに電話or48時間前オンラインチェックイン時
に指定しないとちょっと混んでいる便なら当日空港でってのは難しいかもしれない

993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 12:19:39 b1wkeVZE0
ゲイやバイのCAが多いのは常識ですけどね。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 12:29:05 b1wkeVZE0
 

995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 12:40:42 b1wkeVZE0
 

996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 14:40:43 xKVHGkDGO
>>991

> 緑でもアップグレード何度もしてもらってる。
> Yでも登乗するとすぐにドリンクや食事の注文聞きにきてくれる。
> 荷物もプライオリティタッグ付けてくれるし。
> 緑で充分だよ。

これって緑で?別にワンワールドエメラルドをもってるとかそういうのではないの?

997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 15:12:04 b1wkeVZE0
新スレ
【CX】キャセイパシフィック航空006便【國泰航空】
スレリンク(airline板)

998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 16:13:42 b1wkeVZE0
 

999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 16:26:59 t4FS6e5J0


1000:1000
09/09/28 16:28:10 d8wk4oxt0
1000げと

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch